« みなさま、よいお年を<(_ _)> | トップページ | 相棒元旦SPとか、劇場版Ⅱとか »

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます!

Reborn2011color_2

 あけましておめでとうございますhappy01fujisign03

 昨年、こちらにお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたhappy01note
 そして、コメントを下さったり、色々と関わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたhappy02heart04sign03おかげさまで年末にこのブログが、ななな、なんと、30万HIT達成いたしましたhappy02sweat01sign03うひゃ~~~~sign01
 昨年は、このブログで感想をメインにしていたアニリボが終了してしまうという展開で、10月以降、来てくださる方が減ってたんですけど、リボーンの32巻の感想記事を立てたら、12月に一気にHIT数が増えましてcoldsweats01。やっぱりさすがリボーンだなぁ…と思った次第です。
 となれば、自分にできることはやっぱり、ここに来てくださる皆様にリボーンでお返しすることしかないですよね。ということで、今年もやっぱり年賀イラストはリボーンになりましたhappy01note年末忙しかったので色々死にそうでしたけど(笑)。でも死ぬ気でお返ししなきゃbearingsweat01sign01と思って、一応紫月なりに頑張った代物です。(イラストクリックで原寸サイズになります~。毎度ですが、年末になると「年賀状」「リボーン」「イラスト」で検索してうちに来られる方もいらっしゃるようなので、一応
イラストの二次転載及び二次使用はお断りさせていただいております、ご了承ください~coldsweats01sign01紫月にはこれを保存できないようにしたり印刷できないようにしたりする技術がありませんゆえ…スミマセン。)

 さて、今年のイラストも、これまたびっくりするくらい年賀要素が盛り込まれておりませんcoldsweats01。苦肉の策で、らうじくんのシャツでさりげなくアピールしてます(笑)。上から見ても下から見てもウサギさんに見えないかな、という「R」がポイント(笑)。あと、死ぬ気で10枚のかるたの札にしたところでしょうかcoldsweats01。それっぽく見えたら満足です。かるたですから、ちゃんと読み札の言葉も用意してあります(笑)。
 というわけで、以下、読み札の言葉とイラスト解説(という名の言い訳)で~すwinkshinegoodsign01

 あ:「頭はいいのにUMA好き」(獄寺&しとぴっちゃん)
 この絵、どっかで見たことある、と思われた方は、原作をよく読みこんでらっしゃる方だと思います(笑)。そもそも紫月は自分絵でイラストなど描けるほど器用ではありませんので、全部原作とにらめっこして出来るだけそれっぽく描いております。これだけ、背景描いちゃったので、ちょっとかるたっぽくなくなっちゃいましたcoldsweats01。しとぴっちゃんの色は捏造(笑)。獄寺の手元はあまり見てはいけませんcoldsweats01。(←注意事項。)

 け:「喧嘩の強さは並中1」(雲雀さん)
 となれば、やっぱりトンファー構えてないとね、雲雀さん(笑)。というわけで、正月早々不穏な空気を漂わせてスミマセンcoldsweats01ていうか、紫月が雲雀さんを描いて、笑ってくれることはほとんどないですから(笑)。まあなんていうかとりあえず、雲雀さんは原作が麗しすぎてうまく描けません。いつものことです(笑)。そういえば、今回はヒバードがいないな…。せめても、「上手く描けた」って言えるのは、いつもヒバードだったのに(笑)。

 ま:「まーまーと 誰をもなだめる山本武」(山本)
 唯一お正月を意識した服装をした山本です
happy01goodnote別に剣道着って訳じゃないんですけど、単に紫月が青色好きなので、よく考えたら4月の山本誕生日に着せた着物もそんな色だったなって、あとで思い出しましたcoldsweats01。「まーまー」って言ってる感じにしたかったので、やっぱり山本は笑顔でhappy01noteああ…本物の山本の笑顔はもっとかわいいのに…くっbearingsweat01sign01今年は山本が原作で復活して、笑ってくれることを祈ってbearingsign03

 し:「死ぬ気の炎で強くなれ」(ツナ&リボーン&レオン)
 初めてハイパーツナ描きましたcoldsweats01ハイパーになると、ツナは麗しくなるのですが、そこそこそれっぽい雰囲気にできてたらいいなぁ(笑)。もちろん、参考にしまくった原作さまさまがあるわけですが(笑)。そして、紫月はどうもツナはパーカー着せたいらしく、更に黄色い服にしたいみたいです(笑)。20万HIT感謝イラストでもそんなかっこしてたぞ、ツナcoldsweats01。(←想像力が欠如しているようだ。)そして、リボーンとレオンは久しぶりsign01大半切れてるけどねcoldsweats01sign01

 て:「手に入れた六道輪廻は本物だ」(10年後骸さん)
 別に中学生Ver.でもよかったんですけど、資料に持ってきた巻が最近の分だったから、10年後しか使えるのがなかったというか(笑)。ついでに、アニメのビデオで確認とかすればよかったんですけど、色々面倒だったので、勝手にグローブとか色塗りしてしまいました。気にしない、紫月はO型大雑把coldsweats01note(←読み札の如くリズムよく。)六道輪廻の技でも使ってればよかったんですが、そのへんもかるたの札だからさっぱりと(笑)。

 お:「漢(おとこ)なら 守ってみせよう、妹よ」(了平兄さん&京子ちゃん)
 何気に初描き京子ちゃんがこんなんでスミマセンcoldsweats01メインは了平兄さんだったんですけど、「仲間たち」にしようかとか、色々迷った上で、一番分かりやすい了平兄さんの原点にしてみました。ていうか、最初は「乙女座をボクシング座と言い張るぞ」にしようかと思ってたんですけど、そんなコミカルなの、とっても好きな了平兄さんに申し訳なかったので、ここは一つかっこよく、と(笑)。(←獄寺はいいのか。)(←獄寺はいじられてナンボだと思ってます(笑)。)しかし、白いな。白い、画面が白いcoldsweats01

 め:「めでたいな 同い年ならいい友人」(大人ランボ&らうじくん)
 って、らうじくんが言ってたもん(笑)。(←ちょっと違う。)というわけで、らうじくんはもちろんのこと、何気に大人ランボも初描きです。だって、ランボさんはちっちゃい方が断然描きやすい…coldsweats01。あと、これだけ絵を描いてしまってから、「あ、空白が逆だ…coldsweats01」って気付きました(笑)。おかげで、文字だけ見ると超気持ち悪い。くっそ~sadsweat01sign01でも、らうじくんの顔を半分消して文字を入れるのは色々しのびなく…スミマセンcoldsweats01。大事なとこなのに。

 で:「D(デイモン)取り憑く?加藤くん」(加藤ジュリー&D.スペード(影)coldsweats01
 いや~~~、「で」で始まる言葉が思いつかなくって~(笑)。このデイモンさんはきっとみなさん見覚えがあるに違いない。すげー描きやすかったですよ、デイモンさんwinkshinegoodsign01(←当たり前だ。)描きにくかったのは加藤くんです。もう二度と描きたくないです、加藤くん。ついでに、これまた不気味なイラストで、正月早々申し訳ありませんcoldsweats01何も知らない人が見たら、マジで幽霊とり憑いてるみたいで怖いですよネ~sign01(「ネ~」じゃない。)

 と:「友達に戻れるその日を夢に見て」(炎真くん&薫くん)
 この二人がそう思ってるかどうかはともかくとして、少なくともツナと山本はそう思ってるだろうな~と思って描いてみました。更に言えば、この二人にもそう思ってて欲しいという願望もあり(笑)。炎真くんはそこそこ描いてて楽しかったんですけど、薫くんはこれまた描きづらい描きづらいcoldsweats01。こういうタイプのキャラ描いたことないっスよ。もうちょっとおっさんっぽく…って思ったんですけど、これ限界coldsweats01

 う:「美しく粛清に舞う 鉄扇が」(アーデルハイトさん&紅葉くん)
 アーデルハイトさんのパンチラと紅葉くんの鼻血は自主的に自重(笑)。
でも紅葉くんはその辺期待してる感じにしたくてこの組み合わせにしてあります(笑)。紫月の画力で、あのダイナマイトバディは難しいです~coldsweats01。そして、顔が細かくて一番苦労したのが紅葉くん。ただでさえ小さくしてしまった上、この人結構美形っぽく切れ長の綺麗な目で、更に眼鏡まであるんですよ。頑張って描きはしたものの、案の定細かすぎてスキャナした時点で潰れましたcoldsweats01

 とまあこんな感じで、一応ボンゴレ10代目ファミリーとシモンファミリーの面々、全員登場させてみました。もちろん、絵札のつもりですから、読み札の言葉にそれなりに合うようなイラストを描いたつもりなんですけど、なかなか上手くいってないのもあってスミマセンcoldsweats01。でも、2次転載2次使用はお断りですが、ちょっと厚めの紙に印刷して切ったら、10枚しかないけどかるたして遊べるという特典つきイラスト、ということで(笑)。(←そんなことする奴いねーよ。)あ、読み札は自家製でお願いします(笑)。(←更にねーよ。)本当に遊んでみたい方がいらっしゃれば、それに限ってはお止めしません(笑)。でも、あっという間に終わっちゃったという苦情は受け付けません、ご了承くださいwinkgoodsign01あと、言葉はそれなりに四・四・五や五・七・五を意識してますが、字余り字足らずてんこ盛りです。リズミカルに読みにくいという苦情もご遠慮ください(笑)。

 お正月からこんな紫月ですが、今年もたぶんリボーン関連の感想とか、見てるアニメやドラマの感想くらいはちらほらと書いていると思いますので、気が向かれましたら、また見に来てやって下さいhappy01noteそして、今年もよろしくお願いします<(_ _)>ぺこ。

|

« みなさま、よいお年を<(_ _)> | トップページ | 相棒元旦SPとか、劇場版Ⅱとか »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございますー!
うおおおおお、何日もかけて描かれたという絵、すごすぎます…!なんていうか、まず最初に凄い、って言葉が出てきます!!

「あけましておめでとう」の言葉に合わせてテーマをつくられたんですね^^
去年登場したシモンファミリーまで描かれてるのがまた凄いなあと思います…私炎真君くらいしか描いたことないので(笑)
で、個人的にはやっぱり「まーまーと 誰をもなだめる山本武」が凄くツボにきます(*^_^*)やっぱ山本と言えば仲介の達人ですし。(←何それ)
本当に、今年こそは山本の元気な笑顔を見れるといいですよね。私も毎日お祈りすることにします><;

新年から紫月さんの愛のあふれるイラスト、記事を見ることが
できて幸せです(●^o^●)
どうか、今年も何卒よろしくお願いしますっ!

短いですが、この辺で失礼します…!


Re:みさきさん
あけましておめでとうございますー!
今日は一日出かけていたので、お返事遅くなってしまいました!スミマセン!
最初に気が向かないままに描き始めたら、やっぱり気に食わなくて進まなくて、ど~しようと思いながら気分転換にお風呂入ったら、なんか降りてきました(笑)。かるた10枚どう?って(笑)。それからは4日で。(←かかりすぎ。)
ちなみに、紫月の思考回路的には、山本は真ん中で~となると「ま」かな~そりゃ「まーまー」しかねーよなー(笑)。(←安直)お風呂から上がるまでに、言葉とそれに合わせた人物が大体決まったので、あとは描くだけ、だったんですが、これが、思った以上に人数多いな!っていう(笑)。
みさきさんみたいにさらっと描けないですし、頻繁に描く実力と気力が欠如してるので、まぁ死ぬ気でできる限りのことをしたわけで、それをすごいっていってもらえるのは嬉しいです♪ありがとうございます~♪
本当に、本家の山本の笑顔に、早く復活してもらいたいです!そんな祈りを込めて!
ではでは、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますっ!
☆紫月☆

投稿: みさき | 2011年1月 2日 (日) 14時03分

こんばんは、今日はネット環境の調子いいみたいです。
ようやくコメント出来ます、良かった!
ちなみに今西川兄貴BGMで書き込みしてます。
全く進歩の無い人間のようです、スミマセン。
年賀イラスト、ホントに大人数ですねぇ・・・。
今回はどんな感じのイラストなのかなぁって楽しみにしてたんですけど、かるたですか~。
お正月らしいですねっ!
最初に見た時はボンゴレとシモン皆いて凄いな~って思ったんですが、ちゃんとその文字にちなんだ言葉も考えていらっしゃって、素晴らしいの一言です!
やっぱり山本くんに一番に目が行ってしまうのは、自分が山本くんファンなのでしょうがないって事で(^^*)
ちゃんとしっかり一人で取ってる辺りが贔屓と見てよろしいのでしょうか(笑)
雲雀さんはお正月らしからぬ物騒な感じですけど、トンファー構えててカッコイイので、そこはオールオッケーです~!
紅葉くん、ちゃんと眼鏡の美形くんですよぅ!
描き辛い面々もそれぞれ個性豊かに描き分けていらっしゃってお見事です・・・。
これだけ一枚に詰め込むのは容易では無かったでしょうね・・・。
紙に描いてこれだけ細かい作業は自分には絶っ対無理です。
年末お忙しそうでいらっしゃったのに、ちゃんと元旦には仕上げていらっしゃって、素晴らしいです!
自分根性無しです・・・。
紫月さんみたく、リアルでもちゃんと年賀状も書いてないのに、なんという体たらく・・・(- -;)
ここで書くべき事では無いのですが、本日は本当に有難う御座いましたm(_ _)m
そして、気が利かない奴で大変失礼いたしました。
無事帰宅されていらっしゃるといいのですが・・・。
それと、これはもう一度言わせて下さい。
「相棒」観て下さい(・・・)


Re:班胥さん
いえいえ本当にもう今日はありがとうございましたぁっ!!!ぎりぎり10時台で家に到着しました(笑)。(←あと1分切るレベルで。)頭の中は映画の主題歌になってる新曲が延々と流れてます(笑)。帰りの車の中ではSWORD SUMMITとNaked armsをガンガン歌ってノリノリでした(笑)。ライブめっちゃ楽しかったですっ!!!あと、家に帰って、七福神の恵比須さまな山本をマジマジと見てるんですが、かわいい!!あぁかわいい!!!マイクロファイバーのタオルなので、色々使えそうだな~って思って買ったんですけど、かわいすぎて使えない(笑)。ちょっぴり雨月さんふうな服装も似合っててかわいいvvvまた、恵比須さまっていつもニコニコしてる神様だから、山本にぴったりだな~って♪…あぁ、かわいい!!!(←デレデレ。)かっこいい山本も大好きですが、このかわいさは癒しですvvv初Jショップも、本当に楽しかったです!
今年のお正月イラストは、イマイチ描ける気がしないイラストに煮え詰まって、お風呂で気晴らししてる最中に、ふと思いついてかるたになりました(笑)。そのまま、お、それいけんじゃね?的なノリで言葉まで考えちゃったので、あとはひたすら描くだけだったんですけど…細けぇ!って自分でツッコミ(^^;。
山本は、かるたにするって決めたときから、位置は真ん中、一人アップでって頭の中でイメージしてましたので(笑)。そこは譲れません、山本ファンとして!(←イメージの中ではもっとかっこよかったはずでしたが、根性で補いきれない技術不足(^^;。)雲雀さんも同じくデス(笑)。おお、紅葉くんそれなりに見えますか!?やった!!!(←根性の報われた瞬間。)
あ、でも、リアルの年賀状は相当手抜きでした(笑)。むしろこっちに懸けてる、今年も一本ネジの外れた紫月でございます…。
あと、班胥さんのお話をうかがって、やっぱり相棒の映画観るべきだよね!って思ったので、何とかして観に行こうかと(笑)。お正月からしばらくはうちにお客さんがいるので、しばらく後になるかもですけど(^^;。
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2011年1月 2日 (日) 23時44分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そして、30万HITおめでとうございます!!
すごい数です。スゴイです~。
イラスト、楽しみにしてました♪♪なんと楽しいアイデア!!
カルタ風なんですね。大喜利(?)みたいで、
物騒な絵が混じってても(笑)めでたいことこの上ないです。
言葉遊び的なものが好きなので、こういうの大好きですわ♪
それにしても、よく短い時間で
これだけぴったりな言葉と構成をお考えになりましたね。
うまいこと全員登場してますし…素晴らしいわぁ♪
山本くんが、ニコニコで可愛いです!!かわいいです!!!!
………カワイイです~~~!!!!(←しつこい)
骸くんも、炎真くんも、紅葉くんも…皆きれーですー♪
あとやっぱり、紫月さんの描く獄寺くん、とても好きです。
ど真剣なおバカぶりがとても良い感じです。
そして、しとぴっちゃんの配色がナイスですねっ。ナイスペールカラー♪
それから、らうじ君とTシャツが可愛いですー。
“R”の文字が赤い瞳のウサギさんになってるところが、
小技が効いててステキです!
絶妙な楽しい年賀イラスト、ありがとうございました!!
「相棒」とか、昨年の分はなんとか昨年中に見れたんですが、
パソコンはやっぱりぜんぜん出来ませんでした。(笑)
微妙に記憶が曖昧になってそうな気がしますが、
また後日コメントに伺えればと思いますー。
いつもバカで申し訳ないんですけれども…
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!


Re:ミクラさん
あけましておめでとうございます~!お帰りなさい!30万HIT祝いもありがとうございます♪コメントは相変わらず少ないですが、なぜかカウンターは回ってます(笑)。リボーン様様で回ってるんだと思いますが、そのうちまた感謝祭でも内々に(笑)。また何かいいのが降りてくるといいんですけど(^^;。(←運任せ。)
お正月イラストといいながら、なかなかいいのが思い浮かばなくて、とりあえず時間も差し迫って描き始めたのがあったんですけど、しっくりこなくて…って時に、ふと降りてきたんですよね、今回(笑)。これが来ると、見えてるものがあるからそれを目指して形にするだけなんで、言葉はさほど苦労しなかったんですが、絵の細かさに辟易(^^;。(←原寸A4のスケッチブック。)でも、詞的なもので言葉選びを上手くされるミクラさんに褒めて頂けるなんて、確かにめでたいです!(←そっち。)
言葉を考えてるうちに、これはボンゴレとシモン全員登場かなって思い始めて、数えてみたらシモンが一人足りなくて、アレ?誰だっけ?って思ったらしとぴっちゃんが足りてなかったので、「頭を使った頭脳プレー」とか考えてた獄寺くんが、ちょっとお馬鹿な感じになりました(笑)。でもむしろしっくり。獄寺ってこんな感じですよね(^^b。(←いい笑顔。)しとぴっちゃんは参考にした絵が風船っぽい椅子にタイヤ持ってびょんびょん飛んでるものだったので、水色の風船を通した色の感じで(笑)。
山本は「まーまー」だから笑顔、真ん中、アップって最初から決めてたので、それを可愛いといって頂けて、これまた嬉しいです♪ニコニコ笑ってるの、正月早々この子だけですけど!
それなりにみんな一生懸命描いているので、綺麗といって頂けて心底嬉しいですvvvそして、自ら使いまわしできないようにウサギを無理くりねじ込んだわけですが、それを気に入っていただけるなんて光栄!すぎ(笑)!
こんな自分ですが、今年もどうぞよろしくです♪ミクラさんのところにもまた一杯お邪魔させていただきますねvvv
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2011年1月 4日 (火) 01時44分

30万HITおめでとうございます。
そしてあけましておめでとうございます!
イラストを見て、やはりまずは一言
『す、凄い!』
でした。
去年のヴァリアー集合イラストも凄いと思いましたが、リボ全員への愛が感じられる今回の一枚も、『うわああああ~vv』と連呼しながら拝見してしまいました。
私としては地底人の生態を記録している獄寺くんが気になる所です(笑)アーデルハイト嬢の疾走姿も素敵ですね~(ここで失踪が変換されて焦る)
もっさんの笑顔は正月には欠かせない一枚です(私の中で)!そして、たまたまかもしれませんが、雲雀さんをなだめてる感のある配置がツボですv
リボアニメは終了してしまいましたが、その他の作品の感想も楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします!


Re:sakanaさん
あけましておめでとうございます!そして、30万HIT祝いのお言葉もありがとうございます!本当に、来てくださる皆様のおかげです~。
今回のイラストは、小さいのと全身描ききってないっていうのがあって、個人的に前代未聞の人数になってますが、とりあえず一生懸命描いてはいるので、そんなふうに言っていただけるのはとっても光栄でありがたいことです!!!ありがとうございます!!!
獄寺はちょっといじってお馬鹿さん的な立ち位置になってますが、よかったでしょうか(^^;。でもUMA(だと信じてるもの)を追いかけてるときの彼は生き生きしてますよね(笑)。そして、山本はやっぱり笑顔♪おめでたい日ですし。アーデルハイトさんは、相当原作を参考にしてるので、あれですけど、全体的に、同じ向きにならないように、とか、隣同士や上下で、なるべく向きが対になるように、とか、そんな感じで描いているので、山本と雲雀さんが向き合ってるっぽくなってるのは、そこそこわざとです(笑)。雲雀さんや獄寺に向かって「まーまー」するのが山本ですから♪
リボーンはしばらく単行本の感想くらいかもしれませんが、とりあえず週一更新を目標に細々と続けるつもりなので、今年もまたよろしくお願いします!
☆紫月☆

投稿: sakana | 2011年1月 4日 (火) 23時11分

遅ればせながらになりますが、あけましておめでとうございます!!
おぉおおおお…!!!お忙しい中これだけ丁寧な年賀イラストを完成させていらっしゃったのですか…!!「ペイント」を使って絵を塗る手間やらしんどさやらを知ってるので、紫月さんのREBORNへの愛がひしひしと感じられます!
それでなくとも、これだけの人数を1画面に収めるってそれだけでも大変なのに、凄いです(゚∀゚)!!
個人的には、炎真くんがすごく雰囲気があってお気に入りです♪それに加えて、山本の笑顔が眩しい…っ
原作でも活躍を期待したいです(´;ω;`)
私のスキャナだと、逆に鬼のように拡大されてしまって、いつもかなり縮小しているのですが、つぶれてしまう方がよっぽど困りものですね; それなのに、これだけしっかり描き込まれていれば、十二分に凄いと思いますよ!!私にはそんな丁寧な作業は出来ません(笑)
新年のあいさつにあわせた読み札も、さすがと言うしかない、と言った完成度ですね~! シリアスとコミカルが丁度良く混ざってるあたりがまた良い感じです(笑)。

去年はアニリボが終わってしまい、少し寂しい年でしたが、原作の方はまだまだ!と、思います、信じてますので、これから一層のREBORN愛を発揮していただければ、と思います♪そしてその愛のつまった記事を楽しみにしております!
では、今年もよろしくお願いいたします┏○))


Re:咲良さん
あけましておめでとうございます~!
ほんと、去年はアニリボが終わるという個人的に大きな出来事(?)があったわけですが、それでもリボーンファンは多いな~と思う今日この頃です。ていうか、今年はどうなるか分からないんですけど、一応去年の大半はアニリボの記事を書いていたので、うちの需要はやっぱりリボーンだろう、と(笑)。
去年は、この年賀イラスト合わせて4枚しか描いてないんですよね、イラスト(笑)。で、結局、咲良さんに教えていただいたお絵かきソフトなんかも使わぬまま、ペイントしてます(^^;。
1枚にぎっしり…という点では、以前ジャンプ系のイラストぎっしり描かれてた咲良さんは既にもっと上いってらっしゃると思うんですけど、だからこそ苦労を分かっていただけるのかもです(笑)。炎真くん気に入って頂けて嬉しいです♪炎真くんは結構描くの楽しかったんですよね~、あの特徴的な眼の中とか!(←超限定。)そして、山本はやっぱり力入ってます。いや、一番アップだから、ほかのところ描く手間はかかってないんですけどね…でも、できるだけいい笑顔にしたかったんですよ。そして、原作を見て討ち死に(笑)。
かるたにするって決めて、言葉を先に考えたんですが、なかなか五・七・五で統一できなくて、その辺はわりとリズムさえよければって感じにしてしまいました(^^;。そんな紫月ですが、今年もまたよろしくしていただければ!自分もまた咲良さんのところでイラストやボカロの情報を楽しませていただこうと思います♪
☆紫月☆

投稿: 咲良 | 2011年1月 5日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/50419397

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 あけましておめでとうございます!:

« みなさま、よいお年を<(_ _)> | トップページ | 相棒元旦SPとか、劇場版Ⅱとか »