« アニメリボーン標的94「暴かれた正体」感想 | トップページ | アニメリボーン標的95「決断」感想 »

2008年8月 6日 (水)

か、雷!?

初めて携帯にて、記事の投稿を試みてますsweat02
と、いうのも、昨晩、激しい雷に襲われて、二回程、瞬間的な停電があったんですが、その二回目は激しい落雷によるもので、間違いなくこの近辺に落ちたよね!?ていう…。真面目に怖かったです(><)!テレビは一瞬真っ黒になって、画面に緑色の線がうじゃじゃーって走って、マジで壊れたと思いましたsweat02
ま、壊れてはいなかったんですけど(笑)。
もうひとつ。停電のさいに、パソコンやってたんですが、一度目の停電で、一度無線LANが遮断され、すぐ回復。二度目の停電で、再び遮断された無線LANは、二度と回復しなかったわけです…(;;)。
こ、壊れた(;;)!!
ええ、マジで(笑)。落雷はうちのモデムをブッ壊してくれちゃったみたいです…。いや〜、よく雷がなってるときは、パソコンの電源抜いたほうがいいって聞いてましたけど、パソコンよりモデムっすよ!!!
雷の恐ろしさを、改めて思い知りました…。ちょっとの間、コメントの返信や記事更新が滞るかも知れません…ごめんなさい!あと、お気に入りサイト様をのぞきに行けないのが、困りものですsweat02

|

« アニメリボーン標的94「暴かれた正体」感想 | トップページ | アニメリボーン標的95「決断」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わわっcoldsweats02だっ、大丈夫ですかー(大丈夫じゃない)落雷ですか!!たたたた、大変だぁーー(お前が大変だ)雷なってるときはPCはコンセント抜いた方がいいんですか、知らなかった。。。こちらは雷とは縁遠く、雨も降らないエブリデイです(@北のデンジャラス)ケータイだと色々不便ですよね、早くPCが復旧できるといいですねっっ!!


Re:緋真さん
わわっ、御心配いただいて、ありがとうございますっ!おかげさまで、何とか復旧しました!
いや~、それにしても、あれはびっくりしました、ほんと。最近やたら雷鳴るんですよね。大気が不安定だとか。次からは気をつけます…。携帯では、これだけの文章を打つのにえらく時間がかかって、うんざりだったので、PCのありがたさをしみじみと実感しております(笑)。
☆紫月☆

投稿: 緋真 | 2008年8月 7日 (木) 09時29分

紫月様こんにちは。孤鳥黒猫です。昨日に続き連続コメントすみません。(土下座)雷ですか!実は自分が住んでる場所にも昨日雷が鳴りました。自分の住む地区は最近は今まではお天気だったのに、いきなり雷がよく鳴り、突然豪雨が降り出したりするお天気が続いています。結構雷が近くに落ちる音も聞きます。窓を見ると雷が光ります。自分も雷が鳴ると、基本コンセント類は可能な限り抜きますので昨日もパソコンなどのコンセントは抜いておきました。実はこの前の尾道にも雷が鳴りました。その前からずっと雷や豪雨に悩まされてきたのに出かけ先にも雷と雨でショッキングでした。お天気は晴れなのに雷の音が激しく、タイプの違う「狐の嫁入り」状態でした。と思ったら即雨に襲われ傘をお借りして帰っていたら10分程度ですぐ止んでしまいました。最近はお天気に振り回されっぱなしです。(苦笑)雨といえば山本くん!(突然何)幾ら素敵な山本くんの属性の雨でも突然のワイパーや傘があっても無いような豪雨には参ってしまいます。(泣)雷のランボさんにはもっと困らされています。リアルでもウザさ全開です。(笑)昔、自分の家は雷によってテレビが破壊された事があります。雷の恐ろしさ!自分は幼少の頃から結構楽しんで見ていたので(実は最近も興味深々で見てます)教訓にして胸に留めて置こうと思います。気を付けなければ!まぁ、山本くんには牛乳、もしくは牛乳in ゼリーを(牛乳多い)、ランボさんにはブドウや飴玉を差し上げて早い事ご機嫌を治して頂きたい所ですね。(笑)pcがないと携帯で作業をせざるを得ないですよね。携帯はがめんがPCに比べて小さいですし、マウスもキーボードも無いので大変ですよね。(とか偉そうに言う自分は携帯を持ってすらいないんですが(笑))それから、紫月様ご携帯からの記事のご投稿成功、おめでとうございます!私のコメントの返信はどうぞ御気になさらずに。特に今回は非常事態ですし、何よりも早い事紫月様が安心出来て更新出来る環境になることをお祈りします。紫月様が大変な中、
長文、乱文、加えて連続投稿すみません。(土下座)では、失礼致します。


Re:孤鳥黒猫さん
こちらにも御心配のお言葉、ありがとうございます!!前回のアニリボの感想に頂いたコメントも含め、返信がすごく遅くなってしまってごめんなさい!おかげさまで、何とか復旧いたしました!
さて、ほんとに雷って怖いんですね。今まで、実害をこうむったことがなかったので、バリバリという音が怖いとか、停電したらビデオの録画予約が消えてしまうことがあるので、停電は勘弁して欲しいとか、その程度の考えしかなかったんですが……いや~……雷なめちゃいけませんね(笑)。実は翌々日もひどい雷が鳴って、二度ほど瞬間的に停電したんですが、その時はパソコンとモデムの電話線、しっかり抜いて対処しました。しかし、思ったほど近くまで来なかったので、拍子抜けでした。それにしてもほんと、最近雷多いですよねぇ。
雨は、外で植物を結構育ててるので、水をやる手間が省けてむしろありがたいんですが、雷はいらない……。今までは雷が鳴ってると、「おぉっ、稲妻!」とか喜んでた部分があったんですが、喜んでる場合じゃないっスよね(笑)。全く、ランボさんったら!(←山本?山本はノープロブレムっス(笑)。)
携帯から、ちゃんと記事の投稿、できてましたね(笑)。よかったです。こんな些細なところにまでお祝いコメントありがとうございます♪でも、ほんと携帯で記事を打つのはめんどくさかったです(^-^;。一文字打つのに何回もボタンを押さなくてはいけないっていうのが…。よく携帯でブログの更新をなさってる方がいらっしゃるのですが、むしろそれがすごいと思いました。尊敬です。
モデムがやられてからというもの、コメントを頂いてるというのは分かっていたのですが、返信ができなくって、すごくそれが気がかりだったのですが、まるでそれもお見通しであるかのような、お気遣いをいただけたので、ありがたかったです。ずいぶん遅くなってしまいましたが、更新可能になりましたので、アニリボの感想も書いていきたいと思います~。また気が向かれましたらよろしくお願いしますvvv
☆紫月☆

投稿: 孤鳥黒猫 | 2008年8月 7日 (木) 13時38分

こんにちは それは大変でしたね・・大丈夫ですか?
うちもかつて見ていたアニメを毎週雷で消された事があります 停電ってうざいですよね・・好きな物ができなくなったり
山本さーん グロさーん どこかで暴れてるかは知らないですが、少しは静かにしてくださいー隼人さんランボをしっかり見張ってーrさーん雲雀に負けたからって雷ふりまわないでーと、アホな叫びを上げてみるのだ
つまり雷がなってる時はバソコンのコンセントをぬくべきなんですねアトバイスありがとうございました


Re:六道輪廻魔人さん
御心配頂き、ありがとうございました!おかげさまで何とか復旧完了です!早いうちにアニリボの感想も更新したいと思いますので、気が向かれましたら、またよろしくお願いしますね♪
全く、雷といえばランボさんやγ兄貴ですが、あまり大暴れはしてほしくないものです。何だか最近やたら大気が不安定らしくて、すごく雷が鳴るんですよね。3日くらい連続で、空から地上へ縦に突き刺さる稲妻を見ました。マジ怖すぎです(^-^;。
☆紫月☆

投稿: 六道輪廻魔人 | 2008年8月 7日 (木) 15時41分

雷でPCダメになっちゃったんですね・・・。
それは大変ですね(><;)
自分とこは雷が鳴ってるのは聞こえてたり、見えたりとかしてましたが、雨は降らなかったりして、おかしな天気が続いております。
・・・と思えば、いきなり土砂降り。
仕事で外に出なきゃいけない時とか、ホント困りますよね。
家にいる時はジッとしてればいいんですけど。
家は一応電源は雷対策はしてあるんですが、それでも抜いた方が安全らしいですね。
PCダメになっちゃうと、後が面倒ですからね。
酷い雷の時には電源抜こうっと。
早く回復するといいですね。


Re:班胥さん
御心配お掛けしてすみません(><)!おかげさまで、何とか復旧しましたので、アニリボの感想も早めに更新したいと思います♪せっかくきていただいたのに、感想できてなくってゴメンなさいぃ…(;;)。
うちはノートパソコンが自分用と家族用とあるのですが、それを外部のモデムと無線LANでつないで、どちらもインターネットできるようにしているのですが、その外部モデムの方が雷でやられちゃったみたいです。パソコンそのものは無事だったみたいなんですけど…。いや~、実害があると、改めて雷の恐ろしさを思い知ります(^-^;。
いつもならアニリボの感想を、必ず土日のうちには更新していたのに、それができなくって、更にほぼ毎日班胥さんのところへも通わせていただいていたのに、それもできなくって、ここ数日は楽しみ半減でした(^-^;。今週は夏期休暇に入るので、平日ですが何とか感想書けると思います。書けたら、また班胥さんのところへもお邪魔させていただきます!!よろしくお願いします!
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2008年8月10日 (日) 18時10分

紫月サンお久しぶりです!!
ご無沙汰しちゃっててスイマセン><

最近本当に雷すごいですもんね。。。
本当にPC無いとやって行けないので、雷は対敵ですw
早く復旧することを祈りますですッ!!!

話は変わるんですが、最近アニリボ神作画なんですね!
最近は全く見れてないんですが…orz
また機会があれば見ようと思います♪

でゎ、また来ます(゚∀゚)ノシ


Re:南花さん
お久しぶりです~~~(^▽^)♪南花さんのところ、ギアスと「夏目友人帳」のレビューありますよね。自分も夏目は原作を読んでるので、注目のアニメです♪ギアスも見てますので、ぽちぽち読ませていただいてます!
そうなんです、雷!ここ2~3日は落ち着いてるのですが、その前の1週間~2週間くらい、本当によく鳴ってて。まさかそれで被害をこうむるとは思ってもなかったので、びっくりしました。でも、おかげさまで何とか復旧いたしました!心配してくださって、ありがとうございます(^▽^)♪
アニリボは今回も神作画でしたよ!またチャンスがあったら見てやってくださいね~!
☆紫月☆

投稿: 南花 | 2008年8月11日 (月) 12時53分

紫月さん、こんばんは! 一度お邪魔させて頂いた、marutoroと申します。
パソコン、復旧されて良かったですね!!
なんだか嬉しくって、思わずこちらの方にコメントしてしまいました(汗)(スイマセン…やっぱりリボーンさんへのコメントは勇気が…更に(汗)です)
これからも、熱くて!楽しい♪ブログ、拝見させて頂きますね!!


Re:marutoroさん
こんにちは!ONE PIECEの記事でコメントくださったmarutoroさんですね!御心配頂いて、ありがとうございます!おかげさまで、無事復旧いたしました♪そして、それを喜んでいただけたことが、なんだかとっても嬉しかったです(><)!今回はリボーンの記事も遅くなってしまったのですが、こちらも読んでいただけたようで、嬉しいっス!こんなんでよろしければ、またぜひ、いらしてくださいませ♪
☆紫月☆

投稿: marutoro | 2008年8月11日 (月) 22時29分

こんばんは?!おわっっ??災難でしたね。色々ご不便だったでしょう。お父様のご活躍で回復されたようでよかったです♪♪固定電話を通じて室内で感電…というような話も聞いたことがあるので、(都市伝説かもしれませんが…)電源コードよりも、電話線の方が危ないのかもしれませんね。
え~と、すみません、あとは、また後日、お邪魔致します。私の住んでいる地域は次回、北京五輪の放送でREBORNはやらないみたいです。それでもいいです、クオリティ命です!!


Re:ミクラさん
こんばんはです~。ご心配頂いて、ありがとうございます(^-^;。ほんとに、被害があるまではただ音や光が怖いな~、だけど、総頻繁にあることでもないから、ちょっといつもと違う感じが面白かったりするんですけど(笑)。電話線をなめちゃいけませんね(^-^;。
次回は…自分は勝手にやると思い込んでたんですけど、うちの地域もレスリングやるみたいです(笑)。そうか、放送しないのか。まぁ、今週はゆっくりします(^-^;。アニメスタッフさんにも余裕ができていいんじゃないでしょうか(笑)。ぜひ、作画クオリティーに重点を置いていただきたいです♪(←ワガママ)
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2008年8月15日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/42091675

この記事へのトラックバック一覧です: か、雷!?:

« アニメリボーン標的94「暴かれた正体」感想 | トップページ | アニメリボーン標的95「決断」感想 »