« 家庭教師ヒットマンREBORN!29巻感想 | トップページ | アニメリボーン標的183「孤高の浮雲」感想 »

2010年5月 5日 (水)

HAPPY BIRTHDAY 雲雀さん!

Hibaribirthday2010color

 雲雀さん、お誕生日おめでとうhappy01heart04sign03

 間に合ったーhappy02sweat01sign03イエー雲雀さんおめでとーgoodsign01やっぱり雲雀さんは不動の2番目に大好きです~lovelysign01ほんと、山本の誕生日からあまり日がないってことで、雲雀さんのお誕生祝いは、いつもG.W.に救われてます(笑)。けど、今年はアニリボやる日に出勤(しかも結構大仕事)や歓送迎会を兼ねた懇親会が重なったり、単行本出たり、小説出たりと、まあ忙しいことこの上なくて、ちょっと疲れも溜まっていたのか、強引に誘われた某アーティストのライブに行った次の日に、扁桃腺が腫れて熱が出ました情けないgawksweat02。あれだな、知恵熱。(←注:頭使ってません。)結局単行本の感想も後回しでしたcoldsweats01

 で、そこまでして描いた絵がこれかいっていつもの話ですねぇあっはっはっはcoldsweats01(笑っとけsign01)。雲雀さんが寝てるとこ描こうと思ったんです。それが一番平和かと思って(←失礼千万)。ちなみに最初は屋上でのつもりでした。でも、何となくそれでは芸がないかな?って思って、単行本を参考にしようと思ったら、あ、そういや貸してるんだった(笑)。残ってたのはヴァリアー戦までの巻。…うん、雲雀さんは黒パジャマで寝るんだったな、入院の回があったじゃないかwinkgoodsign01と思ったら、だいぶ今とは絵柄が…違う…かも…?というわけで、なんか色々変でごめんなさいcoldsweats01。(※クリックでたぶん原寸大。)
 さて…今回はテーマとかコンセプトというほどのものはないですが、山本のお誕生日で桜が舞ってたので、雲雀さんの方にも何かこう…というわけで、散らしてみました四葉のクローバー(笑)。ちったーめでたい感じになるかと思いまして。散らしてくれたのはヒバードです。ヒバードなりに雲雀さんのお祝いしようと思ってるんです(笑)。でも雲雀さんは、あたり構わず散らしてくれるヒバードのクローバーが顔に落ちてきて、違和感を覚えて目を覚ましたようです。そしたら、目の前にドーンと花束が置いてあって、寝ぼけてる雲雀さん的には、「?(なにこれ)」なわけです(笑)。雲雀さんちはお屋敷だから、風紀委員の面々がお金出し合って、敬愛する委員長に大きな花束を…って、きっと屋敷の使用人とかに渡しておいたんです。物音立てたら雲雀さん起きちゃうから、使用人さんはそぉーっとそぉーっと雲雀さんの枕元に花束を置いといたんでしょう。あとで、風紀委員たちも使用人たちも咬み殺されるかもしれませんけど(笑)。勝手に部屋に入った罪で。

 以下言い訳コーナースルー推奨デースcoldsweats01sign01
 とりあえず、なんかネタみたいなイラストになっちゃった気がしなくもないんですけど大丈夫ですかcoldsweats01。雲雀さんは寝てるつもりだったけど、目を閉じてるとあんまり雲雀さんに見えなくてですね…ならいっそ目を覚まして頂戴ってことで目を開いてもらったら、何かを見てる感じになったから、お誕生日だしねってことで、お祝いの花束を描いたわけです。もう二度と描きたくない花束なんてcoldsweats01下絵の時は全然大して時間かかんなかったんですけど、色塗りで視力が1.0くらい落ちるかと思いました(笑)。細かいよ。一応花束だから、綺麗な彩りにしようと思って、このイラストの中で一番頑張った部分だったりします。ピンクはガーベラ(のつもり)朱色はチューリップ(のつもり)黄色はバラ(のつもり)、紫は…なんていうお花か知らないけど、長持ちするやつ(笑)。水がなくても色はそのままでドライフラワーにもなってくれるようなお花です。あと霞み草(のつもり)。でも、奥まで描こうと思ったらそりゃもう無理な話で、表面的な感じになっちゃって…苦労したのにthinksweat02
 ヒバードはかわいくできたかな?ってお決まりのところもあったりしますが、普段あまり見られなさそうな雲雀さんの表情が描けてれば個人的には満足です(笑)。ベッドの描写についてはもう色々酷すぎてノーコメント(笑)。

 毎年この辺りの時期って、みなさんがお忙しい時期っていう気がします。それでも、こんな紫月に構ってくださったり、こちらに来てくださったりする方に、少しでも楽しんでいただけたらありがたいですhappy01heart04sign01

|

« 家庭教師ヒットマンREBORN!29巻感想 | トップページ | アニメリボーン標的183「孤高の浮雲」感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

!!お熱出されてたんですか!?><

最近は本当に紫月さんお忙しそうで、
頑張ってらっしゃるなぁとばかり思ってましたが・・
健康が何よりですので^^休めるときに、ゆっくり休んでくださいね^^

そして!
雲雀さんお誕生日おめでとうございますーーー!!o(*^▽^*)o

紫月さんのセンスが今回も輝いてます、四葉のクローバーって素敵♪♪ヒバードさん、凄く粋!!(笑)(オイ
私はネタ系のイラストとか凄く好きです^^なので、紫月さんが描いてくださって嬉しいし、楽しいですー♪

まず思ったことが↑のことなんですが、花束、よく見るとめっちゃ細かいですよね!(・_・;)
私だったら途中で挫折決定です^^;
あと、個人的に雲雀さんのパジャマ姿が凄くいいなあと前々から思ってたので、凄くうれしい(笑)

相変わらず、紫月さんの技術には唸らせられるばかりです^ω^
とても楽しませていただきました、ありがとうございました!

今日はGW最終日ですが、紫月さんもいい一時をお過ごしくださいね^^


Re:みさきさん
こんにちはー!雲雀さんのお誕生日ですね♪
いやー風邪ひきましたねー全く(笑)。今年に入ってからインフルエンザを含め、4回目ですけど、風邪ひくの(^^;。何でひと月に1回ペースで風邪ひいてんだか。(←生活習慣を改善すべし。)G.W.だっていうのに。昨日も夜、元同僚の方との集まりがあったりして寝不足でしたが、今日は家族の予定を断って、やっとちょっとゆっくりできました(^^;。ほっと一息です♪あと、1日に出勤だったので、6日は代休ってことで、人様より一日お休みがずれてるので、そこはおいしいところvvvみさきさんも、連休中の宿題など色々大変だったと思いますが、銀魂の映画とかも見られたようで、充実したG.W.だったのでは!
雲雀さんのバースデーイラスト、手抜きの上なんじゃこれ状態になってるんですが、楽しんでいただけたのであれば…本望っス(><;!ありがとうございます!いやもうセンスや技術の欠片も見当たらない感じでスミマセンマジで(^^;。根性だけはチラッと入ってるかもしれません!(←花束の辺りに。)雲雀さんのパジャマってことで、すっごく懐かしいネタなんですけど、起きるなりちょっと訳が分からず不機嫌な感じの雲雀さんになりました(笑)。(←だから誕生日…。)クローバーは白すぎる辺りをカバーするために散らしてあるっていう本音もありつつ、一応最初からそうするつもりだったので、素敵っていってもらえてよかったです~♪
みさきさんのイラストも拝見しました!とってもかわいいハルちゃんとクールな雲雀さん、素敵でした!
☆紫月☆

投稿: みさき | 2010年5月 5日 (水) 18時00分

こんばんは。
雲雀さん、お誕生日おめでとうございます!
これだけは~、これだけは言っておきたい、どうしても。
毎年GWに助けられてますよね、雲雀さんのお誕生日祝いは。
我らが天使の山本武とお誕生日近過ぎるんだってば!
そうじゃなきゃ時間取れるんですけどね~。
紫月さん、体調崩されたんですね、大丈夫ですか?
色々とお忙しいGWだったみたいですが、ちゃんと素敵なお誕生日祝いイラストを描かれていて、さすがだなぁと思いました。
まぁ描いていらっしゃるだろうなぁと思って、今日こちらへ伺ったわけなんですけどね(^^*)
ヒバードもとっても可愛いし、雲雀さんの寝起きっぽい不機嫌そうな表情が素敵です!
雲雀さんらしいですよね~(笑)
お誕生日だから祝ってくれてるのに、それでも不機嫌って、さすがは最凶風紀委員長。
そんな雲雀さんですが、パジャマ姿なのが可愛いです~。
四葉のクローバーが散ってるって、何だか幸せになれそうですね。
ヒバードって、何気にご主人想いですね。
風紀委員方のお祝いの花束も細かいところまで丁寧で、とっても綺麗です!
この短期間でよくここまで細かいイラストを仕上げていらっしゃるな~と感心しきりです。
今年も素敵なお誕生日祝いイラストを有難う御座いました!
では、明日はごゆっくりなさって下さいませ。


Re:班胥さん
雲雀さんのお誕生日でしたね!これで雲雀さんのお祝いも3回目です♪今年も何とかG.W.に助けられ(簡単な構図で逃げに走り)、無事乗り越えました(笑)。こんな拙いイラストに、ありがたいお言葉の数々、ありがとうございます(><)!そうなんですよ、4月忙しいからとりあえずは山本!なんですけど、それでもお忙しい中、班胥さんお祝いされるかも…!できるなら自分も頑張りたい!と。班胥さんも、今回は今までにないくらいお忙しそうだなぁ…って思ってたんですけど、拍手に雲雀さんを発見して、メチャメチャ嬉しかったです~♪なんか、自分の絵ができたよりテンション上がってました(笑)。
ヒバードは毎回これだけは上手く…とかほざいてますけど、何気に登場率高いなって思いました(^^;。何気にキーポイントになれるキャラというか、人物を描くのは自分にとってすごく大変なことですが、ヒバードはわりと気軽に来てもらえる上、言葉や歌という技が使いやすい…(笑)。でもかわいいって言ってもらえてよかったです♪
そして、雲雀さん。メインなのに半分隠れてる辺りが手ぬ…もごもご、いや、黒パジャマって、一時期話題になりましたよね!(←超話すり替え。)かわいいだなんて、嬉しすぎます、なんか本人は不機嫌そうですけど♪雲雀さんなら、目の前に花束見たって「ワォ」って笑うより、「何これ、邪魔だよ」くらい言ってしまうんじゃないかと(^^;。花束も、色塗りアホみたいに目を酷使した甲斐がありました!(←でも雲雀さんに睨まれてる。)
体調の心配までしていただき、ありがとうございます~!微熱はひかないんですけど、こどもの日が暑すぎて半袖で過ごしてました(笑)。鼻水鼻づまりも治らない…(←自業自得)。明日(ていうか今日)もお客さんが来るんですけど、できるだけゆっくりしたいです(笑)。あっ、母の日の準備…(・・;。
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2010年5月 5日 (水) 22時17分

こんばんは!!連休中もお忙しそうで…。体調の方は良くなられましたか?
連休は…のんびりしたいですよね。
私も引きこもり気質なので…、溜まった録画が視たいですー…。
雲雀くんの誕生日ですね♪♪おめでとうございますです!!
ワォ、黒パジャマ♪♪♪雲雀くんの横顔、綺麗です~!!!
神経質そうな感じが良く出てると思います~!
うん、ネタ…、
うん、設定は平和でも、見てる側の心が平和ではいられないというか…。(笑)
風紀委員からの贈り物っていうのが、素敵設定ですね♪
しかし、雲雀家の使用人の方ともなると違いますね、こんな危険なミッションをやってのけるとは、忍び並みの技術をお持ちでらっしゃる…。(←グッジョブです。)
花束素敵ですよ。バラがキレイ♪♪
草壁くんの人柄のような、硬派な花束だと思います。
紫色のお花については…、私に一任されたと勝手に解釈いたしました。
(←勝手すぎ)
それは、たぶんスターチスだとおもいます。
カサカサッとした小花がまとまって咲くヤツですよね?
ヒバードがまた、カワイイ~。あれだけのクローバーを健気に集めるヒバードを思い浮かべて、愛おしさもひとしおです。
山本くんと、雲雀くんと…、この時期に頑張って時間を作って描かれるということ、愛情のなせる技ですね♪
素敵なイラストを、ありがとうございました。


Re:ミクラさん
こんばんはです!体調はボチボチです(笑)。お気遣いありがとうございます!連休終わっちゃいましたが、ミクラさんもお出かけされていたようで。充実してらっしゃったのでは!自分は…なんか、また疲れが…疲れが…(^^;。
雲雀さんのお誕生日でしたね♪横顔綺麗っていってもらえてよかったです(>▽<)!曲がりなりにも雲雀さんですから、麗しく…と思って描いてましたので♪ミクラさんの心の内を平和でいられなくできたのなら本望ですとも(笑)。
風紀委員のみなさんは、草壁さん始め、とっても雲雀さんのこと慕ってると思うので、毎年お休みのお誕生日、こんなふうにお祝いしててもいいかなぁと思ってみました。でも、学校大好きの雲雀さんに忠告も忘れず(笑)。
でも、何となく風紀委員とあれど、雲雀さんのおうちには軽々しく入れないような気がするので、ここは使用人の方のご協力も…。使用人の方の技は、雲雀さんに咬み殺されながら日々磨かれてゆくのではないかと(笑)。
お花に関しては、ミクラさんの造詣が深いというのがありますので、ミクラさんに綺麗って言っていただければこれまた本望(笑)。硬派な感じですか?…なるほど!(←意図せずして(笑)。)やったね草壁さん!思いは届く!そして、紫のお花、よく花瓶に活けるとき見かけるんですけど、名前分かんなくって、こうやって書いといたらミクラさん教えてくれるんじゃないかなって思ってました(笑←更に勝手)。そうです、カサカサッとしたお花です!スターチスっていうんですかー!やっぱりミクラさんには分かっていただけた♪
ヒバードも誕生日の演出を頑張ってます♪かわいらしく描きたいと思って描いてたので、そう言っていただけると嬉いっス!
とっても嬉しいコメントいただけて、ほんと描いた甲斐があるというものです~(>▽<)!こちらこそ、ありがとうございましたvvv
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2010年5月 9日 (日) 02時54分

こんにちは!
ご病気だったと言うことでしたが,大丈夫ですか?お体に気をつけてくださいね!

そして,また遅れてしまいましたが,雲雀さん,お誕生日おめでとうございます!
5月5日は私がリボーンにはまってちょうど1年の日でもあったんです!

イラストすばらしいです!いったいどこからこういうアイデアが生まれてくるんですか?
もう,何と言っていいかわかりません・・・ヒバードもお祝いしてくれようとしたんですね!やっぱりかわいいです。そして,使用人さんがたはきっと咬み殺されたことでしょう(笑)
花束もなにもかもきれいすぎます!感動しましたlovely
本当にありがとうございました!


Re:藍石さん
こんにちは!体調へのお気遣い、ありがとうございます~!えっと、まずまずです!(←完璧と言えない情けなさ^^;。)頑張って気をつけます!(←オイ)
おおっ、なんと丁度1周年が雲雀さんのお誕生日とは!運命ですねぇvvvきっとはまるべくしてはまられたんですね♪(←意味不)もしくは、雲雀さんの魅力による引力とか(笑)。
そそそ、そんなに言っていただけると、むしろ恐縮してしまいます!もうそんな、全然自分の絵なんて大したことないんですが、褒めて頂けるとやっぱり嬉しいですー(>▽<)!アイデアっていうか、今回のスタートは「雲雀さんといえば、よく屋上で寝てるかな?」っていうところからでしたから…超無難です(笑)。花束は苦労して塗ってましたし、ヒバードはかわいらしくって思ってたので、目を留めて頂けて嬉しいですvvv
…やっぱ使用人の方は、咬み殺されましたよね(笑)。
☆紫月☆

投稿: 藍石 | 2010年5月 9日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/48259504

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY 雲雀さん!:

« 家庭教師ヒットマンREBORN!29巻感想 | トップページ | アニメリボーン標的183「孤高の浮雲」感想 »