« 屍鬼+α年末年始の諸々感想 | トップページ | 相棒9第12話他諸々感想 »

2011年1月19日 (水)

これはもうお年玉(>▽<)!!!

 相棒元旦SPと劇場版Ⅱの記事でも少し触れたのですが、今月2日にいつもお世話になっている「虎穴」の班胥さんにお会いする機会がありまして、自分、何もお土産とかそういうのなかったので、せめてもとお正月イラストで年賀状を作ってお渡ししたんですけど、そうしたら、色々お土産や素敵プレゼントを下さった班胥さんから、更に年賀状を送ります、と、信じられない太っ腹なお申し出をいただいてしまってhappy02sign03お仕事もすっごく忙しくて大変だというのに、あんな華奢な方のどこにそんな精神力が宿っているのか…bearingsweat01sign03と思ったんですけど、班胥さんの描かれる山本なんて、素敵に決まってるので、それを断れるほど謙虚じゃない紫月でしたwinkshinegoodsign01(←鬼か。)

 そして、首を伸ばし伸ばし待っていたところに、予想以上に素敵すぎる山本が届いた時の、紫月の興奮具合ときたら…happy02sweat01sign03とりあえず、班胥さんには頭のネジが緩んで歪んだ残念な紫月のハイテンションメールが突きつけられるという、更なる迷惑が待ち構えていたことは、いうまでもありませんcoldsweats01。ほんと申し訳ないばかりでgawksweat01sign01
 でも、すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(エンドレスのため以下略)綺麗でかっこよかったんです、よっhappy02heart04heart04heart04sign03sign03sign03というわけで、更に図々しく、宝物部屋に入れてみせびらかごほごほっ、いえ、飾らせていただいてよろしいでしょうかとわがままを申しましたところ、これにも快くご了承のお返事を頂きましたので、早速宝物部屋に入れさせていただくことにしましたhappy02heart04sign03だって、あれを見たら誰だって、自分だけの目の保養にするにはもったいなさすぎるというか、そんなの神が許しても自分が許さないよっていうか、こんな素敵なのもらっちゃったんだZEwink
って見せびらかしごほほほんったくなりますよねwinkshinegoodsign03(←結局言ったーsign01
 班胥さんはどちらかというと、繊細なくらい優しい色使いをされるイラストを拝見することが多いんですが、今回はまた、山本の迫力とかっこよさにすごく合ってる、すごくくっきりはっきりで、めっちゃ綺麗な色使いなんですよ~~~lovelyheart04noteそんな塗り方しか出来ない紫月の、何十倍も綺麗な塗り方なんですっhappy02sign03sign03sign03それだけでもすごいのに、山本がかっこよくて綺麗な美人さんなんですよねぇ…lovelynoteこれぞ班胥さんのイラストの醍醐味happy02heart04sign03sign03sign03ふと振り返ったような、一瞬の表情が素敵で…lovelyheart01heart01heart01noteはぁ、かっこいいhappy02heart04sign03しかも、綺麗な雨の炎を纏った長刀と刀の柄を3本という、朝利雨月の変則四刀を構えてて、もうその姿がまたかっこよくてかっこよくてlovelyheart01heart02heart04noteまあ、紫月じゃぁ言葉を尽くしても、あの綺麗さは表現できやしませんけどねbleahgoodsign01(←負け犬。)
 で、年賀状、ということで、ご丁寧に紫月宛の文章まで入れてくださってるんですけど、これまたもったいないお言葉ばかりでcoldsweats02sign01(紫月の人物像については、真逆だと思っていただければ適度に本人像になります(笑)。)というわけで、これはもう年賀状じゃないな、と。こりゃいい年して素敵なお年玉もらってしまったhappy02heart04sign03くらいのお宝です。やっぱりお宝部屋に飾るべきhappy02goodsign01てことでnote
本当にありがとうございました、班胥さんhappy02heart04sign03

|

« 屍鬼+α年末年始の諸々感想 | トップページ | 相棒9第12話他諸々感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなったうえに、お礼にならない出来でスミマセンでしたm(_ _;)m
カッコイイのって、自分の力量では大変難しかったです・・・。
まぁカッコイイのに限った事ではありませんけども(苦笑)
ホント考えてても、思いつく構図がな~んか渋いのばっかりで、自分の中での山本くんのイメージで無かったので(だったら思いつくなよ・・・)なかなか手付けられなかったんですが、取敢えずこれでオヤジにはなってないと・・・思いたい!
ただでさえ描くの遅いので、年賀状って時期でも無くなった頃になってしまってスミマセンでした!
何やらご大層な有難い記事を書いていただいてしまって、大変恐縮です・・・(^^;)
元々個人宛に送らせていただいたものですし、ひっそりこっそりしまっておいて下されば良かったんですけども。
頭が悪いので分析とか苦手で、自分ではよくわからないんですけど、「繊細」という本人からはかけ離れた印象を持っていただいているとは有難いです・・・。
何か他の方にもそう言っていただいた事があるんですけども、自分のきったない絵ではそういう言葉は勿体なさ過ぎるな~って思います。
今回はちょ~っといつもの塗り方では合わないな~って、これまたなんとな~く(←いつもこんな感じ)思ったので変えてみました。
頭悪くてアバウトな人なので、いつも紫月さんが自分のチンケなイラストとかにコメント下さったお言葉とかで、改めて「あ~、言葉にするとそんなイメージで描きたかったのか~」って、納得というか、気付かされていたりします(笑)
どんだけ感覚だけで動いてる奴なんだよ・・・って感じですけど・・・。
お陰様で感想文とか、文章書くのは昔から大の苦手です。
いつも色んなアニメやらドラマやらの感想を的確な文章で著して、楽しく書かれている紫月さんは本当に凄い方だな~って思ってます。
・・・あ、それと、ほんとにお洒落さんで可愛らしくて緊張しましたですよ!
こちらこそ素敵な年賀状を有難う御座いました!
とっても嬉しかったので勝手に描いただけなのに、かえって気を遣わせてしまって申し訳御座いませんm(_ _)m
そして、数々の勿体ないお言葉をいただきまして、有難う御座います!
それと、紫月さんの記事を読ませていただいて、先程VOMICとやらを観て参りました。
貴重な山本武情報を有難う御座いました(笑)
山本武至上主義は変わらず引き続きやって行くかと思いますので(というかやめらんない!)、「相棒」の書き込みもありますが、度々伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします。


Re:班胥さん
この度は本当にありがとうございます!!!と、何度お礼を言っても言い切れないくらいですっ(^▽^)!ていうか、これをかっこいいと言わずして何をかっこいいと言おうかっていうくらい、かっこいいですよ!!!しかも山本綺麗ですし(>▽<)!!!これ、ベスト!!!これ、自分だけしか見られないなんてもったいなさすぎですから!(て、ほんとワガママでスミマセン(^^;。)
しなやかで勢いのある一瞬の感じが、なんともいえずかっこいいと思うんですが、いや、オヤジキャラがこれしててもかっこいいと思いますけど、若々しいと思いますよvvv自分は絵を描くのがあまり得意とはいえないので、感謝祭するとかいいながら、いまひとつこんなイラストにしたいっていうのも思いつかず、そんな時間もまだ確保できず、たらたらしてるわけですが、こんなの描けたら、また世界が変わってくるだろうなぁって思います。羨ましいというより、自分ができないことは重々承知なので、やっぱりできないことができる人というのは憧れです。しかも、考えずにフィーリングでできるってことは、それだけの感覚が身についてるってことで、それこそ天性ってものじゃ…。と思う紫月です。文章なんて、キーボード打つだけですけど、絵はそうは行かないんですもの…(--;。(←しかも、精選することを知らないので、いつでも無駄に長文。)更に言えば、もったいないお言葉というのはむしろ自分が頂いたものですよ!ですよ!?(←強調のつもり。)自分はかなり正直なので、多少ごまかしはしても、自分の気持ちに反する言葉はまず使いませんが、自分はお洒落のおの字とかわいいのかの字の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいんじゃないかと常々思ってる類の人間ですからー(><)!(←超本音。)班胥さんにお会いした時は、想像以上に自分より遥かに華奢でかわいらしい方でいらしたので、ふた周りくらい縮みたくなりましたから(笑←生まれてこの方なれたためしがない「華奢」が最大の憧れ)。
VOMIC見られましたか!たぶん3話目くらいまで配信されてると思うんですけど、個人的に一番の大ヒットは第3話なので♪第4話も雲雀さんてんこ盛りで素敵ですけどねvvvやっぱり山本はかわいいですよねぇ~~~♪♪♪部のみんなが怖がって近づけない薫くんに、ニコニコ近づいてニコニコ話しかけて♪そんな山本見ながら思わず「かぁわいぃ~~~(^▽^)」ってこっちまでニコニコさせられちゃいましたvvvそれこそが山本vvvですよね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっvvv
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2011年1月22日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/50630715

この記事へのトラックバック一覧です: これはもうお年玉(>▽<)!!!:

« 屍鬼+α年末年始の諸々感想 | トップページ | 相棒9第12話他諸々感想 »