« アニメリボーン標的43「20年後の雷撃」感想 | トップページ | アニメリボーン標的44「奪われた大空のリング」感想 »

2007年8月 8日 (水)

リボーンイラストその2完成っぽい♪

 さて、リボーンのイラストに再度挑戦する気になって、今度は2週間…。だんだん一つのイラストにかかる時間が長くなってきている気がしますが、はてさて、一体どうしたことやら。ていうか、また全力で言い訳するしかない仕上がり具合なんですけど(^-^;。でも、そんなでも一応死ぬ気弾なしで死ぬ気になってやってるので、許してください(笑)。そして、そんなに死にそうに頑張ったのに、やっぱり公開用にjpgで画像を保存した瞬間、これまた激しく劣化したという、再び突きつけられる残酷な事実(;;)。くっ!!
 
※今更見られる方はいらっしゃらないかもしれませんが、画像をPGNで保存し直してみました。何か不具合がありましたら教えていただけるとありがたいです。

 まあ、何はともあれここに載せるためだけに描いた代物なので、載せておきたいと思います。毎度のことですが、こんなんでもめっちゃ苦労してますんで、無断転載および使用はご遠慮ください!

Reborn2color ←こちらをクリックしていただければ、原寸で表示されると思います。

 

 

 ランボ「ランボさんも空飛ぶんだもんね!」(→恐らく1・3秒後に「ぐぴゃっ!」と落下する。)
 
イーピン「ランボ!危機的状況!」
 
コロネロ「救いようのないアホだぜ、コラ」
 
骸「僕の地獄道でもっと美しい世界をお見せしましょうか?」
 
獄寺「てめえ、なれなれしく10代目に話し掛けんじゃねえ!」
 
ツナ「ちょ、ちょっと待った獄寺くんっ!!」→獄寺「くっ…」
 
山本「はははっ、月見どころじゃねーな」
 
雲雀「…………」
 
リボーン「こいつら風流を理解する知性のカケラもねーな」

 状況的にはそんな雰囲気だと思うんですけど。

 とりあえず、前回と同じことを最初に敢えて言わせて頂きます。

 雲雀さんが群れてるような気がするのは気のせいです(笑)!!!
(↓以下、壮絶な言い訳。)

 あれです、山本の修行中にたまたま雲雀さんが近くを通りがかって、山本が手合わせしてみないかとでも言ったんです。そしたら、リボーンがそれをかぎつけて、「おもしれーもんが見られるかもしれねーぞ」とツナを連れて来たと。ランボさんとイーピンはお散歩気分で付いて来た、と。一方獄寺はいい月が出てるから、10代目に教えてあげようと思ってツナの家に向かったら、途中で道場に行こうとするツナやリボーンと鉢合わせ。せっかくだから山本も一緒に綺麗な月を見物することに。そこへコロネロもやってきて、その姿を見たランボさん、対抗意識を燃やしてみる。そこへなぜか骸さんが登場してなんか囁くもんだから獄寺がイライラ。ダイナマイト取り出したりするからツナ大慌て。そんな中で風鈴を見つけたランボさんが、それに飛びついて宙に浮いた気になってるけど、すぐ落ちるって分かってるコロネロが完全に馬鹿にしててイーピンは心配して走り回ってて、なんかもう、手合わせとか月見とかの話じゃなくなってきて、山本はいつも通りおもしれーとかなっちゃって、リボーンはリボーンで指定席にちゃっかり座って優雅にお月見。雲雀さん的にはせっかくのチャンスだから、骸さんを咬み殺すべきか、最初に声掛けてきた山本を先に咬み殺すべきか、考えてる内になんか人口密度が高くなってた、みたいな。だから、群れたくて群れてるわけじゃないと思うんだ、うん(笑)。

 しかし、何でこんなことになっちゃったのか(笑)。そもそも、今回のテーマは「山本の袴姿を描こう!」だったわけですよ。当然最初は凛々しい表情で…と思ってたんですが…。そんで、果たされなかった手合わせでも、と思って雲雀さんにお越し願ったんですが、とにかく雲雀さんが描けない(T‐T)。色々必死で原作の絵を参考にしながら描いて、それでも雲雀さんに見えなくって、何とか雲雀さんっぽいかもしれないと思える顔が描けたと思ったら、目線が全く別方向と来た(笑)。でも、もうこれ以上描けないと断念。しかも、立つわけには行かない位置に顔が出来上がってしまったので、仕方なく立て膝。なんかもう、足描くのめんどくさくなったから、その目線の先にイーピン描いたのはいいけど、前と同じ状況じゃ面白くないな、と思って、雲雀さんに見惚れないイーピンにするには、何かに気をとられてることにするしかないってんで、お馬鹿なランボさんを持ってきて、なんか前回同様にぎやかになってきたな~ってところで、雲雀さんと山本が座ってる位置で、ツナが立つとしたら、ちょっと遠い位置で大いにひざを曲げてあとずさってるくらいでないと入らなくって、後ずさりするとなると獄寺がダイナマイトでも取り出したかなってことになって、ダイナマイト取り出すには何かあったかなってことになって、んじゃ骸さんにでも来てもらうか、と。そうすると、山本と雲雀さんの間だけすごく空白だからリボーンとコロネロに入ってもらうといいかなぁ…。って、描いていったら、ものっそい人口密度高くなっちゃったんです。全ては雲雀さんのせいです(笑)。だから、群れるのが嫌いとか言われても困る。(←超私情。)

 今回は前回のイラストとは別のパソコンのペイントで色を塗ったんですが、なんか今回色を塗ったほうのパソコンの方が、色が濃く見えるらしく、パソコンの種類によっては色が薄く見えるかもしれません。実際家の別のパソコンの方で見てみたら、かなり色が薄く見えました。ノートパソコンの場合は、角度によって色も変わると思いますので、それで調整してみてください(笑←人任せか!!)。

 前回桜を入れたので、今回も何か季節物を入れたいな、と思ったのは事実ですが、最初ランボさんの風鈴でいっか~と思ってて、でも道場のつもりだったからみんな靴はいてないし、でもコロネロは空飛んでるしで、中と外にするにはどうしたものかと考えた挙句、苦し紛れの月夜に(笑)。もう今日立秋だし、まぁいっか、みたいな。でも、ススキや団子を入れる余地がなかったから、中秋の名月、とまではいかないけど、綺麗な満月で、風鈴があるから夏の終わりを感じていただければそれで。

 結果オーライです!!

 しかしまた今回も言い訳甚だしかったですね~。でも、これが自分の今の精一杯のようです。こんなものでも、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです(^‐^;。

|

« アニメリボーン標的43「20年後の雷撃」感想 | トップページ | アニメリボーン標的44「奪われた大空のリング」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫月さん、こんばんは!こちらでははじめましてです。

イラスト完成おめでとうございます!
あまりの可愛いらしさと完成度の高さにウットリしました!
大勢で賑やかな様子には初期のギャグのころを髣髴させて癒されました~v
月と袴山本君の組み合わせは最高ですね!似合いすぎてドッキリですvv
私的にはリボ先生が指定席につけているところが大変ツボでしたvv
素敵なイラストを拝見させていただき、ありがとうございました!
アニメや単行本の感想も楽しく拝読させていただいてます。
更新頑張ってくださいませ!
ではでは☆


Re:米倉よねを様
わゎわわ、ここ、こんばんはっ!!!は、初めましてというより常にこちらがお世話になってますっていう感じなんですけどっ(><)!!まさかこちらでコメントを頂くとは思いもしなかったので、めちゃくちゃびっくりドッキリでした……!!!あ、ありがとうございますっ!!
いやもうほんと、よねをさんの山本みたいにかっこよく綺麗に描きたかったのですが、この雰囲気で山本はあまり真剣な顔になってくれませんでした(^-^;。でも、お褒めの言葉を頂いて2週間の死ぬ気が報われる気がしました♪いろんな意味でまだまだ未熟だし、言い訳をせずにはいられない代物なのですが、よねをさんみたく洗練されたイラストを描かれる方にそんな風に言って頂けて、すっごく感激です~~っ!!最近はアニメでもリボーンの指定席が山本の肩なので、その辺はぬかりないです(笑)。
アニメや単行本の感想なども見てくださっているとのことで、ますます光栄やら恐縮やらですが、あ、ありがとうございます!更新は大変遅いですが、そのお言葉を励みに頑張ります!!
☆紫月☆

投稿: 米倉よねを | 2007年8月 9日 (木) 02時37分

お、完成ですねっ。
みんな、かわいいですね。
さすが紫月さん、山本君が一番かわいい♪いい笑顔。
しかし、このイラストのウラにそんな壮大なドラマが…。
そんなに全力で言い訳とかしなくても大丈夫ですよー。
色は、我が家のパソコンでは、多分濃いめに見えてます。
きれいな色ですよ。和の青ですねっ。

本屋さんの件ありがとうございます。
見たこと無い名だ…。う~ん…行けるかは、まだ分かりません。
カバーはいつも断ってしまうので、それがいけなかった気もしてきました。


Re:ミクラさん
わっ、山本がかわいいといって頂けてめっちゃ嬉しいです(満面笑顔)♪本当は凛々しい山本にしたかったんですが(ていうか、最初はもっと笑みを浮かべるくらいの表情だったんですが)、何か騒々しくなるにつれて雰囲気が違うな~…ってことで、最終的にこうなりました(笑)。とりあえず未熟さをごまかすために必死で言い訳してます(^-^;。(←むしろ暴露大会。)ぶっちゃけ背景の色をちゃんと塗ったのが初めてなのですが、(背景にツッコミどころ満載なのはこの際見なかったことに(笑))青はこの絵の基調なので、濃い目に見えてよかったです。
本屋さんのブックカバーは、たぶんジャンプのナツコミ2007のキャンペーンのものだと思うので、普段の本屋さんのつけてくれるブックカバーとは別物の付録みたいな感じですよ。先月ONE PIECEのをもらったときは、何の説明もなしで袋に入れられましたし(笑)。見つかるとよいですね!
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2007年8月 9日 (木) 04時49分

イラスト完成おめでとうございます~!!
山本くんの笑顔とリボ様の指定席が自分的にグッ(><*)b
山本くんは笑顔も真剣な表情もどっちもイイですよね!!
毎回色んなキャラがいてにぎやかで素敵ですねvvv
これは時間かかったでしょう~!
袴姿が拝めて私は大満足でございます(^^*)
一枚のイラストにおチビちゃん達やツナをめぐっての色んなドラマやら設定があって面白いです。
楽しみにしていた甲斐があったというものですvvv


Re:班胥さん
やるって言ってから随分お待たせしてしまいました(><)!!それでも楽しみにしていただいていたなんて、それだけですごく光栄です…!!山本は……本当は凛々しい袴姿にしたかったんですが……(;;)。撃沈です!描けない…シクシク。でも、笑顔で褒めて頂いたので、ちょっとだけ浮上(笑)。リボーンは最近アニメでも確実に山本の肩に座ってるので、自然にそこにいきました。この組み合わせはかわいくて癒し系です♪
前回もそうだったんですが、どうやら自分の天敵は雲雀さんのようです(笑)。この人が描けない…どうしても描けない…。でも、キャラとしては山本の次に好きなキャラなので、入れたいなーと思うんですよね……そして撃沈すると(-_-;。
班胥さんの袴姿の山本は常に超かっこいいうえセクシーなので、そういう素敵な山本が理想なんですけど、精進が足りないようです、修行しなおします(笑)。キャラが多いのは、色々ごまかしがき…ごほごほっ!!もっと違うタイプのイラストも描けるようになりたいです…(--;。
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2007年8月11日 (土) 15時01分

お疲れ様です!!!

めっちゃいいです!リボーンらしい雰囲気ですって!ひばりさんが群れてる理由もわかりましたので(笑)

山本のはかま目茶苦茶かっこいいですね。愛をものすごい感じました!凛々しい顔を描きたかったみたいですが、こういう笑顔の山本が山本らしくってすごく似合ってると思います!

そして獄寺君もいい!もうその雰囲気がありそうで笑えてきました!骸さんも参加してくれてうれしいです。でもやっぱりすごいですね~。影というのか光沢というのかわからないのですがすごいなぁ!自分には絶対出来ないです。

前回は桜今回は月見で秋ですね。これだけかけたら書いてて楽しいだろうなとうらやましく思いました。次回は、、、冬!?楽しみにしてます!(プレッシャーじゃないですからね!)


Re:Yさん。
こちらにもコメントありがとうございます!!ツッコミどころは一杯あるので、ほんと自分では何かと言い訳せずには恥ずかしくていられない感じなんですが(><;、リボーンらしいと言って頂ければほんと救われます~(^-^;。毎回雲雀さんを描こうとするから、よけい言い訳する羽目になるんですよね…。
結局思い通りには描けなかった袴姿の山本ですが、愛だけはあるので、そう言って頂けると浮かばれます~~!(←死ぬ気で死んでどうする。)でも山本の笑顔は大好きなので、それはそれでこんな雰囲気だったらいいか~。と自分を納得させてます(笑)。
今回は獄寺もかなりメインで出てきてもらいました。でも獄寺っていうと何かこんな場面しか思いつかない(笑)。
影はかなり苦労してつけてます(^-^;。だから、そう言って頂けるのはとっても嬉しいです♪ペイントではこれが限界なんですが、いろんなサイトさんのイラストなんかはもっとずっと綺麗で上手なイラスト、色塗りをされているので、こちらもやっぱり精進です~。
秋っぽい感じを感じていただけてよかったです(笑)。冬は…できるといいんですが…(^-^;。
☆紫月☆

投稿: Yさん。 | 2007年8月14日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/16050525

この記事へのトラックバック一覧です: リボーンイラストその2完成っぽい♪:

« アニメリボーン標的43「20年後の雷撃」感想 | トップページ | アニメリボーン標的44「奪われた大空のリング」感想 »