« アニメリボーン標的40「リング争奪戦、開始!」感想 | トップページ | デートバトン »

2007年7月15日 (日)

続:家庭教師ヒットマンREBORN!DS死ぬ気MAXボンゴレカーニバル!!

 えっと、先週このゲームについての事細かな感想を書かせていただいたのですが、その感想を書くために何回かゲームをクリアしていたら、新しいエピソードが出てきたので、そのことについてとか、ちょっとした訂正とか追加のことを書いておきたいと思います。ネタバレありますので、御注意を!!

 標的15「ブラッド・オブ・ボンゴレ来る!」
 これ、先週も書いてあったのですが、うろ覚えだったところがあり、「骸さんとの5回戦が…」と書いたのですが、実は6回戦でした。ちゃんとストーリー的にも考えてある感じです。というわけで、追加訂正です。
①地獄道:崩れる地面から逃げろ!!落ちてくる岩にあたると転んじゃいます。(←等身大の岩の直撃を食らって転ぶだけで済むのは、ある意味すごいぞツナ。)
②畜生道:蛇が来ます。(詳細は7月9日の記事参照)
③餓鬼道:骸さんに乗っ取られたビアンキと獄寺くんと戦います。戦うって言うか、この姉弟のコラボ攻撃からひたすら逃げまくります。これ、前回抜けてました。ここで、仲間の身体を無理させて戦う骸さんに怒りを覚え、ツナが「骸に…勝ちたい」とつぶやき、ハイパーツナに。
④仲間を助けろ:乗っ取られた獄寺とビアンキの神経を一撃で麻痺させます。失敗するとなんだか一人だけ張り手しちゃった気分で申し訳ないです(笑)。
⑤死ぬ気のハイパーバトル:襲ってくる骸さんをつつく…これ、何回もやってるとレベルアップするんでしょうか?最初やった時はそんなに大変じゃなかったし、2回目やった時もそれほど苦戦はしなかったのに、3回目やった時、なんとこれをクリアするためだけに40分以上骸さんと格闘しました(笑)。途中諦めようかとも思いましたが、ある理由から、必死に頑張り続けました。その理由は、ちょっとあとで。
⑥死闘:これはもう完璧です♪一撃たりとも受けずに骸さんをダウンさせることができます!(←やりすぎや。)

 さて、敢えてこれを詳しく書き直したのは、それだけこれに挑戦したからなのですが、前感想を書くために色んなエピソードのゲームを思い出そうとしてちょっとずつやっていたんです。そうしたら、なんと新しい手配書が入ってて、新しいエピソードが加わったんですよ。で、それがどうやらその条件がこの標的15をクリアすることだったようなので、もしかしたら他にも新しいエピソードが加わらないかと思って、頑張って挑戦してみたわけです。
 ちなみに、新しく加わったエピソードはこんな感じです。

 標的20「夢のデート?」
 ツナが京子ちゃんと動物園にいく話。なぜか獄寺と山本が言い争ってて、獄寺がダイナマイトを持ち出した模様。うぉおい、獄寺ぁ!!口喧嘩にそれはないだろう!!…ってなわけで、ライオンの檻が壊れて…。またまたひたすら土下座(笑)!!この土下座する時のピコピコ音がたまらなく笑えるんです。でも、ライオンに向かってごめんなさいってなぁ(笑)。結局襲い掛かってくるライオンに、死ぬ気で立ち向かう!!相手はライオンのくせに二足歩行でフェイントかましてきます(笑)。謝るにしてもそうだけど、何て人間くさいライオンなんだ。

 標的36「探せでこっぱち娘!」
 原作を知ってる方なら御存知、道場破りの時の大人イーピンの話から、赤丸ジャンプのおまけ漫画、了平兄さんがもしや大人イーピンに恋を!?というお話にかけて。必死に大人イーピンを追いかけてつかまえる了平兄さんは、ある意味男らしいぞ!!?そして、大人ランボと話すイーピンを見て大人ランボを変質者と勘違い。5分経ってお子ちゃまに戻ったランボに極限ストレートをかまします(笑)。ランボ、哀れなり。「極限」が笑える。

 標的41「シャマルVSジジ」
 「かわい子ちゃんのためなら、筋肉痛も厭わないぜ」「発病だ」というシャマルの名台詞が聞けるこちらは、黒曜編のシャマル視点。トライデントモスキートをジジに向かって飛ばせ!!一匹だと当たり損なってやられる可能性が高いので、ひたすらとばしまくるのがよいです(笑)。ジジの絵は結構「ぎゃっ」って感じです。色んな意味で。

 この三つのエピソードは標的15をクリアするたびに出てきたので、この調子で全部出てくれるのかと思いきや、この三つが出てきて以降は、さっぱり出てきてくれません(-_-;。むぅう。やっぱりこれ以上は通信とかなのかなぁ?あと、死ぬ気シートはリボーンスナックに入ってるってジャンプに書いてあったんですけど、リボーンスナック???それ、どこに売ってんのかしら。ていうか、買う勇気あるのか、自分!!!しかも、スナック買って出てきたシートがもう出てきてるエピソードだったら泣けるよね(笑)。というわけで、ここでまた行き詰まってます。でもあれ以上エピソードは出せないと思ってたので、ちょっと嬉しかったです。

 さて、一時期のバトンラッシュから一段落、久しぶりにバトン頂きました♪なんともまた浮かれてしまいそうなバトンです(><)!!こちらも近いうちにアップできたら、と思ってます。

|

« アニメリボーン標的40「リング争奪戦、開始!」感想 | トップページ | デートバトン »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

月曜に来た甲斐がありました!いつもはリボーンの記事で週末に来るのですが、今回なんとなくゲームの記事あるかも、、、とか思ったらゲーム&バトンと2つもありちょっとうれしい♪

やっぱり面白そうですよね。クリアしたら新しいステージが登場するけど、他にも色々と販促のために色々やってるんですねw

リボーンスナックが無性に気になるんですが、、、!それにしても了平兄さんとイーピンのお話かなり笑いました!ランボはやっぱりそういうキャラなのねw

あぁ~すっごい欲しい!真剣に悩みますね♪


Re:Yさん。
こんばんは♪Yさんに週末以外ものぞいてもらえて自分も嬉しかったですっ!!えへへ、仕事はしてたけど、それでも海の日で3連休、コツコツと書いておりました。Yさんに楽しみって言っていただけたので(*^-^*)エヘ。
そうなんですよ、販促のための展開がありますよ、バリバリと(笑)。自分もリボーンスナックって聞いたとき、思わずつっこみましたもん!何、リボーンスナックって!!見たことないけど!?ていうか、スナック菓子なんてあんまり食べないから、売ってるところにまず行かない!あと、お友達にお試しゲームを通信で配ると新しいエピソードが出るらしいんですけど、ゲームするお友だちが見当たりません(笑)。
ランボは基本的にウザイか哀れです(笑)。そんなんですけど、ぜひ悩んでくださいね♪(←えぇ?)
☆紫月☆

投稿: Yさん。 | 2007年7月16日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/15762902

この記事へのトラックバック一覧です: 続:家庭教師ヒットマンREBORN!DS死ぬ気MAXボンゴレカーニバル!!:

« アニメリボーン標的40「リング争奪戦、開始!」感想 | トップページ | デートバトン »