« 火スペの綱引きと昨日のBLEACH | トップページ | 蟲師「眇の魚」 »

2006年1月24日 (火)

ライブドアの堀江社長って…

見ないかもしれない、といいつつ、なぜか見てしまいました、西遊記(笑)。

相変わらず変なテンションの話でした。ていうか、三蔵法師、精神的に弱すぎっしょ(-_-;)。そんなんで、最高僧と言えるんでしょうか。(いや、言えない。←反語)孫悟空も、なんか初回のときキーワードクイズかなんかで「斉天大聖孫悟空」と言われたほどのキャラとは、思えない。猪八戒も元は天蓬元帥、沙悟浄は捲簾大将…(字が難しすぎておぼわっていない(;^_^A。)だったはずなのですが、その面影一切ナッスィング!!だからと言ってギャグキャラにもなりきれていない、みたいな痛さがありました。

じゃあ何で見るんだ、って感じなんですが、本当は大して面白くもないから、他ごとをしながらBGMがわりに月曜ミステリー劇場みたいなのでもかけておこうかと思ったわけです。そうしたら、なんかライブドアの堀江社長が逮捕されたとかいう特番になっていたので。そんなつまらないものもどうかと思って…。

こんな大事件を、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな大事件ですかねえ…。株とか全然解らない自分が言うのもなんですが、嘘情報を流したりしたりしたということですが、まあ、お金が関わっている以上たかが嘘では許されないのでしょうが……下手に色んな意味で有名になりすぎてしまったのでしょうね。特にマスコミにあまり好かれていなかったり、政治家の一部を敵に回しているというところもあるのでしょうね。一般ピーポーにとって、そんな大事なのかなあ、という気がするのですが。これで大して名の売れていないIT企業の社長だったら、大した記事にもならなかっただろうに、と思わなくもありません。

これを受けて、選挙で大敗した政党の先生方が、ここぞとばかりにちくちくと自民党を責めていますね。非常に滑稽です。そんなつまらないことを責めるしか、相手を貶める方法がないんでしょうか。政治家の先生方がいなければ、日本が立ち行かなかったりとかするんだろうから、大変なお仕事をされている方々だという認識はあるのですが、どうも好きになれる政治家の方は少ないです。ちょっとミスをしたら、責任を取れ責任を取れ。ぶっちゃけ堀江社長、政治に何も影響及ぼしてないじゃないですか。無所属で出たんだし、そもそも落選してんだし。そんなつまらないことしゃべってる暇があるなら、日本の経済を何とかする方法でも考えたらどうなんだろう。国民の給料を巻き上げたり削ったりする政策しか思いつかないのでは困りますからね。もっとお金の有効活用をすべきでしょう。って、一般ピーポーは思っちゃったりするんですけど(笑)。小泉総理大臣は任期、あともう少しですから、今更貶めてどうすんだろう。次の総理候補に影響させたいのはわかるけど、ああもう本当に、どこまでも女々しすぎて腹が立って仕方がありませんね。討論番組とか見ると、自分の意見を言いたいばかりで人の話は聞かないし、自分の主張をしゃべり続けるし、うっとおしいんですよ、本当に。人間のコミュニケーション、それじゃ駄目だってことは、小学生でも本能的に理解してるだろうと思うのですが、それをぶちこわしている彼らの話し合いを、見ているほうがどれだけウザイと思って聞いているか、解ってほしいです。ああ、もちろん、政治界になど興味をもてない悲しいただの一般ピーポーですから、そう思うのかもしれませんが。

ああ、何てつまらないことを書いてしまったんだろう。自分で書いて、嫌な気分になってしまいました。そんなの、読んだ人だっていい気分にならないですね。ほんと、ごめんなさい。なるべくこういうことは書かないように気をつけたいと思います…\(_ _)←ハンセイ。

こんなこと書いてますが、別に堀江社長の味方でも、小泉総理の味方でもありません(笑)。どちらかというと傍から見ているだけの人です……。

|

« 火スペの綱引きと昨日のBLEACH | トップページ | 蟲師「眇の魚」 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/8318543

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアの堀江社長って…:

« 火スペの綱引きと昨日のBLEACH | トップページ | 蟲師「眇の魚」 »