« アニメリボーン標的146「匣兵器プロトタイプ」感想 | トップページ | 魔王JUVENILE REMIX10巻+α »

2009年8月22日 (土)

アニメリボーン標的147「風をつかまえろ」感想

 帰ってまいりました~happy01sign01で、いきなりサブタイトルが間違ってたので訂正させていただきましたcoldsweats01。これから感想書いていきますけど…とりあえず、今日の作画メチャメチャかわいいっhappy02heart04noteつーか、風さんかっわいいhappy02heart04sign03

 ネタバレ防止コーナー。まずは深夜アニメの一言感想。
「Pandora Hearts」
 今週はやってないので、先週分かな?ギルは全然出番ないんですけど、ジャックが頑張ってます。ジャック・ベザリウス…なんでこの人が親友を殺さなくちゃならなかったのか…っていうのがチラッと見えてきたようでやっぱりわかんないです。何で豹変しちゃったんだろ、あの人。そして、読んでる方も気づいてらっしゃるかもしれないですが、自分片仮名弱いっスcoldsweats01覚えらんないっス。親友の名前とか、そういうものが。

「07-GHOST」
 今週分はまだ見てません。たぶん先週分。カストル様がちょっと素敵だったです。やっぱり…超王道だと思うっス。特にクロユリ様と…えっと…片仮名弱いんだって…ハ…ハルセだ、ハルセ。おいおい。ハニー先輩とモリ先輩とか、そんな感じ?すっごく小さくてかわいらしい子がすっごく強くて偉くて、それに付き従う大きくて寡黙な人がいて、大きくて寡黙な方は、もう主絶対みたいな。でも小さくてかわいらしい子は大きくて寡黙な人のことも大事にしてるんだよ、みたいな。ちなみにカストルとラブラドールもちょっと今回…見ようによっては…?

「Phantom~Requiem for the phantom」
 どんな方向転換かと思った、びっくりするわもうcoldsweats01でも、学生やってる玲二とアイン…おっと、エレン(江蓮、になってた。)は、平和だったな~。特に玲二は…。エレンはすごく演じてるって感じしたけど。兄妹設定かよ。とか、ツッコミどころは満載だったんですが、一番のツッコミどころは、二年経っても、むしろ若返ったような気さえする玲二がいる傍ら、キャルがどんだけ成長したんだっていうcoldsweats012年でその変化はないっしょ。10歳の子が20歳くらいになった感じでした(笑)。あーびっくりした。あれって、キャルですよね?キャル、かっわいかったのにな~…。ずいぶん変わっちゃって…。

「銀魂」(おまけ)
 髪の毛が抜ける話。ヅラをかぶったらどうかって話になって、OPでヅラをかぶって登場した銀さんと神楽。ちょっ…それって…黒執事……coldsweats01sign02

 戦国BASARA2のお話。天下統一を進めてるわけですが、最近専ら称号獲得に重点を置いてます(笑)。秀吉で再度100人斬以下に挑戦したけど、ダメでした。最後に関が原の合戦とか、泣けてくるcrying。あれ、倒しまくらないとボス出てこないじゃないっすかsign01せっかく頑張って、倒すのも最小限に抑えてたのに…。結局関が原だけで400人斬…。うぅっ。こんちくしょーと思って、これをやるなら政宗様と決めていた、天下統一までに7000人斬に挑戦。(←どうせレベルが上がるんなら、好きな武将がいい(笑)。)ほら貝吹く兵士は倒さずに、斬って斬って斬って斬って斬りまくる…sign01ゆ、指が痙攣しそうだよ…bearingsweat01sign01でも超頑張ったよ。必死に前半のステージで6000人斬近くいって、これならいけるか…と思ってたら、そのあと川中島の戦いと桶狭間影武者戦と厳島決戦とか…cryingsign01ほら貝いないよcryingsign01特に、桶狭間影武者戦は、ただでさえも超苦手。飛び道具を持たない政宗様(ないことはないけど、溜めなきゃいけないから、あんま使いこなせない。)に、弓矢と大男ばっかりのこのステージ、もうひたすら逃げ回って、とりあえず出てくる敵を全部斬ったけど、それでも200そこそこ。また、小十郎がついてきてくれなかったんだ…ここ…。超寂しかったweep。それ以外のステージでもとにかく出てくる敵全部斬ったけど、終わってみれば、6784斬……ぁああああああああと200ちょっと…………cryingsign01もう少し…あと少し前半でほら貝生かしとけばよかった…cryingsign01ていうか、政宗様って結構前に突進して斬りにいっちゃうから、勢い余ってほら貝も斬っちゃうんだよね。あ~~~悔しいッbearingsign01でも、もうあとの武将で7000人斬に挑戦する気力は、今のところ残ってませんcoldsweats01。大変だったんだ…ほんとに…。だけど、「難しい」のレベルで挑戦した政宗様、最後の厳島決戦で、逆転満塁ホームランの称号頂きました(笑)。いや、マジで死ぬかと思ったから。あっぶなかった…。あと0.1秒、バサラ技のボタン押すのが遅かったら、討ち死にさせちゃってたよ…。…って…あれ?今気づいたけど、もしかして、討ち死にしちゃってたら、もう一回挑戦して、7000人斬できてたりした?…………shocksign01……い…いいんだ…政宗様を討ち死にさせるのは嫌だもん…。(←その前に、討ち死にした分がカウントされるかどうかは知らない(笑)。)

 分からない人にはさっぱり分からないお話ばっかりしててすみませんcoldsweats01。それでは、アニリボの感想参ります~。ネタバレ注意でお願いしますwinkgoodsign01

 <アニメリボーン標的147「風をつかまえろ」>

 みんな超かわいいhappy01heart04note

 さて、遂に登場の風さん。すっごいイメージどおりの人でした~happy02heart04sign01あの優しい笑顔に似合う、優しい人~~~happy02heart04sign03物静かで、言葉も丁寧で、囁くようなhappy01heart01note今回は風さんに超癒されましたっhappy01heart04noteかわいかったぁ~~~heart01heart01heart01

 匣の開発に関わった人の中に、ヴェルデがいるということで、はっとした顔を見せるお兄ちゃんと山本。なんか…ほんと今日の作画かわいいっスhappy01heart04noteスポーツ馬鹿でも考える時は考える。…なんて思ってたら、ランボさんがやってきて、ツナの顔面を踏みつけていきました(笑)。そうか、今回はランボさんが試練に加わるのか。どうやらランボさんには、獄寺が試練のことを教えたみたいですが、このときの獄寺もかわいかったんだ~。獄寺さん、「しまったcoldsweats02sign01」って、あなた前回倒れた時に
「10代目…あとは…頼みます…」
って言ってたぞ(笑)。

 しっかし、久々のウザランボ(笑)。ツナはよく相手するなぁ。でも、ランボさんを追っかけてきたおかげで、並中の屋上に風さんらしき人を発見。
 そして、山本がうちに帰ると、竹寿司にはお客さんが。ベルとマーモン…。ちゃんとお金払うのかしら、この人たちcoldsweats01
「お前ら、まだイタリアに帰ってなかったのかよ」
 びっくりして、ちょっと困ったような顔してる山本、超かわいいhappy02heart04note
「シシシ、だってこれが目的でついてきたんだもん」
「ま、仕事だけじゃやってられないからね」
 ……既に竹寿司の美味さを知っている…coldsweats02ということは、コロシヤクエスト前提の上で、こちらにいらした、と…?あれはヴァリアー戦の真っ最中の話だったから、時間的に考えたら、一致はするかな。しかし、王子(仮)やマーモンにここまで気に入られるなんて、竹寿司は相当美味いとみたsign03
 そして、頭のかわいいおサルが海老をもしゃもしゃ…あれ?ここにも風さんいるよ?その様子をきょとんと見てる山本がまたかわいさ絶品happy02heart04sign03
 またまたコンビニにやってきた獄寺。この子、ちゃんとご飯食べてんのかしら。いつもコンビニなんじゃないの?髑髏ちゃんの次に、食糧事情が心配な子ですねcoldsweats01。そんな獄寺の前にも、風さんが。そして了平兄さんのロードワークの最中に通る公園でも…。

 翌朝、ツナに届いた手紙。そのマークを見た瞬間、はっとしたツナ。
「「「アルコバレーノの試練かsign03」」」
 なぜか朝っぱらから人のうちに上がりこんでいた獄寺、了平兄さん、山本(笑)。声をそろえてのぞき込む。風さんの変装した姿の写真と、「私をつかまえてみなさい 風」の一言。それを見た瞬間、前日にそれぞれの場所で風さんを目撃していた三人は飛び出していって、ツナはランボを連れて学校へ。それを困惑しながら見送ったのは、風さんを師匠とするイーピン。

 学校に行ってみれば、なぜかハルと遭遇。そして、屋上から掛けられた優しげな声。おお…あの屋台のおじさんの変装は、ほぼ中身空洞なんですね…coldsweats01sign01くるりんと中から飛び出したのは、長い袖から手が出てない辺りもまたかわいすぎる風さんですhappy01heart04note今回は「指導力」だって。そこで、ちらりとのぞき見ているイーピンに気づいた風さん、ちょっぴり笑って…。
「あなたは、今学校内にいるメンバーを使って、私をつかまえるのです」
 つまり、ツナ、ランボ、ハル、イーピン…か?ランボさんも入ったけど、守護者以外のメンバーまで、試練に協力。でも、犬や柿ピーも協力してるから、なくもないか。

 ある意味見当違いの方向へ追いやられてしまった感のある、獄寺、山本、了平兄さん。剛さんに、サングラスのお客のことを聞いたけど、何も分からなかった山本、これまたかわいいデスヨ~~~happy01heart01note

 1時間以内に風さんを捕まえる、ということで、早速屋上に向かったツナ、ハル、ランボさん。でも、つかまえようとして飛び掛ったハルとランボさんの腕をするりとくぐり抜けて、風さんはフェンスの上をポーンポーンポーンと身軽に飛び去って…
「試練飛んでった」
 爆笑。
 ランボさんの言葉にツボってしまった…coldsweats01
 必死になるツナたちを心配そうに見守るのは、イーピン。風さんをつかまえようとして失敗する三人を見て、風さんに教わった修行を思い出す。風の流れを読むことが大切なのだ、と。逆らったら、風は向きを変えてしまうのだ、と。
 でも、そうとは知らない三人は、必死に風さんを追いかける。勢い余ったランボさん、手榴弾投げちゃったcoldsweats01。慌ててそれを拾って、窓から投げ捨てるツナ。それをさらっとできるだけで、もう一般人じゃないと思う(笑)。無事空中で爆発したものの…なぜか休みなのに学校に来ていた雲雀さんに気づかれちゃったcoldsweats01sign01こぉの雲雀さんがまた、うっるわしいぃいいいいhappy02heart04sign03何ですかこの美人さんはhappy02heart04sign03

 袖をなびかせて走っていく風さん、かわい~な~かわい~な~。
 なかなか捕まらない風さんに業を煮やして嫌になっちゃうランボさんに、自己嫌悪のハルちゃん。そんな二人を優しく諭して、作戦を立てようとするツナ。そんなツナを見ていたイーピンは、「ツナさんの役に立ちたいsign01」と、ツナたちに協力することを決意。この子も健気でかわいいなぁ。お師匠様はお師匠様で大切だし…って、葛藤してたんだよね。
 上手く連係プレーで風さんの逃げ場を塞いだツナ。と・こ・ろ・が。
「君たちだね。僕の学校で遊んでいるのは」
 雲雀さん来ちゃったーcoldsweats01sign01そして、一瞬視線を交わす風さんと雲雀さん。お互い、似てるな、とか思ったりしたのかしら(笑)。
 隙を突いて、ツナとランボさんの頭を踏み台にして、身軽に逃れた風さんの前に立ちはだかったのは…ずっと影から見守っていたイーピン。
「イーピン。久しぶりですね」
 いいなぁ、イーピン、こんな素敵なお師匠さんを持って。風さんをなんとか拳法で抑えるイーピン。更に、久々

「餃子拳sign01
「餃子拳sign01
 風さんもできるんだね。当然かな。でもでも、イーピンのかわいらしい声と風さんの素敵ボイスのギャップが~~~ギャップが~~~happy02heart04sign01風さんの声に痺れましたhappy01heart04note素敵過ぎます近藤さん。風さんめっちゃラブリーなのに、男前に見えたhappy02heart04note
 更に餃子拳でイーピンが操ったランボさんを避けて、とーんと床を蹴った風さん。ところが、その着地点にいたのは、へたり込んで手を添えるように差し出していたツナ。それを見た風さんは、ふんわりと笑って
「そう、それでいいのですよ」
 目を閉じて、ふわりとツナの手におさまる。も~~~~風さんちょ~~~~~かわいいっッッhappy02heart04heart04heart04sign03風さん欲しいよ~~~happy02heart04sign01(←おいっ。)
 試練は見事クリア…と思ったら、なんとツナ、雲雀さんに咬み殺されてたんですねcoldsweats01だから、へたりこんでたんだ。でも、おかげで試練クリアなんだから、ある意味雲雀さんも「校内にいる人間」だったわけで、上手く使ったといえなくもないような(笑)。
 風さん曰く、イーピンがツナを助けようと思ったことや、ふだんの楽しい生活のことを手紙に送ってくることから、ツナの指導力は○と判断したみたいです。お手紙読んでる風さんがまた超かわいいhappy02heart04sign03師匠として、かわいい恥ずかしがり屋の弟子が楽しく生活できてることが、風さん、嬉しかったんじゃないかな。ほんとに優しい人だなぁ~~~~~lovelyheart04note

 風さんから印をもらって、赤く光るリング。山本と了平兄さんは、素直に喜んで…あぁ、獄寺さん…三連敗(三回連続ツナの傍で試練をクリアすることに失敗、の略)ですね…coldsweats01ほら、でもまだみんな一回ずつだから(笑)。

 風さんから、仲間を大事に思う気持ちを一人前だと認めてもらえたイーピン。と・こ・ろ・が。
「ねえ君たち。いつまで群れてるの」
「は~lovely
 なんと雲雀さんの登場で、イーピンの筒子時限超爆発動coldsweats01sign01イーピン、お師匠さまでは発動しないけど、雲雀さんで発動するんだね…coldsweats01。慌ててイーピンを窓から放り出すツナに、直後の大爆発。さすがに風さん、ちょっと溜息。
「やれやれ…やっぱりまだ半人前だったでしょうか…はぁdash
 結論は、雲雀さんが来ると、とかく上手くいくはずだったものが狂っちゃうってことで(笑)。

 次回は、ユニママ?一応守護者は全員試練受けたよね?ルーチェはどうなってるんだろう。ところで、やっと今気づいたんですけど、OPで出てくる順番で、試練を出してくる…のかな?アルコバレーノたち…。

 追。魔王10巻読みました。圧巻でした。また暇をみて感想書けたらと思います。

|

« アニメリボーン標的146「匣兵器プロトタイプ」感想 | トップページ | 魔王JUVENILE REMIX10巻+α »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして。前々からブログを拝見させていただいてましたが
なかなかコメントできませんでした;みさきといいます。

私もREBОRN大好きです。そして山本が一番好きですvv
紫月さんの記事を見て「こんなに山本の事を好きな人がいるんだ!」って思って、凄くうれしかったですv

今回のREBОRNもみました。風さんめっちゃかわいかったですね♪
そりゃイーピンも大好きになるわ!って思いました。
一番かわいかったのは、やっぱりツナくんの手におさまった
所ですかねvぁぁもうかわいい~~vv(思い出した)
風さんとイーピンの関係も好きですね。イーピンが羨ましい。
ランボさんのウザさは本当に久しぶりです;
まぁウザさは彼のチャームポイントだと私は思ってます(笑)
ハルちゃんもかわいかったです。女の子ではハルちゃんが一番好きなので、出てきてくれてうれしかったですね♪
雲雀さんは・・風さんとの2ショット(?)が可愛かった(笑)
似てますよねこの二人。
そして山本!!彼はホント――に可愛かった!やっぱ癒されます
山本には。ベルとマーモンも竹寿司にきてて、やっぱり剛さんの腕は本物だと思いました。ベル、ピンクのやつって・・(笑)

はっ!初のコメントなのに書きすぎてしまいました;;
またコメントさせてもらうと思います。
少しでも、仲良くしてもらえるとうれしいですv


Re:みさきさん
初めまして!!こんなところに前々から来てくださってただなんて嬉しすぎですありがとうございます、そして丁寧なコメントもありがとうございます(>▽<)!!(←ノンブレス。)山本のことが大好きなみさきさんとお話できることがすっごく嬉しいですっ!!!きゃ~~~山本好きさんだ~~~vvv
今回は風さんがやっぱりかッわいかったですよねぇ(>▽<)!あの優しいお人柄が素敵で、それがちっちゃいっていうのがまたツボでした♪イーピンは素敵なお師匠さんに弟子入りしてるんだなぁと…えぇ、自分も羨ましかったです…!!
アルコバレーノ編は、日常編的な雰囲気も多々あるわけですが、そうきたら、ランボさんのウザさは定番調味料ですよね(笑)。ウザくてナンボのランボさん。それがたま~にかわいいこと言ったりするから、憎めません(笑)。元気で前向きなハルちゃんも、今回頑張りました!未来編では、ちょっと悲しいハルちゃんもいるんですが、この子は元気で笑っててくれるのが一番です。
雲雀さんと風さんは、もともと似てるっていう話でしたけど、ちっちゃい風さんでも、似てますよね♪大きな風さんは、似てるとかいうレベルじゃない気がしますけど(笑)。
今回山本の出番はそんなになかったんですけど、それでもかわいいかわいい(>▽<)!!癒しですよね~この子は!すっごく同感です!外国の方は生で魚を食べるっていうのに抵抗ある方もおられるようですが、ベルやマーモンは、お寿司に出会ったお店がよかったんですね、きっとvvvピンクのやつ…って、お寿司にはまだあまり詳しくなさそうなのに、もうこれが楽しみだなんてvvv
自分も書き出すと止まらない人間なので、ブログもこんな字ばっかりのところですが、こちらこそ、よろしくお願いします♪
☆紫月☆

投稿: みさき | 2009年8月23日 (日) 09時05分

こんにちは。
今回の作画はホント可愛かったですね~vvvvv
山本くんのちょっと困った表情とか・・・絶品でした(><*)b
あの子、いちいち反応可愛いんですよね!
あ~、もうホント大好きです~!!!
ちょろっとでも山本くんが出てきてくれればそれだけで癒し・・・vvv
そして、雲雀さんの美しいこと!!
雲雀さんが出てくる時は作画が良くて心臓に悪いですよね。
そんでもって、今回は雲雀さん似の風さんの活躍でしたしね!
ちっちゃい雲雀さんって感じで可愛かったですね~vvvvv
雲雀さんと違って優しい雰囲気で、この方が元の姿だったら、私はかなりな確率でハマっております(笑)
優しくて雲雀さんの外見だったら、文句無くお気に入りキャラTOP3には入ります~!!
う~ん、でも今も優しい性格が大好物の私にしては珍しく、何故か(?)雲雀さんのクールで凶暴な性格でもお気に入りキャラ上位に入ってるな・・・。
山本くんを特別視してくれてるからだけじゃなさそうなんだよな、私が雲雀さんを好きな理由・・・。
雲雀さん単品でも出てきてくれると嬉しいし。
恐るべし、雲雀さんの外見!!(笑)
くっそう、時間無いのにまた雲雀さん描きたい病が発病してしまった・・・!
あの顔であの声で優しい言葉とか云われちゃったら誰だって悶えますよね?!
おかげで風さんのイーピンに対してのあの優しげな雰囲気が堪りませ~ん(><*)vvv
並盛中に来てるって気付いてたところからして、ず~っとイーピンの動向を気にしてたんですよね、風さん。
弟子のイーピンもいい娘だからなぁ・・・、そりゃ可愛いだろうさ・・・!
ちっちゃい風さんとちっちゃいイーピンの組み合わせが可愛くてしょうがなかったですvvv
か~わいいなぁ・・・今回の話。
来週は私にとってはいよいよなユニちゃんのママさんのご登場です!!
しか~し、リアルタイムでは観られなくて、非常に非常~に残念でなりません(><;)
予告観た時のあのショック・・・。
まぁアルコバレーノ達はOPの順番で出て来てるんだなぁ・・・と思っていたので、ちょうど来週に当たりそうだなぁと予想はしてましたけどね(- -;)
山本くんの活躍の時といい、どうして私が特別観たい時に限ってリアルタイムで観られないのか・・・OTL
うわ~ん、気になってしょうがないけど来週はしばらくお預け状態をくらう訳ですね・・・。
気になり過ぎて睡眠時間を削って観てしまうかもしれません(・・・)


Re:班胥さん
ほんと、今回の作画はかわいさレベルがとっても高かったですよねっvvv山本はそんなに出番がなかったんですけど、それでもちらほらと出てくる表情のかわいいことったらvvvベルとマーモンをお店で見つけたときの、困ったような顔とか、怪しい格好の風さんを見つけたときのきょとんとした顔とか、もぉおかわいい!!ほんと、ちゃんと山本の出番を作ってくださるアニメスタッフさんに感謝です~vvvしかも、こぉんなにかわいく♪
かわいさレベルだけでなく、雲雀さんに至っては美人レベルも高かった今回の作画。何で雲雀さんこんな美人…!!!いや、元々美人な方ですが!いちいち出てきて、上手くいきそうなところを掻き回してくれるのが雲雀さんですが、雲雀さんが出てくると無条件でテンション上がります(笑)。やっぱ好きですからね…。素敵ですもの、この人は!外見はもちろん、なんていうか、ツボなんですよ…やることなすことっ(笑)!超自己中で凶暴でクールなのに、言葉遣いは比較的丁寧だったり、時々かわいかったり…。班胥さんの雲雀さんもとっても素敵なので、その病の発病は、個人的にはガッツポーズな感じだったりしますけど(笑)。あ、でも、お忙しいわけですから、見なかったことにしてください、ガッツポーズ。
…で。風さんは、そんな雲雀さんがちっちゃくなったような姿なんですけど…か・わ・い・い!!!表情が柔らかで優しくて…冷静で大人で。この人が元の姿だったら…ええ、自分も間違いなくはまりますね(笑)。だって超素敵ですもの!!!あの笑顔とか、性格知らなくてもめっちゃ惹かれますもの!!その人がこんな人柄だって分かったらもう…!!!アルコバレーノの姿で、雲雀さんよりかわいらしい声ではありましたが、それでも漂う気品ある素敵ボイスっ♪イーピンは、なんて素敵なお師匠様についてるんだろうと。このお師匠様あってこその、あのかわいらしいイーピンなのかもです。礼儀とか、しっかりしてますもの、イーピン。そして、ハラハラしながら見守ってるイーピンを、風さんもまた優しく見守ってて…素敵な師弟関係ですvvvちっちゃい二人の修行の様子も、ほんとかわいくって癒しでしたよね。作画も含め、今回はかわいい尽くしでしたvvv
風さん、試練そのものは大したことなかった気がしますけど…ていうか、最初から風さんはツナの指導力は評価してたっていう感じでしたし。次回は試練というより、ちょっとアルコバレーノの謎に迫りそうな…?ユニママってことはγ兄貴も…?自分は最後の余裕ある週末なので、ばっちりライブで見られそうですが、班胥さんは来週お忙しいのですね…(・・;!ネタバレしないように気をつけます!γ兄貴も、出てくるといいですね…!!!(←話逸。)
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2009年8月23日 (日) 16時41分

またまたこんばんはです。
おぅ、コロシヤクエスト?!(そういやミルフィオーレ・パニック、積ん読状態だった…。)この時期のヴァリアーは、リング争奪戦の直後だから、もしかして謹慎中とかでしょうかね?だから、王子ヒマだし、マモちゃんはいつも以上に営業努力しないと稼げないとか…。(←あくまで推測)
山本くんは、よっぽどびっくりしちゃったんですねぇ…。(可愛かったけど♪♪♪)「まだイタリアに帰ってなかったのかよ。」って…、え~と…、ついさっき、マモちゃんの試練終わったばかりですよぅ?もし私がベル君だったら、まず、「おかえり、遅かったじゃん。」と返したい。(笑)おいしい物、食べて帰らないとね♪
そしておさるさん、カワイイ…両手でエビ持ってお行儀良くモシャモシャと…♪♪それ見て、きょとんとしてる山本くんも可ぁ愛いコト…♪♪♪♪しかし、変装風さんの中身はどうなってるんでしょね?すべり台の上に座ってる時、ぺったんこだったじゃないですかっ。
翌朝の「「「アルコバレーノの試練か!!」」」あのメンバーで、あそこまで息が合ったのは初めてじゃないでしょうか?(笑)風さんは、いつもツナ君のそばにいることが多い三人を遠ざけるために、前もって姿を見せておいたんですね。ランボさんが“ちれん”を受けたがって騒いでるところを見てましたから…。イーピンちゃんの一番の遊び相手のランボさんを、最初から視野に入れて試練を考えてくれてたのかもしれません。ハルちゃん参加も個人的に嬉しいところです♪良かったねぇ、ツナ君の役に立ちたいものね。
それにしても、風さん、きれーな声!!!走るとなびく長いお袖とか、雲雀くんのは見たことナイおでことか、カワイイィィィ!!!イーピンちゃんを見守ったり、お手紙読んでる眼差しが、優しくて穏やかで素敵♪♪♪ツナ君の手にふわりと収まった風さんが、欲しくなっちゃった紫月さんの気持ち解ります。ビアンキ姉がリボーンちゃんに、ぎゅうぅってするように、風さんをぎゅうぅってしたいですー!!!
雲雀くんにはもうちょっと風さんに興味を持って欲しかった気もしますけど…。ツナ君を咬み殺したらすぐ帰っちゃってたんですね。(また来たけど。)久々の筒子時限超爆、メローネ基地ではなんともなかったから、克服したのかと思ってたんですが…。(笑)イーピンちゃんは、空気読める子だからですね、きっと♪
お互いを思いやりあう、ツナ君とイーピンちゃんが、よい子でよい仲間で、かわいいなぁと思いました。
アルコバレーノさん達、OP順で出てたんですね。全然気づきませんでした。
次はついにユニママですね。γ兄貴の思い出の中のアリアさんしか知りませんから、なんかドキドキです。


Re:ミクラさん
リボーンの小説、それほど興味もって読んでるわけでもないですけど、コロシヤクエストは面白かった記憶があります。そして、まさかの竹寿司でのお食事場面に出くわした山本。確かに、さっきまで試練してましたよね(笑)?余計なことせずに、ソッコーで帰っちゃうようなイメージでもあったんでしょうか。ていうか、まさか自分の家で寿司食ってるなんて思わなかったっていうのが一番でしょうね(^-^)b。あのかわいらしさで、そのツッコミどころは宇宙の彼方に吹っ飛んでました(笑)。
>「おかえり、遅かったじゃん。」と返したい。(笑)
なんだか妙にツボでしたvvv待ってた、みたいな感じが♪
風さんのおサルさんは、これくらいしか動いてるとこなかった気がするんですけど、すっごくお行儀よく食べてて、超かわいかったですvvvちっちゃいおててで、お寿司抱えて…ラブリ~♪
珍しく息のそろった獄寺・山本・了平兄さんでしたが、上手く風さんに乗せられちゃいましたね。というか、風さんが何枚も上手だった、ということでしょうか。イーピンからのお手紙には、ランボさんのことも綴ってあったはずですしね(笑)。そんなことも考えつつ、前もって布石しておいて、ちゃんと功を奏している風さん、スカルとはひと味もふた味も違いますねvvv
ランボさんはまだ試練を受けてなかったし、前回京子ちゃんが関わっていたというのがあって、運命共同体になりつつあるハルちゃんが関わるっていうのは、公平さがあっていいと思います。ハルちゃんもちゃんと頑張ってるぞ!ツナの作戦にも、しっかり貢献してましたよね♪
風さんは雲雀さんによく似てる風貌なんですけど、ちっちゃいし、性格なんて正反対だし、そんなところがまた、雲雀さんとは違う魅力満天ですよねvvvあの穏やかで優しい、ちっちゃいくせに人を包み込むようなおおらかさが素敵すぎで、なのにちっちゃくって、もーかわいい!!!この人が大きかったらどれだけ素敵な人かとvvv声もすっごく素敵でしたよねー(>▽<)!!ツナの手に収まった風さんなんて、ほんと、ぎゅぅうってしたい!かわいすぎる!雲雀さんも、なんか気になってたみたいでしたけど、特に絡みはなかったので、もうちょい見たかった気もします。雲雀さんはともかく、風さんはまるで昔の自分を見てるみたい…!って思ったかも。
イーピンは、とってもよい子でしたね。素直で優しくて、いろんな人のことを思ってオロオロしてるところがとってもかわいかったです。そんなイーピンだからこそ、風さんとしても大事に思ってるだろうし、ツナとしても無理させたくないって思うんですよね。そして、そんなツナを思って、お師匠様よりツナの味方をしたイーピン。ああ、なんという癒し空間。
OP順っていうのは、感想書くために見直しててふと気付いたんですけど、ユニママ…アリアさん、かっこよくて素敵な女性っていう雰囲気だから、楽しみですvvvγ兄貴は…出てくるのかな?
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2009年8月27日 (木) 22時57分

紫月様、こんばんは。毎度毎度遅れて申し訳ないです・・・。戦国BASARAについては正直余り知らないのですが、上記のコメントで紫月様がとっても悔しい思いをなさったのが無知の自分にもよく伝わりました・・・。竹寿司、自分最近お寿司を食べたので、タイムリーでした(笑)。今回は遂に待ちに待った風さんの登場でしたね!風さん、流石雲雀さんにそっくりな方!(←雲雀さんメイン)魅力たっぷりですね!でもとってもそっくりな二人なのに行動、性格、言動、仕草等の一つ一にもやっぱり違いが出ていて、違いを知るのが楽しかったです!二人ともやっぱり魅力満点でいらっしゃいますね!風さんのあのひらひらと静かに舞う袖が愛らしかったですー!!手が出ないんですね!きっともみじの様な愛らしいお手手に違いないと思い込んでいる孤鳥黒猫です。個人的にはランボさんに追われて美術室に逃げ込んでハルちゃんにバケツを振り上げられている風さんがすっごく可愛らしかったです!あの顔・・というよりも首の傾け方が最高でした!(←マイナー)小さいサイズだからこそ出来るあのまさに小さい子が上を見る様なポーズ!きゅーんとしちゃいます(笑)。雲雀さんの麗しさにもきゅーんでしたが(笑)。なんとなく風さんが大人しく美術室に逃げ込んでくれたのはツナ君側の考えも読んだ上であえて策に乗ってくれた感がする孤鳥黒猫です。見た感じまだ廊下は続いて居ましたので、わざわざ美術室に入り込む必要性は無いし、まだまだ廊下を逃げ切れたと思うんですよね・・・。だって武術大会で優勝する位なら幾ら子供サイズとはいえ、やっぱり広い所で大きく動くのも大事でしょうし、あんな袋の鼠的な(←雲雀さんの台詞)部屋に自らあっさり入って行くのは無いかなぁ・・・と。ツナ君たちの考えを解っていた上でツナ君たちの作戦に嵌ってくれたのかなぁ・・・と思ってしまいます。風さんの美術室の机を回転しつつ移動する時の動きとか、最初のあの屋台の人の中から出て来る時の動きとか、いちいちアクロバティックで派手な動き好きにはたまらなかったですーー!!逃げる時は移動には基本ジャンプでしたが、あのぴょーん!というよりはふわりと「ぽーん」とした感じが!「跳ぶ」よりも「飛ぶ」とか「跳ねる」に近い風さんの動きが最高でした!まさしく風に乗っている様な感じがして!同じランボ君やツナ君を蹴るにしても蹴り方が優しいと言うか!「げしっ!」というよりも「とーん」と蹴った感じが更に風さんの優しい性格を現している気がします!滞空時間も長いし、すたっと「着地!」というよりもふわっと「舞い降りる」感じがするんです!でもギャップ的にいざ戦闘となったら遠慮なく容赦ない凄まじい蹴りとかが入ると更に良し!!(←何が)でも雲雀さんと同じで風さんも本気の戦闘は「殴る、蹴る」とかじゃなくてもっと「舞う」ような静かで綺麗な戦い方をしているハズ!と妄想を膨らませてしまいます(笑)。(雲雀さんは「咬み殺す」の時はきっと「容赦なく「殴る、蹴る」」だと予想(笑))雲雀さんと同じで移動時にも余りどたばたとうるさくなさそうなんですよねー。歩いている時の表現としては雲雀さんは基本「すたすた」や「すっ」で(雲雀さんも風さんも走る時は「たっ」という表現希望で(笑))きっと大人の時の風さんもきっと「すたすた」や「すっ」に近いのかもしれませんが、二人とも物静かな感じのイメージですが、小さい風さんは「ぱたぱた」って感じが堪らないですー!!風さんの愛らしい子供姿と男前な声のギャップがまた良いんですよねー!雲雀さんのまん丸な頭に対抗して(してない)まん丸なお顔とぷっくりな柔らかそうなほっぺが!何よりも今日はあの最後にツナ君に捕まるシーンが最高でしたね!あの柔らかな声と「ぽすっ」と収まる感じがもうっ!自分、小さい子は苦手ですが、風さんならもう毎日預かっちゃいますよ!(←むしろ誘拐して来そう)自分、「校内に居る人間」で「雲雀さんは!?」と思った人なので、出番があって良かったです!並中が出ると雲雀さんの出番をつい期待してしまいます。更に「応接室」の文字が出るとテンションがすぐ上がってしまいます(笑)。雲雀さんはいつも応接室で何かの書類のまとめファイル(?)みたいな物を読んでらっしゃいますよね。学校関係の何かなのは間違い無いと読んでおります(笑)。遂に雲雀さんと風さんが出会いましたね!お互いの視線が合う感じと同じ声優さんでありながら違う「ん?」の声が良かったです!雲雀さんの小さい頃はこんなに愛らしかったのかしら、学生の頃の風さんはこんな麗しい感じだったのかしら・・と思わずには居られません(笑)。雲雀さんの足は「すらっ」と細くて長い感じですが、風さんのカンフー服(?)から覗くちょこんとした足が愛らしかったです!大人風さんもきっと雲雀さんと同じく細くて長い「すらり」とした足でしょうね!雲雀さんと同じ目つきなのに、性格の差か(笑)若干優しそうに見えるんですよ!でも勿論雲雀さんのあの性格のキツさ(笑)が出た感じのお目目も特に大好きです!!最後に出て来た雲雀さんの上履きに目が奪われてしまいました(笑)。流石雲雀さん!学校の中ではちゃんと上履きを履いているんだなぁと思っておりました。勿論外国人の方では無いですし、学校愛は人一倍どころか人何倍もありそうな人なだけに当然の事なのでしょうが、いつも雲雀さんの足からのカットはアニメでも原作でも黒い靴から入るので白い上履きから来たのでなんだか無駄にテンションが上がりました(笑)。スリッパではなくて、上履きー!!と(笑)。いつも学生服を着ていて中身はともかく(笑)見た目は学生さんらしさ満点なのですが、更に上履きが!!(←はしゃぎすぎ)黒くても白くても外靴でも中靴でも来客用でも自分用でもいつも汚れ一つ無い綺麗なお靴だなぁと思って見つめております(笑)。後は上履きの所に「雲雀」や「雲雀恭弥」や「風紀委員会」、「並盛中学校」(クラスは所属して無さそうなので(笑))とでも書いておいてくれれば更に良し!!(だから何が)いや、しっかりしていて几帳面そうなので・・・。あと、いつもしっかりと見てしまうパーツと言えば手!雲雀さんはいつも傷一つ無い本人どおりの麗しいお手手をしてらっしゃるので!爪も伸びていなくて、綺麗ですし、指も細くて長くて、色白で!!素晴らしいお手手!!(←力説)・・・すみません、もともと手が好きな上ほんの少しだけ楽器などをしていたものですから・・・。大好きな雲雀さんとなるとつい、細かい所まで凝視してしまいます。大きくても小さくても風さんも綺麗なお手手に違いない!!(←決め付け)確かに「鬼ごっこ」は「学校で遊んでいる」にしっかりと当て嵌まるなぁと同調してしまいました(笑)。試練だったと知っても知らなくても見逃さない所に流石な雲雀さんらしさをとっても感じてしまいます(笑)。お手紙を読んでいる風さんの優しげなお目目が!弟子としてちゃんと見ているんだなぁと感じました。今回はずっとイーピンちゃんに嫉妬(笑)。もう少し欲を言えば雲雀さんと風さんの絡みが欲しかったなぁ、と。・・・と思ったら先日夢で並中の屋上で雲雀さんと小さい風さんが戦っている夢を見ました。リング編のディーノさんとの修行の風さんVer.な感じでした!屋上には二人以外誰も居なかったですが、自分好みのスピーディーな凄い接近戦だった事を覚えております。自分、どんだけ雲雀さんと風さんと接近戦大好きなんだ・・・と寝起きから思わずには居られなかったです(笑)。欲を言えば、骸さんも・・・。(←欲張りすぎ)最後の紫月様の結論には同感です(笑)。それが雲雀さんクオリティ!!雲雀さんと風さんについては語りたい事がまだまだありますが、全て書くと荒らしにすら入りかねないので(笑)(むしろもう入りかけ)、ここまでで自重しておきます。本当に長々すみません!(←時間無い癖に)では、失礼させて頂きます。


Re:弧鳥黒猫さん
もう、文章の端々と、その長さから、弧鳥黒猫さんの雲雀さんと風さんへの愛情がひしひしと伝わってきました(^▽^)!お忙しいと仰ってらしたので、どうかしら?って思ってましたけど、やはり弧鳥黒猫さんの愛情は強かった!!!
さて、最近よく出てくる戦国BASARAですが、すみません、分からない人には分からないネタで…(^-^;。でも、ええ、このときはほんっとに悔しくて…(笑)。7000人斬ろうと思ったら、相当の時間と根性と我慢が必要なわけです。たぶん、軽く3時間は両手の親指を酷使していたわけです。それなのに、それなのにぃ……(T□T)!……ネットで色々攻略を見ていたら、このゲームが、もっともっと深いものだというか、やりこまないともったいないっていうのが分かって、どぉおおん…って衝撃を受けました。正直な話、一番やりたかったのは、このソフトではなくて、このソフトの続編であるソフトなわけで、一体いつになったらその続編ができるのか…と。途中でやめてしまって、続編をプレイしてもいいんですけど、本ソフトのデータは続編に移行できるわけで、しかも、移行したらもうこのソフトのデータベースに還元することはできないとなると、やりきるしかないじゃないか…!!!と。ただでさえ時間があるわけでもなし、もう、年単位でじっくりやろうかと思います(笑)。て、無関係な話長すぎですみません!
では、今回のメイン、風さんの魅力について(笑)。もぅとにかくかわいいいいいいいいっ(>▽<)!!!!!の、一言に尽きますよね、この人は!!!あの長い袖がかわいいし、それが舞ってるのもかわいいし。ええ、きっとすっごく小さくてかわいいおててでしょうねvvvあぁああ、かわいいおててを、そっと指でつまんで握手したい(>▽<)!!!(←センセー、ここに危ない人がいますー。)そして、全体的に「舞う」ような動きも、素敵でしたよね♪やっぱり武道の達人というのがあるからなのか、身のこなしが美しい!!!雲雀さんもOPなんかでは、まさに「舞って」いるような雰囲気がありますから、その辺は似てるかもしれません。でも、雲雀さんは我流で磨き抜かれた鋭さと華麗さ、風さんは徹底的に身に付けた、古来から磨き抜かれ、無駄のない洗練された技と、繊細さがあるような気がします。雲雀さんは、無駄があってもいいんです。それも含めて、雲雀さんならではの「咬み殺す」が出来上がるんです(笑)。そして、二人とも確かに移動は身軽そうですよね。風さんなんて、ほんとに「ぴょーん」じゃなくて「ぽーん」って感じでした。もちろん、アルコバレーノの赤ん坊の姿だから、余計身軽なのかもしれませんが…この人は大人の姿でもすごく身軽そうな気がします。
美術室に逃げ込んだ風さんでしたが、自分も敢えてツナの策に乗ってあげたんじゃないかなっていう感じはしました。そして、どうするつもりなのかな?って、きっと試そうとしてたんじゃないかな~と。フツーに真っ直ぐ逃げられそうでしたし、わざわざハルちゃんのところまで来て、きょろんと見上げても、大して驚く様子でもなかったですし。ええ、あの、ハルちゃんが一生懸命演技してる様子をきょろっと見上げてる感じ、超可愛かったです!!!ツナやランボの頭を足場にして逃げる時も、ランボさんがツナに「げしっ」てやったのとは訳が違って、トーンと弾くような感じでしたよね。この辺りも、やっぱり風さんやっさしいなぁ…vvvって、好感度超アップ♪そして、最後にツナの差し出した手の中に、ふわりと収まるあのかわいい姿!!!あぁあああ、なんてかわいい癒し系!!!自分だったら、思わずぎゅうううってしようとして逃げられますね(笑)。もう、風さんはほんと妖精さんでしたvvvか~わ~い~い~!!!
イーピンは、ほんとに素敵な人の弟子になれて幸せだなあって思いました。自分もすごく羨ましいと思いましたもの。こんな素敵なお師匠様を持って、きっとイーピンは幸せだろうし、誇らしいだろうと。イーピンに対する風さんの「師匠」の顔も、ほ~んと、どこまでも優しくて、見守ってくれてる~って感じで、もぅもう、いーやーさーれーるーーー!!!(←否、興奮している。)お手紙読んでるときの風さんの優しい表情なんて、ツボでツボでしゃーない。ああ…この人が大人の姿だったら、きっと紫月の「どストライク」ですね(笑)!もちろん、ちっちゃいからこそのかわいさもあるんですけど。
さて、雲雀さんも、とっても麗しく登場してくれましたが、雲雀さんも今回の試練には参加してたってことで…いいんでしょうかね?一瞬顔を合わせたときの雲雀さんと風さんの反応、同じ人でも醸し出す雰囲気がまた違ってましたね。あの「ん?」で二人が一体、何のインスピレーションを感じたのか、知りたかったなーと思う一方、、原作では出会ってはいない設定になっている以上、これ以上深く関わらせることもできないのかなぁ?とも思いました。
弧鳥黒猫さんの雲雀さんの綺麗な手へのこだわりをたっぷりと拝見しましたが、そーですよねー、雲雀さんって綺麗な手をしてそうです。あれだけ凶暴だから、あちこち傷を負っててもおかしくないんですけど(笑)。基本、咬み殺すのはトンファーだし、やられることなんて滅多にないですからねっ♪少なくとも、素手で殴って手を怪我する、なんてことはなさそうです(笑)。逆に風さんは武器を一切使わなさそうですが、この人は武道の達人だから、やっぱり自分が怪我をするような無駄な動きや力を加えることなく、相手を倒せてしまいそうですよねvvv手は綺麗、でいいと思います!!!
上靴ひとつでも一喜一憂ならぬ一喜一はしゃぎされたり、夢にまで見られたりするくらい、雲雀さんと風さんに思いを寄せていらっしゃる弧鳥黒猫さんですから、まだまだ語り足りないわー!っていう気持ちも分かりますよ~(笑)。自分も山本について語れといわれたら三日三晩でも語れます(笑←やめとけ)。またお時間の許すときにでも、追々いらしてくださいませ♪お忙しいところ、丁寧なコメントありがとうございました!
☆紫月☆

投稿: 孤鳥黒猫 | 2009年9月 1日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/45992938

この記事へのトラックバック一覧です: アニメリボーン標的147「風をつかまえろ」感想:

« アニメリボーン標的146「匣兵器プロトタイプ」感想 | トップページ | 魔王JUVENILE REMIX10巻+α »