« アニメリボーン標的24「それぞれの反撃」感想 | トップページ | アニメリボーン標的25「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 »

2007年3月28日 (水)

リボーンイラスト完成~♪

 一週間…あははは(←笑い事じゃない)。
 リボーンのイラストに挑戦しようと決めて丁度一週間で、一応完成したんですけど、最後にこちらに公開するに当たってJPG保存した途端に画質が劣化するという残酷な事実(;;)(←BTMではここに画像載せられないんです)。いいもんいいもん。
※2008.4.29に、PGNで画像を保存しなおしました。劣化はほとんどしていないのですが、もし見るのに不都合があれば教えていただけるとありがたいです。

 どうせこの程度だし(笑)。

 というわけで、(これでも)頑張って描いたイラストです。費やしたトータル時間はやっぱり40時間くらいかな(笑)。ていうか、それくらい時間かけたら誰だってこの程度は描けるってもんです。だけど、すっごい苦労して描いたのに変わりはありませんので、無断使用及び転載はご遠慮願います。そんな人、いないと思いますけど(笑)。

 下の画像をクリックしていただければ、リアルサイズのイラスト画像が表示されると思います。

Reborncolor

  山本「いい場所じゃねーか」 獄寺「(もっと10代目のお役に立つには…)」←気づいて、10代目のピンチ。 イーピン「Ю仝∞惚惚※ζ…」 ランボ「死にさらせ、リボーン!!リボーン「ツナ、いらねーからお前何とかしろ」 ツナ「なぁ!? 雲雀「……」

 まず言われる前に言っておきます。

 雲雀さんが群れてる、とかいうのはたぶん気のせいです(笑)。

 群れさせるつもりはなかったんですけど(笑)。最初に雲雀さんが風紀委員の面々に場所とらせて、一人で桜をめでていたと思うんですよ。そしたらツナと山本と獄寺とリボーンがきて、山本あたりが意外となれなれしく雲雀さんに声をかけて、いつの間にか仲間の一部に混じってて、そしたらリボーンやツナを追っかけてきたランボさんとイーピンがやってきて、このような騒ぎになってしまったと。そんでそろそろ、誰から咬み殺そうか武器(トンファー)出して考えてるんだと思います(笑)。

 そんな感じで許してください。<(_ _)>土下座。

 そもそもあんまり深く考えずに、「山本がかっこよく描きたいな~」って山本描いて、次に描きたかったのが雲雀さんだったから、でかでかと描いてしまった山本につりあうように雲雀さんを描いて、そんでちょっと雲雀さんの足元が寂しかったから、ツナを描こうと思ったんだけど、二人が座ってるから立てなくて、ツナが座ってるっていうとしりもちついてるみたいなのしか思い浮かばなくて、そうなったら、リボーンになんかされてるだろうなってことになって、リボーンが登場して、その流れでランボさんが出てきて、そのちびっ子二人が出てきたらイーピンが出てきて、右側がえらく騒がしくなって、左側が寂しかったので獄寺くんにきてもらった感じです(笑)。本当は山本には刀を持たせたかったのですが、こんなところで時雨蒼燕流繰り出されても困っちゃうんで(笑)。状況考えたら、竹刀のままになりました。バットでも良かったんですけど、いまいち様にならないっていうか(笑)。

 とにかく苦労したのが雲雀さんです。雲雀さんの顔が難しかった…!!何、この描きにくさは!?今まで描いたことのないタイプの目で、とにかくバランスが取れずに、泣くかと思いました(笑)。一番描きやすかったのはレオンです。(ちっさ!!)レオン、実はすっごくかわいく描けて、すっごく気に入ってるんですけど、まずスキャナで読み取ったのが72くらいの粗さなので、その時点でかなりつぶれちゃいました(;;)。更に、それでも頑張って色を塗って、最後にJPGで保存したらもう何なのかすら分からない(笑)。ペイントでの色塗り、死ぬほど大変だったのになぁ…。ぐす。

 あと、ペイントで色塗りをしようとして、はたと気づいた。

 これ、普通に画面真っ黒になるんじゃね?

 自分の認識では、並中の制服は、セーター(またはベスト)が黒、下も黒。メインの4人(おっきい子)は真っ黒じゃないですか。真ん中の二人は髪も黒。これは厳しい。重なったところの色分けも難しい。というわけで、各自テーマカラーを持ってもらうことにしました。獄寺が茶系山本が青系雲雀さんが紫系ツナが緑系。セーターの色とシャツの影がテーマカラーを基本にしたものになってます。もちろん、黒にできる限り近づけて、ですが。別にツナに緑のイメージがあるわけじゃなかったんですが、それ以外思いつかなかったっていうか(笑)。

 そんで、10代目のピンチにも関わらずあさっての方向いてる獄寺くんの視線に合わせて桜を描いて、少しでも明るくなるように散らしてみました。丁度春だし、いいかな~…とか。

 初めてリボーンのイラストに挑戦してみたわけですが、色々言い訳を書かずにはいられない程度にしか描けませんでした。すみません……(;;)。でも、今の自分の精一杯です!ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しく思います♪

 <3月31日加筆>

 本日テニミュドリライ4thへ行って参りますので、アニリボの感想が少々遅れると思います。気長にお待ちいただければ…ありがたいです…ごめんなさいm( . . ;m。またドリライの感想もそのうち書くつもりです♪

|

« アニメリボーン標的24「それぞれの反撃」感想 | トップページ | アニメリボーン標的25「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
イラスト完成おめでとうございます!!
出来上がるのを心待ちにしておりましたよ(^^*)
一つの画面にこれだけの人物をちゃんと身体まで描いているのはホント凄いですねぇ!!
私ならまず避けてしまいますよ(^^:)
時間かかっていそうな作品で!!
やっぱり山本くんと雲雀さんに目が行ってしまいますvvv
これだけ素敵なイラストが描けるのに普段はあんまりお描きにならないのは勿体無いですよ!
またまたカッコイイ山本くんを期待しております~~(^^*)/

Re:班胥さん
こんばんは♪(←て、今は朝ですが(笑)。)自分、なかなか行動に移せないタイプの人間なので、やりたいことは一杯あっても時間に追われたりして結局できずじまいで終わることが良くあります。今回は班胥さんが見たいとおっしゃってくださったので、その言葉にお応えできればと思って必死に頑張りました!できあがったものはツッコミどころ満載のものになってしまいましたが(笑)。そして、班胥さんの描かれる山本のかっこよさには遠く及びませんが、でもそういっていただけると、死ぬ気で描いたのが報われます(*^-^*)♪4月からはまた激務に襲われると思いますので、今のところとても予定は立てられませんが、また描けたらいいな、と思ってはいます…。あくまで予定は未定ですが(^-^;(笑)。
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2007年3月31日 (土) 01時02分

うわぁ〜!すごい、、すごいです!!私には絶対無理な芸当ですよ。40時間かけようがなんだろうが無理です。

山本かっこいいです!!もう絵から愛が伝わってきます。(^^)しかもその設定がすごく好きです。後づけという風に書かれていますが、全然そうさせないですよ!あさっての方向向いちゃってる自称右腕獄寺くんが最後に左が寂しいから、、とかそんな理由を感じさせられないです。

なんかリボーンのキャラがすごい生かされてて素敵です!お忙しいと思いますが、また楽しみにしています。続きの雲雀さんがかみ殺す所とか(笑)

Re:Yさん
わわ、う、嬉しい♪めっちゃ嬉しいです~(隠し切れない、満面の笑み)!イラスト、こう見えてもかなり苦労して仕上げたので、そう言って頂けると心底嬉しいですっ!!ありがとうございます!!ほんと、後付けさくさくだった獄寺くんとかも、そうは見えないって言って頂けてちょっとほっとしました。(←でも自分からばらしてるから(笑)。)そして、今回の目標は山本をかっこよく描くこと、だったので、そう見て頂けたってこともめっちゃ嬉いっス!!次も描きますからお待ちください、何て、とても自信がなくて言えないですが、描けたら…苦しいけど楽しいだろうな~(笑)。
☆紫月☆

投稿: Yさん。 | 2007年4月 1日 (日) 02時25分

紫月様、こんばんは!てつです!
イラストお疲れ様でした!!ステキ!!みんな勢ぞろいですね!
これだけの人数(しかも全身)を丁寧に描かれてて尊敬します。
私には絶対出来ない・・・!!!見習わなければ・・・!

一人ひとり個性が出ててとてもステキですv
リボーンが何食わぬ顔で手榴弾を蹴飛ばしてるところなんて最高です!!!
そしてなんといってもたけしと雲雀を隣同士で描いて頂けて・・・。゚(゚´∀`゚)゚。感涙です!!


Re:てつ様
!?こ、これは何かのドッキリ(@-@;!?と、一瞬目を疑ってしまいました…!!こっちが勝手に憧れているてつ様に、ここ、こんな恐れ多いコメントを頂いてしまって、思わず慌てふためいてしまいました(><)!!わわ、あ、ありがとうございますっ!!めっちゃ光栄ですー!!自分の場合、本当に滅多にイラストを描かないというか描けないというのがあって、どうせ描くならひとつになるべく見所を、という感じなので、こうやって人が詰めつめになるみたいです(笑)。てつ様は自分なりの描き方で次々と描かれるし、技術ももってらっしゃるし、四コマとかも面白いし、自分はとてもとても足元にも及びません(^-^;。でも、そんなてつ様にそんな風に言って頂けて、本当に嬉しかったです!!死ぬ気で描いた甲斐がありました(*^-^*)!
☆紫月☆

投稿: てつ | 2007年4月 1日 (日) 22時21分

画像 結構イイね
僕には敵わないけど。

もうちょっと雲雀恭弥の画像増やしてくれないかな?
あと、六道骸と獄寺隼人もね。

バジルも少し。。。


Re:雲雀 蘭さん
初めまして、こんにちは。画像お褒め頂き、ありがとうございます!どれも、才能のなさゆえ、死に物狂いで必死に何十時間もかけて描いた物なので、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。
Treasure(頂き物)はともかく、Illustに収納してある自分の絵は、そんな理由で、おいそれと増やせない、といいますか…(-。-;。しかも雲雀さんはむずかし…(^-^;。忘れた頃に、もしかしたら増えているかもしれません(笑)。
☆紫月☆

投稿: 雲雀 蘭 | 2008年8月 4日 (月) 14時55分

雲雀サンめっさカッコいいです!!
隼人クンとか骸サンも!!!!

あたしも画像いろ②あるんっスよ~
また見に来てください。


REBORN!についていろ②語らせていただきます!

隼人クン・・・変わりすぎッスよね~
10代目(ツナ)と喋る時と武クンと喋る時と。
なんか、どちらも可愛いんですけどぉ~~~


続いて、雲雀サン。
めっさカッコいいですぅ~❤
あたし、惚れました(恥
『僕の前で群れると 咬み殺すよ』
とか
『ワォ、素晴らしいね 君』
とか
『邪魔するものは何人たりとも 咬み殺す』
とかとかとか~~~~。。。。。。

でも、リング争奪戦。
あれは悲しすぎですぅ・・・
5ページしかなかったんですけどぉ!!!(怒
強いことはわかってるんでもうちょっと多くしてほしいなぁ・・・と思ってたんですよ!(ページを)


続いて、骸サン。
『六道輪廻』すごいっスよね~
あたし的にあの言葉が好きです!
『舞い戻って来ましたよ。輪廻の果てより』
超カッコいい!!!!
まぁ、雲雀サンには敵いませんが(笑
10年後のあの髪型・・・。
後ろ長すぎですよね・・・。
切ってほしいんですけどぉ~~~
みたいな???


最後に、バジルクン。
『拙者』って・・・可愛すぎッ!!!
弟にしたいですぅ~~~~~~❤
『殿』って呼ぶとことかめっさ可愛いんですよ~!
洗濯、あれは笑いました(笑
可愛いっスね!

皆さんどうですか??
お気に入り教えてください!!!

蒼サン、イイ画像たくさんありますね~
すごいです!!!
カッコいいのたくさん見させて頂きました!!!


Re:恭弥 LOVE❤さん
初めまして、こんにちは!イラスト、お褒め頂き、ありがとうございます(><)!こう見えても、何日もかけて必死に描いた代物なので、少しでも楽しんでいただければありがたいです♪
恭弥 LOVE❤さんも、リボーンがお好きなんですねvvvいっぱい語っていただけて、それを読ませていただくのが楽しかったです!
基本的にここでは山本ばっかり贔屓してますけど、リボーンのキャラは、本当にみんな魅力的ですよね♪
獄寺は頭脳派なのになんか空回りしてたり、ツナとそれ以外の人であからさまに態度が違ったり(笑)。
雲雀さんは、華奢で美形キャラのくせに、強さに裏打ちされた自信と、それに見合う不遜で尊大な態度が素敵です(笑)。しかも、かっこいいくせに時々かわいかったりとか、この人、人気があるの、当然だな、と思います。リング争奪戦、確かにあっという間に終わってしまいましたが、そこが雲雀さんクオリティーだったのかと。その上、ルール完全スルーで、ボスキャラに喧嘩売るあたりが、雲雀さんですよね♪
骸さんも、これまた人気キャラですよねぇ。最初は敵方だったのに、魅力たっぷりで、更にボンゴレの霧の守護者となって、あくまで味方ではないという立場を貫きながら、それでも力を貸してくれたり。これまた圧倒的な強さが素敵です♪10年後の後ろ髪はお嫌いですか?個人的には、これまた素敵だと思ってたりします(笑)。
最後にバジルくん。この子はまた、いい子だしかわいいし、癒し系ですよね!未来編には出てきてくれないんでしょうか。この子の10年後にも興味あります♪
画像は基本的に、自分で描いた物か頂き物しか載せないことにしてるので、なかなか増えないとは思いますが、また忘れた頃に増えるかもしれません(笑)。忘れていらっしゃらなければ、そんな頃にまたいらしてくださいませ(笑)。
☆紫月☆

投稿: 恭弥 LOVE❤ | 2008年8月 4日 (月) 15時13分

イラスト完成・・・おめでとうございますッ!!

あたしも今日、小説書いたんですよ~


Re:雲雀 蘭さん
ありがとうございます~(^▽^!とはいっても、この記事はずいぶん前のものなのですが…(笑)。小説…リボーンで書かれたんでしょうか。雲雀さんの活躍する姿が見られそうですね。
☆紫月☆

投稿: 雲雀 蘭 | 2008年8月 5日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/14442034

この記事へのトラックバック一覧です: リボーンイラスト完成~♪:

» 赤西仁◆来週にも帰国!?今月には都内で記者会見画あるかも・・・!衝撃の話を暴露! [赤西仁◆来週にも帰国!?今月には都内で記者会見画あるかも・・・!衝撃の話を暴露!]
4月に入ってから復帰説が度々報じられているKAT-TUNの赤西仁(22)。報道が乱雑し、ファンをヤキモキさせているが、なんと、本人が「来週にも帰ってくる」という情報が…【続き】 衝撃の真実を暴露! スポニチのジャニーズ担当が言っているとなると、少しは期待できるかも?先週「ミヤネ屋」で“KAT-TUNへの復帰はない”と言った城下芸能リポーターは昨日、同番組に出演し、「言いすぎましたすみません」と謝罪していました。「復帰する可能性が高い」先週の発言を撤回。マスコミが一気に復帰ムー... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 16時10分

« アニメリボーン標的24「それぞれの反撃」感想 | トップページ | アニメリボーン標的25「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 »