« 今年もお世話になりましたm(_ _)m! | トップページ | アニメリボーン標的166「同じ心で」感想 »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

Reborn2010

あけましておめでとうございますfujisign03

 昨年は来て下さってありがとうございましたhappy01sign01そして、こんな奴に構ってくださったみなさま、本当にありがとうございましたhappy02heart04sign01
 今年もどうぞよろしくお願い致しますconfidentsign03

 そんな思いを込めて、年賀イラストでのご挨拶を。

 自分でもまさかのヴァリアーで(笑)。

 正月早々縁起もなにも暗殺部隊ですみません、誰一人ニコリともしてなくてすみません、めでたさの欠片もなくてすみませ~~~んっcoldsweats01sweat01sign03聡い皆様ならきっとそうなった理由はお察しだろうと思うんですけれども。つまり…ですね、今回のテーマがべスターだからです。だって寅年だからwinkshinegoodsign01(注:べスターはライガーです。)で、ですね。個人的にはあけまして…に掛けまして、匣を開けたらめでたいトラが出てきましたよっていうシチュエーションのつもりです、つまりダジャレです、死ぬほどアホですみません、それをよりにもよって10年後ヴァリアーでやっててすみません(笑)。でも、同じこと考えた方がきっといるに違いないって信じてるcoldsweats01

ルッスーリア「ベスターにも日の出を見せてあげたいなんて、ボスもかわいいとこあるじゃな~いheart01
レヴィ「そうかsign01」(←さすがボスだ、ならばオレも、とか思ってる。)
XANXUS「……」(←実はちょっとそう思ってたけど、ムカついたのであとでかっ消そうと思ってる。)
フラン「ベルセンパーイ、ただでさえも狭いのに更に開匣するのやめてくださ~い」
ベル「るせっsign01」シャッ
フラン「むやみにナイフ投げるのもいい加減やめてくださ~い。何本投げたら気が済むんですか~」
ベル「るせっsign01」シュッ(←6本目)
スクアーロ「……」(←みんなのやり取りに、XANXUSが機嫌を損ねても大丈夫なように戦闘態勢しつつ、作戦隊長(注:オカン役)として教育的指導すべきかどうか迷ってる。)
 
場面的にはこんな感じでしょーか(笑)。(クリックすると原寸大になります。)

 初っ端から謝りっぱなしでスタートの2010年ですが、更に言い訳タイムスタートcoldsweats01sign01というわけで、以下スルー推奨でございます。
 またまたツッコミどころ満載になっちゃいましたが、もともと人物しか描いてなかったイラストに無理矢理背景をつけたら、更にツッコミどころ満載になってしまいました。だって…あまりにも正月らしさの欠片もないから、せめて日の出のイメージで…と思ったら、朝焼けの空が必要になって…朝焼け見てるとなったら外だろうな、ってことで…バルコニーみたいなイメージ…だったんですけどねっcoldsweats01sweat01?ハイ、ご覧のとおり残念な結果になりまして候。ついでにここまで苦労したのに朝焼けに見えない(笑)。一応、明るい光を浴びてる感じにしようと四苦八苦、悪戦苦闘だったわけですけど、そもそもヴァリアー、明るいうちに活動したことあったっけ…coldsweats01
 フラン以外は匣兵器も含めて全員初めて挑戦だったわけですが、個人的にはスクアーロに力入ってます(笑)。あと、べスター(笑)。(←メイン。)べスターだけだと寂しかったから、ついでにアーロとミンクに来てもらいました。アニメでは、ベスターのたてがみがもっと炎っぽかったんですけど、単行本見ながらせっせと描いてたので…あまり気にしないで下さい…。
 あと、個人的にこだわったのは、ルッス姐さんの小指ですかねbleahnotes(←無駄なこだわり。)
 これ、普通に年賀状にしようと思ったんですけど、結局間に合わなかったので、しばらくここに載せておきます(笑)。こんな代物ですが一応苦労してますんで、いつもの如く二次使用及び転載はご遠慮願います~。

 2010年もこんな感じでおバカな紫月ですが、皆様、また今年もよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ。皆様にとっても、今年一年がよい年でありますようにhappy01sign01

|

« 今年もお世話になりましたm(_ _)m! | トップページ | アニメリボーン標的166「同じ心で」感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

年賀イラスト、まさかのヴァリアーでビックリしました。サプライズですvv
なるほど、ベスターと干支をかけたんですね~!ナイスアイデア♪
私の可哀想な頭では思いつきませんでした^^;

それにしても、相変わらずの丁寧なイラストで羨ましいですv
どのキャラも凄く特徴が出てて素敵!
私はルッス姐さんやレヴィは描いたことない(←「描けない」の間違い)ので尊敬です☆
紫月さんのキャラのセリフとかもいつも楽しみにしてるんですが、個人的にはボスとベル&フランがツボですvvv可愛いv

新年から素敵なイラストありがとうございました!
今年もお世話になります^^


Re:みさきさん
あけましておめでとうございます!
サプライズといっていただけると、もうほんと救われるんですけど、はい、なんかもう全然めでたくなくてすみません…(^^;。常に山本山本って言ってて、その甲斐あって山本のことをお好きな方が来て下さってるのに、山本が欠片もいないっていう…ほんと申し訳ない…でも…でも寅年だから…と思って…ごにょごにょ。(←正月早々歯切れが悪い。)
ルッスーリアやレヴィはもちろん、XANXUS様やスクアーロ、ベルも落書きですら書いたことないです(笑)。(←ていうか、落書きはあまりしない。)だから、みさきさんならきっともっとお上手に描けますって♪
今回はそれぞれのキャラがそれぞれなんかしてるなっていうような雰囲気になったので、台詞付けてみました。ていうか、そうしないと何してんのかわかんないっていう話でして…(笑)。フランとベルは名コンビですから、絡みがないとね!って思ってたんで下絵を描いたときからそんな会話をしてるんだろうなって感じでしたけど、XANXUS様はベスターがいるから描かないわけにはいかないよねって感じでご登場だったので、ボスらしくむすっと描いて…まあそんな感じかと…(笑)。(←超感覚的。)気に入って頂けて光栄ですっ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
☆紫月☆

投稿: みさき | 2010年1月 1日 (金) 17時00分

新年明けました・・・が、ちょっと今年は年賀はダメなので、普通のコメントでスミマセン!
自分とこでも新年の挨拶は無しの方向で全てアップさせていただいているので(個人的な事なので微妙などっちともとれる程度の挨拶はさせていただいておりますが)、ご容赦下さいませ。
年賀イラストは、まさかのヴァリアーの皆様ですか!
ベスターがいるから、ヴァリアーファンの方は調度いいだろうな~と思ってはいましたが、紫月さんが描かれるとはちょっと意外でした。
・・・と云うか、ヴァリアーの皆様を描かれたとしても山本くんがいないのが意外と云う。
実は最初見て、ちょっと山本くん探しました(笑)
虎だからベスターが調度いいかもと思ってはいても、自分はしっかり山本くん描いてますしね。
まぁアンケート結果がそうだったからってのもありますが。
その節はご協力下さいまして有難う御座いましたm(_ _)m
スクアーロ、しっかりど真中ですね!
紫月さんの意向が反映されているんでしょうか?(笑)
フランとベルのコンビは原作の雰囲気そのままで、大変楽しいですね。
仲がいいんだか悪いんだか・・・(笑)
ルッス姐さん好きです。
小指・・・、相変わらず芸が細かいですね~!
各キャラクターの性格とか雰囲気が良く出ていてお上手だな~と、毎回感心して拝見させていただいております。
XANXUSは確かに何にしてもムスッとしてそうですよね。
レヴィとかも難しそうなのに、紫月さん皆お上手ですね!
個人的にはスクアーロとベスターがいいなぁ・・・。
ベスターカッコイイです!
ご挨拶が遅くなりまして申し訳御座いませんが、今年もまた度々お邪魔させていただきたいと思います。
また山本くん愛に満ちた感想を楽しみにしています!


Re:班胥さん
あゎわ、すみません、自分一杯年賀挨拶してしまいました(・・;!え~と、こんなときは…か…寒中お見舞い申し上げます!今年もよろしくお願いします!ですね。
あ、やっぱり寅年=ベスターっていうのは、浮かびますよね!最初に自分の中で浮かんだのは、「明けまして」に「開けまして」を掛けるっていうしょーもないダジャレのほうだったんですけど、トラどうしようかなぁ…って思ってたら「あ、ベスターいるじゃん」みたいな。そしたら、みるみるヴァリアーになっちゃいました…。XANXUSとツナ、スクアーロと山本、みたいに属性でセットにしようかな~とも思ったんですが、人数が多いから全部入れるのはもう自分の技術では無理~な感じで、諦めました(^^;。(←頭が固いので、どうしてもベスターと山本がつながらない模様。)最近スクアーロの株が上がってるんで、たまにはスクアーロもいっかな~ってことで気付いたらヴァリアー仕様と相成りました。山本が好きなみなさんが来てくださってるのになんでこうなったんだろう?って、出来上がってから自分で自分に首かしげてましたけど。(←マジです(^^;。)たぶん、スクアーロ入れたんで、満足したんだと思います(笑)。立ち位置は、もちろん反映されてます、最初に描いたの、彼ですから(笑)。(←次ベスター。)いつか山本とスクアーロみたいな雨コンビも描いてみたいかも…。と思いつつ、なかなかさらっと実行できない不器用人間です。はふぅ。
ルッスーリアとレヴィは一生懸命原作見て真似っこしました(笑)。いや、全部必死に真似っこしてますけど(笑)。とても自分のものにして描けるほど技術も能力もないもので…。そう思うと、これを描きたいなーって思ってさらっと描ける方は、すごくすごく羨ましいです。(←未だに山本でさえ自信ないっス。)
なんか、自分で自分にダメ出ししてるような気が…新年早々言い訳ばかりですみませんすみません!そんな自分ですが、これからも班胥さんのところにはきっと日課のように訪れてると思いますので、こちらこそよろしくお願いします!
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2010年1月 2日 (土) 20時44分

 紫月さん、明けまして、おめでとうございます。happy01
今年も、色々な事があると思いますが、一つ一つ、クリアしていきたいです。key
 今年も、よろしく、お願いします。
penguin penguin penguin cherryblossom


Re:ファンさん
明けましておめでとうございますhappy01
ほんと、生きてると何もないってことはないですよねぇ(笑)。必ず何かがあるんですけど、何とかなってはいくものだと思うので、前向きに頑張りたいです!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
☆紫月☆

投稿: ファン | 2010年1月 4日 (月) 19時03分

明けましておめでとうございます。
お怪我は良くなられたでしょうか…。
今年もよろしくお願いいたします!!
今年もウザイとおもいますが …。(←スミマセン、毎度ほんとスミマセン…)
わぁお♪♪♪ヴァリアーじゃないですかっ!!
虎どしですものね、ベスター、ベスター♪♪模様がリアルで素敵ですー。
スクさんとXANXUS様も素敵♪ポーズとか、服のしわとかまで、カッコイイです。
ルッス姐さんもレヴィもしっかりいるのが嬉しいですー。(←団体さん好き)
私が一番好きなベル君も、腕の振りとか、上着の翻り加減とか、イイなぁ…。
そして何よりツボだったのは、フラン君の、正月とかどうでもよさそうで、
めでたくも何ともなさそうな目です♪♪いい目!!!
お忙しい中、楽しい絵をありがとうございました。
それでは、今年もまた紫月さんらしい感じで、そのまんまで、
よろしくお願い致しますー。


Re:ミクラさん
あけましておめでとうございます!
年始早々怪我人ですが、ほんと大した怪我じゃないので、もうその部分を直接攻撃でもしない限り大丈夫です!ありがとうございます!
いつもミクラさんとお話させていただけるのを、楽しみにしておりますので、今年もまたいつでもお気軽にいらしてください♪こちらこそよろしくお願いします~!
山本が好き~と年中騒いでおきながら、我ながらまさかのヴァリアーでお正月を迎えてしまったんですが、楽しんで頂けてよかったです!ベスターは、ぱっと見どう見てもライオンさんなので、模様で気合入れました(笑)。何とか寅をアピールしないと!と思いまして。でないと、散々苦労してヴァリアーにした意味が全くない…(><)!スクアーロとXANXUS様は、この中ではかっこいい系のつもりで頑張りました(笑)。ベルとフランはかわいい系、ルッス姐さんとレヴィは濃いキャラなのであまり出てこないでね、描き切る自信ないからー!!系でした(笑)。フランはどんなにいじられようとやる気にならなさそうですよね(^^;。
それにしても、10年後ヴァリアーのみなさんは、服も細かいし、色々と苦労したので、こんな風に反応いただけると、大層報われます~ありがとうございます~!
たぶん今年もこんな感じだと思いますが、楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2010年1月 5日 (火) 02時35分

あけましておめでとうございます!!
というよりもお久しぶりです(←
新年早々、ボスの星一徹クラッシュ(ヴァリアー内暴力)が炸裂しそうでなによりです(オイ
いや、だってボスは基本ドツキ漫才ですから(何か違う

前の記事では怪我されたとのことですけど、その後経過はどうですか?ちゃんと治ってきてます?
早く治るといいですね(>_<;)

それでは、今年もよろしくお願いいたします♪


Re:緋真さん
明けましておめでとうございますー!
ちらほらと緋真さんのところにもお邪魔していたりするのですが、去年はインフルエンザが流行ったりして大変でしたね。
我ながらまさかのヴァリアーでご挨拶でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです(笑)。XANXUS様、どつき漫才、いいですね(笑)。どつき方がハンパなく凶暴ですけど、何気に笑いもっていきますからね、この人!フラン曰く「怒りんぼ」がこのあと炸裂すると思います。
怪我の方まで気にしていただいて、ありがとうございます!もうだいぶ治ってきてると思います。だってあんまり痛くないですもの。(←位置的に見づらい傷。)ほんと、自分でもドジすぎて困ります~(^^;。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
☆紫月☆

投稿: 緋真 | 2010年1月 5日 (火) 09時56分

班胥様のサイトからこちらに入室させていただきました。
初めてお邪魔する際に言う台詞としてふさわしいのかどうかは分かりませんが・・・あけましておめでとうございます。
もっさんが好きで、しかもプロフィールで田中芳樹さんや小野不由美さんが好きだと書いていらっしゃるのを拝見し、いてもたってもいられず書き込んだ次第です(笑)

年賀ベスター素敵ですね(そうか・・・虎だったと納得)。全員集合仲良し(??)集団ヴァリアー。ほほえましいです!
それでは。失礼させていただきます。


Re:sakanaさん
初めまして、あけましておめでとうございますー!(←なんのてらいもなく。)班胥さまには本当にお世話になっておりますが、そんな素敵サイト様からいらっしゃってすげー見劣りするところなのに、ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます!山本がお好きで、田中芳樹さんや小野不由美さんもお好きでいらっしゃるんですか!わぁすごい!いいですよね、深いですよね!イラストにも感想、ありがとうございます!
…というわけで、sakanaさんのサイトへお邪魔してきたのですが、もうびっくり…え、ONE PIECEに最遊記にリボーンはもちろん、一歩まで…!!自分が集めてる漫画がそんなに多いとは思わないですが(←一般に比べたら多すぎる。)、こんなに当てはまってるってことにびっくりです…!またゆっくりお邪魔させて頂きたいです!
☆紫月☆

投稿: sakana | 2010年1月 5日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/47146298

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 今年もお世話になりましたm(_ _)m! | トップページ | アニメリボーン標的166「同じ心で」感想 »