« ぼくらの… | トップページ | アニメリボーン標的64「怒りの真相」感想 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます♪

 昨年沢山来て下さった方々、たまたま来てくださった方々、沢山のコメントを下さった方々、本当にお世話になりました!!今年も精進してまいります。たぶんやっぱり文章ばっかりのブログだとは思いますが(←精進する気、あるのか。)、お気に召されましたら、今年もまたよろしくお願い致します♪

 ということで、一応予告どおりこれから三が日ほど自分がリアルに出した年賀イラストを載っけておこうと思います。とりあえずリボーンでなくてごめんなさい(^-^;。でも、銀魂のイラスト、というリアルの要望に応えるために一ヶ月近く頑張りましたとも…これでも(笑)!!そして毎度毎度構図が似たり寄ったりのような気がするのは気のせい、ということで片をつけておきたいと思います。てなわけで、そんなことなさる方はいらっしゃらないと信じてますが、一応…無断転載及び使用を禁止という言葉を挙げさせて頂きます。あの、例え画像JPGにした途端超劣化してても(;へ;)、苦労はしてますんで(笑)。

 ↓下のちっさい絵をクリックすると原寸サイズのイラストになると思います。

※予告した公開期間が過ぎましたので、イラストは削除させて頂きました。来てくださった方々、どうもありがとうございました!(以下は公開していたときのイラストの解説です。軽く流してください(笑)。)

銀さん「おい、いくらなんでも雑煮にマヨネーズは邪道じゃねーの?」
土方さん「あ゛ぁ?そういうテメーの雑煮は何でパフェと化してんだ?」
定春「……(エサ)?」
神楽「今度こそ勝つアル!」
沖田「おいネズミ。そのカブトムシやっちまいな。でねぇとアホがうつるマヨネーズぶっかけるぜぃ」
新八「ちょっとそれ、今年の干支の扱いとしてまずくないですか」
ヅラ「…(ちょっと自分も加わりたい。)」

 どうして毎度解説がいるのか、と(笑)。(←伝わらないイラストだから。)そしてなぜ近藤さんがいないのか、と。(←これが限界だった(;;)。)そして、鬼副長と一番隊組長とヅラが似てない件(笑)。(←ていうか、無理(笑)。)銀魂の絵柄ってすごく独特だと思うんです。それをマネっ子するだけで必死でした。一応構図を立てて、ヅラから描き始めたんですけど、まずヅラで死ぬほど苦労した(笑)。もうヅラは二度と描かない!!と決心し、次の神楽は原作の絵を見なくても似た感じで描けたんですが(もちろん原作見て修正しましたが。)、あとは目に原作イラストが焼きつくぐらいガン見して、特徴を真似しようと必死でした。とりあえず、沖田さんと土方さんも二度と描かないことに決めました(笑)。ジャンプに丁度良さそうな絵がなくて、横顔に逃げた新八とか(笑)。(←ツッコミばっかり入れててまともな顔がない(笑)。そしてツッコミ入れてる顔が描けない(;;)。)
 色塗りはペイントでこれまた必死に頑張りました。今回原作の色使いをこれでも必死で真似してます。巻頭カラーが2回分残ってたおかげで助かった…ジャンプ、取っとくもんですね(笑)!!!
 というわけで、今回も惨憺たる有様でしたが、いつもぐだぐだ言っててごめんなさい。自信がないので、「ほら見て」と、ポーンと置いとくことができません(^-^;。(←じゃあ出すなよ。)…だって他にお正月らしいこと何もできないんだ…(;;)。

 て、やっぱり今年もこんな小心者です。小心者ゆえ、こちらのイラストは3日で削除させていただきます。実際に出した人にだけは見られたくないというか(笑)。すみません(><)!!イラストコーナーにも収納しませんのでご理解ください。そんな奴ですが、今年もよろしくです(笑←冒頭でも言った。)。

|

« ぼくらの… | トップページ | アニメリボーン標的64「怒りの真相」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫月さん、あけましておめでとうございます!!
とってもほほえましく可愛いイラストに思わずコメントボタンをおしてしまいました!!
副長や桂さんも皆よく似てますよ!カッコイイですvv
それから皆の会話がおかしくて、特に銀さんと土方さんのやりとりには笑ってしまいました~!
銀魂も大好きなので、素敵絵を拝見できて嬉しいですvv
それでは、今年もよろしくお願いします!


Re:よねをさん
あ、あ、あ、あけましておめでとうございます…!!!よねをさんのように絵のお上手な方にこんな褒め言葉を頂いてしまって、新年早々舞い上がっておりますく(@▽@)ノうひょ~♪ああああ、ありがとうございますっ!!!これだけリボーンのことばっかり書いてるのだから、リボーンで描けよって感じなんですけど、2枚描くだけの気力や時間もなくてその上ごめんなさいの短時間公開なのに、こんなありがたいコメントを頂けるなんて…!!!
銀魂もお好きとのことで、ホッとしております♪相変わらずのごちゃごちゃイラストですが、人が沢山集まって楽しそうな雰囲気になってるのかというと、いきなり銀さんと土方さんが口喧嘩モードだったりするんですよね(^-^;…いきなりそんなもん正月に送り付けてしまってよかったのかしらと思ってましたが、ほほえましいといって頂けたので、だったらオッケーだよね♪とほんのり自信が持てました(笑)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします…!!!よねをさんにとって今年がよい年になりますように!!
☆紫月☆

投稿: よねを | 2008年1月 1日 (火) 22時53分

予告通り紫月さんの銀魂イラストを拝見すべくやって参りました!
いつもながら丁寧で賑やかな力作ですね(^^*)
喧嘩っぱやい銀さんと土方さんの表情だとか、神楽ちゃんと沖田くんのライバル関係だとか、芸が細かい!
ちゃんと定春がいてくれたのが嬉しいです、可愛いvvv
(近藤さんがいないのが残念ですが・・・)
ヅラとか新八も似てますよ~!
バレたくないのはわかりますが、この力作が少しの期間しか拝見出来ないのは勿体無いですねぇ・・・。
また紫月さんの素敵なイラストも楽しみにお待ちしております(^^*)/

今更ですが、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


Re:班胥さん
わっわっ、あけましておめでとうございますっ!今年初の班胥さんのコメントを頂けて、めっちゃ嬉しいです♪最初にごめんなさい、近藤さんが描けなくて…(><)!!近藤さんも構図に入れようとしたんですが、今ひとつ上手く入らなくて…やっぱり近藤さん入れるとなるとお妙さんがいるのかしら(^-^;?でも、最近アニメの銀魂でミツバ編をやってて、それで土方さんと沖田さんと近藤さんに惚れ直しましたよ!かっこよかった…!!
班胥さんに見に来ていただけただけでも、飾っておいた甲斐はあるというものです!!なかなかイラストなんて描けないのですが、昨年は班胥さんに励まされていつもより2枚も多くイラスト描けました。(←いつも年賀状の一枚のみ。)今年も頑張れたらまたやってみたいです…!班胥さんのサイトも楽しみにしております♪
また今年一年、こちらこそぜひぜひよろしくおねがいします!!
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2008年1月 2日 (水) 15時12分

あけましておめでとうございます!…と本来は喪中につき言ってはいけないんでしょうが、今日学校で言いまくってきました。ついでにあけおめイラストもばら撒いてきました。個別に書く時間が無かったので皆おんなじです。題材は17巻の表紙を丸写しです。大人ラルにかなり苦戦しました(汗)。大人コロネロはいい感じwwカラーは挫折してしまいましたのでモノクロです。今年一番頑張った絵だ、と胸張って言えます。製作時間は恐ろしく長すぎていえません(笑)。それはさておき。
正月三が日だけイラストを公開してくれるとのことだったので、三日目に両親がお風呂に入っている隙を見てちゃっかりお邪魔してました。時間が無かったのでその場でコメント打てなくてすいません。でも正月から良いものを見させていただきました。私にはとてもあんな多人数の絵は書けません。気力が持たないので。本当にお疲れ様でした。
あと、今日はアニメ見れないので多分明日あたりにコメント書きにひょっこり現れると思います。それでは今年もよろしくお願いします。仕事等も頑張ってください!応援してます!!


Re:緋真さん
あ、あけまし…いや、寒中お見舞い申し上げます♪冬休みももう終わりなんですねぇ…切ないですね(;;)。でも、塾とかからは解放されるなんてことは…まだないでしょうか。
緋真さんもイラストを描かれたんですね!あの素敵表紙とは…!!なかなか大変だと思います!天野先生の絵はどんどん綺麗になってゆくので、丸写しの方がいっそ難しそうです。自分もイラスト描く時は、何らかの原作の絵を参考にしますが、描けないものは描けないんです(笑←何を今更)。かっこいいコロネロ…まだ描いたことないですが、あのかっこよさを再現するのは大変そう…。チャンスがあれば緋真さんのイラストも拝見してみたいです(^-^b。
で、す、すいません、年賀状のイラスト、公開期間が短くて…色々ご迷惑をお掛けしてそうです(><;。それでも見に来てくださったということで、ありがとうございます!!なんか、自分の描くイラストって毎回似たり寄ったりだなぁ、と思うんですが…昔は色んなパターンのも描いてたんですが、年に一度しか描かないというサイクルになってきて、だんだん一つの画面にたくさんうようよ人がいるように…(^-^;。ちょっとでも気に入ってもらえたら、と思うと、ついそうなっちゃうんでしょうね。そんなところまで小心者です(笑)。
アニメもお楽しみに、です♪素敵なEDがあります!あと、学生さんは大変だと思いますが、勉強でもやっといて大概損はないと経験上思いますので、頑張ってくださいね!!自分も緋真さんのこと、応援してます!!
☆紫月☆

投稿: 緋真 | 2008年1月 7日 (月) 12時52分

そっか。喪中は寒中見舞いでしたね。では改めまして。(しつこい)
寒中お見舞い申し上げます!
冬休み中はずっと塾に缶詰にされてました。こんな思いは二度とゴメンだ、と思っていた矢先、両親が三学期から通塾させる気満々だったようで。。。初授業が今週の金曜からです。。。はぁ。。。まぁ、あと2ヶ月くらい耐えとけばいいのでREBORNに癒してもらいつつ頑張ります♪ここにもいつも通り出没すると思います。
イラストの方は勉強そっちのけで丑三つ時ぐらいにカリカリ描いておりました(完全に怪しい人)。あとチャンスがあれば、イラストを是非見てもらって批判してもらいたいです、が我が家にはスキャナとかがないんですよね。。。がっくし↓↓。ちなみに私は丸写ししかできないですね。。。前に「エンガワの子」の誕生日に雲雀さんのオリジナルイラスト(オマケに骸)を8つぐらい描いたんですが悲惨でした(笑)。んで平謝りで渡しました(笑)。
あと、私なんかを応援してくださるなんて恐れ多い!本当にありがとうございます!あっ、目から液体が。。。


Re:緋真さん
ワォ、やっぱり塾ですか!大変ですねぇ…あと2ヶ月、頑張ってください!それにしても、日中は塾、夜はイラストなんて、いつ寝るんでしょう…(・・;!?自分は睡眠時間を確保しないと人として機能しなくなるという情けない精神構造をしているので、とてもとても真似できないです。若いっていいなぁ!(←高校時代から居眠り常習犯。)自分はイラストもそんなに描けないですし(技術も時間もセンスもないので(笑)。)、その分いろんな方の描かれるイラストを見て楽しむのが好きなので、見られればいいな~くらいで…すみません、無茶振りしちゃって(笑)。
自分もイラストをちゃんと最後まで描くようになったのは…最初は自分が描きたいように描いていただけでしたが、友達に喜んでもらいたくて描くようになってからです。きっとエンガワのお友達も喜んでくれていると思いますよ!!
それでは、お暇があれば、またいらしてくださいね♪気晴らしにでも!
☆紫月☆

投稿: 緋真 | 2008年1月 8日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/17540678

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« ぼくらの… | トップページ | アニメリボーン標的64「怒りの真相」感想 »