« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

逆転裁判4も…(><)!

 すごいよこのシリーズ……happy02sign03sign03sign03

 さて、ちょっと前に逆転裁判シリーズの3までクリアして、それがすごく面白かったのだとか、4からは新シリーズでちょっと寂しいだとか、色々書いたような気がするのですが。

 ちょっと余裕が出てきたのをいいことに、も、ひたすら逆転裁判4をやり続けてしまいましたcoldsweats01

 だって面白すぎるんだよこれbearingsign03sign03

 新主人公、オドロキくん(おデコくん)は、まだまだこれからという感じなんですけど…いきなり初っ端からナルホドくんの弁護するんだもんbearingsweat01sign03逆転裁判3から7年後という設定なんだけど……

 何があった、成歩堂龍一coldsweats02sign03

 まさにオドロキの設定。最後の最後まで、その謎は明かされないままで、最後の章に至っては、まさかの成歩堂龍一でのプレイ。不安どころの話じゃない。一気に進化してるぞ、このシリーズsmilesweat01sign03そして、また再び、逆転裁判3で紫月が脱帽したストーリーに勝るとも劣らない…いや、明らかに上回るレベルのストーリー展開sign03全ての事件がつながった、どころか、オドロキくんまで巻き込んでのこの真相。メイスンシステムとか、何かまた目新しい展開も含めて、もう一気に引き込まれましたともhappy02sign03物語の先が知りたくて知りたくて、睡眠時間を削って散々プレイしてしまいました(笑)。

 強いて残念といえば、今度こそ御剣のみの字も出てこなかったところだったのですが、それを補って余りあるのが、33歳になったナルホドくん。ほんとに素敵すぎる。おとぼけツッコミキングだったのに、謎めいた言葉を残しながら、全てを目論んで支配してる貫禄。この人はまさしく伝説の弁護士、だったわけですね。メチャメチャ素敵でした。かっこいい、というより、素敵、としか言いようがない。
 そして、7年前にナルホドくんの弁護士生命を奪った牙琉検事…響也くんは、ちょっとフェミニストでナルシストで、主人公の弁護士側から見たら時々やな奴だけど、最後がこれまたやばいくらいかっこよかった……。見た目だけで行けば、御剣くんよりよっぽどかっこいい人でした(笑)。(でも紫月はまだ御剣くんのほうが好きだな。←訊いてねぇ。)
 オドロキくんの相棒のみぬきちゃんもかわいいし、全体的に画質がレベルアップしてる気がしました。そして、やっぱり逆転裁判シリーズ。1~3までに出てきたキャラクターが目白押しhappy01sign03そこも嬉しいところでした。

 何か、全部クリアしちゃったのがもったいない気がしてきましたcoldsweats01。でもとにかく、メチャメチャ面白かったですsign03買って損なし、やって損なしのゲームに出会えたことが幸せだと思いましたhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

アニメリボーン標的93「緊急警戒レベルD」感想

 まさかのバックホーム……happy02heart04sign03

 あっ、ネタバレすみません(笑)。さて、今日は引き延ばし作戦でしたが、レオ君の正体のこととか、一応前回気になるところで終わってたので、その続きもチラッとありましたね。
 …それにしても、毎日暑いこと…たまらないです。いろいろわけあって屋外のプールに2時間ほどいたのですが、日焼けはしたくない…ということで、大っ嫌いな日焼け止めをたんまり塗って臨みました。が。
 夏の直射日光なめちゃいけないcoldsweats02sign01
 びっくりするほどくっきり水着の跡が…crying。日焼け止めのおかげなのか、熱が冷めてきてしばらくしたら、そのくっきり加減は少し曖昧になりましたが、それにしてもしっかり焼けてしまいました。くっ…あんなに嫌いな日焼け止め塗ったのにbearingsweat01sign01肌がやや敏感なのと、嗅覚がやたら利くせいなのか、紫月はあの日焼け止めのべたべた感と、つんとする刺激臭がたまらなく苦手です。もっといい日焼け止めを使えばいいのかもしれませんが、それなりに選ぶ時試し塗りしたりしてなるべくにおわないものを買ったはずなのに、それでもダメです。まだ2回もプールの予定があるというのに…うぅ、嫌だsad

 どうでもいいネタですみません(笑)。一応感想を書き始めるのが遅れた口実のようです。では、アニリボの感想にいきたいと思います。いつもどおりネタバレ満載になりと思いますので、まだ御覧になってらっしゃらない時は、その辺お気をつけてお願いしますdangersign01

 <アニメリボーン標的93「緊急警戒レベルD」>

 オリジナルになると、うざいランボが生き生きしますね(笑)。にしても、今回は作画が大変綺麗だったので、オリジナルでも楽しかったです、だって山本がかわいいんだもん、お兄ちゃんがかっこいいんだもんhappy01heart04sign03(←基本の判断基準は常にそこ。)

 なぜかアジト内で水鉄砲遊びをしてるランボさんとイーピン。そして、もっと謎なのが、イーピンの「中国忍法」。…いや…イーピンが使うのは中国拳法でしょ(笑)。しかも壁隠れの術はどっちかって言うと日本の忍法っぽい気が…てか、その前に中国に忍法ってあるんですかって言うか、もうとにかく最初っからツッコミどころ満載でスタートcoldsweats01sign03その怪しげな中国忍法に対抗するためにランボさんが取り出したのは、いつもどおりの手榴弾。ピンを抜いた状態でイーピンが慌てた所へ、ツナ、獄寺、山本の三人組が。そこへ、ひょいと飛んできた手榴弾を、まずツナが何気なく受け止めて…
「ぎゃ、ぎゃああcoldsweats02sign03
 思わず放り投げたそれを、獄寺がキャッチ。
「ややや、山本ォcoldsweats02sign03
 思わず放り投げたそれを、山本がキャッチ。
「ん?何だよこれ」
 きょとん(・・。
 ↑あぁ~~~~も~~~~~、この子だけはhappy02sweat01sign03
「山本ォ、それ本物ォ~coldsweats02sign03
と、思わず悲鳴を上げたツナに対して、そこは頭脳派獄寺、とっさに指を廊下の奥へ突きつけて
「バックホームだぁあああああsign03
 (・・)きょとん→angryshineぎらりーん
「うぉおおおおおおおっsign03
 ドカーンimpactsign03
 こんなところで、まさかの野球ネタ~~~happy02heart04sign03獄寺の気合の入った「バックホーム」に加え、一瞬でかわいいきょとんとした表情からド真剣の野球モードに変わる山本の表情のテンポが素敵すぎますsign03ぶっちゃけ、紫月にとっての今日のメインはここでした(笑)。
 
激しい爆風に煽られて吹っ飛ばされながら、かろうじて無事だったみんな。
「危なかった…」
「はははっ、おもしれっ」
「山本相変わらずだぁ…」
 ほんとに(笑)。
 おかげで緊急警戒レベルBのサイレンが鳴り響くことに。みんなが集まってきてこってり獄寺に絞られたランボさん…
 わぁ、了平兄さん背が高~いheart04フゥ太もすらっと背が高~いheart04山本一人負けてな~いhappy01heart04(←明らかに視点がずれてる。)
 ランボを逆さ吊りにする獄寺に、にっこり笑って許してやれ、といった了平兄さんが、やっぱり大人happy01heart04noteハルが獄寺を責めるので、調子に乗るランボさん。更に逆さ吊りで揺さぶられるのを、超爽やかスマイルで見てる了平兄さんが素敵っnote
 いつもどおり「が・ま・ん…」と泣きそうになるランボさんを慰める女の子たち。いい子にしてれば好きなもの作ってあげるから…という京子ちゃんの優しい声かけに、たこ焼きが食べたいと言い出すランボさん。
「こんなこともあろうかと、不肖わたくし、自動たこ焼きマシーンを発明しました」
 どんだけ気が利いてんの、ジャンニーニcoldsweats01

 この緊急警戒が鳴ったことで、アジトのメンバーに緊急警戒のレベルA~Eまでを説明するジャンニーニ。オリジナルとはいえ、これはこの先使えそうなエピソードですよね。

 さて、前回気になるところで終わっていたミルフィオーレファミリーの正チャンサイド。遂に正チャンが、レオ君の存在に気付きましたね。自分が推薦したはずのレオナルド・リッピ…60歳の小男のはずが、ちょっとした美少年に?一体これは…。

 さて、ここからはランボさんのおバカタイム。どうやらたこ焼きマシーンをさがして、第2動力室へ入り込んでしまったようです。
 そんなこととはつゆ知らず、緊急警戒について説明を受けているツナたち。
「1から5までなんて、学校の成績みてーだな」
 山本の発想って、常に等身大でかわいいよねhappy01heart04note(←その発想そのものが山本贔屓だよね。)ていうか世間の学校は夏休みに入ったばっかりだから、かなりタイムリーなネタだったのでは(笑)。
 だけど、今の実力では、ミルフィオーレが攻めてきたら、緊急警戒どころかイチコロだ…とリボーン。それに動揺することなく、素直に同意する了平兄さん。その冷静な対応に、ツナはここが10年後であることを改めて思い知らされる…。
「だから…極限特訓しかなぁいangrysign03
 めらめらと極限燃えするお兄ちゃん…やっぱり極限だった(笑)。
 そこでいきなり緊急警戒レベルD発生。一体これは…?

 なんと、ミルフィオーレアジトでも同じような障害が。
 原因は、太陽フレアの自然現象によるシステムの異常だったらしいです。

 そこで初めて、ラルがアルコバレーノのなりそこないであること、非トゥリニセッテ線で身体に影響が出てきていることを知るツナたち…。
 そして、そんなシステム障害が起こっている真っ最中に、どう考えてもたこ焼きマシーンにしてはでかすぎるだろうという機械を、たこ焼きマシーンだと思い込んで
、でたらめに操作するランボさん。う~ん、でてきましたねぇ、ランボさんのウザさ全開ですcoldsweats01。動力源が作動して、急激に熱を帯びていき、さすがにおかしいと感じたイーピンとランボ。更にそこで機械をめちゃくちゃに操作して、壊してしまう所がうざいランボさんクオリティー。
 緊急警戒のおかげで特訓ができない…と思いきや、極限兄さん、基礎体力はどこででも付けられる、と、いきなり片手腕立て伏せをスーツのまま始める(笑)。やっぱり肉体を武器にしている了平兄さん、鍛えてるんですねhappy01note結局ツナも獄寺も山本も、それに付き合わされる羽目に。両手で必死に腕立てをするツナと獄寺に対し、一人笑顔で片手腕立て伏せを軽々とこなす山本がさすがhappy01heart04note

 システムが回復して、ようやく第二動力室の異変と、ランボ・イーピンの不在に気付いたみんな。助けに行ったはいいけれど、ランボさんが装置を壊したおかげで扉が開かない。
 このとき一番必死になってたのがフゥ太だったのが、何か新鮮でかっこよかったですhappy01heart04sign01保育係だったんだよね。だからこそ、一番心配だったんだろうな。いいなぁ、お兄ちゃんなフゥ太。
 獄寺のダイナマイトで動力源を吹っ飛ばすわけにはいかないし…と行き詰まった所で、ハイパー化したツナ。
「オレがやる」
 こんな時、やっぱりハイパーツナは頼もしいなぁ。
 プログラムが完璧に修復されたボンゴレアジト。だけど、その中をひとりふらふらになりながら歩くラル…。

 そして、もう自然現象の通信障害なら回復しているはずのミルフィオーレアジト。相変わらず障害は回復しないまま。この原因を作ったのは…レオくん?その疑いを濃くした正チャン。百欄の心配をするけれど、当の白蘭は慌てることもなく、そのレオ君と対峙していた……。

 おぉ!遂に来ますか、彼の正体がばれる日がsign03と、いうことは…遂に10年後の彼が登場するんですねsign03じゃあ来週は、きっとまた作画はいいに違いありません(笑)happy01note期待しちゃっていいかなっbleahnote

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

逆転裁判3も…!

 何これ、何でこんなに面白いのっhappy02sign03sign03sign03

 さて、以前逆転裁判の1・2を、元の職場の同僚の方に借りてやったら、本当に面白くて、続きも借りてやるはずだったんだけど、職場が異動になってしまって、忙しさもあって結局そのままになっていた逆転裁判。つい最近、安く売っているのを見つけて、3・4と突発的に購入してきました(笑)。それをやり始めて、かれこれ1ヶ月くらいかかったでしょうか。やっと3をクリアしました。

 で。

 期待以上の面白さでしたともっhappy02sign03sign03sign03すごいよ…ほんとにすごいっsign03一つ一つの事件の難易度も丁度面白いと思えるくらいのものだし、何よりストーリーがほんっとによくできてるsign03おなじみのキャラクターが活躍してくれるのはもちろんですが、過去の事件と現在が交わりあって、最後の事件は本当に感動しました。全てに決着がついた感じでした。全部の話がつながった…。それもまたすごかったですsign03今回は少しばかり恋愛要素が混じってた気がしたのですが、それがまた今回は物語や人間関係に深みを与えてくれていたと思います。ほんとに…神乃木さん…かっこよかった…bearingsign03まさかあんな展開になるなんてbearingsign03今回はゴドー検事とちなみさんがキーパーソンでしたね。ちなみさんだけはどうしても好きになれないけど。あ、あやめちゃんはかわいかったnote

 で。

 最後の事件で御剣くんが出てきて、紫月のテンションうなぎのぼり(笑)。ちょっぴりおとぼけなツッコミキングのなるほどくんもかわいくて好きだけど、どうやら紫月は御剣くんが大好きみたいです(笑)。まさかその御剣くんでゲームができるなんてhappy02heart04sign03基本的にクールでかっこいい人のはずなのに、法廷でツッコミ入れられて「え!…わたしが、だろうか」とかたじろいでるのがかわいすぎるhappy02heart04sign033では最初から御剣の「み」の字も出てこなくて、ちょっぴり寂しいと思ってたら、最後でまさかの大活躍sign03嬉しかった…happy02sign03
 どうやら、この「逆転裁判3」で、「成歩堂龍一編」が終わりとのことで、もう一つ買ってある「逆転裁判4」は、もうおなじみのキャラは卒業なんだなぁ、と、今パッケージ見て初めて知りましたweep。そうか、これで御剣くんもなるほどくんも千尋さんも真宵ちゃんもはみちゃんも終わりかぁ…。みんな大好きなキャラばかりでした。最後は冥ちゃんもかわいかったしhappy02sign03うう、対象年齢も、1~3まではBの12歳以上だったのですが、4からは全年齢対象になっているので、どうなるのかな~…。

 でも、作ってらっしゃるスタッフさんが一緒だったら、きっと面白いに違いない…。と信じて、早速やってみようと思います(笑)。(←既に今日半日やっている。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

アニメリボーン標的92「委ねられた選択」感想

 お兄ちゃんっ…スクアーロ、ベルもhappy01sign03

 社員旅行が終わったのはよかったんですけど、その後今期唯一真面目に見ているドラマ「ROOKIES」を見て、更に去年見て思わず感動を覚えた「時をかける少女」を見始めてしまったため、アニリボの感想がえらく遅れてしまいましたすみません~~~bearingsweat01sign01…だって…面白かったんだもん…。千昭も功介も真琴も好きだなぁ。話もよくできてると思います。去年はこの映画を見て心にじんわりといい気分が残ったところへ、実写ドラマの「ライフ」が始まって、そのあまりの理不尽さや残酷さやウザさに、すっかりいい気分が台無しにされてしまった覚えがあります。あ、「ライフ」がお好きだった方がいらっしゃったら本当にごめんなさいcoldsweats02
 というわけで、今回はそのいい気分のあとにアニリボを見よう、と(笑)。これなら間違いないhappy01note

 それでは感想を書いていこうと思います。まだ見てらっしゃらない方はネタバレにお気をつけて閲覧願いますwinkdangersign01

 <アニメリボーン標的92「委ねられた選択」>

 さて、グロを倒した骸さん。そして、誰かがまた過去から来たらしいことはつかんでる正チャンだけど、それ以上のことができなくてまたまた胃痛。そこへ、グロが負けて重症の上、匣が一つは行方不明、一つは大破というひどい報告。もう正チャン散々。そのうちこの子の胃には穴が開くに違いないcoldsweats01そこへ急遽白蘭からの通信。…あ、あれ?あの人が映ってない。敢えて白蘭をアップにして映さないようにしたか…。業を煮やした正チャン、グロのところへ押しかけることに。

 一方ボンゴレアジト。こちらは暗殺部隊の緊急信号解読中。解析完了!と思った瞬間。
「う゛お゛ぉおおおおおいsign03
 地を揺るがさんばかりの咆哮。来たーーーーー、10年後スクアーロsign03という紫月のテンションとは真逆の獄寺。
「…出やがったgawksweat02(←この引きっぷりにウケる(笑)。)
「じゅ…10年後の…coldsweats02
「スクアーロhappy01sign03
 あ、一人テンション近いエンジェルいたhappy02heart04sign03かわいい~一人嬉しそうとか超かわいい~~~happy02heart04note
「…ボリュームを下げろsign01聞くに堪えんpoutannoysign03
 あ、ラルさん、お怒りはごもっともcoldsweats01
「それまでいい子にしてろってことな!お子様たち♪」
 おぉおおお、こっちも来たーーーーーー、10年後ベルsign03こちらには獄寺も、程よい反応です(笑)。ティアラがちょっとずれてる感じがルーズで怠惰な王子らしい。暇だからってちゃちゃいれしにきたお茶目な王子にマジ切れのスクアーロ。たちまち取っ組み合い。王子はともかく30代の鮫さん、ちょっとは大人になれcoldsweats01それ見てすっごく楽しそうに笑ってるエンジェルいたけどhappy01heart04noteさっきの訂正。この子が笑ってくれるなら、50代になっても取っ組み合いやっててくれたらいいよ、スクアーロwinkshinegoodsign01(←え)
 そして。

「笹川了平、推参sign03
 お、お兄ちゃぁああああんhappy02heart04sign03髑髏ちゃんを軽々と抱えて、自信を湛えた笑みで頼もしいheart04sign03

 さてさて、苛立ってる正チャン。強引にグロの病室に踏み込んだものの、グロさんの必死の目力攻撃に気づかないcoldsweats01。グロさん悔しいだろうねぇ。……ざま~みろ~!あ、何でもありません、何でもcoldsweats01sign03

 わっかりやすい指示、とはどうやら了平兄さんがもたらしてくれるということでしょう。草壁さんは骸さんと髑髏ちゃんをファミリーとして扱うツナに、何やら思うところがあるようですが…。やっぱり骸さんもボンゴレの中ではかなり特殊な立場にいるようです。…雲雀さんと同様にcoldsweats01
 そして、ビアンキが手当した髑髏ちゃんの鞄の中には…なんとグロが仕掛けた発信機coldsweats02sign01あ…あっぶねsign03何してくれるのよ、全く。
よかった、顎砕かれてて。おっと、過激発言自重coldsweats01
 了平兄さんが来たことを知ってやってきた京子ちゃんたち。思わず涙をこぼしながらお兄ちゃんにしがみつく京子ちゃん。久しぶりの幼い妹が泣きじゃくるのに、ちょっとおたおたしながら慰める了平兄さんが好きだなぁhappy01noteこの兄妹見てると、こんなお兄ちゃんが欲しくなるっbearingsign03(←自分は京子ちゃんとはかけ離れた性格であることを忘れている。)やっぱり、普通にしゃべってる時の声は、だいぶ落ち着いてます了平兄さん。ヴァリアーからの伝言を持ってきたというお兄ちゃん。
「それが…極限に忘れたーsign03
 あ、戻った(笑)。
 でも、自分にしか分からないようにメモしてくる辺り、ちょっぴり成長していた了平兄さんhappy01noteそんなお兄ちゃんをきょとんと見つめている山本は、かわいいですhappy01heart04noteでも、そのメモを読み返してて、自分の持ってきた伝言の内容がかなり重いことを思い出した了平兄さん、その場に京子ちゃんとハルもいるのを気にして、いきなり無理矢理相撲大会でごまかしたーcoldsweats02sign03成長してるのかしてないのか、全くこの人はcoldsweats01
 さて、アニメのオリジナルで、更にグロが仕掛けた発信機を強調してありましたが、全身包帯まみれで動くことすら叶わない身体で、
「バカか、バカか、バーカかsign03
と思ってるグロさんが一番バカっぽく思えるのは自分だけでしょうかcoldsweats01
 さて、お兄ちゃんが大好きな料理を作ろうと張り切ってる京子ちゃん。かわいいな~かわいいな~……ところで、何その大量のニンニクhappy01sweat02
 了平兄さんの持ってきた指示は、5日後にボンゴレとその同盟ファミリーが一斉にミルフィオーレファミリーのアジトに殴り込みをかけるというもの。日本支部は日本支部でその行動を起こすという作戦だけれど、リボーンでさえも「急だな…」とつぶやくその指示。了平兄さんの配慮で、日本のボンゴレアジトの動きは、ツナに委ねられた。さぁ、ツナ、どうする?
 そして、ラルと目が合った了平兄さん。
「…師匠の話は、また」
 一言だけいって、またいつもの…というか、10年前とあまり変わらない態度に。お兄ちゃん、ちょっと天然でお馬鹿なキャラを演じてるところがあるみたいだなぁ。
 そして、修行については何とかする、と前向きな山本と、ちょっと微妙な表情の獄寺。ビアンキは黙ったまま…。

 唯我独尊て(笑)。

 原作にはなかったぞ、そんなのcoldsweats01。という、純和風の広い部屋に、着物姿の雲雀さん。草壁さんの報告を聞きながら、淡々と応えている様子を見ると、やっぱり雲雀さんは骸さんには何らかの思い入れがあるのは確かなようです。骸さんに何かしら関係のありそうな「グイド・グレコ」さんの名前も登場しましたね。

 そして、ミルフィオーレ日本支部。何もかもうまくいかなくてぐったりの正チャン。間違って録画していた、先ほどの白蘭からの通信画像をぼんやり眺める。その眼鏡に映った画像には、有り得ないものが…sign02ついに正チャン、それに気づいたようですね。

 さてと…いつもなら絶対に雲雀さんの着物見たらおおはしゃぎしそうな紫月ですが、ややテンション低かったですね(笑)。なぜなら…アップは比較的綺麗だったと思うんですが、そうでなかったときの作画が今ひとつだったような気がするからだったりcoldsweats01。最近にしては珍しく…。作画監督さんはあまりお見かけしないお名前だったので、何ともいえませんが。

 さて、そして、来週は……再びオリジナルでしょうか?原作も交えてくるのかな。原作だったらあの人が登場のはずなんですけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

○○な人バトン

 超久々のバトンを頂いちゃいました♪いつもお世話になってる緋真さんからnoteわぁい、緋真さん、ありがとうございますhappy01note見てるとだいぶ前になんか挑戦したことがあるっぽいバトンなのですが、その時はいまひとつ後半が分からずに適当に答えてたような気がするので、改めてリベンジしてみたいと思います~happy01sign01

【○○な人バトン】

1.ときめく○○な人3つ

・さり気なく優しい人
・すごく賢くてクールなのに時々かわいい人
・普段はともかく、いざという時に絶対に頼りになる人

 自分が好きになる人(キャラ含む)って、大概この三つの中のどれかが入ってんじゃないかなぁ。と思います。ちなみに、好きになるキャラの中で家庭教師ヒットマンREBORN!の山本みたいなタイプは、結構珍しい方だったりしますcoldsweats01。でも、山本って最初の項目と最後の項目、持ち合わせてると思うんですよねnote

2.嫌いな○○な人3つ

・蛙
・人参
・理不尽

 常に変わらず嫌いです(笑)。(←だから、人じゃないし。)

3.金のかけられるもの3つ

・家庭教師ヒットマンREBORN!
・お土産やプレゼント
・おいしいもの

 お金…忙しくてなかなか使う暇がない上、基本的には財布の紐が固いタイプです(笑)。でも、思い立ったら大人買いするタイプです(笑)。

4.好きなもの3つ

・楽(人生)
・白いもの(食物)
山本武winkshine(人物)

 いや…何がって指定がなかったから、何を答えるべきなのか散々迷いました(笑)。ひとつ、燦然と輝くものだけは、迷いがありませんhappy01heart04note

5.今欲しいもの3つ

・家庭教師ヒットマンREBORN!の理解者
・暇
・自由

 いえ、ね?ひとつめは、周りになかなかいないんですよね。職場が変わって、ますますいなくなった…。前の所は結構対等に話せる人、たくさんいたのにな~~~weep。最近はブログの中でくらいしか、語れなくって寂しい限りです。残りの二つは、間違いなく前も書いた(笑)。

6.バトンを受け取ってくれそうな人6人

 えっと、前回はボンゴレのみなさんだったので…

・百蘭:「マシマロ」を餌にhappy01
・ルッスーリア:オカマはノリがよいwinkgood
・三浦ハル:何にでも興味持ちそうhappy01
・ディーノさん:おおらかだから。この人happy01
・内藤ロンシャン:絶対内容は理解してなさそうだけど、ノリだけは一級品coldsweats01
・雲雀さん:言った瞬間咬み殺されるcatfaceshine。(←ん?)

 え、だって、受け取ってくれそうかどうかっていう話だから(笑)。

7.その6人を色で例えると?

・百蘭:白と淡い紫。
・ルッスーリア:とりあえず髪の毛に緑が混じってるイメージ?(←訊くな)
・三浦ハル:ピンクか緑(←ピンクはきゃぴっとしたところ。緑は確か学校名(笑)。)
・ディーノさん:金髪と緑のジャケット(←物になってるし。)
・内藤ロンシャン:赤。派手なイメージだし。
・雲雀さん:黒。黒い髪、黒い学ラン。似合うと思いますhappy01heart04。(←話逸れてる。)



※8以降は、上の言葉に続けて自分の言葉を足す。


8.近付きたいから

躊躇う。

9.嬉しくて

転がる。(←え?)

10.愛しくて

切ない。

11.可愛くて

転がる。(←え?)

12.恥ずかしくて

照れ照れhappy01sweat01

13.もどかしくて

悔しい

14.会いたくて

溜息…はぅthink

 ……てか、リベンジになってなくねcoldsweats01このバトンやったの一年以上前だから、ちょっとくらい変わっててもよくね?みたいなのがあるんですけど、ほとんど成長ないっすね(笑)。あはは。大丈夫、一年以上前の他人の回答覚えてる人なんていないwinkshinegoodsign03
 バトンそのものが久しぶりだったので、楽しむことができましたhappy01note緋真さん、ありがとうございましたhappy02sign03

 そういえば、今週は土曜日に一日社員旅行的な行事が入ってるので、感想がちょっと遅くなりそうな感じです…。が、なんとか土曜日中には…と思ってますので、思い出したときにでも、お気が向かれましたら覗いてやってくださいませ(笑)。

 ……あsign03そうだ、今週、なんと10万打突破してましたcoldsweats02sign03自分としてはとにかくびっくりな数字でした。いつも来てくださる皆様がいらしてこそ……本当にありがとうございますhappy02sign03のろのろペースではありますが、これからもできるだけは頑張りますので、またよろしくお願いしますデスhappy01heart04note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

アニメリボーン標的91「信じるもの」感想

 骸様……happy02sign03お、お兄ちゃん……cryingsign03

 今日はライブ観戦するつもり満々で、でもお医者さんに行かなきゃいけない日だったので、診察開始の9:00から10分ほど過ぎた頃に病院へ到着。そしたら受付で「ただ今待ち時間…1時間はかからないと思いますけど、どちらかへおでかけになりますか?」と言われ、そんなこと言われたって、普通お店も10時にしか開かないし、いつも結構待たされるから小説も持っていっていたので、「いや、待ちます」と言って、椅子に腰掛けて小説を読み始めました。三分の一ほど読み進めてあった文庫本をすっかり読み終わって、来院より既に1時間半経過。
 どの辺が「一時間かからない」なのかangryannoy
 一番紫月がイラッと来たのは、10:30を過ぎたことでした(笑)。(←心が狭い。)
 結局診察してもらえたのは11:00。診察時間は2分かからなかったと思います。そして心の狭い紫月からは、イライラオーラが立ち上っていたと思われます(笑)。なんて迷惑な患者。
 というわけで、やっとこれからビデオみま~す。感想も書いていきますので、まだ見てらっしゃらない方はネタバレに御注意願いま~すhappy01danger

 <アニメリボーン標的91「信じるもの」>

 グロが髑髏ちゃんの元へやってきて、実は匣兵器の雨フクロウに10年後の骸さんが憑依してました…というところから。霧のボンゴレリングが解放された瞬間、ボンゴレアジトでデータが観測される。黒曜ランド、ということで、ツナたちの脳裏によぎったのは、骸さんたちとの戦い。「敵かも」「電波障害かも」ラルやジャンニーニの言葉に戸惑いながらも、ツナは髑髏ちゃんの存在を思う。…うん、今日も作画は上々happy01heart04note山本のアップがかわいぃhappy01heart04sign01

 ぶっ飛ばされた、フクロウ姿の10年後骸さん。うっ、か、かわいそう…。原作の時はそんなに思わなかったのですが、何かぴくぴくしてると…えらく無力な生き物に見える(笑)。髑髏ちゃんに抱かれた雨フクロウの骸さんかわいいっhappy01heart04sign01(←喜んでる場合か。)おぉお、雨巨大イカ(クラーケン・ディ・ピオッジャ)…こっちもアニメになってグロテスク度が上がってます…色とかぬめりとか…sadsweat02ぶるっ。片や、パタパタしながら髑髏ちゃんに話しかけてる骸さん、やっぱかわいいheart04note
 骸さんの助言を受けて、ボンゴレリングに霧の炎を灯す髑髏ちゃん。火柱はやっぱり効かなかったけど…髑髏ちゃんが一番信じるものを思い描くことで、強力な術になるのだ、とムクロウが素敵ボイスで囁く。自分のわずかな力を触媒として、そのイメージを同調させるのだ…と。
 グロのいやらしい「骸の前でかわいがってやる」という原作の言葉は、「ムダ、ムダ、ムダなのだー!」という、グロの特徴を表したセリフになってましたね(笑)。そして、その言葉と同時に襲い掛かる雨巨大イカの足。その瞬間にイメージを同調させた二人をインディゴの炎が包んで、強い光を放つsign01そして、襲いかかってきた巨大なイカの足が一本、ヨーヨーで縦に引き裂かれ、もう一本が鋭い爪に引きちぎられ…そして髑髏ちゃんの手からそっと三叉槍を取り上げた代わりに、目を閉じてふんわり力を失ったムクロウが腕に収まる。ここ、原作にはなかった場面なんですが、そっか、ムクロウに憑依していた骸さんは、髑髏ちゃんが作り出した幻覚の自分に憑依したから、ムクロウは意識を失ったわけですね。あんまり関係ないけど、ここでふかっと倒れたムクロウが何かやっぱり無力な感じでかわいかった~~~happy01heart04note現れたのは、髑髏ちゃんがずっと心の中で思い描いていた、中学生の姿の犬・柿ピー・骸さん。このとき思わずうるっと来て涙をこぼした髑髏ちゃんに、思わずうるっと来た紫月でした。うぅう、よかったねぇ、わけの分からない世界に来てしまって、こんな変態に来られてしまって、不安で不安で仕方なかったんだよねぇweep
「わかったかメガネカッパ!そのもっさい組み合わせは柿ピー一人で十分らっての」
と言う犬のセリフに、髑髏ちゃんがΣ(゜。゜;な感じで反応して、柿ピーがgawkannoyな感じで
「……怒るよ、犬」
て言ってんのが、二人のままの懐かしいやり取りで。
「クフフ、いまも昔も変わりませんね、犬と千種は」
 今でもこうかcoldsweats01sign01
 雨の炎をまとわせた雨巨大イカの攻撃を食い止めた犬の様子に、グロは冷静に分析。有幻覚を認めた上でその力の限界をも把握したグロを、麗しい表情で、落ち着いて賞賛する骸さん。それに対して、グロは当然のように、
はなから常識など持ち合わせていないのだ」
 うん、知ってる(笑)。ついでに変態を持ち合わせてることもねwinkgoodsign01

 ボンゴレアジトでは、まだレーダーの反応がはっきりしなくて、黒曜ランドに行くべきかどうかの判別がつかない。比較的単純なツナと山本は行かなきゃと思ってるけど、はっきりしないうちは出ないほうがいいと考える頭脳派もいる。そこへ、緊急暗号通信。なんと、暗殺部隊のコードsign02

 雨巨大イカの足がかすめた髑髏ちゃん。その様子を見て変態グロ、上擦った声で「そそるぞ!」でも、次のセリフはセクハラ要因が強すぎてカット(笑)。でも、髑髏ちゃんを驚愕させたのは、そっちのセリフじゃなくて、みんなの姿が崩れかけていたこと。自分の身よりも自分を守ってくれている大好きなみんなの方がずっと大事なんだよねbearingsign01けれど、それを逆手にとって、今度は幻覚と有幻覚と物理攻撃を混ぜ合わせて攻撃sign01
「その昔、ボンゴレも引っかかった手だ」
 ここでまさかの黒曜編sign01アニメにしてもずいぶん前に放映されてるから、視聴者思いのアニメスタッフさんでしたhappy01note黒曜編も作画が本当に綺麗だったけど、このレベルがアニリボクオリティになりつつあるのがすごいsign03
 あ、そういえば、ちょっとだったけど、グロさん頭から血流してましたね(笑)。柿ピーの針は顔でなく腕に刺さったけど。
「君の不幸は僕の計画に組み込まれたことです」
 このときの骸さん、かっこよかったですhappy01heart04sign03こういう言い方って、骸さんらしくていいですよね。たしか、マーモンに勝ったときも、「君の敗因は僕が相手だったことです」って言うような言い方してましたから。なんか、偉そうに言うんじゃなくて、淡々と当然のようにうっすら笑いながら言う感じが骸様クオリティーnote
 あ、そういえば、グロさんの血管は切れなかったですねcoldsweats01。やはり流血は最小限。

 激しい爆発音で、建物の一部が吹き飛ぶのを外から見ていた人物が一人。
「遅かったか…無事だろうな、あいつは…極限に
 お兄ちゃぁああああんhappy02heart04sign03
 お兄ちゃんも声低いsign03何かちょっと落ち着いた感じだったsign03ほんの一言だったけどhappy01sign03

 一方ボンゴレアジト。焦るツナをリボーンが諫める。ジャンニーニが必死に暗号を解読中。さてさて、暗殺部隊の情報って、何かな~。

 更に、ミルフィオーレ本部。白蘭とレオくんのやり取り。これはオリジナルだったけど、白蘭のねっとりした視線が相当怪しげですよね(笑)。

 次回予告では、お兄ちゃんが、お兄ちゃんが、お兄ちゃんがぁああああcryingsign03いいなぁ、かっこいいなぁお兄ちゃんsign03京子ちゃんの泣き顔に戸惑ってる感じがまた素敵。今回ほぼ原作2話分進んだけど、次回もそんな感じでしょうか。

 あ、そういえば。リボーンソートというものを、お気に入りサイト様でやってらっしゃるのをお見かけして、思わず探してやってみたのですが、思ったより長かったため、途中でうとうとしながら、何とか最後までやってみました(笑)。途中いくつか朦朧としつつ選択肢を誤ったような気がしなくもないですが、まぁそこそこあってんじゃない?ていう結果でしたhappy01。よくできてるな~。

 52位まであったんですが、それ全部載せたら大変なことになりそうなので、この辺までで。この中で見てみると、比較的意外だったのは20年後ランボが結構上にいたことと、シャマルが結構上にいたことでした。好きだけど…どっかで押し間違えたかな(笑)。ちなみにリボーンは17位、最下位はグロ・キシニアになりました(笑)。

1 山本武
2 雲雀恭弥
3 六道骸
4 ディーノ
5 笹川了平
6 20年後ランボ
7 コロネロ
8 獄寺隼人
9 沢田綱吉
10 フゥ太
11 スパナ
12 Dr.シャマル
13 γ
14 ランチア
15 バジル

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年7月 6日 (日)

きゃぁあ、お宝っ(>▽<)!7/9追記

 わぁあああああ、またまたお宝ゲットですぅうううううっhappy02heart04sign03

 ぜはぜは!!(←落ち着け自分。)

 ななな、なんと!!いつもストーカげほごほっ、いや、大変お世話になっております、班胥様のリボーンの山本中心素敵サイト様「虎穴」にて、いつもの如く素敵イラストに犬顔負けの大騒ぎをやらかしたところ、優しい班胥さんが差し上げますと、なんともおおらかな一言を……Σ(@□@)!!!

 い、いいい、いいんですかぁーーーーーーーっcoldsweats02sign02

 と。言った先からありがたく頂いてきた次第ですcoldsweats01

 マジ10年後雲雀さんヤバいっス、カッコよすぎっスhappy02heart04sign03
 マジ山本、めろめろっス、かわいすぎっスhappy02heart04sign03

 班胥さん、いつもいつもメチャメチャお世話になってるというのに、またまたこんっな素敵なイラストを、ほんとうにありがとうございましたっっっhappy02sign03sign03まさしく宝物ですlovelynote

 で、その宝物はどこか、と?
 1日ほどブログに飾り、更に1日ほどひっそり隠しておいたのですが、タイムアップで~すhappy01sign01(←え。)
 ここからはもう紫月だけのものですっbleahnoteえへhappy01heart04
 見逃したぁ~~~と思われた方で、興味をそそられた方は、本家本元の班胥様のサイトへいらしてくださいheart01紫月が大はしゃぎして頂いたのは、その素敵サイト様の拍手絵2枚目でございますnoteこの記事からも、サイドバーの「Favorite site」からも飛ぶことできますんでwinksign01あ、でも御覧になる際は、ちゃんと班胥様の掲げておられる注意事項をよく読んでからになさってくださいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

アニメリボーン標的90「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想

 ED変わったぁあああああhappy02sign03sign03sign03

 ま、まさかの10年後ぉおおおおおっhappy02sign03sign03sign03

 さて、紫月は今回人生で初めて、自分のお金でWJ買いました(笑)。なぜって、いつもお世話になっている班胥さんやミクラさんに、「リボーンで人気投票があるsign03」という重大な情報を教えていただいたからですっhappy02sign03班胥さん、ミクラさん、ありがとうございましたsign03sign03
 前回の人気投票で、初めて投票に参加したのですが、このときはいつも通っているお医者さんにまだWJが置いてあって、それでいくらでも確認することができたのです。ところが、そのお医者さんがWJを買うのをやめてしまって、(おかげでWJも読めなくなってしまって)まぁでも、自分で買うほどではなかった…というのが現状だったりしたわけです。だって、リボーンは単行本派ですからgoodsign03(←何の自慢?)
 ところで、投票しようと思ってふと手が止まる。投票するためには、ハガキに①好きなキャラの番号②10年後を見たいキャラの番号を書く、ということなんですが…はてさて、キャラの番号って、どこにあります?「見ちゃダメだ見ちゃダメだ見ちゃダメだ」という信念すら押しのけて、チラチラと本編の方までめくってみたものの、番号が見当たらない……ような。…で、更に投票の方法を読んでみると、「①②にそれぞれ当てはまるキャラの名前を書いてね!」……どっちやねんcoldsweats01
 更に悩みどころもう一つ。10年後を見たいキャラ(一瞬だけ出てきたキャラでもOK!)…とのことですが、山本とか獄寺は、一瞬には含まれない…ですか、やっぱり(笑)。もう一回見たいってのはダメ?どうせ書くなら10年後の山本と書きたいのが山本贔屓のファンの心情。その上、WJ読者ではないため、単行本とWJのタイムラグの間に10年後で現れたキャラがいるかどうかも分からない(笑)。更に、リボーンのようなアルコバレーノの場合、10年後が大人というわけではありませんよね?じゃあリボーンって書いても無効かなぁ…とか、すっごく悩んでるんですけど、みなさんはいかがなものなのでしょう…。期限は7月14日とのことなので、もうちょっと悩んでおこうかと思います(笑)。ハガキだけはたんと用意してnote
 ところで、WJの方、天野先生どんどん絵が美しくなっていきますよね…チラチラ見ただけでなんとも言えないのですが、今回巻頭カラーの扉の美しかったこと!!しかもあれだけの人数…本編で出てきてるのかどうかも分からないディーノさんや犬、柿ピー、XANXUS、ルッスーリアとかの10年後もありますよね…sign02骸さんとスクアーロの髪の描き方が、また一風変わったような…。そしてなんと、本編ちら見したところ…山本(+幻騎士)のターンですよね、明らかにhappy02heart04sign03うわぁうわぁうわぁsign03sign03sign03…………読みたい~~~~~~~っbearingsign03でも、こんな大事なところ、今までのストーリーも分からずに読むなんて、もったいなくてできないようぅ~~~cryingsign03こんなとき、WJ派でなかったことを、悔やんだりしますね(笑)。

 さてと、今回えっらく前置きが長かったですが、一応リボーン関係ということで…coldsweats01。アニメの感想いきますので、まだ見てらっしゃらない方はネタバレに充分お気をつけてくださいdangersign01

 <アニメリボーン標的90「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」>

 ちょ、ED変わるとか知らなかったんですけどcoldsweats01sign03そういえば今週から7月でしたね…。予想外でやられた(笑)。いや、なんかすごい表情豊かなEDでかわいくて楽しくてかっこよくてたまんなかったです。また最後にいやってくらい事細かに書きたいと思います(笑)。

 さて、あらすじはぽんと飛ばして髑髏ちゃんのところにあのや~なグロさんが来たところで終わったんでしたね。で、今回も見事に原作ほぼ1話ちょいで収めたアニメスタッフさんの手腕に拍手(笑)sign03
 おかげで初っ端から山本の出番noteお寿司、作るぞってとこはあったけど、原作ではその後がなかったので、見られてよかったです。おいしくできたんですね、手巻き寿司note
「はははっ、腕を振るった甲斐があったな」
って言って笑ったハッピ姿の山本のかっわいいことhappy01heart04note獄寺の気が晴れてるのかどうかは分かりませんが、日常編みたいな雰囲気に、ちょっとは紛れたに違いありません。つらい現実から目を逸らすわけではないけど、そんなホッとする時間があっても、いいですよね。

 さて、今日の作画も素晴らしく綺麗heart01noteもう、このクオリティーで「アニリボは作画が」どうこうは言わせたくないですよねvvv場面は荒れ果てた黒曜ランド。髑髏ちゃんかわいいですねぇheart04。そんな髑髏ちゃんよりも大人の方がいいとか抜かしやがる変態グロ。じゃあ来るな。といって差し上げたいけれど、そうもいかないようで。びくびくしてる髑髏ちゃんの手首をつかんで、封印されたボンゴレリングを見つけて嬉しそう。ていうか、これは声優さんがすごいというべきなのか、いちいちうっとりしゃべるグロさん、声が入ると変態度倍増ですよね(笑)。気味の悪い釣り目も、美麗作画でぴくぴく加減が…coldsweats01。原作では、グロのセリフはかなりおおっぴらなセクハラモードだったので、相当頑張って再現してありましたけど、男に触られて云々というセリフは、ちょっと変わってました。それを
「生まれつき」
でさらっと流した髑髏ちゃんは、グッジョブwinkgoodsign01そして、健気にこの「場所」を守ろうとする。すごく原作に忠実な作画でした、この辺。でも、グロ、容赦なし。女の子に大の大人が容赦なしとか…gawksweat02

 一方ボンゴレアジト。骸さんに動きがあったということで、雲雀さんのお使いとしてやってきた草壁さん。復讐者(ヴィンディチェ)の牢獄って、一体骸さん、何年の刑喰らったんですかねcoldsweats01。5年前に柿ピーたち三人で助け出そうとしたけど失敗。そこから犬も柿ピーも髑髏ちゃんも行方不明だったわけだ。
 で、こちらでもグロが骸を倒したという噂が。おお、こんな所で10年前の骸さんの絵を拝めるとはhappy01heart04sign01大サービスですねsign01ていうか、視聴者が何を望んでるのか、アニメスタッフさんはやっぱりよく分かってらっしゃる(笑)。美麗作画だけに、この骸さんも大変素敵ですheart04。でも、やられたといっても髑髏ちゃんが生きてるのは分かってるから、骸さんも生きてることは間違いない…と。10年後の髑髏ちゃんが接触してた男ってのは…彼ですよね(笑)。そして、もうひとつの手がかりは…ヒバードの写真?

 グロに対して、火柱の幻覚で対応しようとした髑髏ちゃん。でも、グロ、全く平気。幻覚を子供だましだといい、髑髏ちゃんから実体化した骸さんを倒したのだ、と。そして、それと同じ匣兵器、雨フクロウを開匣。途端、大波が火柱を覆い隠し、髑髏ちゃんに襲い掛かる…!雨の鎮静の特性で、雨フクロウは全てを抑え、人体の活動すら停止に近づけて、意識を闇に沈める…と。つまり、骸さんもこの大波をかぶったってことですかね。それで意識が朦朧としたところをグロにやられた、と。大波かぶってしまって、意識が薄くなっている髑髏ちゃんもかわいいです。髑髏ちゃんのファンには嬉しい、この綺麗な作画vvv
 フラフラと逃げ出す髑髏ちゃんを、そそるからってそのまま見送るグロさんはやっぱ変態。それにしても、食すとか、いただくとか、よく考えたらかーなーりやな感じの発言ありましたねぇcoldsweats01。この辺は解釈のしようですけど。そして、10年前に非常用の隠れ家だって犬が言ってた場面を思い返しながら、地下に隠れる髑髏ちゃん。離れていく意識のままに目を閉じてしまうけれど……

 眠ってはいけませんよ かわいいクローム

 のわぁああああああああ、まさかの10年後骸さんっっっcoldsweats02sign03

 原作ではまだビジュアルとしては一切出てきてないところだったのですが、Tシャツに直ネクタイ、そして大人びた輪郭と伸びてる髪…全体像はさすがに出なかったけどsign03びびび、びっくりしたsign03声はそれほど変わった感じしなかったですけど、あのビジュアルから出してる声だと思うせいか、ちょっと低く感じました。…どっちにしろ、久々の骸さんの声…うっとりcatfaceheart04
 そして、あっさりと髑髏ちゃんを見つけたグロ。10年後の髑髏ちゃんが5階から飛び降りたってのは、変えられてましたね(笑)。普通、5階から飛び降りたら、死ぬからね(笑)。何かグロは言ってますが、それより髑髏ちゃんの意識に飛び込んでくるのは、骸さんの声。そして、その目に映ったのは…雨の炎をまとった雨フクロウ。

 ってことで、ボンゴレアジト。原作見ながらアニメ見てると、以下に原作に忠実に展開してるかよく分かります(笑)。絵そのものも、流れも。しかし、雨フクロウ…普段から匣飛び出して、飛び歩いてるんでしょうか。雲雀さんはイタリア滞在中に何度かこれの視線を感じて確信したってことだったんですけど、つまりそれって、雨フクロウとして骸さんが行動してたっていうか、雲雀さんをストーカーしてたってことで?(←違)雲雀さんなら気づいてくれるって思ってたんでしょうか、骸さん。自分に並々ならぬ敵意を持っている雲雀さんであれば、と。ま、結果オーライだったわけですが(笑)。
 そして、彼らがつけたコードネームが「ムクロウ」。原作にはありませんでしたが、アニメではそのコードネームを聞いたときの山本の微妙な表情やツナのツッコミがあってよかった(笑)。
「…またすごい名前だ」
 同感happy01sign03

 そして、髑髏ちゃんはフィーリングでそのコードネームと同じ言葉を口にして、グロにろれつが回ってないとか思われてましたけど、いやいや、ムクロウの目、「六」に変わりましたよsign01超骸さんですよ、それsign01髑髏ちゃんの表情がキラキラしてる。かわいいなぁ。雨フクロウに興味をもったのか、とか、グロってなんて前向き(笑)。頬染めてキラキラした目で、何で匣兵器見つめるかな。なんてナルシーな男。でも、雨の炎だと感じていたはずのものが藍色(インディゴ)の霧の炎に変わったと知り、さっと顔色が変わる。

 クローム、今のうちに上へ

 いいですねぇ、この演出happy02heart04sign0310年後の骸さん、大サービスsign03
 しかし、焦ってるときのグロって、何か余裕ない(笑)。この辺の動きも、すごく頑張って作ってあったというか…派手に動いてた気がするのは自分だけでしょうか?フクロウとはいえ骸さんだから、スタッフさん頑張ってくださったのかしら。
 ついに自分の雨フクロウに骸さんが憑依していると気づいたグロ。やっぱり骸さんの声、ちょっと低いですよねsign01なんか、中学生の時の骸さんより、低くてややハスキーになってる感じ?クフフ、かっこいいhappy02heart04sign03
 余裕なかったのからすぐに気を取り直したグロを見て、さすがミルフィオーレ六弔花の一人だと納得する骸さん。あなたもよっぽど落ち着いてると思いますけどね(笑)。とはいえ、やっぱり骸さん自身が大きな力を使うわけにはいかない…そして、髑髏ちゃんのボンゴレリングの封印が解かれる。「その霧のリングが、おまえに力を貸してくれる」…その言葉に、きっと顔を上げる髑髏ちゃん。頑張れpunchsign03

 さあ来ました、EDの時間ですwinksign03今回の曲は、ヴァリアー編後半のOPを担当していたCherry blossomさんで、明るくてハイテンションな感じ。前回が6月の梅雨に近い感じだったので、よいのではないかと。
 まずは画面半分ずつに展開する、炎の色のみでまとめられた中学生(+幼児)の守護者たちsign03赤の獄寺。もうこの髪型は基本でしょうか。結ってるのかわいいから好きですけど、視線をこっちに向けてる首とか顎の角度がめっちゃかっこいいですheart04sign01(←マニアック視点。)続くは山本sign03sign03sign03雨の青にまとめられた山本。大きな手で刀を担ぎ上げるようにして、獄寺のように下から上をやや睨むような感じじゃなくて、高い目線を優しい表情で下に向けているような。この二人が並ぶと色も表情も何もかも対照的という感じがします。でもやっぱり山本は、落ち着いたちょっと優しげな表情がらしくて素敵happy02heart04sign03そして、獄寺が消えて青の山本の隣に現れるのは、紫の雲雀さんっhappy01heart04sign03ワォ、久々の学ランっlovelynote画面の色はかなり自分好みに暗いですが(笑)、これまた優しい表情の山本と鋭い視線の雲雀さんは対照的な感じです。流した視線が麗しぃ~~~lovelyheart04noteそして、山本が消えてなんとも凛々しく構えるのは、黄色にまとめられた了平兄さん。……いやぁ…了平兄さんって、いい身体してますよねheart04lovelynoteそして、その隣に現れるのは、グリーンのランボさん。何かポーズがかわいぃhappy01sign01張り切った感じもかわいい(笑)。次は藍色の髑髏ちゃん。山本は水色っぽい感じだったけど、こちらはかなり青っぽいです。かわいいですけど、身体がすっごく華奢な感じです。そして全面に展開するのは、オレンジのハイパーツナsign03おぉっ、こちらも凛々しいsign03と思ったら、日常のツナに戻って、元気な笑顔が動き出すsign03今回は、自転車に乗って元気に走り出す、って感じですねnoteかごに乗ってるちっちゃなリボーンが何気にかわい~happy01sign03
 さて、ここから日常のひとコマ。泣きわめくランボの襟首をつまみ上げる獄寺と、それを仕方なさそうな笑顔で見つめる山本。……山本がアップで超嬉しかった件(笑)。だってだってsign03また「しょーがねーなー」って表情がかわいいんだぁ~~~~happy01heart04sign03次は、にっこり優しい笑顔のママンと、何かにつまずいた的なハルとイーピンを見つめるフゥ太とビアンキと京子ちゃん。ハルの顔がアホでかわいいです(笑)。あら、って感じのビアンキもかわいいですが。フゥ太を除けば、女性陣大集合って感じです。次は、来たーーーーー黒曜組sign03髑髏ちゃんに向かってキレまくる犬のバカっぽい感じと、その裾を引っ張って抑えてる柿ピーと、肩をすくめてる髑髏ちゃんが、いかにもこの三人の日常っぽくてカワイイhappy01noteそして、次はけっこう自分の中でヒットだった了平兄さんとコロネロ。ちょーーーーーーー爽やかなこの了平兄さんに、何か目が釘付けだったんですけどhappy02heart04sign03白い髪に白いランニングシャツ、白いバンテージに白い歯。首に掛けたタオルや鍛えられた腕も、爽やかな青空と緑の木々に映えること映えることsign03sign03めっちゃかっこいかったですよhappy02heart04sign03この絵、大好きだhappy01noteそして畳み掛けるように、来たーーーーーーー風紀委員会happy02heart04sign03リーゼントな部下たちを引き連れて、学ランを翻しながら颯爽と歩く雲雀さんの、かっこいいことったらhappy02heart04sign03こういうの見ると、あぁ、雲雀さんって不良のボスだったっけ、と思い出します(笑)。これまた青空の下燦々と日の光を浴びながらってとこが眩しいくらい合ってますheart04noteむさ苦しいくせに、なんだか爽やかhappy01noteそして、これまた来たーーーー精神世界のような爽やかな骸さんっhappy02heart04sign03なになに、何で年長組(ここでは山本たちより上の学年を指しています。)は一人一人でこんな超爽やかモードなんhappy02sign02素敵、麗しい、骸さんっlovelyheart04note
 自転車をこぎ続けているツナは、夕方になり、坂道を一生懸命登り始める。かごにいたリボーンが、ぴょいとツナの頭に飛び乗って、何やら檄を飛ばしている模様(笑)。そこでフラッフラになってるツナの表情がたまらないです(笑)。日常って感じで和む~~~happy01。そして、ようやく着いた場所では、夕焼けの海が待ち受けていて、汗を振り払ってぱっと笑顔でそれを見つめるツナはやっぱり爽やかっhappy01note
 ということで、今回のEDはかっこいいところもあり、かわいいところもあり、爽やかで元気でとっても好感が持てましたnote前回の雨模様とは全く対照的で、夏らしくてよいと思いますhappy01heart04sign01

 そして、時間延長のためなのか、再び未来編講座~~~~happy01sweat01sign01でも設定資料とか、なかなか面白いと思うのは自分だけでしょうか(笑)。そして、意外な事実も発覚coldsweats01まず、ブラックスペルのボスはユニだけど、それはボスっていう肩書きなのだと思っていたら、リボーンは「№1」と紹介しましたね。マジで?ブラックスペルの中で、ユニが一番強いの?それから、正チャンの子供の頃は勉強ばっかりしてた、とか。してたっけ?そして、今まであまり断言するのは避けていたんですが、正チャンについているのはなんとチェルベッロ機関coldsweats02sign03そーなんですかぁっsign02それ、公式?「オレにもわかんねぇぞ」うん、さっぱりわかんない(笑)。何でボンゴレ9代目の直属の機関が、ミルフィオーレについてんだろ。それから、γ兄貴。γ兄貴の匣兵器といえば、電狐もそうだけど、自分の中ではビリヤードが主かと思ってました。グロはまあいいや。そして、なんと雲雀さんの10年後も紹介happy01sign03いいですねぇ、雲雀さん…どこ取っても作画が素晴らしいnote設定資料の表情も、ちょっと爽やかさんな感じで(笑)。ビアンキとフゥ太の紹介もありましたが、フゥ太の設定資料の一番下の表情のかわいさにメロメロですlovelynoteちょーかわいいっhappy01sign03そして、そうか、現在フゥ太はランキングブックの代わりにアタッシュケース持ってるんだ。…知らなかったsign01

 さて、次回は黒曜組登場ですねっhappy01sign03ならば、作画はやっぱり綺麗に違いないnote来週も期待大ですsign01

 と、もうひとつ。DVDヴァリアー編が終わって、日常編の前編後編と出るらしいですけど、このジャケットがsign032枚一組って感じなんですけど、超かわいくないっすかhappy02heart04sign02山本がすっごい爽やかさんなんですよぅhappy01heart04note山本だけじゃなくて、みんな表情豊かでかわいかったんですけど、今までとはがらっと違った感じでまた素敵だと思いましたhappy01heart04sign01まだ御覧になってらっしゃらない方で興味がある方は、公式HPへGosign03

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »