« アニメリボーン標的123「剣帝の教え」感想 | トップページ | アニメリボーン標的124「立ちはだかる霧」感想 »

2009年3月 8日 (日)

指定キャラバトン

 いつもお世話になりっぱなしの「虎穴」班胥さんより、ご指名いただきましたhappy01note「指定キャラバトン」です。うわぁ、久しぶりのバトンだぁhappy02heart04sign01楽しませていただきたいと思いますnoteやったことないので、「山本武」でいきますpunchsign01
 それでは、レッツ・スタートwinkshinesign01

『』内に指定されたキャラ(人)を当てはめて妄想して下さい。
◎→全然OK!ばっちこい!
○→微妙だけど許せる
△→ギリギリ無理な感じ
×→いただけないぜアウト!
項目には↑で答えて下さい。一言コメントも添えて下さい。

指定キャラ『山本武

◆口が悪い『山本武』⇒
だって、悪い言葉は言わないもん(笑)。人当たりのよさは山本の魅力の一つですしhappy01note

◆上目遣い『山本武』⇒
・バトルシーンなんかでは、その表情が素敵過ぎて、よく悶えてますhappy02heart04sign01(←訊いてない。)

◆ツンデレ『山本武』⇒
・ツンデレって、ほんとは大好きな相手に、それを隠して冷たく当たる、みたいな感じであってますかcoldsweats01(←定義そのものが今ひとつ不安(笑)。)そうであれば、最初の項目と一緒で、山本は人当たりのよさがウリなんですよhappy01heart04note(自分の中では。)

◆おっとり『山本武』⇒
・天然さんですからhappy01noteバトルの最中に「あり?」ってきょとんとしてる子ですよhappy02heart04sign02(←かわいさあまって愛しさ100倍)

◆挙動不審『山本武』⇒
・例えよく分かんないことが起こっても、「ま、どーにかなるだろ」って開き直ってそうなので、あまり挙動不審になる状況が思い浮かびません。でも、ランボさんの「おっぱいがいっぱい」に、お茶をこぼしてたりしたので、そういうのはありかも(笑)。かわいいhappy01heart04note


◆ヘタレ『山本武』⇒
・基本的に前向きで明るくて、頼れる存在だと思ってるので、自分の中でヘタレはあんまないかも。けど、一度屋上ダイブしようとしたからなぁ。あれ?ちょっと待って?自分、ヘタレの定義、あってますかcoldsweats01?(やるべきときに踏み切れないとか、そんな情けない感じだと思ってますけど…)


◆しっかり者『山本武』⇒
自分のお父さんが、10年後には殺されてるって分かっても、友達励ませちゃう子ですよcryingsign02精神的にとっても強い子だと思ってます。大好きですhappy02heart04sign03(←訊いてない。)


◆クール『山本武』⇒
・クール、とはちょっと違うかもしれないけど、10年後の山本にはそんな落ち着きみたいのもあったし、ヴァリアー戦でマーモンと交渉するとか、冷静に状況判断することもできるから。


◆人なつっこい『山本武』⇒
警戒心の欠片も持ってなさそうですcoldsweats01note人を疑うことなんてしないし、いきなり襲い掛かってくる雲雀さんにも気軽に声かけちゃうし、何かと噛み付いてくる獄寺にだって、「まーまー」って接することができちゃう子ですから。


◆べたべたくっつく『山本武』⇒
・べたべたはしなさそうだけど、スキンシップは多いと思います。べたべたっていう表現に、いまいち爽やかさが感じられないので、○一つで(笑)。


◆マシンガントーク『山本武』⇒△
・…う~ん、想像できない。基本的には単語トークが多いと思うんですけど、その一言がいい味出してるんですよ。でも、大事なところでは、ちゃんと話ができる人。獄寺に右腕の資格がないって言い切ったときは、かっこよかったな~~~happy01heart04note(←話逸れてる。)


◆無口『山本武』⇒
・マシンガンでも無口でもないの。丁度いい感じなのsign01納得したら、黙ってるんじゃなくて「だなhappy01sign01」って相槌打つような。


◆メガネ『山本武』⇒
・視力には一切問題なさそう。むしろ、動体視力とかもメチャメチャいい、絶対(笑)。でも、だて眼鏡とかかけたら、それはそれで似合うんじゃないかな。何せもとがいいからhappy01heart04note


◆女装、男装『山本武』⇒
・基本的には男らしいと思うんですよね、この子。だから、男の子の格好の方が断然似合うと思うんですけど、何気に華奢だし、女装しても美人になるんじゃないかな。何せもとがいいからhappy01heart04note(でも、10年後は△(笑)。)


◆ねこみみ『山本武』⇒
そういうのは、雲雀さんのほうが絶対似合うな(笑)。でも、中学生の山本だったら、なくはない。何せもとがいいからhappy01heart04note(同じく10年後は△)


◆学校指定ジャージ『山本武』⇒
これ着て体育とか、大活躍してます(笑)。


◆おたく『山本武』⇒×
ないわ~(笑)。


◆ばか『山本武』⇒
天然のあまり、野球バカって獄寺に言われ続けてますから(笑)。でも、頭脳的なうつし雨とか編み出しちゃうし、理解力がないというわけではないと思うので、○一つで。


◆メールの絵文字乱用『山本武』⇒
・メールそのものも、あんまりしなさそう。用があったら、直接しゃべる、みたいな。でも「やったぜ^□^!」くらいのシンプルなのなら、やっててもかわいいhappy01heart04note(←それ自分の好みだよね。)


◆まわす人と指定キャラ
 えっと…最近ブログをやってらっしゃる方が、みんなお忙しいようなのですが…もしこちらを見に来てくださっていて、更にお時間があればいかがでしょう。もちろんスルーOKですからhappy01sign01
 咲良さん:う~ん、スパナとかどうですか?
 緋真さん:えっと、ラビとかどうですか?
 もしやったことがあれば、別キャラでも何でもsign01

 久しぶりのバトン、楽しませて頂きました~班胥さんありがとうございましたっhappy01heart04noteこの指定キャラバトンって、指定されたキャラの自分の理想像がどんなものなのかが見えてくるんじゃないかと思ったんですけど、自分、どんだけ原作中心だっていう話ですよcoldsweats01。判断基準は、原作にその項目を思わせるエピソードがあったかどうか、みたいな。…つまり、自分は原作のままの山本が大好きってことですね。あはははは。

 なんて面白味がないんだ、自分……sadsweat02どーん。

|

« アニメリボーン標的123「剣帝の教え」感想 | トップページ | アニメリボーン標的124「立ちはだかる霧」感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お昼休みにちょっと覗いてみたら、もう回答していただいていてビックリです。携帯からなので、また後でコメントさせていただきに参上つかまつります!


Re:班胥さん
ワォvvvお昼休みにまで気にしてくださってるなんて、嬉しすぎて踊りだしそうですけど(>▽<)!しかも、なんとご丁寧にコメントまでっ♪いっそ踊ってしまおうと思います。♪クフフ~クフフ~♪(←何故サンバ。)
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2009年3月 9日 (月) 12時53分

踊っていらっしゃるところスミマセン!(笑)
昼休みにちょっと時間があったので覗かせていただいたのでした。
バトン早速回答していただいて有難う御座います。
いちいちコメントに(太字のとことか)山本くん大好き~っていうのが感じられて、大変清々しいです(笑)
ねこみみとか・・・雲雀さんの方が似合いますよね。
自分とこでは敢えて他のキャラの名前は出してませんが、それは私も思います!
・・・て、云うか、このバトン回答していて、私の場合云ってる(思ってる)事とやってる事が、世間様から見たら一致してないんだなぁ・・・と改めて思いました(苦笑)
山本くんは男前と云っておきながら「受け」。
雲雀さんのが女装とか似合うと云っておきながら「攻め」(・・・)
う~ん、でもこればっかりは個人の好みだからしょうがないと思ってもらうしか無いんですけど・・・。
ま、どっちにしろ画力が無いからしょうもないもんしか描けないんですけどね。
ちなみに「ツンデレ」と「ヘタレ」・・・、私もよく意味わかんないんですよね~。
何か同じで嬉しくなっちゃいました(^^)
ではでは、連続コメント失礼しました!


Re:班胥さん
♪永・遠・のサンバ~…て踊ってる場合じゃないっ!!!
あっ、すみません、馬鹿ですみませんっ!久しぶりのバトンが楽しくて浮かれてしまったんでしょうか。自分は仕事上、昼休みなるものをあまり体験したことがないのですが、それにしてもわずかな時間だと思うので、そんなところでも覗いて頂けて光栄と恐縮がつゆだく状態ですvvvいつもながらできは散々ですが、山本は好きです(笑)。(←訊いてない。)
ねこみみ。って、かわいさの象徴のような気がしますけど…山本は猫というより犬という感じが…。誠実になつく雰囲気が。で、猫っていうと、気位が高くて気まぐれという辺りで、雲雀さんのほうが似合う気がしました(笑)。
好きなキャラが愛されてると、何だか嬉しい気分になるような気がするので、それが例え男前な山本でも、ありなんじゃないかな~と思いますvvv雲雀さんは、気まぐれ猫ちゃんみたいな性格を備えつつ、相当凶暴ですから、例え女装が似合っても女の子っぽい、というわけではないですし!それに、班胥さんの描かれる絵は、山本はかわいいしかっこいいし色っぽいし、雲雀さんはクールでかっこよくて素敵だと思います!!!画力がないなんて、ご謙遜です~(><)!
何だか、よく分からないままに流通してる言葉って、結構ありますよね…特にネット上では。ニコ動のコメントとか見てると、「???」な言葉が大量発生してます(^-^;、勉強不足です。他にも「ヤンデレ」とかありますが、ツンデレとどう違うのか、そもそも何の略なのかも分からないまま、何となく生きてます(笑)。たぶん、何とかなるかと。なりますよ、ね?(←訊くな。)
楽しいバトンとコメント、ありがとうございましたっ♪
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2009年3月10日 (火) 00時27分

「何せ元がいいから」を連呼していた紫月さんが素敵だと思いました、まる(作文)

指定が山本にあっていようがいまいがすっごくはじけてらして、見てて楽しかったです♪そして改めて紫月さんの山本愛を噛み締めてしまったり…。素敵ですshine紫月さん!!

恐れ多くもラビで回していただけたので早速やってまいりますね(≧∇≦)


Re:緋真さん
わ、見ていただけたんですね♪ありがとうございます~!ラビでのキャッチもありがとうございます!!楽しみにのぞかせていただきますね♪
いや~、似合うか似合わないかっていう項目になると、回答が似通ってしまっていけませんね(^-^;。とりあえず、一般的には時々忘れ去られがちになってることのような気がしたので、大事なところを強調してみました(笑)。山本は、素で素敵なんです。(←大真面目。)
今日は少々仕事が立て込んでて、既に深夜なので、また明日、緋真さんのところへお伺いします~vvv
☆紫月☆

投稿: 緋真 | 2009年3月10日 (火) 09時09分

わー、ご指名ありがとうございます~~♪
記事の端々から紫月さんの山本愛がひしひしと感じられて大変楽しかったです~~。特に後半が!!!笑
もと、いいですもんね。同感でございます。(むぎゅ)(握手)
ツンデレとかヘタレとか、そのへんはフィーリングでレッツゴーです!!無問題です!!
じゃあ、スパナでやってみますね♪


Re:咲良さん
わ、キャッチしていただけるんですねっ♪ありがとうございますっ!!山本はもとがいい、のくだりも共感して頂けて、嬉しい限りですvvv
項目によっては、考えれば考えるほど「ん?これってどういうことだっけ?」っていう、根本的なところで時々彷徨ってましたが、とりあえずフィーリングで流してみました(笑)。流れてたでしょうか。(←思い切りつまずいとったやんけ。)
咲良さんも、色んなキャラがお好きでいらっしゃるんですけど、リボーンソートでスパナさん、1位だったような…と思って振ってみました(^-^;。楽しんでいただければ幸いです♪またのぞかせていただきますねvvv
☆紫月☆

投稿: 咲良 | 2009年3月10日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/44270875

この記事へのトラックバック一覧です: 指定キャラバトン:

« アニメリボーン標的123「剣帝の教え」感想 | トップページ | アニメリボーン標的124「立ちはだかる霧」感想 »