« 今週末はリボーン三昧♪ | トップページ | ハケンの品格に!! »

2007年1月10日 (水)

1月からの新番組などなど?

 ねっむー(-。-)…。やっぱり仕事始めると疲れたまります。もう4日から仕事始まってたのですが、今週火曜日から本格的に始まってきたので、二日間で相当疲れた模様(笑)。でも、まだまだ早く帰ることができているので、そのうちはちょっとでも心にゆとりを養ったおきたいところです。(←正月休みがあっただろう(-_-;。)

 さてさて、何だか年末年始で胃が疲れてしまったらしくて、お腹はすくのにちょっと食べると胃がどよんとしてしまいます。食べ物を見ると何だかそれだけで「うぅ、もういいや」という気になってしまいます。それはそれですごく人として生き物として、寂しいことだと思うので、治って欲しいと思うのですが、胃薬とかに頼るのは嫌い。自力で治ってほしいです。

 年が明けて新しい番組が続々と登場します。といっても、今回はまだよく知らないというのが現実です。のだめカンタービレがアニメになって登場するということを知って、これはぜひ見なければ、と思ったのはいいけれど、いつやるのかはよく知らない(笑)。調べなきゃ!
 アニメについてはこれくらいしか知りません。これまで見ているもので、結構手一杯なので、あまり増えなくてよかったという気がしなくもありません(笑)。で、ドラマなんかもちらほら始まってきているので、そちらの方もちょっと初回をチェックしておこうかな、と思っているのですが。(もちろん、面白そうなもののみ。)

 昨日、「秘密の花園」を見ました。CMでやっていて、ちょっと面白そうだと思っていたことと、実写のテニプリ映画で越前リョーマをやっていたという本郷奏多くんが出ていたことと、なにげに釈由美子ってかわいいと思っているからというわけで、結構興味があってみたのですが、これが予想以上に面白かったです。
 徹夜で人の仕事とか一生懸命やらなきゃ、と思って頑張っているのに、あまり報われない釈さんの役柄にやや共感するところもありつつ、超売れっ子少女漫画家が実は4人の兄弟で、一人一人かなり妙なキャラという辺りも面白かったです。釈さんがへんなドレス着たままタクシーに乗るのを見て、要潤が「もえー」っていった気がするのは、気のせいでしょうか(笑)。とりあえず面白そうなので、続けてみたいな、と思いました。

 今日は「ハケンの品格」というのがやるようです。篠原涼子さんのドラマは結構好きなのですが、前に「anego」が割と面白かったので、これもちょっと気になっています。みてみたいな、とは思っているのですが、果たして睡魔に勝てるのか、というところに大きな問題が(笑)。いつも自分を襲いにくる睡魔は、自分の精神が惰弱なせいなのか、自分が「あ~眠くなってきたなあ、寝ようかなあ」なんて思う暇もなく、「あれ、ちょっと眠いんじゃない?」とか思う前に意識を飛ばしてしまうつわものです。ちなみに、この記事を書き始めるために、このページが開くのを待つ瞬間で意識が飛んでました(笑)。こんなんだから、疲れて車に乗るのは大変危険な人物です。

 今日からBLEACHがまた新しい話に入ったようですが、原作に戻ったり……まだ無理かなあ?これからちょっとビデオをチェックしてこようと思います。原作に戻るには、まだちょっと進んでなさすぎる気がするので、あまり期待しないようにしよう。
 更に、昨日初めてD.Gray-manを取り損ねました(笑)。月曜日に週間予約してある結界師とかがやらなかったので、D.Gray-manにテープを入れ替えようとして、このまま入れたら変な特番が取れちゃうなあ、と思って敢えてテープを出したままにしておいたら、そのまま入れ忘れてありました(笑)。もー。と、ちょっとショックを受けましたが、確か今回からオリジナルストーリーが入るような感じだったので、それだったらまあいいか、と思って諦めました。アニメでは基本的に、オリジナルストーリーが好きではないので…。

 病院でもらってきたジャンプを4冊読みました。新年号に入って2冊分まで。いつもどおり、人気漫画はほとんど読まないというもったいない読み方なんですが(笑)。斬とOVER TIMEとHANDSが立て続けに終わっちゃいましたね。HANDSなんて、まだ始まったばかりだったのに。斬もなんか急に鈍くさいキャラが吹っ飛んで、一気に終わりに向かって突進してるな、という感じがしたのですが、OVER TIMEも、これから、という展開だったように思えたのですが、終わってしまいましたね。HANDSにいたっては、無理やりまとめたー!!って感じでした。作者さんは、きっと色々な設定を考えてたんじゃないかと思ったりもするんですが、現実って厳しいですね。それを表現しきれないままにその作品を手放さなければならないなんて。連載が続くって、大変なことなんだなあ、と思います。そろそろP2がやばいんじゃないか?と思っていますが、どうなんでしょう、あの掲載位置(笑)。あと最近ちょっと後ろに来てるな、と思うのが太臓モテ王サーがですか。まあ、昔からではあったんですが、最近下ネタに走りすぎという気がするのは、自分だけでしょうか。
 新しく小畑先生の描かれるラルΩグラドというのが始まりましたが、小畑先生のファンタジーってちょっと不思議な感じですね。自分はヒカルの碁からくらいしか知らないですが、現代を舞台にしたものばかりだったので。しかも、主人公のラルが女好きすぎて正直微妙(笑)。ゲームとかとも連携しているそうですが、どうなんですか、あれ。人気あるんでしょうか。小畑さんが描いているというだけで付加価値は相当大きいと思うのですが。

 そういえば、日曜日に大河ドラマ風林火山が始まりましたね。自分、NHK自体ほとんどみない人間なので、大河ドラマもほとんど見ないのですが、一応Gacktが上杉謙信をやるってんで、みよーかなーくらいに思ってます。Gacktさん、今年はもうちょっと表に出てきてくれるといいなあ、と思ったりするんですが、今年はもうカレンダーとかも買ってないし、このままくすぶってるようだと、ファンクラブとかも更新し忘れて終わっちゃいそうな気がします(笑)。ちょっと頑張っているところを、この大河ドラマでちらっとでも見せてもらえたらいいな。とりあえず……戦国武将の顔じゃないと思うんですけどねえ(笑)。

 今日は思いつくままにたらたら書いてしまいました。でも、一般的っぽい(笑)?

|

« 今週末はリボーン三昧♪ | トップページ | ハケンの品格に!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆お久しぶりです!!
リボーンのオープニング変わったようですね!!私、見事に見逃しまして…骸さんが…泣))
コミックかなりうらやましいです…私、大人買いしようと思ったんですけど、3学期の成績が出るまで買えないみたいです。(人事か)もうありえないくらいショックなので、アニマックスで色んなアニメみまくってやろうと思ってます。まぁ、これが成績上がらない理由なんですけどね。

あと、風林火山ってかなりの視聴率獲得しているらしいですねっ。自分はみてないのですが…
では、ぐだぐだすいませんでした。また来まーす!!

投稿: 耀 | 2007年1月10日 (水) 21時04分

こんばんは!
あの、折角わざわざコメントいただいたのに大変申し訳無いのですが、自分ブログではHPやってるのは公開しておりませんので記事を非公開にさせていただいちゃいました(^^;)
ホント申し訳御座いません・・・(土下座!!)
いや、ブログでは悲しいことに他のキャラのファンのお友達ばかりなので、自分的にブログではちょっと・・・と思うモノなんかをHPのみでUPしてたりしておりまして・・・(- -;)
要は「山本くん受け」で好き勝手やる場所が欲しかったと・・・(^^;)
なので、興味本位でブログでのお友達に来て欲しく無かったり・・・と、かなり底意地の悪いワタクシでございまして・・・(苦笑)
有難いコメントいただいたのはとっても嬉しいので消すのは嫌なんで、自分ではしっかり見れますが(笑)
こんな奴の変な漫画等の感想まで・・・ホントありがとう御座います!!
感謝感激でございます(T T)

・・・と、話は変わりまして。
「功名が辻」は途中で見るの止めちゃったんですけども、私も「風林火山」見てますよ(^^*)
ってか、今のところはこれからも見るつもりでいるんですけどね!
ガクトさんは嫌いじゃ無いんですけども、やっぱり顔が綺麗過ぎて上杉謙信って~イメージじゃ無かったり・・・(笑)

投稿: 班胥 | 2007年1月10日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/13425975

この記事へのトラックバック一覧です: 1月からの新番組などなど?:

« 今週末はリボーン三昧♪ | トップページ | ハケンの品格に!! »