« アニメリボーン標的96「X(イクス)バーナー」感想 | トップページ | アニメリボーン標的97「大追跡」感想 »

2008年8月26日 (火)

遅ればせすぎですが(^-^;

 ちょいと前に、10万HITの御礼ということで何かできないかな~といいつつ、何だかんだとほかごとしてて、結局何もできてませんでした。で、今日唐突に思いついて、またイラストに挑戦し始めました。が。

 手間取っております(笑)。(←いつもどおりwinkgood!)

 今週はまた忙しくなりそうだし、来週にはリボーンの21巻発売で忙しそうだし、はて、このイラストはいつ完成することやらcoldsweats01

 今回のイラストも、もちろんリボーンです。毎度言い訳だらけなので、ちょっとは進化したいと思ってます。ほんとです。

 ……夢見るのは、自由だよねwinkshinegoodsign01

|

« アニメリボーン標的96「X(イクス)バーナー」感想 | トップページ | アニメリボーン標的97「大追跡」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫月様、こんにちは。孤鳥黒猫です。
10万ヒットのイラストを書かれるんですか!?自分はこのサイト様に来させて頂いた時に前々紫月様が書かれた文章やイラストをページを遡って拝見させて頂いたのですが、文章は勿論の事、イラストを見させて頂いた時に「自分の好きな感じの絵のタッチだ!」とつい嬉しくなってしまい、しみじみと見させて頂いたので本当に嬉しいお知らせです。自分はイラストを拝見させて頂ければ、完成はいつまでも御待ちさせて頂きますので!(しつこい)紫月様のプレッシャーにならない程度に(どんな程度)楽しみに御待ちさせて頂きます♪それから、この前の「ゴーストハント」の記事のコメントの私へのお返事に更にお返事させて頂きたかったのですが、実は昨日も例の(?)「朝の五時半起き一日がけ広島ツアー」(違)に行って来たので、その準備でなかなかお返事書かせて頂けなかったので、誠に勝手ですがここでお返事させて下さいませ。(本当にすみません)「西の魔女が死んだ」の本にご興味を示して頂き、有難うございます♪本といえば私は昨日も1冊本を読破しました。本は多分自分の趣味に合う本がその場にありさえすればすぐ手を付けます。(笑)それから紫月様の感想の主人公「麻衣」さんは「ある程度」として受けさせて頂きますね!「まい」私がと似ているかどうかも「なんとなく」程度に受け止めて頂ければ幸いです。(笑)それから性格と言えば私の母はリボーンのギャグ編ストーリーを曖昧に記憶していまして、キャラについては結構知っている母に「雲雀さんにソックリ」だとしみじみ言われました。(笑)私には妹が一人居るのですが、妹はランボさんだと即答!(断言)確かに賑やかだしちょっと(かなり?)ウザい・・・。(笑)客観的に見れば「雲雀さんとランボの兄弟」って・・・。(笑)想像しにくいなぁ。(笑)確かに妹とは背中合わせがピッタリな位と言わんばかりに性格が正反対なんですが。(でも同じ両親から産まれてるんですよね。(笑))周りいわく「足して2で割りたい」らしいです。(笑)仲良くしてくれる伯父いわく「(私は)不思議ちゃん、(妹は)お馬鹿ちゃん」らしいです。(私から見ると妹の方が不思議なんですが(笑))やっぱり母いわくイメージは私が和風で妹が洋風で、動物は私が「黒猫」(妹も断言)や「鳥」(風の様なイメージらしいです)(実はここから名前が来ています)で妹が「ハムスター」。「猫に鳥にネズミ」・・・。弱肉強食です。(笑)(因みにそんな母は犬です(笑))紫月様は周りの方々からどんな風に言われたりしますか?それから、お名前に由来はお有ですか?(スルーして下さっても構いませんので!)夏休みで騒がしい8月が終わって9月が近づくと皆なんだか物凄く忙しくなりますよね。紫月様がその忙しい時にコメントしてすみません。(土下座)毎度毎度、長文、乱文すみません。(土下座)明日のリボーン、楽しみですね!では、失礼させて頂きますね。


Re:孤鳥黒猫さん
おおっ、こちらにもコメント、ありがとうございます♪こんなてきとーなつぶやきに、もしかすると記事より丁寧なコメント…!!ありがとうございますー!!イラスト…頑張ります(笑)!いや、ほんと、やりたい気持ちはいっぱいなんです。何しろ趣味は「好きなことに没頭すること」ですから、たぶん一日中でもやってられます…時間さえ許してくれるのなら(^-^;。こんな素人絵でも、気に入っていただけるのなら、描いてるほうも報われるというものです!自分のモットーは、「できるだけ原作に近いキャラ」です。(←あくまで理想。現実は…大体厳しいものですよね(笑)。)
本…最近はなかなか小説が読めてないです。でも、漫画は結構読みました(笑)。この夏は、人に借りた「医龍」18巻「ゴールデンデイズ」8巻(完結)を現在出てるところまで全巻読みつくし、自分の持ってる古い漫画を掘り出して、「八雲立つ」「花咲ける青少年」も読破してみました(笑)。(←どんだけ暇なの(-。-;!)漫画は冊数がかさむけど、とっつきやすいので…。小説は、自分で気に入らないとなかなか買えないのですが、その気にいる本を探すのが大変です。漫画も、基本的には友人が勧めてくれるものを借りて、ひたすら読んでる感じです。(※医龍は大人向けです。)漫画も小説も含め、自分も読書は大好きです、昔から。
ところで、「西の魔女が死んだ」の主人公もさることながら、リボーンキャラの中では雲雀さんにイメージが近いって!!孤鳥黒猫さん、かっこいいっス!!確かに雲雀さんは不思議ちゃんですからね(笑)。結構飄々として我が道をゆくタイプなんでしょうか。黒猫、というのも風、というのも、雲雀さんには何となくお似合いだから、お母さまの見立ては近いものがあるんじゃないでしょうか。更に妹さんはランボさんと!?すごいギャップですね(笑)。きっと元気でかわいらしい妹さんなんですね♪
ちなみに紫月というのは、深く澄んだ夜に静かに輝く月、という雰囲気がとても好きだから、勝手にそう名乗ってます。さらに言えば、「蒼」という漢字が想像させる色の雰囲気も好きです。まあ…なんていうか…考え方が暗いのかなぁ(笑)。そんでもって、以前「動物に例えたら何に似てると思う?」と聞いたら、「たれぱんだ」って言われたことがあります。…たれ…っ∑(-。-;!?(←ちょっぴりショック。)
☆紫月☆

投稿: 孤鳥黒猫 | 2008年8月29日 (金) 14時10分

疲れたので一休みしがてら癒されに参りました。
・・・!
わ~い、またイラスト描かれるんですね(^^*)
・・・という事はまた素敵な山本武のお姿が拝めるワケですねっ(><*)b(←決め付け)
いやでもきっと、紫月さんなら山本くんはお描きになりますよね!
時間かかる作業かと思いますが、楽しみにお待ちしております~。


Re:班胥さん
色塗りして目が疲れたので、気晴らしにブログチェックしてみたら(←注:目の疲れに対して何の効果も望めない。)、わぁ、こちらにも班胥さんのコメントがっ!!!ありがとうございますっ!!
班胥さんのしっぽシリーズ(←勝手に名づけてすみませ…(^-^;。ピカチュウの山本と猫ちゃんの雲雀さん、そしてドアラのしっぽの山本…めっちゃかわいかったので♪何気に猫ちゃんの雲雀さんがツボでしたvvvに、似合う!!)みたく、素敵な応用がきかないので、相変わらず原作の絵を必死に見ながらやっております(^-^;。
リボーンのイラストときたら、やっぱり山本は外したくないです(笑)。素敵かどうかはともかくとして、お察しの通り、真っ先に山本描いてました!31日お昼現在で、色塗りが7割がた終わったくらいですが、はて、ここはどうやって塗ったものかと悩む所が少し…。いつも来てくださる班胥さんにも、少しは楽しんでいただけるように頑張ります~~~~!!!
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2008年8月31日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/42283094

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせすぎですが(^-^;:

« アニメリボーン標的96「X(イクス)バーナー」感想 | トップページ | アニメリボーン標的97「大追跡」感想 »