« 相棒9最終回その他諸々感想 | トップページ | テガミバチREVERSE他諸々感想2週分 »

2011年3月19日 (土)

疎開者、来てます。

 大地震が来て、津波が来て、寒波が来て、それだけでも大変だというのに、原発事故…。あっちもこっちも大変で、まさに現在、非常事態だと思います。
 自分にできること、何だろう?って、毎度考えるわけですが、募金は今色んな所で実施されていますね。うちの職場でも検討されていますし(もちろん協力する気満々です。)、ネットでも色々見かけます。自分はNIFTYでブログ作ってるので、ホームページがNIFTYなんですが、TOPページで募金を募っていて、既にこちらの引き落としルートが確定されている中でクリックするだけで募金できるようになってて、便利だなって思いました。もちろん、ここはフィッシング詐欺とかでは絶対無いだろうと確信できるので、ポチッと募金させていただきました。
 後は節電。正直、普段あまり節電できてるとは言いがたい自分ですが、今回ばかりはちまちまと節電してます。それ以外では、せめて、こちらに来てくださる方に、単行本の感想でも地味に更新するつもり…だったのですが。

 火曜日から我が家に疎開者がやってまいりました。

 よくお家を行き来する、神奈川の親類(いつもの3歳の女の子がいるところ)なのですが、小さい子がいるけれど、原発がどうなるか分からない、という状況の上、計画停電で交通機関やお店なども不便な状態が続き、更にパパの仕事場も、無理をしない範囲で出勤するように、との仰せだったそうで、とりあえず様子を見よう、ということで、我が家に家族で疎開して来ました。

 ということで、色々バタバタしておりまして、更新が滞っております。
 今も、紫月のお部屋にはおチビちゃんが遊びに来ています。
「りなはねぇ、いちばんになるのがまいんちゃんでね、つぎにじゅえるちゃんにもなるしねぇ、しなもんちゃんにもなるしねぇ、うさはなちゃんにもなるしねぇ、きてぃちゃんにもなるんだよ」
「そぉなの~coldsweats01
 まいんちゃん以外、人ではないものなんだけど(笑)。かわいいですよね~。かわいいんですけど、こっちは何も出来ませんです…。

 そして、今日明日とちょっと出かけることになりそうです。また更新が遅れますが、スミマセン。でも、こうしてみんなでほぼ平常な日常を生きることが出来ることが幸せなのだと、テレビを見るたびに思い知らされます。
 これ以上の被害が増えないためにも、原発問題や色々な困難が、速やかに解決に向かってほしいです。

|

« 相棒9最終回その他諸々感想 | トップページ | テガミバチREVERSE他諸々感想2週分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんにちはです!!
私はゆん様の素敵サイトneoの大ファンでございます。メッセージとか拍手とか送ってる自称常連なのですが…neo様のresページを見ると、紫月さんのお名前がちょくちょく出ているなぁ…と思っていたのです。けっこう前から…その矢先に紫月様のサイトを発見したのです!!なんて読むんだろうと思っていたのですがしずく様と読むんですね!(゚ー゚;
このことを伝えたくて…まさか発見出来るとはです!感動です!

ゆん様のイラストは神です。だれかに見せたいというよりも独り占めしたいです(笑)
 ゆん様のことばかり打ってしまいましたが、今日見つけられたのはなにかの運命←?だと思うのでこれからこそこそ紫月様のサイトのぞきに行きます!更新楽しみにしています(*^-^)


Re:みみさん
初めまして、こんにちはです!
ゆん様の大ファンでいらっしゃるとのことで!同士様ですね!!まさかそこからこんなところにたどり着いてくださるなんて、むしろこんなところでスミマセン!(あれ?(^^;。)
いや、本当にゆん様は、イラストはお上手だわ文章書かれても面白くてお上手だわ、自分にとっても本当に高嶺の花、じゃないんですけど、何ていうかもう、やっぱ「神」ですよね!逆立ちしようが指一本で腕立てしようが(←無理。)足の爪の先にもたどり着けなさそうな感じです。
はい、自分も結構常連さんだと思います(笑)。単行本、自分で感想書いたら必ず2か月分リボーンの感想まとめ読みさせて頂いて、必ず何かしらのメッセージ送らせて頂いてますし、リボーン以外のジャンルは結構ゆん様情報ではまるきっかけになることがあります。最近、やっと単行本の感想書き終えたのですが、仕事も家も忙しすぎて、なかなかお邪魔できずに悶々としてます(^^;。
ゆん様の神サイトとは全く比べ物になりませんが、こんなところでよろしかったら、またいらしてくださいvvvいつでもお待ちしております~♪
☆紫月☆

投稿: みみ | 2011年3月21日 (月) 17時46分

こんばんは。湖上の楼閣のさかなです。
うちの家は実家も含めて震災の被害がなかった西日本ですが、震災直後の節電チェーンメールを回してしまった不届き者です(汗)
三連休で実家に帰ったとき、小さな集落にもかかわらず、回覧で募金を集めていたので参加させていただきました。

埼玉にいる知人も、広島に帰省をしましたし、東京の友人も大分への帰省を考えています。やはり小さな子供を抱えている場合は、先行きが気になりますよね。原発さえ収まってくれれば、と思わずにはいられません(東電の方頑張れ!)
毎日の生活も何かと大変かと思いますが、無理しないように頑張ってくださいませ。


Re:sakanaさん
本当に今回の大震災、これでもかというくらい、色んなことが襲ってきますよね。地震に津波に放射能。この辺りは、ほとんど影響がないだけに、気の毒で気の毒で…。募金を見かけたときは、できるだけ募金してます。今日、うちの職場でも集めてたので、つい小さなお札を全部投入してしまいました。
原発は洒落にならないですからねぇ…小さい子は特に。今回また、水道の水にも出てきたそうで、それっていつになったら解決するんだろう…って不安になります。
今は、仕事がピークで、家でもお客さんがいてと、すごく忙しいのですが、3ヶ月言い続けてるイラストの方も、何とか3月中には…と…。ちょっと、大っぴらには自粛しますけど…。できる範囲で、自分にできることはやって行きたいと思いますです!
☆紫月☆

投稿: sakana | 2011年3月22日 (火) 21時07分

3月21日のコメントの名前まみじゃないですみみです!!neo様のところでは名前だしてないです(-_-;)ごめんなさいまみさん本当にいますし…色々ごめんなさい(・_・;)


Re:みみさん
ご丁寧にありがとうございます♪本来なら、先に頂いたコメントに返信をさせて頂くべきなのでしょうが、何しろ忙しくてバタバタしておりますので、取り急ぎこちらへ…直しておきましたので(・▽<b!
何はともあれ、ゆん様は全く素敵ですよね!
☆紫月☆

投稿: すみませ… | 2011年3月23日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/51159080

この記事へのトラックバック一覧です: 疎開者、来てます。:

« 相棒9最終回その他諸々感想 | トップページ | テガミバチREVERSE他諸々感想2週分 »