« 200000HIT御礼!! | トップページ | アニメリボーン標的162「大空のボンゴレ匣(ボックス)」感想 »

2009年12月 1日 (火)

一文字バトン、ですって♪

 珍しくここ1週間ほど、アニリボ感想以外の記事も書いてる紫月です(笑)。今回は、よくお世話になってるみさきさん(@青い夢)に、なんとももったいない「優」の一文字を頂いたので、ありがたく受け取ってまいりましたhappy01noteみさきさん、ありがとうございますっsign01(でもたぶん、周りから見た紫月は「変」「偏」「激」「我」辺りが妥当winkshinegoodsign01

「一文字バトン」

・名前が出たら必ずやるやらなくて大丈夫winkshinegoodsign01(←また勝手に変える。)

・一度やったらスルー可

・知り合いの名前はのせる

 知り合いといっても、また最近、以前構っていただいていた方がブログを閉鎖されてしまったりして、寂しい限りです~…っていう状態なんですけど…。この11月でこのブログも4周年だったんですけど、4年もやってると、消息不明の知り合いの方のほうが多かったりもします。というわけで、現在交流していただいてる方でcoldsweats01。(主に自分がサイトに訪問させていただいて交流してることが多いので、またもや密かにお名前だけお借りしますhappy01sweat01sign01

☆ゆんさま「逸」…ゆん様は本当にもう、文章もイラストもどれも逸品ばかりっていうか、ゆん様そのものが逸材ではないかと…happy02sign03
☆班胥さん「楚」…班胥さんの描かれるイラストは、なんていうか気品漂う、繊細で清楚な綺麗さがあるんですっhappy02note和風の山本とか麗しい雲雀さんとか、マジヤバイっすhappy01shinesign01
☆よねをさま「達」…字で「達筆」ってありますよね。イラストがそんな感じなんです。達人っていうか…どの絵も絶対お上手lovelysign01
☆ミクラさん「艶」…一文字っていったらこれかなぁ…。イラストも詩も重厚でどこか妖艶…。「花」「華」「耽」もありなんですけど、それだけであの感じは表現できない…bearingsweat01sign01
☆みさきさん「夢」…WJ系が大好きで、イラストとかどんどん描いちゃう、夢中で一生懸命で、前向きで楽しくて…まさに夢がぎゅっと詰まってる感じhappy01note
☆ファンさん「懸」…「堅」で堅実さっていうのもありかと思ったんですけど、やっぱりお仕事に対する気持ちが誠実で、懸けてらっしゃるなぁってhappy01sign01
☆AYUちゃん「途」…これしかないでしょ(笑)。思ったら一直線、一途。最近またブログ停滞してるけど(笑)。

 あの~、自分がお名前挙げさせていただくのも恐れ多いような方々がいらっしゃるんですが…すみませんほんと…coldsweats01。そして、みさきさんはバトン返しになっちゃいましたが、いいんですよね、一度やったらやらなくていいって書いてあるし。(←その前に勝手なルール改正あり。)お忙しい方ばかりですので、見なかったことにしていただければ…coldsweats01

|

« 200000HIT御礼!! | トップページ | アニメリボーン標的162「大空のボンゴレ匣(ボックス)」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 紫月さん、「懸」の一字、ありがとうございます。「懸」の字に恥じないように、仕事をがんばっていきますね。capricornus
 僕から、紫月さんに一字を送ります。「磁」です。人をひきつける魅力を持った人かなって思ってつけました。
 紫月さんのイラスト、冬らしくて素敵ですね。snow


Re:ファンさん
思えばファンさんとは、ファンさんが試験に合格される前、お仕事に対する思いを記事に書かれていた頃から、交流させていただいてますから、そんな印象があるのかもしれません。
それにしても、ファンさんにも素敵な一文字を頂いてしまって…!いやいや、なんかもうもったいないっていうか、素の自分は見せられません(^^;。でも、そうだといいなっって思います♪(←夢見るのはただ。)
イラストにも素敵だなんて、ありがとうございます~!自分の場合一つの絵でも結構な努力を要するので、そんなふうにいっていただけると嬉しいです♪
☆紫月☆ 

投稿: ファン | 2009年12月 1日 (火) 23時22分

わわわ、やっていただいてありがとうございます・・!すみません、度々回してしまって;;
でも、紫月さんから『夢』という素敵な文字をいただけたので回してよかったです~♪ありがとうございますvv
この文字に恥じぬように、将来に向かって頑張りたいです^^
本当にありがとうございました☆


Re:みさきさん
いえいえ、名前挙げていただいて、ありがとうございます~♪しかも、もったいない一文字まで!いろんな意味に取れる一文字ですが、どの意味も素敵すぎて、恐縮です(^^;!そうありたいです。ええ、理想です(笑)!!!
みさきさんへの一文字は、色々考えて、「夢」か「挑」かって思ったんですけど、「挑」だとちょっとストイックで厳しいイメージだから、もっともっとワクワク♪っていう感じで。なんだかみさきさんのブログタイトルから一文字頂いちゃうような形になっちゃったんですけど、逆にいえばみさきさんのブログタイトルが、それだけぴったり!ってことですよね♪
☆紫月☆

投稿: みさき | 2009年12月 2日 (水) 17時03分

再びお邪魔します。

おぉ、「艶」??!!
きやぁぁぁっっ!!嬉しい事を言ってくださる♪♪
私が表現したかったことが、少なからず出せてたのかなぁ、そうだといいなぁ、
と思うんですけれども…。
ありがとうございます!!頑張りますー!!
(←勝手にがんばればいいじゃん。笑)
というか、紫月さんの読解力さまさま…なんですけれども…。(笑)

紫月さんに「優」の字、ぴったりだと思います。
私は最初に「徳」が浮かびました。
ちょっとカタいかしら…。
紫月さんのお人柄、好きですよ♪

素敵なバトンいただき、ありがとうございました。
え~と、どうしようかな…。とりあえず大事にしまっておきますね。


Re:ミクラさん
こちらにもコメントありがとうございます~♪
気に入って頂けてよかったです~!!!ミクラさんの一字は色々と迷ってひねり出した一文字だったりしたので、考えた甲斐がありました!植物にもお詳しいし、色々と造詣も深い方だし、深読みも素敵だから、「深」ってのもありかしら、とか。でも今回は、敢えてミクラさんの作品に焦点を当てて…。いや、あの重みとか妖艶な雰囲気は、見た人には十分伝わると思います!こちらこそ、またの機会があれば、是非!!
そしてまたまた「徳」だなんて…(>▽<)(←喜)!!!「得」ならまだしも、そんな上等な漢字、もったいないです~!実物はとんでもないお人柄ですから…!(←お人柄て。)
ミクラさんのブログの雰囲気には、あまりそぐわないという感じで、ほんと毎度お名前挙げちゃってスミマセンなんですけど、せっかく「知り合いの名前は挙げる」ってあったので、図々しく書かせていただいちゃいました!バトン、とはいっても、ルールにやらなくていいって書いてあるので(←オイ(笑)。)!こそっとしまっておいて頂けたらありがたいです~!
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2009年12月 4日 (金) 23時45分

「楚」・・・!?
楚って・・・・・・!
うわ~い、「楚」だって~~(><*)b
春秋戦国時代の「楚」の国大好き人間の私にとって、これほど嬉しい一文字は他にあまり御座いません!!(←そっち?)
・・・と、話が逸れましたが、紫月さんがイメージして挙げて下さった意味からしても、自分にはあまりにも勿体無い文字をいただけて、身に余る光栄です。
どちらの意味にしても自分にとってはとっても嬉しい文字です、有難う御座います。
雰囲気に重点を置いている文字っていうのがまた嬉しいです。
下手糞ながらも普段意識して描いているところが少しは伝わったのかなぁ・・・って・・・。

自分が紫月さんに持っているイメージからすると「癒」ですかね。
誰にでも優しくて、人のいいところを見てくれる、誠実で前向きな方っていうイメージなんで。
たまに描かれるイラストもそんな感じですしね!
今回も申し訳ないんですがパスさせていただいちゃいますが、本当に勿体無いお言葉の数々を有難う御座いましたm(_ _)m


Re:班胥さん
気に入っていただけてよかったです~!ええ、ちらっと、班胥さん中国史にお詳しいし、この字は昔の中国に関係あるしって思ったのは確かなんですけど、楚の国がお好きだったんですね!よかったです♪(←そこまではよく分かってなかった(^^;。)とってもお上手で、品があって、楚々としたイラストの雰囲気、っていうイメージもあって、ほんと班胥さんにぴったりなのです!
そして、じ、自分が「癒」だなんてててててててt(///。///)!!!(←壊れたCDプレイヤー的な。)いやいやいや、そんな、ももも、もったいない!イラスト…ほんっと滅多に描けないんですけど(←これでもかなり増えた方…以前は1年に1枚だったので、5枚描いた今年はその頃の5倍(笑)。)、そんな雰囲気になってるでしょうか。確かに、日常編っぽいものは多いですが…今回のお礼絵なんかも、そんなふうに見えたらいいな!って思ってたので、それは大層嬉しいです…!!!自分のイメージとしては、恐れ多いというのがまさにぴったりですが、こちらこそ、本当に素敵なお言葉ばかり、ああああああありがとうございます~~~っ!!!(←色々と舞い上がっている模様。)
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2009年12月 5日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/46901132

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字バトン、ですって♪:

« 200000HIT御礼!! | トップページ | アニメリボーン標的162「大空のボンゴレ匣(ボックス)」感想 »