« アニメリボーン標的97「大追跡」感想 | トップページ | アニメリボーン標的98「宣言」感想 »

2008年9月 1日 (月)

100000HIT御礼\(^▽^)/♪

 遅ればせながらcoldsweats01sign01(←全くだ。)

 いつも来てくださる皆様、本当にありがとうございますsign03
 既に記事でもちろっと書いていたので、お祝いコメントをくださった方々もいらっしゃって、何とかそんなふうにいつも来てくださってる皆様にお礼を、と思って、ふと思いついて、10万HITのお礼イラストを描いてみました~happy01sign03
既に一ヶ月くらい前になってる気がするんですけどねgawksweat02。)すみません、なかなかやる気にならないと取り掛かれない、怠け者の上、のんびり屋なもので…遅くなってしまいましたbearingsweat01sign01
 いつも来てくださる皆様が、少しでも楽しんでいただければ、と思います。(むしろお目汚しだったらすみませんcoldsweats01。)

 いつもどおり、下の小さいイラストをクリックしていただければ、原寸サイズのイラストが出てくると思います。万が一に備えて…二次転載及び使用は御遠慮願いますdangersign01

Reborn3_2 こ…の…まっくろくろすけ軍団めcryingsign01
というわけで、10万という数字にちなんで(いるのか?)、「戦う10年後の守護者たち」です。
 初めてリボーンのイラストを描いたときも、みんな並中の制服(セーターやベストVer.)で、真っ黒になるなぁ、と思ったわけですが、それ以上に真っ黒だよ、これ(笑)。今回は初めて何かしらの日常風景というわけではなく、ただの一枚の絵なので、キャラのセリフとかはないです(笑)。でも、イラストについては、いろいろと弁解していっスかcoldsweats01?(←これがないとこっ恥ずかしくてやってられない、小心者の紫月でございます。)あ、スルーしていただいて構いませんからsign03

 とりあえず、また雲雀さんが群れちゃった件happy01sweat02だって、戦う10年後の守護者に、雲雀さんを入れないわけには行かないじゃないですか、雲雀さん好きなんだもの。(←そこなの?)というわけで、皆様の広い心で、お許しを(笑)。……あれ?守護者5人しかいない。誰…………?(ランボcoldsweats02sign03)ごめん、ランボさん、忘れてたcoldsweats01。10年後とはいえ、戦ってる印象があまりにも薄かったもので……sweat01。(←超言い訳。)
 今回のイラストのテーマは、「躍動感」だったんですよね。一応…。いつも自分の描くイラストは、止まってたり座ってたり、のんびりしてる感じだったので、いろんな方のイラストを拝見しながら、かっこいいイラストを描いてみたいなぁと…。いまいち躍動感のない守護者もいらっしゃいますが、それは紫月の能力の限界なので、これも許してくださいcoldsweats01。さらに、今回アニメで見たら、かなり瓜ちゃんはちっちゃくてかわいい感じだったんですけど、19巻で見ると、その辺よく分からなかったので、勝手にこんな感じかなって描いちゃってます。色はアニメを参考にしたんですけど、下絵を書いた時点では、まだアニメでも全体像がよく分からない感じだったので。

 で。やっぱり苦労したのは、みんなして真っ黒だってことでした(笑)。色を塗る時は拡大して塗ってるので、ただでさえもごちゃっとしてて、何が何だか分からない。塗っても真っ黒で分からない。一応3種類くらいで黒を塗り分けてみましたが、出来上がってもやっぱりごちゃっ……gawksweat02。最初はここまで人をたくさん描くつもりはなくって、まず10年後の山本を描いて(←基本はそこwinkshinegood。)、それなりに動いてる感じだったから、それと対になる動きで雲雀さんを描いて、その二人でも結構バランスはよかったんですけど、やめようかどうか迷った末に、山本の向こうに獄寺っぽいものを描いてみたら、それなりにはまったので、ここで「じゃあ、守護者全員にしよう」(注:この時点で、ランボさんのことは宇宙に彼方にすっ飛ばしているcoldsweats01。)と決めて、了平兄さんと骸さんを配置しました。そして、今回一番苦戦したのは、初めて描いた了平兄さんでした(笑)。もう、いろいろと不自然で申し訳ありません。
 シャツの色に関しては、基本は原作です。原作での紫月のイメージは、みんなシャツは白。(獄寺のみ、表紙で赤だったので、赤。)でも、あまりにも殺風景な色なので、シャツの陰影やスーツの裏地は、アニメの色を参考にさせていただきました。

 自分なりに頑張ったと思うのは、死ぬ気の炎です。特殊加工が使えないペイントで、はて、どう色塗りをしようか、と。一応それっぽくは塗ってみましたが、まあ、これが今の自分の精一杯でしたhappy01sweat01sign01

 さて、これで一応、自分がこの夏にやろうと思ってたことをなんとか8月までに終わらせることができたので、個人的には満足ですhappy01note9月からは怒涛の忙しさなので(つか、既に8月31日終わってるgawksweat02。)、またしばらくはイラストも描けないかな~と思いますが、こんなところでよろしければ、これからもまた、よろしくお願いしますhappy01heart04sign01

 <追記>

……あっ。骸さんに手袋はめるのも忘れた(笑)。

|

« アニメリボーン標的97「大追跡」感想 | トップページ | アニメリボーン標的98「宣言」感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず(遅くなりましたが;)10万HITおめでとうございます♪
あと記念イラスト完成もおめでとうございますっ♪
みんな黒スーツめちゃめちゃカッコイイですっ♥
あ・・・ランボもどこかにいると想定して・・・笑
真っ黒集団は確かに描きにくいかと・・・A´ε`;)゚・゚
でも このイラストはまったく大丈夫です!無問題ですっ!素敵ですっ!
とうとう9月に入ってしまい 忙しくなってしまいましたね(´'ェ'`;)
色々大変かと思いますが 頑張ってください!(←何を?;)


Re:あすかさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(>▽<)!!確か、その数字に到達したのは、まだあすかさんとこうして交流させていただく前ですから、どんだけほっといたんだって感じなんですけど(笑)。
記念のお礼イラストにも、お褒めの言葉をいただき、光栄ですっ♪黒スーツは曲者でした…(^-^;。ランボさん忘れるわ、骸さんの手袋忘れるわで、結構忘れ物だらけですが、これでもかる~く累計24時間くらいは費やしてるので、そんなふうにいっていただけると、励まされます!
9月に入った途端、やっぱり忙しくなって、毎日ぐったりですが、きっと学生さんもそうですよね~(笑)。きっと体育祭的なものもあると思うし、学校が始まった途端、エンジンフル稼働って感じではないでしょうか。あすかさんも頑張ってくださいませ♪
☆紫月☆

投稿: あすか | 2008年9月 1日 (月) 18時48分

こんにちはー
あの前のコメント分かりにくかったですね
まず骸とブリーモがてでアニメの展開が僕の嫌なほうに
進んだという事ですほら僕そのときいなかったし
絵、上手ですね笹川さんと雲雀さんがランニングしてるように見えるのは気のせいでしょうか


Re:六道輪廻魔人さん
ああ……ちょっと、解釈がずれてましたか(^-^;。すみません。見てらっしゃらなかったところがやってたから、あまり嬉しくない展開だった、という感じでしょうか。
イラストは、今回「躍動感」をテーマにしてるので、みんながいかにも動いているように見えたらいいな、と(笑)。雲雀さんは、駆け出す瞬間のイメージ、了平兄さんはボクシングスタイルで構えてるイメージです。了平兄さんはいまいち描いてて躍動感のテーマからずれてるな、と思ってたんですが、ちょっとでも動いてる感じに見ていただけたのであれば、成功だったのかな~と(笑)。
☆紫月☆

投稿: 六道輪廻魔人 | 2008年9月 2日 (火) 06時00分

そういえば以前 ミスを犯した とおっしゃっていたのは
ランボさんとか手袋のことだったんですね?(←あれ 違う?;)
9月に入ってまだ3日しかたっていないのにすでに冬休みが恋しいです(TT)
寝不足による貧血で日々フラついております。((焦
結局 学校で寝てるんですけどねぇー・・・(←おい!!)
あたしも今 えっちらおっちらと絵を描いてはいるのですが 筆が物凄く遅い・・
いつになったら仕上がるのやら(;´Д`A ```
原作見ながら描いてる割には全然似ないんですよねー;;

明日は21巻の発売日!!!と言うことで学校終わったら
速攻で買いに走ろうと思っております(●*>∀<艸)
紫月さんの感想も楽しみにしております♥ では・・・


Re:あすかさん
おお、なんと細かい所まで覚えていただいてて恐縮っス!確かに、ランボさんや骸さんの手袋を忘れたっていうのもミスなんですけど、その時点では気付いてなかったです(笑)。スキャンする際に、いつもならグレースケールで取り込むのに、カラーで取り込んじゃったんですよね。グレースケールだと、取り込んだ線が白黒のみで出てくるから、線が分かりやすいんですけど、カラーだと、線に変に水色や黄色や赤が混じって、たいそう塗りにくいのです。何かいつもより塗りにくいなーと思って塗りながら、そのミスに気付きました(笑←遅っ)。
寝不足による貧血って…( ̄□ ̄;!!いけませんよ、若いうちからそんな…!!確かに若いうちは無理がききますけど、貧血だなんて…レバー食べましょうよ!!(←そっちか。)嘘です、ゆっくり寝てください(^-^;。イラストを描かれてて、遅くなってらっしゃるんでしょうか。自分もそういうときは、思わず無理しちゃいますけど…でも、お体は壊さないように(><)!
おぅう、明日はもうリボーンの21巻発売日ですか。とりあえず、明日は読んで楽しみます(笑)。少しずつでも感想を更新できたら、とは思っています。楽しんでいただけるように頑張りますね♪
☆紫月☆

投稿: あすか | 2008年9月 3日 (水) 19時10分

こんばんは、紫月さん! またお邪魔させて頂きます(汗)
まずは、10万HITおめでとうございます!!
ただPCを持たない私は、どういう状況なのか、笹川お兄ちゃんのようにちんぷんかんぷん状態でして…(ごめんなさい(汗)) でも10万という数字は、とんでもなく凄い事なんですよね!!
紫月さんの、リボーン(山本君)への愛に満ち溢れた文章は、一度読んだらやみつきになりますから!!
今回は、初めて紫月さんのイラストを拝見出来て、その嬉しさの余り、またコメントに来てしまいました! いつも、どういうイラスト書かれていたのかな〜って、携帯でしか閲覧出来ない私は悶々としていたので…(苦笑) でも、今にも動き出しそうなファミリーの皆さんがす・て・き♪でした!! 正に躍動感溢れるですね♪
では、21巻の感想楽しみにしています!(私も明日が待ち遠しいんですけど〜) 勿論!!アニリボもですよ♪ それでは、長々と失礼致しました。


Re:まるとろさん
こんばんは♪いらっしゃいませvvv
10万…自分にしてみれば、それはもう大きな数字ですが、人気サイト様とかだったら、一日何千とかの単位でアクセスがあったりもするので、どんなもんでしょう(笑)。このブログを始めた頃は、一日一人来てくださるかどうかでしたし…REBORN!のことを書き始めて、人気サイト様とリンクを張らせていただいたりして、更にイラストも載せるようになって、ずいぶん増えました。ありがたいことです(><)!!ていうか、リボーン人気の賜物ですよね(笑)♪文章を褒めて頂けて、嬉しいです、照れます~ぐ(*^▽^*;。
イラスト、そうですよね。携帯だとサイドバーのイラストコーナーが閲覧できないんですよねぇ。すみません(^-^;。上手く見られればよいのですが……。(なぜか自分の携帯でやってみたら、なぜか白黒でしか表示されなかったんですよね~。)テーマを感じ取っていただけたようで、個人的には大変満足です♪こちらもお褒めいただき、ありがとうございます~!!
21巻、読みましたよ!!感想を書くまで、少し時間がかかりそうな予感ですが、この土日で少しでも着手したいと思います。またよろしければ、お越しくださいませvvv
☆紫月☆

投稿: まるとろ | 2008年9月 3日 (水) 22時23分

紫月様、こんにちは。孤鳥黒猫です。昨日に続き、連続コメントすみません。(昨日のコメントに誤字がありまして、すみませんでした。)
10万ヒットのイラストが完成されたようで!素敵ー!スピード感溢れるイラストですね!最近のリボーンは当初のギャグっぽいストーリーではなく戦闘っぽくなっているので原作の雰囲気がより感じられますー!雲雀さんのトンファーを持つ指に雲のリング(でしょうか?)が嵌められているのも細かいですね!あ!本当だ!ランボさんが居ない。ランボさんは修行してないから、お仕置きですよ!(こら)最近アニメに出てきた瓜ちゃんに、山本君のツバメちゃん!細かく仕上げられていて、素敵です♪(「素敵」最初に使ったから)まっくろくろすけ!出ておいで!(笑)(やめ)あの微妙な炎の色も再現されていて吃驚しました。あれ、難しいだろうなぁと思っていたのでイラストの腕は勿論の事、再現のレベルの高さに感動しました!
紫月様はのんびり屋さんなんですね。だから、この前のコメントのお返事の際に「動物に例えたら」のお話で「たれぱんだ」とのご回答をお受けになられてたんでしょうか?(訊くな)お名前の由来などにもお答え頂き、有難うございました!自分も「蒼」や「月」等の文字の持つ印象大好きなんです。物凄く共感出来ます。それから、「たれぱんだ」の単語にちょっぴりショックを受けられている紫月様に胸がキュンとしました。(笑)(危険ー!紫月様逃げてー!)それから私ですが、わが道行きまくりです。(笑)寧ろ危険な位、わが道を完全独走中です。(笑)飄々ともしてるかもしれません。そして、昨日コメントを投稿させて頂いた後発覚したのですが、前にオークションで落札させて頂いた雲雀さんのアニメイラストのカードがあるんですが、(現代の雲雀さんと10年後の雲雀さんが一緒に写っている物です)ふと見てみたら、その後ろに一枚、おまけとして険しい顔をした(野猿との戦闘の時のだと思います)10年後の山本くんのカードが!前に見た時は見逃していたらしく、(え)雲雀さんのイラストの後ろは山本君とは変わっているなぁ程度にしか思っていませんでした。(間抜け!)おまけに気づかなかった自分の間抜けっぷりはともかく、山本君!しかも10年後!と吃驚すると同時に感動でした。色々落札していたので、他の出品者さんかも知れないんですが、「おまけを付けてくれて、有難う!出品者さん!」な気持ちで一杯でした。それから、明日のリボーン、楽しみですね!実は自分は、ちょっとした戦争に(大げさな)一日がけで(広島じゃなく)明日と明後日の2日間朝から晩まで出かけなければいけない大事な用事が1日ずつあるので、リボーンが見られません。しかも原作の方も楽しみなんですが、買いに行く暇が無く、アニメ、原作共々、皆様より少し遅れてしまいそうです。(泣)涙を堪えて頑張ります。リボーンの為に!長々とすみません。(土下座)前にも御伝えさせて頂きましたが、改めて10万ヒットおめでとう御座います!心からお祝い申し上げます!素敵なイラストも拝見出来てその幸せで2日間頑張ります!では、失礼致しました。


Re:弧鳥黒猫さん
こちらにもコメント、ありがとうございます~!!!連コメ大歓迎っす(笑)♪イラスト、これでも結構苦労して仕上げてたりするので、とっても励みになります!素敵だなんて、最高の褒め言葉です~(><)!!!ううう、嬉いっス!!
正直、今まで日常編的なイラストしか描いたことがなかったので、こういう雰囲気のが描けてよかったです♪自分がいつも憧れているサイト様で、こんな感じで躍動感溢れるイラストを描かれる方がいらっしゃって、いつもそれ見てかっこいいかっこいいかっこいいと思ってたので、チャレンジしてみました(笑)。もちろん、そんな素敵イラストとは比べようもないレベルですが、10年後の山本がそれなりに描けて、10年後の雲雀さんもそれなりに描けたので、もうそれで満足です(笑)。あとの三人は……一応、後付けなんで……(^-^;。(←超言い訳。)あ、でも、10年後の骸さんの髪の毛も描いてみたかったので、描けて満足です♪ランボさんは描けなかった(ていうか忘れてた)けど、悔いはないです(笑←え)。
黒一色はさすがに食あたり気味でしたが、炎を悩みながら塗るのは楽しかったですv唯一のカラーのオアシスです(笑)。それなりに見えてれば、嬉しいです♪
そういえば、前回の「たれぱんだ」…ええ、のんびりしてるように見えるみたいです(笑)。自分ではそんなにのんびりしてるつもりはないのですが、以前同僚の人に、同期に入った男の子と比べられて、「メトロノームで例えると、こいつはカチカチカチカチカチカチ(←超速)って感じだけど、お前はカッ………チン、カッ………チン、カッ………チン(←なめてる( ̄▽ ̄;)くらいだな」っていわれて、ややショックを受けたことがあります(笑)。たれぱんだは、一回寝返りを打つのに、2時間かかるそうですが……自分はそこまでのろくはない……と……。(←でも自信なさ気。)
ブログ名や名前で求めてる雰囲気に近いテンプレートが見つかったので、超久しぶりに模様替えしてみました。そうそう、こんな感じが好きなんです♪すっごく秋モードですけど、しばらくは秋も冬も春も夏も変わらないと思います(笑)。他にいいテンプレートが見つからなければ。
弧鳥黒猫さんは、オークションにも参加されるんですね。アニメのカードとかも、そんなところで出てるんですねぇ。10年後のかっこいい山本が手に入ったなんて、なんて羨ましい!!しかもおまけでとは!!紫月的にはおいしすぎます(><)!!
土日はお忙しそうですね。自分も、来週の土日月は三連休ですが、そのうちの土日に出かけてしまうので、アニリボの感想遅くなってしまうと思います。ですから、弧鳥黒猫さんも、来られるとき、お気が向かれたときに着ていただければ、幸せです♪お祝いの言葉も含め、こちらこそありがとうございましたvvv
☆紫月☆

投稿: 孤鳥黒猫 | 2008年9月 5日 (金) 15時11分

こんばんは。おおっ、かっこいいじゃないですか!!躍動感ですねっ。
やっぱり紫月さん、皆を平等に描いたようでも、山本愛が際だっているのがなんとなくわかります~♪♪
あと、炎がキレイです~!!グラデーションとか、炎の向こう側が透けて見える感じとか…。ペイントというソフトはウチのパソコンにも入っているのですが、全く活用したことが無くて、使い方が全く分かりません。グラデーションとか、どうやって付けるのか、ちんぷんかんぷんです…。
でもデジタルにしろ、アナログにしろ、まっくろくろすけ軍団を色塗るのは確かに大変そうです…。私はちょうど、まっくろゴスロリ服を描いていたところだったので…思わず、うんうんと頷いてしまいました。(笑)
ランボ(10年後~)は…一年以上扉絵にも出てませんでしたしね。(涙)天野先生が意図的に出し控えてらっしゃる気がするので(←また思い込み)忘れがちになっちゃっても仕方ないかもです。
テンプレート替えられたんですね。満月とススキと秋明菊でしょうか?秋らしくて素敵ですね♪


Re:ミクラさん
わぁ、ミクラさんにかっこいいって言っていただけた(>▽<)!!ありがとうございます~!ミクラさんは何についても、何だかお目が高い!っていうセンスをもってらっしゃる気がするので、そんなミクラさんにそう言っていただけると妙に嬉いっス♪山本愛…そうですねぇ…まず山本を一番に描いてるので、一番描きやすい状態で描こうとしてるところが、まず山本贔屓です(笑)。山本がうまく描けないんだったら、描かない、みたいな(笑)。ランボさんは、原作でもそんなに出てきてないんですね…。(←そんな事にすら気づいてなかった薄情者。)
そして、死ぬ気の炎…苦労したので綺麗と言っていただけて嬉しいです!人にかぶってるところは難しそうだったので、最後に塗りました。で、他のところ塗ってる間中、どう塗ったものかとずっと考えてました(^-^;。ちなみに、ペイントってデジタルとはいえ、かなりアナログに感覚が近いと思うので、グラデーションとか透けて見える感じとかのやり方は、基本、根性でできてます(笑)。
ゴスロリ服…細かい上に真っ黒ですね…それは難しそうです(><;。それこそ、自分がいつも描く程度の粗い絵では、絶対描けないと思います。ミクラさんは、絵も絶対お上手そうです!
テンプレート…すごく久しぶりに変えたんですけど、見つけて一目惚れですvvv夜の蒼い帳と綺麗な月、シルエットのススキ、お花は秋明菊というんですね。(さすが植物の知識が豊富でいらっしゃるミクラさんです!)そして、ウサギさんが決め手でした♪
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2008年9月 7日 (日) 00時46分

こんばんは、やっと伺えました。
イラストをお描きになっていらっしゃるとの事だったので気になっていたんですけど、どうにも自分も籠っている真っ最中でして、スミマセン(^^;)
いやぁ、毎回たくさんのキャラを描かれていて圧巻です!
今回は躍動感がテーマだそうですね。
各キャラそれぞれの動きの特徴が捉えられていてとってもカッコイイです~(><*)
私はこういうイラスト大好きですvvv
動きのあるイラストは難しいですが、とっても素敵ですよねぇ!
中でも山本くんと雲雀さんにね、どうしても目がいっちゃいますね。
これはきっと、自分もこの二人が特に好きだからというだけでなく、紫月さんの愛のなせる技かと思われます(笑)
素敵なイラストを有難う御座いましたvvv
あと、テンプレートが変わっていて一瞬違うところに迷い込んだかと思っちゃいました(・・・)


Re:班胥さん
いきなり気が向いてテンプレート変えてみちゃいました!!普段滅多にそういうことしない(ていうか、なかなか気に入るテンプレートが見つからないっていうのもあるんですけど)のですが…自分の好きなイメージだったので、つい。新鮮だと思って頂ければ、狙い通りです!(←何を狙っているのか。)
班胥さん、原稿やってらっしゃるんですよね。お仕事もさることながら、プライベートでもお忙しい時に、それでも自分が書いてたことを憶えててくださって、その上来ていただけるなんて、もう光栄すぎて涙ちょちょぎれそうです(><)!!その上こんな感じのイラストを好きだなんていっていただけた暁には!!
そもそも、「躍動感」なんて無謀なテーマを掲げた理由は、班胥さんの山本の絵が、そういう動きがあってすごくかっこいいな~って憧れてたからでして(^-^;。今年の年賀イラスト(TOPを飾っておられました。)とか、虎をバックにした美しい雨の炎を纏った時雨金時の山本とか。だから、何より山本の時雨蒼燕流にこだわりました(笑)。動きも炎も、目標は班胥さんでしたとも!(←足元にも及ばねぇ。)雲雀さんは、原作で比較的参考にできるカットがあったんですけど、山本はちょっと苦労してます。でも、獄寺と骸さんと了平兄さんは、描き慣れない分も手伝って、ぶっちゃけ納得いかない部分も多々……(;;)。でも、やってて楽しかったです♪
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2008年9月 9日 (火) 23時39分

連続でスミマセン!
こんばんはです。
何だかすごい褒めていただいて恐縮です。
いやでも、自分未熟者過ぎて憧れられる様な人間じゃ無いんで(><;)
学生時代に姉やら姉のお絵描き友達(そこの学校の漫画研究部の部長様だったらしい)にも「〇〇ちゃん(本名です)は動きがある絵を描くよね。」と云われたのですが、それが私の特徴なんでしょうか?
ちなみに私は帰宅部です!(きいてねぇ)
自分ではよくわかりませんが、そういう認識をしていただいていて、しかもカッコイイと評価していただいているのは身に余る光栄です。
でも山本武は「受け」ですけど!!(←やめい!)

>今年の年賀イラスト(TOPを飾っておられました。)とか・・・

 これ、ちょっと「ん?」って思ったんですが、気付いてふきました(失礼!)
アレですね、自分そういえばピカチュウと一緒Ver.も描いたんでした。
そっちじゃ無いよって事ですかね(爆笑)

紫月さんの今回のイラストの雰囲気、とっても好きですvvv
戦闘シーンとかね、こういう真剣な表情とかね、ホントいいですね(><*)bツボですvvv
基本的にカッコイイのが大好きな人なんで、自然とこういう作品に惹かれるんでしょうか。
燕さんとか瓜ちゃんとか、芸も細かいし、炎とかもとっても綺麗だし・・・etc
綺麗とかカッコイイとか色気とか・・・etcそういう「雰囲気」というもののある作品が大変好きなんです。
今はいつもの如くアホっぽい品の無いのばっか描いてるのですが、せっかく紫月さんがいい印象を持って下さっているので、原稿終わったらまた原点にかえってみようかな(^^;)
未熟者なので、全然上手く描けませんけど(・・・)
ではでは、10年後のカッコイイ守護者達をもう一度拝んでから退散させていただきます。


Re:班胥さん
わ、わ!また来ていただいちゃったっ(>▽<)!ありがとうございます~!やっぱり、班胥さん、以前から動きのある絵を描かれてたんですね!しかも、漫研部の部長さんっていったら、かなり本格的に絵を描かれる方だと思うので、すごく真実味がありますよ!!(帰宅部、というのも、何となくさっぱりしておられる班胥さんらしいような気が…(^-^b。)
躍動感って、歩いてる、とか、走ってる、とかいう大まかな動きじゃなくって、ほんとに瞬間を捕らえた動きだと思うんですよね。そして自分はそういうのが大好物なのです!タイミングの美学といいますか…一瞬のよさっていうか…衣服や髪が翻っていたり、風を感じる描写だったり、勢いがあったり…班胥さんが時雨蒼燕流の山本を描かれるときって、そういうのが感じられる絵で、それがかっこよくて憧れなんですvvvもちろん、かわいいほんわかしたイラストも絶品なんですけど!ピカチュウと一緒、かわいかったです!!ねずみ年ですもの!!(←そこはどうでもいい。)
戦闘シーン(敵いないけど)みたいな絵は、たぶん生まれて初めて描きました。思えば、そんな感じの真剣な表情ってのも、リボーンのイラストでは初めてです…。まぁ、滅多に描かないから、そりゃそうだって話なんですけど(笑)。でも、班胥さんにそんなふうに言って頂けると、ものっっっっすごく嬉いっス!!!光栄ッス!!!そして、やっぱり山本は、かっこいいのが大好きです♪(かわいいのも大好きですけど!)今回も、山本をかっこよく描きたい、というのが、原動力だった気がします。実現できたかどうかはともかく、班胥さんから褒め言葉をいただけたのなら、自分的にはオールオッケーです!!
「雰囲気」というのは、すっごく分かります。班胥さんのイラストは、山本はもちろんそうなんですけど、特に最近描かれる雲雀さんも、そういう類の「雰囲気」を持ってる気がします。今は漫画を描かれていると思うのですが、漫画ってこれでもかってくらい、たくさん絵を描かなきゃいけないから大変ですよね。でもその分ますますお上手になられてると思います!!お忙しいとは思うのですが、頑張ってください!陰ながら応援させて頂きます!!フレー!フレー!(←ひどい勘違い。)
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2008年9月11日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/42341412

この記事へのトラックバック一覧です: 100000HIT御礼\(^▽^)/♪:

« アニメリボーン標的97「大追跡」感想 | トップページ | アニメリボーン標的98「宣言」感想 »