« アニメリボーン標的114「嵐の守護者、立つ」感想 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2008年12月30日 (火)

2008年、ありがとうございました!

 年の瀬ですね~。2008年ももう終わりです。年賀状用に描いたのに、まだ描きあがっていないイラスト、現在必死に色塗り中で~すcoldsweats01note
 いや、ほら、年末って、大掃除とかもしないといけないので、なかなか進まなくって。2日間で自分の生活スペースめっちゃ掃除しました。もう、どこもかしこもピッカピカshine。車も窓もピッカピカshinescissorssign01あ、あれ?時雨れてきた。く、車…窓……ぴっか…ぴか…crying。しくしくしく。

 前回アニリボの感想で、いつもチラッとだけ書いてる深夜アニメの感想を書けなかったので、今日はそれと、今年来て頂いた方へのご挨拶を少しだけ。

 深夜アニメは基本三ヶ月で終わると思ってたんですけど、そうでもないこともあるんですねcoldsweats01「スキップビート」これは来年も続くみたいです。ちょっと面白くなってきたので、続きが見られるのはありがたいです。モー子さんとラブミー部タッグを組んだキョーコ。蓮もちょっとキョーコに優しくなったし、いい感じ?けど、キョーコは明らかに蓮を怖がってます(笑)。
 
「ヴァンパイア騎士Guilty」これは今日最終回なんですね。原作は完全に追い抜くというか…もう原作とはだいぶ展開が違うというか。大きな流れは変わってませんが、エピソードが全然違ってます。零は頑張ってると思いますが、い、痛々しい…。そしてぶっちゃけ枢さんが何もしてないんじゃ…(笑)。優姫の側にいるわけでもないし、一翁を倒すわけでもないし(一条さんに譲っちゃいましたから。)…ヴァンパイアの始祖として、この人は何をするんだろう。そして、明らかに暁は瑠架さんに傾いてる(笑)。いいけど。美男美女、お似合いheart原作(単行本)は優姫V.S.零になるのかってところで終わってるけど、アニメは?
 
「喰霊-零-」最終回は、切なかったです。このアニメ、いわゆる百合ってのがあちこちにちりばめられてたと思うんですけど、そんなのなくてよかったなぁ…。そういうのがあると、何か俗になるっていうか。話的には面白かったし、すごくかっこよかったと思うんです。紀之のことは殺さなかった黄泉、きっと紀之のことは好きだったんだろうな、とか、そんな黄泉に殺してって言われて、でもできなかった紀之。神楽を支えて、最後、神楽が黄泉を貫いたのは、紀之の武器だったのかな?そう思うと切ない。そして最後に退魔師ではなく、占い師になって、軽い兄ちゃんになってた紀之も切ない。神楽と黄泉のバトルは、ビャクエイ(漢字分かりませんすみません)とラングレンの霊獣同士の対決もかっこよかったです。神楽は、「けいちゃん」ていう男の子と、最後に東京タワーに湧いて出た悪霊を退治してたんですが、自分の武器をその子に渡して、最後ビャクエイを解放してOPの曲が流れる展開がかっこよかった。あのOPって、神楽の声優さんが歌ってるみたいですが、メチャメチャ歌がお上手です。あの歌、かっこよくて好きでした。…なのにサントラ集のタイトルが「百合ームコロッケ」はあんまりだ…shock
 
「とある魔術の禁書目録」……あれぇ?やってなかったのかな?それとも、何度目かの録り逃し?
 
「のだめカンタービレ巴里編」…もう何度録り逃しただろう(笑)。まだ終わってはいないよね…?
 
「黒執事」これもまだ終わらないみたいですね。新たな話に入りましたし。でも、原作そんなに出てないような気がするんだけど…。セバスチャンと対等にできる人間って、すごい。でもあの人には何かありそうな…。
 
「夜桜四重奏」は確かやってなかったです。これは始まったのが遅かったから、三ヶ月にしてもまだ終わらないはず。
 ってことで、明らかに今年中に終わる、または終わった、というのは二つしかないってことで。しかも、ヴァンパイア騎士のあと番組は、大好きな癒し系、夏目友人帳です。夏目は絶対見たい。……むむっ、やっていけるのか、自分(笑)。(←やめればいい。)

 さて、今年も来て下さった皆様、コメントを下さった皆様に支えられて、とりあえず最低でも週に一回の更新、特に、リボーンの単行本とアニメの感想だけは、という目標は達成できましたhappy01heart04sign01それもこれも、ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございましたsign01コメントを下さった方には、個々での挨拶もさせていただけましたが、この場を借りて、見てくださった方全てにお礼の気持ちを伝えられたら、と思います。もし気が向かれましたら、来年もまたよろしくお願いしますhappy01sign03皆様、どうぞよいお年をhappy01note

☆紫月☆

|

« アニメリボーン標的114「嵐の守護者、立つ」感想 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫月様、こんにちは。この何かと忙しい大晦日に慌てて書いたコメントを消してしまい、もう一度打っているいつまで経っても学習しない孤鳥黒猫です。一年の中でもかなり忙しいであろう大晦日にコメントすみません。「もっと早くにコメントしておけば良かった!」と後悔中です。(遅い)メリークリスマスもお伝え出来ずに残念です。(お伝えするつもりだったのか)ではメリークリスマスでした(笑)。大掃除、お疲れ様です!自分は日常的に細々と掃除するので大掃除も比較的大丈夫だったのですが、本棚には参りました。本の買いすぎで本棚に本が入らなくなり、本棚ではない所まで本棚化してしまう始末だったので、要らない物は捨てて、本に囲まれてお掃除しました。でも掃除した甲斐あって、なんとか次に来るリボーンの最新刊23巻は入りそうです。(それだけしか入らないのか!?)でも懲りずに新しく分厚い本を購入してしまいました(笑)。(バカが居る)ハウスダスト等に鼻炎のアレルギーが反応する人間にとっては掃除は天敵なんですが、今年最後の勇気を振り絞ってお掃除!でも実は年明け早々に用事が4つも早々に決まっていて、しかも年明けに提出しなければならない書類がたくさんありまして、大掃除が終わった今は「あの書類が無い!この書類はまだ書けていない!」と大慌てです。そして紫月様はせっかく洗ったお車が時雨によって・・・。ショックですよね(涙)。でも雨といえば雨の守護者山本君!きっと山本君が紫月様の為に厄を雨で流してくれたんですよ!(おい)雨属性の特徴「沈静」で悪い事を「沈静」してくれたんじゃ!(無理)「時雨」は山本君の愛刀「時雨金時」ですし!(そんな無理やりな)きっと紫月様の2009年は山本君によって守られたような物ですよ!(だから無理やり過ぎるって)実はまたまた私事なんですが、(いい加減にしろ)今回リボーンのアニメの途中によくCMが流れている「フレイムランブル、燃えよ未来」を購入してきました!(10年後雲雀さんと雲ハリネズミちゃんが気になって気になって(笑))でもファンの癖に中古で購入。(ファン失格!?)でも見た感じは綺麗だし・・・。(言い訳)ゲームではDSしか持っていないので他にも「ボンゴレフェスティバル」もあったのですが、実はゲームでは雲雀さん並に戦闘大好き人間なので(危ない人みたいですね(笑))「燃えよ未来」にしました。(「燃えよ未来」が「萌えよ未来」と変換されました(笑)。確かにハリネズミちゃんは萌えですけれど、「萌え」になると一気に雰囲気が変わっちゃいますよね(笑)。)今は時間が無いので近々プレイしてみる予定です。書類に追われているのに分厚い本も買って、ゲームも買って、お財布にも時計にも現実を叩き付けられております(涙)。超モードの死ぬ気でも無理そうです(笑)。(笑っている場合ではない)ゲームの情報はまた今度にでもお伝えさせて頂ければなぁと思っております。(いらない)そして黒執事はアンジェラさんに続き謎めいた人々がまた登場ですね。シエルもセバスチャンも心労が絶えないでしょうね(笑)。いやシエルはともかくセバスチャンは「あくまで執事」ですし、これ位じゃまだまだ平気でしょうか(笑)。「喰霊-零-」は知らないのですが、サントラ集のタイトル、「百合ームコロッケ」にはビックリです。百合が嫌いな訳ではありませんが確かにあんまりですね・・・(汗)。リボーンの単行本のご感想に、毎週来るアニメリボーンのご感想、他のアニメの記事など、いつも紫月様は特にリボーンは欠かさず、ご更新されていらしゃっていつも凄いなぁと思っております。目標を達成出来る紫月様は素敵ですね!自分も見習わなくては!いつも「お忙しいんじゃないかな」と思いつつコメントさせて頂いております。最近はコメントこそ出来ていませんが、ほぼ毎日来させて頂いております。(え)そして勿論いつも心から楽しみにしております!そして今年は紫月様とお話させて頂けて非常に嬉しい年でした!こちらこそいつもお優しいお返事など有難うございました!そしてリボーンは原作の方は骸さんの行方も含め、謎が謎を呼んでいますし、アニメの方は幻騎士と山本君の対戦、(山本君が!(涙))雲雀さんの大活躍(作画は勿論の事、戦闘はキレのある動きだと良いですね!)等と来年もリボーンは(勿論他のアニメなどもですが)まだまだたっぷり楽しめそうですね!「こんなの」ですが、「こんなの」なりに紫月様とまた仲良くさせて頂けたらなぁなんて思っておりますので、どうぞ来年も宜しくお願い致します。では2008年最後のコメントも長々すみませんでした。大晦日は何かと紫月様もお忙しいでしょうから、このコメントを紫月様が読んで下さっている頃にはもう2009年の元旦になっているかも知れませんが、紫月様も、良いお年をお迎えになられて下さいませ♪では失礼させて頂きます。


Re:弧鳥黒猫さん
こんばんはです~!年賀イラストも出来上がっちゃったので、今日はもうそんなにすることがなくって、実はわりとぼけっとしてました(笑)。JOY SOUND Wiiで遊んでたり、年末に購入したけど読めずにいた漫画読んだり(笑)。実は自分も、本棚がそろそろ一杯になってきつつあるので、ちょっと考えなきゃと思ってるところです。今年はすごく本が増えまして…。7割漫画なんですけど(笑)。あと、本棚じゃない所…机の下とか机の奥とかに、以前もらっていたWJがつまってます♪(←捨てろ。)
また、これまた実は、自分も埃はアレルギーありなので、気をつけないといけませんが、基本的には薬飲んでるので大丈夫です♪そうか…綺麗にした窓や車が雪や時雨で汚れるのは、山本が穢れを祓ってくれてるってことで!!そう考えると、それほどがっかりもしなくてすみますね!!究極の前向きですね(笑)。前向きといえば山本。あら、これまた山本つながりで、何て縁起のいい♪(←いいのか?)
フレイムランブル・燃えよ未来…よくCMやってますよね。自分、リボーンのゲームは一番最初のボンゴレカーニバルしか持ってないんです。最初に出たゲームだったし、お気に入りサイト様をのぞいて見たら、すごく面白そうだったので、DSとともに購入しました。と、こ、ろ、が、そのあと怒濤のゲームラッシュ(笑)。リボーンゲーム出しすぎです(^-^;。しかも、あまり評判のいいものがなかったりするので、時間のなさもあって、もう手が出せないというか…。でも、フレイムランブルシリーズはたくさんでてるので、人気があるのかな、と思います。未来編では10年後の雲雀さんとかも出てくるんですよね♪よくCMで見ますし。プレイされたら、また是非教えてくださいませvvv
ひたすらリボーンの感想を書き続けてますが、リボーンが好きなのはもちろんなんですが、中にはリボーンの評価を「キャラ漫画」「絵が綺麗なだけ」としている人もいるようで、そんな人たちに分かって欲しいことがある!!!確かにそれを全否定する気はないのですが、それだけでもないんだってことをアピールしたいっていうのもあるし、もひとつ、山本のかっこよさやかわいさをアピールしたいっていうのがあるっていう(笑)。っていったら、ちょっとはかっこいいかしら(^-^;。(←敢えて言おう、全然だ、と。)まあ、ほら、好きなものに関しては、言いたいこと一杯あるじゃないですか(笑)。だけど、自分の実生活の周りには、リボーンのこと好きって言ってくれる人いないんですよね。(←社会人が何言ってる。)だから、ほんと言いたいこと言ってるだけです。それなのに、こうしてかまってくださる方々がいてくださって、紫月は幸せだなぁと思います♪
来年はアニリボも山本の戦いに入っていくし…雲雀さんも出てくるし、まだまだ目が離せません。でも、来年一年で、アニリボは一体どうなるんだろうっていうのも心配で心配で目が離せません(笑)。原作ではまだ全然未来編に決着がつくようには思えませんし、かといって単行本もあと1冊半しか残ってないし。このまま伸ばし伸ばしやっていっても、限界があるような…。せっかく伸ばすなら、山本の戦いでお願いしたい(笑)。(←結局そこ。)あ、もちろん雲雀さんもです!10年後の雲雀さんの戦いとか、中学生の雲雀さんがどう出るかとか、まだ単行本では全然分かってないので、原作の方も楽しみです♪
何だか、予定や書類と色々と弧鳥黒猫さんこそお忙しそうだなと思いますが、そんなお忙しい中で、また丁寧にコメントを頂けて嬉しいです!今回も打ち直すというお手間をかけていただいたそうで…!ほんとあれ、つらいですよね(^-^;。今年は弧鳥黒猫さんともこんな風にコメント内で色々とお話できて楽しかったです♪ありがとうございました!!自分こそ、ほんと「こんな奴」なんで、弧鳥黒猫さんに少しでも楽しんでいただけるように、来年も頑張りたいと思います。またお時間があればよろしくお願いしますねvvvどうぞよいお年をお迎えください(^▽^)!
☆紫月☆

投稿: 孤鳥黒猫 | 2008年12月31日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/43574229

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年、ありがとうございました!:

« アニメリボーン標的114「嵐の守護者、立つ」感想 | トップページ | あけましておめでとうございます! »