« アニメリボーン標的26「終わりとそれから」感想 | トップページ | アニメリボーン標的27「進級祝いで寿司食って」感想 »

2007年4月 8日 (日)

バトン、2連発です(笑)♪

 バトンふたつ、耀さんに頂きました!骸さんが好きな耀さんのバトン、なかなか面白かったので、自分も挑戦させていただきますっ!!

 まず一つ目。名づけて「自己を見つめるバトン」(笑)。(←タイトルなかったんで、勝手に名づけてみた。ネーミングセンス0。ぐふっ!←自分で言って傷ついた。)

1)ときめく○○な3人

・爽やかでかっこよくて背が高くて運動神経抜群でいいやつな山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・最凶にして最強な雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・なんかマイペースだけど頼りになるギンコ(蟲師)

 なんか、前好きなキャラ三人選んでっていうバトンやったときに似てるけど、三人目がコロコロ変わるのはどういうことだろう(笑)。蟲師も大好きです。

2)嫌いな○○な人3人

・蛙
・人参

・理不尽

(↑それ全部、人じゃないから。)

3)お金をかけられるもの3つ

・家庭教師ヒットマンREBORN!
・大事にしたい人へのプレゼント
・頑張った自分へのご褒美

 お金はあまり使いません。なぜなら、使う暇がないから(;;)!

4)好きなもの3つ

・家庭教師ヒットマンREBORN!
・暇
・楽

 ……どんだけぐうたらだよ(笑)。

5)欲しい物3つ

・家庭教師ヒットマンREBORN!に関するもの、単行本以降の原作の情報以外全て。
・暇
・自由

 ……なんだか書いてて切なくなってきた(笑)。

6)バトンを受け取ってくれそうな6人

・ツナ(優しいから)
・山本(いいやつだから)
・Yさん。(回して頂いたことがあるのでぜひお願いしたいです。)
・南花さん(新ブログにバトンの項目をお一ついかがですか?)
・骸さん(意外にマメかもしれないって気がするから)
・ランボ(ウザイから)←関係ねぇーー!!

 何かおかしなものが混じってる?いや、「受け取ってくれそうな」だから(笑)。ダメっスか?(約一名は受け取ることもできなさそう?たぶん気のせいです。)

7)6人を色で例えたら?

・ツナ…むぅ…水色?大空のリングとかそれっぽい。
・山本…青。自分が好きだからっていう理由でなくても、何となく青。
・Yさん。…緑色。前回色バトンでそんなイメージでした。
・南花さん…う~ん、赤か濃いピンク。南の花って、ハイビスカス的なお名前なので、人目をひく鮮やかな華やかな感じがします。
・骸さん…うぬぅ……濃紺か黒に近い真紅。とにかく黒に近い濃い色。
・ランボさん…牛柄。(←色じゃない。)

8)近づきたいから?

・困ってる。(←は?)

9)うれしくて

・泣ける。

10)かわいくて

・愛でる。

11)いとおしくて

・慈しむ。

12)恥ずかしくて?

・誤魔化す。

13)もどかしくて?

・自分で動く。

14)会いたくて

・毎週土曜日午前10:30からなるべく予定を入れない。(←何の話だ。)

 後半はちょっと難しかったですね。まさに自分を振り返りつつ……これでもかなり頑張って書きました(笑)。

 次は名づけて「あなたが並盛中学校の生徒だったらバトン」。(こちらも勝手にネーミング。)4択なので、自分の望むシチュエーションを選べばいいのかな??

●初登校

1.「君、スカートの丈短すぎ。ついておいで」いきなり呼び出しですか風紀委員長!!
2.前の席の山本君。「なっ、この問題分かるか?」ずいっと顔を近づけ質問です。
3.先生にいきなりあてられた!答えがわからないよ!「…Aだ」声のする方を見れば天才・獄寺くんがそっぽを向いていた。
4.「これから宜しく」さり気なく手を求められる。ぎゅっと握手のツナくん

どれもすごく魅力的なんですが、2に敵うものはありません(笑)。山本が自分の前の席で色々聞いてくれるのなら、死ぬ気で勉強できる気がします(笑)。

●休み時間

1.スパルタトンファー教育。「君を傷つけていい権利を持っているのは僕だけだからね」Sっ気満々の笑みでトンファー構え。私は貴方の所有物ですか?雲雀さん
2.「野球部のマネやんね?お前が居たらオレ、最強だと思うんだ」・・・・・・告白ですか?山本くん。
3.転ぶっ!!「・・・何やってんだお前。危なっかしいヤツ」気づけば獄寺くんの腕の中。安堵の溜息がうなじにあたるよ!
4.子供の話で盛り上がる。ツナくんの家には子供が居るもよう。「じゃあ、オレんち来る?」さり気なく家に誘っちゃってるよ。

これまたどれも魅力的で。みんな一体誰相手にその言動をするつもりだ(笑)。ってことで、2でお願いします!!

●授業中に夢見ちゃった。しかも10年後設定!

1.スーツ姿に眼鏡の雲雀先生。「個人授業始めるよ」放課後の秘密の授業。
2.鎧をまとった山本隊長。「オレの命はお前のもんだよ。我が姫・・・・・・」何処か切なそうに手を取り忠誠のキス。
3.ギャルソンに身を包んだ獄寺くん。彼特製のカクテルを作ってくれたよ。「お前にしか、・・・作んねぇよ」ぼそりと呟く声。
4.「今夜は帰さないよ」昔のシャイなツナくんは何処に行ったの!?カッコよく成長をとげた?1ホスト。

だからみんな、一体誰相手に…(笑)。何気にくすぐられるのは3の獄寺くんだと思うんですけど、すいません、2は譲れません!!けどやばい寝言口走りそうでやだなぁ(笑)。(←ヤメロ。)

●お昼休みですよ

1.手作り弁当!ん?雲雀さんがじっと見てくる。食べたいのかな?「ワオ。意外に美味しいね」手を取られて持っていたウインナー食べられた。か、間接キスッ!
2.購買売り切れ・・・。「ん?くいっぱぐれか?」山本くんが分けてくれるって!「人ごみの少ないトコでも行くか」・・・なんで?何か企んでる笑みが怖いです。
3.これ美味しいよ?彼の口に入れてみた。「なっ!おまっ・・・!間接っ!」顔を真っ赤にする獄寺くん。
4.「あ、飲み物忘れた。貰っていい?」ちゃっかり飲み物飲んでるツナくん。

ぶっちゃけみんなキャラ設定どうよ(笑)。っていうか、2でお願いしまぁす!!(←結局それか!!)

●あれれ?新しい先生?

1.「構えはこうだぜ」手取り足取り。親切に後ろから抱きしめ、教えてくれる体育のディーノ先生。
2.「怪我でもしたんですか?僕が診てあげますよ。隅々まで、ね」保健医骸先生&白衣の天使髑髏ちゃん
3.「イタリア語教えるぞ。よーく聞けよ!将来のために必要だからな」含み笑いの家光先生。
4.「拙者、家庭科を担当するバジルです」ちょっ!何か色々間違えているから教えてあげなきゃっ!

先生かぁ。う~ん。1は単品だったらむしろ教えなきゃですよね(笑)?2は治したふりで実は幻覚、だったら困るな(笑)。3は将来マフィアコースですか?4は癒されていいかもしんない。ってことで、ロマーリオつきの1希望!(←え?)

●放課後

1.「暇だから遊ぼうか」応接室のソファーに押し倒された!あ、遊ぶって?!トンファーで殴られる?!咬み殺される!?怯える顔に瞳を愉快そうに細めぺろりと唇をなめる雲雀さん。
2.「ゲーセン行かね?」返答を聞かずに手を引っ張りゲーセンへ。放課後デートですか?山本くん
3.うう、勉強わからないっ!!「何やってんだよ。お前・・・」呆れた表情で勉強を教えてくれる獄寺くんと教室で二人っきり。
4.約束どおりツナくんの家に来たけど、子供たちが居ない。「今日は来ないのかな?」誰も家に居ません。・・・黒ツナ?!

4のツナって、どうなの(笑)。1・3はそれはそれですごく惹かれますけど、2を置いて他は選べないっス!!でも、部活で野球やってて欲しい、それ見てるから(笑)。

●ナンパされちゃった

1.「人のモノに触れないでくれる」トンファーで男共を葬る雲雀さん
2.「オレの女に何のようだ?」肩を抱きしめ威圧的な瞳を向ける山本くん
3.「何ナンパなんかされてんだよ!」男共をやっつけた後に迫ってくる獄寺くん。
4.「・・・もう二度とオレ達の前に現れるな」本気モードのツナの背に庇われる。

ナンパされる?誰が(笑)?ま、いっか。一番キャラつかんでる項目は1だと思います。(←そういう質問じゃない。)とりあえず、どれもおいしいですけど、2の凛々しい山本が見られるなら死ぬ気でナンパされる努力する(笑)。

●まわすひと決めてね

1.「まわすのは僕だけでいいよ。」なんか甘い雲雀さん
2.「10人くらいにまわしちまうか!」さわやか笑顔の山本
3.「1人でいいだろ」たばこも一日一本にしようね。てかやめようね獄寺くん。
4.「3人?くらいでいいかな?」と、地味にまわすツナくん

爽やか笑顔の山本くん、2に一票!!……って、10人かい!!無理言うなよ(笑)。(←なら選ぶなよ。)あ、でも10人くらい、だから、10人きっかりじゃないよね。ってことで…

・ゆん様(お忙しいのは重々承知なんですが…これをどんなふうに料理されるのか、興味津々です!)
・てつ様(山や海のサバイバルゲーム的な感覚で…いかがでしょうか(笑)。前回もすごく斬新だったので。)
・班胥様(同じく山本好きの班胥さんの反応がぜひ見てみたいです…!いかがでしょう?)
・Yさん。(すみません、二つも回して(-_-;。でも、Yさんのような客観的な視点でどうなるかが楽しみです。)
・南花さん(こっち、骸さんあんまり出てこないんですけど、ツナがたくさん出てくるので、いかがですか?)
・AYUちゃん(早々の誕生日プレゼントありがとう!リボーンにはまってみない?ね?ね?)

 よし、四捨五入で10だぜコラ!!(←どこのコロネロだ。)ていうか、すいませんほんと(-_-;。二つも一気に回してしまった方もいらっしゃるし、ただただこちらが勝手に憧れて素敵サイトを訪問させていただいているだけなのに、そしてお仕事でお忙しいと(ゆん様にいたってはサイト上のことで本当にご多忙だと)分かっていながらお名前を挙げさせていただいてしまいました。すみません、どうしてもラストで山本を選びたかったというだけじゃなくて、リボーンがお好きでいらっしゃる方々はどんなふうに反応されるのか、すごく知りたいです!あっ、でも、ほんとにお忙しい方もたくさんおられますので、スルーでも全然オッケーですっ!!

 というわけで、バトン二つでした。とりあえず自分がどんだけ家庭教師ヒットマンREBORN!と山本武にどっぷり浸かってるのか、改めて認識しました(笑)。

|

« アニメリボーン標的26「終わりとそれから」感想 | トップページ | アニメリボーン標的27「進級祝いで寿司食って」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトンありがとうございました(^^)いや~やっぱバトンは見る方が好きかもしれません(笑)
私は骸さんがあんまりいなかったのでばらばらでしたが、若干2が多かったですね(笑)もう少し骸さんが参加していたらもっと良かったんですが…(ケチつけるなよ)

…一気に2つも回してすみませんでした;


Re:耀さん
いえいえ!楽しかったですよ♪強引に全部リボーンと山本に結び付けてしまうあたり、相当頭イっちゃってんな自分とか思ったり思わなかったり。(←どっちだ。)バトンとか、やっぱり回してもらうのは嬉しいですし。それがリボーンに関わってたりすると、なお楽しいです♪最近とにかく忙しくてやってらんね、って思うわけですが、これは結構気合入れてやりました!面白くなきゃ気合なんて入れませんから(笑)。まわしてくださって、ありがとうございました!
☆紫月☆

投稿: 耀 | 2007年4月 9日 (月) 20時20分

バトン指名していただきありがとうございます!!

紫月さんの欲しい「暇」をかなり持て余してますので(笑)それにしても2つ目のバトン考えた方すごいですねっ!もう読んでるだけでゾクゾクしてきましたっ!

終わったらTBしますね。


Re:Yさん
バトンキャッチ、ありがとうございますっ!!すいません、本当にお友達があまりおりませんので(^‐^;、Yさんにはふたつとも回してしまいました~!でもYさんにご指名いただいたこともありますので、受け取っていただけて嬉しいです♪回答、楽しみです!!
☆紫月☆

投稿: Yさん。 | 2007年4月15日 (日) 10時50分

す、すみませんっ!1つ目の後半の意味がわからなくって,,,。とりあえず2つ目の方やりましたよー。

想像しながら(妄想か?)変な汗かきつつにやにやしつつ,楽しくやらせていただきましたっ!紫月さんのように山本一筋ってわけではないんですけどね。かなりの浮気な回答です(汗)

また何かありましたらよろしくお願いしますっ!


Re:Yさん
早速回答見せていただきました~♪自分の場合、これを頂いた瞬間から、答えが見えてた感がなくもなかったんですが、Yさんの場合はどんな風になるんだろうと、とっても楽しみにしてました!意外に獄寺よりでありつつ、全キャラに回答が散らばってて、とってもキャラに優しい答えでしたね!!(自分の場合、山本以外を完全にないがしろにしている(笑)。)ごめんなさい、原作を読まれていないYさんには不親切な項目もあって…それでも快く回答してくださって、ありがとうございます!!ちょっとだけ、Yさんの心をくすぐるシチュエーションが見えた気がしました♪
一つ目の後半は、正直自分もこんでいいのか?って思いながら回答してましたが、「そんな時、自分ならこうする」っていう感じで答えてみました。回してくださった方もこんな感じだったから、いいかな、みたいな(笑)。
☆紫月☆

投稿: Yさん。 | 2007年4月15日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/14593073

この記事へのトラックバック一覧です: バトン、2連発です(笑)♪:

« アニメリボーン標的26「終わりとそれから」感想 | トップページ | アニメリボーン標的27「進級祝いで寿司食って」感想 »