« 忙しいっ…(><)!! | トップページ | アニメリボーン標的15「激突!サバイバル雪合戦!」感想 »

2007年1月18日 (木)

ハケンとえらいところと色バトン

 昨日もそうですが、明日もとても忙しい(はず)。遅くまで仕事をしていたりすると、寝るのも遅くなったりして、ほんと眠くて仕方ありません。むむむ。

 さてさて、今週末はLa'cryma Christiのラストライブへ参戦してきます。今度は泊まりで東京です。楽しみというか、忙しすぎて曲の復習とか全然できてませんけど(笑)。復習って言うか……アルバムとかちょっと前のだともう覚えてなかったりするのも沢山あると思うので、せめて歌えるくらいにはしておきたかったのですが、ちょっと無理そうな。最新アルバムだけは通勤の間に聴いているのですが、何しろ通勤時間が3分では往復で一日一曲がせいぜいですって(笑)。でも、もう最後なんだと思うと、ちょっと切ない。
 それにしても、金曜日は下手すると午前様の会議、土曜日は朝の6時台からお仕事です。起きられるかがまず心配ですが、そんなことより、その日は午前中に二つの仕事がかぶっているので、右往左往しなければならないうえ、二つ目の仕事場から速攻で新幹線に乗るために移動しなければなりません。いやはや、身体が二つあったらいいのにとは、まさにこのことです。でも単細胞生物じゃないから無理(笑)。はふ。

 新番組のドラマですが、秘密の花園は第二回、見ることができませんでした。もう仕事が遅くなるからどうしようもないです。まあいいや…見られるときだけ見よう。でもハケンの品格は見ました。10:00少しすぎに帰宅してとりあえず夕飯食べながらテレビに集中。今回もそれなりに面白かったです。前回ほどの痛快さはなかったものの、結局東海林さんに自分の名前を呼ばせることに成功した大前さんはやっぱりかっこよかったです。でも、今回何気に心引かれたのは、ホッチキス勝負でわざと負けたということを見抜いた主任でした(笑)。小泉孝太郎さん、なかなかよい演技しておられました。(とか言って、小泉さんの字、合ってる自信もない(笑)。)次回予告で相当意外な展開になっていたので、ちょっとまた気になるところです。来週も見られるといいなあ。

 そして、ただいま「えらいところに嫁いでしまった」を見ていますが、だんだん磯次郎さんがウザくなって来た(笑)。なんでこんなだめなんだ、この人。「きみちゃんが頑張ってるから、僕も頑張らなきゃと思ったんだ!きみちゃんは無理だって思えることだって、なんだかんだいってやっちゃうじゃないか!」っていってんだけど、きみちゃんは絶対に人に迷惑なんて掛けないぞ!磯次郎は何かやるたびにきみちゃんに迷惑掛けてるじゃん。自分の嫌いなものは、蛙、人参、理不尽です。きみちゃんは理不尽な目に遭い過ぎです。きみちゃんのおかげでうまくいけば磯次郎が褒められて、義理の姉さんのおかげで失敗すればきみちゃんが責められて、ご飯も食べられず、取材も平行しなければならないのに、次々にこき使われて、こき使っている側はこきつかってるなんて一切思っていないというところが、ちょっと腹立たしくなってきました。最後は磯次郎がきみちゃんががんばったということをちゃんと言ってくれたし、お母さんの方も追悼文を認めてくれたようですが、ここにたどり着くまでがちょっとつらすぎでした。なんといっても、山本家の人間が、君子さんに理解なさすぎなところがちょっと許せない。というのが感想でした。だめだ、疲れてるからマイナス思考だなあ。こういうの見てると、見てるだけで疲れちゃいます。前回は磯次郎の失敗もまだ笑える感じだったのでよかったんですが。

 さあ、本日はこの地区で初めてのだめカンタービレのアニメが放送されます。これは絶対チェック!!!です!!といっても深夜なので、とてもライブでは見られませんが。(見たりしたら、翌日の仕事に大いに差し支える。)

 ところで、多彩なアニメのブログでお世話になっているYさんから色バトンを頂きました。ありがとうございます~!受け取るの、自分なんかでよかったんでしょうか。でも嬉しかったので、答えてみたいと思います♪

色バトン

■好きな色は?

青。もっと言うなら「蒼」です。綺麗な色の青で、どっちかというと群青色っぽいのが好き。

■嫌いな色は?

茶色?折り紙の色とかではとりあえず避けますねえ。あれ、でも冬服は茶系が多いぞ(笑)?

■携帯の色は?

青(メタリックブルー?)です。よく男らしいと言われます(笑)。

■車の色は?

青(パシフィカルブルー)です。よく男らしいと言われます(笑)。

■カーテンの色は?

淡い青色に清楚なブルーの薔薇の柄が入ってます。

■今着ている服の色は?

白のフリース(さすがに白は見えない(笑)。)に鶯色っぽいフレアスカート。家での普段着は超適当。

■あなたの心の色は何色?

迷える子羊色(笑←何色?)。薄い紫ってことで。昔紫は情緒不安定って聞いたことがあるから。疲れがたまってるんで…(^-^;。

■回してくれた人の心の色は?

緑?何となく……住んでらっしゃるところのイメージを知ったからかもしれませんが。

■次の七つの色にあう人にバトンを回して下さい

銀色⇒nikoさま
桃色⇒ゆんさま
碧色⇒耀さん
青色⇒班さま
紫色⇒AYUちゃん
空色⇒(破天荒の)ファンさま
白色⇒Whiteさま
※皆さまとてもお忙しいかと思いますので、見なかったことにしてくださってよいと思います(><)!!ていうか、自分がお名前を出すのは恐れ多いような方もいらっしゃるのですが、ほんとに普通に直感で「この色ならこの人だなあ」って選ばせて頂いてしまいましたので、先に謝らせて頂きます~ごめんなさい!!

 Yさんは銀色で回してくださったのですが、自分、ブログで「蒼」とかつけてるし、ブログの色は水色で、名前は紫月で、という、よく考えたら色だらけのところを敢えて銀色で頂いたことに感銘を覚えました。銀色でまず今の自分が思い浮かべるのは銀魂だったり坂田銀時さんだったりするんですが(笑)、それはそれで素敵な感じ(笑)。

|

« 忙しいっ…(><)!! | トップページ | アニメリボーン標的15「激突!サバイバル雪合戦!」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。色バトンという物に『初』挑戦しますが、紫月さんの色バトン。おもしろく、拝見させて頂きました。自分も昨日、『派遣の品格』を途中から、見ました。本当は先週、第一話から、見たかったのですが、残業で見れませんでした。紫月さんの新しい『ブログ』のアドレスも登録したので、これからも、ちょくちょく、遊びに行かせて下さい。

Re:ファンさん
いつもこんな駄文ばかりのブログに来ていただき、ありがとうございます!Yahooのほうも登録していただけたということで、思えばこのブログが続けられないかもって1年ほど前に書いた折に、真っ先に気にして下さったのがファンさんでした。しばらくは平行して同じ記事を掲載するつもりですが、ちょっとYahooとココログの使い方が違うので、戸惑っております。こんなブログでよろしければ、ぜひぜひいらしてください!
破天荒の方も時折のぞかせて頂いていますが、さっそく色バトンキャッチしていただいて、ありがとうございました!!自分もバトンって初めてだったので、受け取っていただけたのもまたすごく嬉しかったです!!
☆紫月☆

投稿: ファン | 2007年1月19日 (金) 00時23分

お仕事相変わらずお忙しい様で・・・。
お身体に気を付けて下さいね(^^;)
ライブ・・・!!
これはいいストレス発散になりますよねぇvvvvv
思いっきり楽しんで来て下さいね(^^*)/
私は普段からあんまりTV見ない方なんで、残念ながらここに書かれているドラマは見ていないのです、スミマセン(汗)
・・・ところで、色バトン・・・。
班って・・・私でしょうか・・・?
もしそうなのでしたら喜んで!!(違ったら恥ずかしいそ・・・!!)

Re:班胥さん
すすす、すみません!!分かりづらくて!!もちろん班胥さんです!!キャッチしていただいて、ありがとうございます!!自分なんぞがお名前を書かせていただくなんておこがましいと思ったのですが、そういって頂けてほっとしました。お暇なときにでも、よろしくおねがいします~!
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2007年1月20日 (土) 21時17分

またまたYです。色バトンありがとうございます。

緑は私の一番好きな色なのでとても嬉しいです!!

とてもお忙しそうですね。バトンをする時間を作っていただきありがとうございます!!

また話は別なのですが,ヤフーのブログ遊びに行かせていただきました。、、が、コメントの残し方がいまいちわからず,,,,すみません。その他に投票してランボさんにしようと思ったのですが,,,一応こちらで報告です。(笑)

Re:Yさん
ご、ごめんなさい!なんかこちらの記事を見てYahooのほうにも行って下さった方から「コメントの名前が自由に選べない」「投票するのにログインしなくてはならない」と色々教えていただきました。自分もまだYahooの方は全然分かってないので、そんなこととはつゆ知らず…!
でも、気にかけていただいてとっても嬉しかったです!ありがとございます!!
☆紫月☆

投稿: Yさん。 | 2007年1月22日 (月) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/13564723

この記事へのトラックバック一覧です: ハケンとえらいところと色バトン:

« 忙しいっ…(><)!! | トップページ | アニメリボーン標的15「激突!サバイバル雪合戦!」感想 »