« アニメリボーン標的120「仮想空間」感想 | トップページ | アニメリボーン標的121「二つの戦い」感想 »

2009年2月17日 (火)

説明されてみた(笑)。

 最近こういうのから遠ざかってたんですけど、やってみて、あまりにも自分に当てはまりすぎてて笑えたので、載せてみますcoldsweats01。(※名前の所は画像を加工してあります。)

Photo_6①理想が高い(高すぎる)
  …理想は山本ですが、何かhappy01heart04(←かっこ内までパーフェクトに当たりすぎ(笑)。)

②話が長い
  …いつも記事が長すぎますcoldsweats01

③いつまでも子供
  …社会人になっても漫画好き、アニメ好きですが、何かcoldsweats01

④本当の自分は見せない
  …ブログやってること、その内容、ともに周りの人は誰も知らないです(笑)。

⑤修得が早い
  …特に浪人や留年はしなかったかも?(←別に早くはない。)

 というわけで、我ながら爆笑でした。ついでに、「紫月」でやってみたら、「部屋が汚い」て出たんですけど、これも外れてないな、と(笑)。

 http://setumeisho.com/

|

« アニメリボーン標的120「仮想空間」感想 | トップページ | アニメリボーン標的121「二つの戦い」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~o(_ _)oペコッ
興味の赴くまま緋真も早速チャレンジしてきました。
本名でやったらバッチリパーフェクトでしたヽ(´▽`)/
他にもペンネームでいくつかやってみましたが、「緋真」の説明は明らかに別人でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

今からそれの記事、自分のブログに上げてきまーすへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ


Re:緋真さん
こんにちは~!緋真さんも興味を惹かれましたか!!なんか面白いんですよね、こういうのって(笑)。しかも、ランダムに出るんだろうに、なぜか当たってるっていう…。自分も当たりすぎで大真面目に笑えました。何だコレ…!!なんで知ってるの!?ていう。
緋真さんのところにもお邪魔してみたいと思います♪
☆紫月☆

投稿: 緋真 | 2009年2月21日 (土) 13時27分

先程やってみました。
うん、私も結構当たってました(笑)
「安定が一番」だとか、ハート部分は「滅多に開かない」だとか、その辺は納得(オマエ・・・)
でも頭の部分の「精密機械」とか手の「メモがきれい」とかは違うと思います(笑)
頭使いものにならないし、みみずが這ったような字で走り書きするんで(・・・)
他にも氏と名前の間のスペース抜いたり、P.N.でもやってみたんですが、まぁおおまかには当たってるかなぁ・・・ってのがチラホラ。
「ネガティブ」とか「スロースターター」とか「冗談がカタイ」とか「緊張しやすい」とか嫌な感じだな、自分・・・。
「縁の下の力持ち」とか「救いの手」とか、そういうのは人から見ての評価だから自分ではわかりませんが、そうだといいなぁ・・・位ですかね(苦笑)
私も久しぶりにこういうのやったんですが、面白いですよね~!
紫月さんの「理想が高い(高すぎる)」で、山本くんが理想って~なら、そりゃ理想高すぎですね~!
それだとすっごい納得しました(笑)


Re:班胥さん
班胥さんも試されましたか!なんかこういうのって、当たりますよね(笑)。頭の「理想が高い(高すぎる)」は、見た瞬間爆笑でした(^-^;。何で知ってる!?みたいな。山本は理想ですね~♪優しくて明るくてスポーツ万能で前向きvvvそして背が高い(>▽<)!!!(←背が高いっていうのは結構ツボ。)けど、いざって時はすごく頼もしくてかっこいいなんて、どれだけ素敵なのか!(←だから「高すぎる」ってつくんだよ。)
班胥さんの判定は、全体的に見て、控え目で、でも芯はしっかりしてるっていう感じの説明が多いような気がしました。それに比べて、自分の「いつまでも子供」って…理想高すぎも含めて、ほんとビンゴ過ぎてへこむを通り越して笑うしかないっス!しかも、全体的にすごい自分中心というか…そうだな、自己中だな…間違ってない(^-^;。「部屋が汚い」は、今日お掃除して綺麗になったので、免れたかな?と、ちょっとほっとしております(笑)。(←常にやれ。)
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2009年2月22日 (日) 14時42分

お、説明書ですか。こういうのって、ついついやってしまいますよね♪
「理想が高い」っていうのは、自分がこうなりたい!て解釈もありますよね。
低いよりいいですよ、うん。
「本当の自分は見せない」は、私もかなり自信あるんですけど…(笑)
出てきませんでした。隠しきれてないのかしら…。
私は、本名の下の名前だけでやった時が一番当たってましたが、
“ミクラ”では「独り言が多い」って出ました。(笑)
いつも紫月さんに、独り言聞いていただいてるようなものですからね。
あははー、すみません。


Re:ミクラさん
ワォ、こちらにもコメントありがとうございます~vvvはい、ついついやってしまいました(笑)。脳内メーカーとか、Tシャツとか一時期すごく流行ってた気がするんですけど、これってちょっと自分をけなしてくれる系で、周りを笑わせてくれるんですよね。しかも何かちょっと当たってるぞ、みたいな。
「理想が高い(高すぎる)」…こうありたいっていうのに関しても、もしかすると、カッコ内までパーフェクトかもしれません(笑)。でも、現実は厳しいものですよね、いつの時代も(笑)。
「独り言が多い」…それ、自分当てはまる気がします(^-^;。そもそもブログの記事って、究極の独り言(笑)。(←長っ(^。^;!)でも、ミクラさんのコメントは、いつも自分に新たな発見をもたらしてくださるものなので、独り言という枠にくくるには、もったいなさすぎると思うのでした。(←作文。)
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2009年2月24日 (火) 01時00分

紫月様、こんばんは。遅くなったので長くなりそうなアニリボは飛ばしてこちらに来させて頂きました!アニリボ、山本君の出番が増えて良かったですね!有難い事ですー!・・・作画が余り宜しくなかったように見えましたが(汗)。まぁ、山本君の出番が増えるならそれに越したことは無いですよね!最近はずっとアニリボのペース配分と次に来る雲雀さんの活躍に心躍らせつつも山本君が!の葛藤に悩んでおります。もう、幻騎士戦来ますね・・・(複雑)。紫月様、確かに山本君が理想なんて確かに理想が高いですね!(そんな孤鳥黒猫の理想は雲雀さんですが(笑))そして面白そうだったので自分もこの名前と本名でやってきました!本名は頭が「ずっと忘れない」でした。・・・確かに執念深いかもしれないです(笑)。そしてシュミは「整理整頓」。・・・確かに!「ヒミツは守る」は人の秘密は知ってしまった以上は嘘をついてでも守ります!(嘘はつくな)自分は「情にもろい」と出ましたが、これは全くと言っても良い程外れちゃってました(笑)。まぁ、当たることもあれば外れることも有りですからねー。感動物で泣いた記憶が無いので寧ろ妹のほうが情に脆い感じですので妹が泣いている傍で母に「(孤鳥黒猫は)泣かないだろうねー」と言われてます。そして自分とは逆に情に脆いであろう妹曰く「感情とかそういう類のものは無い」とキッパリハッキリ否定されてます(笑)。・・・無いんだろうな。(全く反論出来ない模様)そして最後が「事なかれ主義」でした。確かに基本は「事は起こらない方が良いかな」程度に思っていますがちょっと譲れないことがあると寧ろ自分から事を起こしてしまいます(だめじゃん)。そして「孤鳥黒猫」はというと・・・。「電話は先に切られない」、「サービス精神」、「決断は慎重」、「メモがキレイ」、「失敗は許されない」の5つでした!コミニュケーション不足なので電話どころか連絡すらしないです(笑)。(笑っている場合ではない)サービス精神はダメな方だと自覚しております(汗)。決断は周り曰く「石橋を叩いて壊す」人です(笑)。石橋叩きすぎて壊しちゃって結局渡らず仕舞いで終わりそうです(笑)。メモは走り書きは綺麗とは言えませんが自分が使うメモや人に渡すメモは割ときっちり書いているつもりです。(つもりだけで見てみたら結構ダメかもしれませんが(笑))そして「失敗は許されない」ですが、見た時大笑いと言うより苦笑いが浮かびました。「確かに!」です。この後もペンネームなど含めて色々やってみました(笑)。巷で流行っている「血液型自分の説明書」は知っているものの手はまだ出しておりませんが・・・なかなかやりますね、自分の説明書メーカー(笑)。楽しい情報、有難うございました!では、失礼させて頂きます。


Re:弧鳥黒猫さん
こんにちは~!なんと、こちらにご反応いただいてしまってvvv意外にこういうのって、やってみたくなっちゃいますよね(笑)。人というのは、自分というものがどんなものなのか、改めて客観的に見てみたいものなのかもしれません。
しかし…それにしても…弧鳥黒猫さんの説明書、本名で試された時も、HNで試された時も、悪いこと、一つも出てないじゃないですかー!!!「ずっと忘れない」=記憶力抜群、「整理整頓」=綺麗好き、「秘密は守る」=口が堅い、「情に脆い」=人に優しい、「事なかれ主義」=平穏が一番、「電話は先に切られない」=相手に大事に思われている、「サービス精神」=気が利く、「決断は慎重」=思慮深い、「メモが綺麗」=字が美しい、「失敗は許されない」=常に自分に厳しく…ということですもの。弧鳥黒猫さんは謙遜されてる所もある気がしますが、全部そんなふうに出るなんて、弧鳥黒猫さん、運と人格を兼ね備えてらっしゃるのでは!?自分がある程度当たっていただけに、思わずそう考えてしまいました。いや、きっとそうに違いない!!
ご家族の方は、「感情があまりない」というようなことをおっしゃっているとのことでしたが、感情の欠けた人が、雲雀さんにこんなに夢中になるなんて、ないと思います~(^▽^b!雲雀さんのこと、ここまでお好きになられるのですから、とっても豊かな感情もお持ちなのではないでしょうか。色んなものを見て、色々感じるのが感情ですもの。
ちなみに、弧鳥黒猫さんで出た素敵な説明のうち、何一つとして自分に当てはまらないのは何故だろう…と、ちょっと思ってから、あ、だから自分の時の説明書には出てこなかったんだな!と、超納得しました(笑)。
アニリボの方の感想は、オリジナルですから、さらっとスルーしていただければ!でも、今日のアニリボは、ついに山本の戦いに入った上、超素敵作画でもう感激だったので、感想がまた暑苦しいかもしれません(笑)。暑苦しかったら、さらっとスルーしてやってください(^-^;b。
☆紫月☆

投稿: 孤鳥黒猫 | 2009年2月28日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/44094746

この記事へのトラックバック一覧です: 説明されてみた(笑)。:

« アニメリボーン標的120「仮想空間」感想 | トップページ | アニメリボーン標的121「二つの戦い」感想 »