« のだめ第二話より。ちょこっとREBORN!(笑)。 | トップページ | デスノ前編&リボーンなどのアニメ感想etc. »

2006年10月25日 (水)

REBORN!山本のイラストがっ!

 だんだん仕事がかさんで来ました。肩の荷が重くて肩こりになりそうです。(←中学時代から肩こり持ちの人間が何を言うか。)なのに今日は何となくもうやりたくないっていうか、同僚が帰るって言ったからもう帰りたくなっちゃったっていうか、そんなことって、人生でよくある話ですよね(笑)。

 昨日から泊まりがけで両親が旅行に行っていたので、久々の一人暮らし気分を味わっていたのですが、今日も早く帰れば自分の好きな夕飯を作って食べられるかもしれないと意味の分からない希望を胸にそそくさと帰り、まだ両親が旅行から帰ってきていないのを確認すると嬉しさのあまり、先にお風呂に入ってゆっくりしよう、なんていう前向きな気分になって、ルンルンとお風呂に入っていたら、両親帰宅してしまいました(笑)。今日の夕食はコンビニのおにぎり……(;;)。昨日は前日のとろろご飯のとろろが残っているので、使えと言われたため、そこに小麦粉と牛乳ときのことご飯ととろけるチーズをぶっこんで、外はカリカリ中はふわふわのきのこのライスお好み焼きもどきを作って食べたのですが、おいしくて幸せだった……。食べ過ぎたけど。

 せっかく早く帰ってきたけれど、両親帰宅のため、ビデオを見ることが叶わなかったため、最近土日に楽しんでいるHPめぐりをしてみました。ていうか、巡りというより巡りながら見つけたお気に入りのサイトさんをのぞいているだけなんですけれど。何気なーく一番のお気に入りのサイトをのぞいてみたら、イラストページが更新されていて、一気にイラストが増えていて、最近転んでいる家庭教師ヒットマンREBORN!の山本をたくさんたくさん拝んでしまいました(笑)。毎度紹介しているneoというサイトさんなんですけど。本当に原作のイラストに負けず劣らずの綺麗なイラストを描かれているのですが、か、かっこいい山本がぞくぞくと……(> <)!ただでさえもイラストが綺麗なのに、描いてある…なんていうか、シチュエーションというか。それも素敵なのです。野球小僧の山本がユニフォーム着てたりとか、汗を拭っていたりとか、これ、本物じゃないの、と勘違いしてしまいそうでした。その他にもミニキャラ格闘ゲーム風味のイラストとか素敵センスがキラキラ……!雲雀くんと一緒のイラストもたくさんありましたが、中には「おぉっとぉ!」と周りを思わず見回したくなる仲良しさんの絵もあったりして、スリル満点でのぞいてました(笑)。山本と雲雀、まあかっこいいキャラ同士でいわゆる美男美……男……あ、あれ(笑)?別にそういうのが好きとか苦手とかはないです。イラストが綺麗なら、あまり気にしない紫月です(^-^;)。ネタがそっち系の漫画もありましたが、絵が綺麗でかなり面白いので、普通にマジウケしてました(笑)。こちらのサイトの描き手さん、かなりキャラも把握してらっしゃるなあ、と感心したくらいでした。あれは間違いなく雲雀くんの反応でした。気になる方は探してみられるとよいかと思います。勝手にアドレスとか書くのもどうかと思いますゆえ。「山ヒバ 骸ツナ neo イラスト」とかで検索したら、絶対引っかかると思います(笑)。

 何ていうか、こういうサイトさん回ると、あれですね。専門用語覚えますね(笑)。こうやって人はオタクになっていくんだ、きっと。(←何度も言うようだけど、自分がオタクじゃないとでも!?)

 今日はブログ打ちながら前回見なかった14歳の母見てました。展開はめっちゃ読めましたが、あーあ、やっぱりね、という終わり方でした。次回の予告は理不尽の嵐という感じで、それ見ただけでブルーになっちゃいました。うぅ、やっぱり見たくないかも……(;;)。今回はお母さんと主人公の女の子とのやり取りで少しジーンと来たところもあったのですが、そんなお母さんの思いを分かると同時に自分の子供への思いも深めてしまったところでずーんと重くなってしまいました。とりあえず、次回は見たくない……。仲間から嫌な言葉を浴びせられたり、キモイ(すいませんすいませんすいません)記者に追い掛け回されたり、理不尽な思いばかり強いられそうで。
 そういうので心を痛めるのも感動というのかもしれませんが……実際火垂の墓とか、それこそつい先日触れたONE PIECEのロビンの過去の話なんかも「辛かっただろうに。可哀想に」と思う類の感動だと思うのですが、確かに火垂の墓は救いようのない悲しい話です…が、ONE PIECEのあの話なんかは、あの話があるからこそ今への感動にもつながっているので、ただ理不尽なだけではないし、人を思う気持ちが伝わってきていいなあ、という思いで心を動かされます。14歳の母も、そういう構成になってるのでしょうか。でも、ほんと、人に向かって人が傷つく言葉を平気で吐くという場面は、見たくないです。その点、やっぱアニメやのだめカンタービレみたいな痛快なののほうが、自分の性にあってると再確認(笑)。

 さて、結局遅くなってしまったので、明日の朝7:30に出勤するためにそろそろ眠らねば。今日はなんか思いつくままに書いた気がします。まとまりなさすぎです。ごめんなさいですm( _ _ )m。

|

« のだめ第二話より。ちょこっとREBORN!(笑)。 | トップページ | デスノ前編&リボーンなどのアニメ感想etc. »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ☆
なんだかコメントのしあいっこになってますね;;あの絵かっこいいですよね!!今日寝坊して遅刻したのは、デスノの為に夜更かししたからなんですよね(-.-;)先週は起きれたんですが…
neoというサイトさん、今度検索してみます!!ものすごく気になってるんですよ(>_<)見たらまたコメントしに来てしまうかもしれません…(スイマセン;)こんなヤツですが、少しばかり仲良くしてやって下さい(^_^;)

投稿: 耀 | 2006年10月26日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/12430298

この記事へのトラックバック一覧です: REBORN!山本のイラストがっ!:

« のだめ第二話より。ちょこっとREBORN!(笑)。 | トップページ | デスノ前編&リボーンなどのアニメ感想etc. »