« 今週も諸々感想 | トップページ | 5月ラストの諸々感想 »

2011年5月22日 (日)

わぁああ(>▽<)!+諸々感想♪

 なんとなんと。
 この度。
 またまたお宝画像が増えたんですよ~~~~~~~~~~~~~~happy02heart04sign03sign03sign03
 紫月なんかのためにイラストを描いてくださった「遥の樹」の咲良様、そして、以前自分のためだけに加工してくださったイラストのお返しをしたつもりが、またまた新たに別イラストを下さった「湖上の楼閣」のsakana様、本当にありがとうございましたhappy02heart04heart04heart04sign03sign03sign03
 なんか、もう、ほんと、自分、なんもできなくてすみませんbearingsweat01sign03
 sakanaさんには、頂いたイラストのお返しに…と、山本&雲雀さんの誕生日イラストをちょっと加工してプレゼントさせて頂いたのです。そしたら、今度は拍手イラストとして使われていたものを新たに下さって…happy01sweat01sign01こうして結局もらうばかりの紫月coldsweats01sakanaさんのV.G.姿の山本、凛々しくてめっちゃ素敵ですhappy01heart04sign03sakanaさんのサイトの拍手でも拝めますし、宝部屋にも飾らせて頂いていますので、ぜひお見逃しなくhappy02sign01
 咲良さんはテストでお忙しい中、ものすごく凝った素敵なイラストを自分の誕生日に、と…cryingsign03ありがとうございますありがとうございますsign03sign03sign03とりあえず、ここでどうこう言っててもその素敵さは全然伝えられないと思いますので、何はともあれ見て頂けたら一目瞭然ですwinkshinegoodsign03ということで、飾らせて頂けるようにお願いしたところ、快くご了承くださいましたので、早速宝部屋に入れさせて頂きました。本当に、自分のために色々考えてくださってるイラストで、申し訳ないくらい…bearingsweat01sign03とにかく、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて、すごくお手間入りだということだけは、紫月にも分かります。なかなかあれだけの凝ったイラストは描けないと思います。ちゃんとそこに、空間があるんです。奥行きがあるんです。ファンシーで素敵なお部屋の中の、かぁわいい笑顔の山本と、超かわいい守護者人形達は、紫月にはもったいないばかりの代物sign03ですcoldsweats01sign03
 …なんだか、紫月の周りには素敵イラストをお描きになられる方がたくさんおられて、自分も頑張らねば…と思います。(←ちっとも進歩のない人間。)
 sakana様、咲良様、このたびは本当に本当にありがとうございましたhappy01heart04sign03

 で、それを頂いてしまった紫月ときたら。
 今週は帯熱病に加え、この時期特有の足が鉛病まで併発しましたcoldsweats01。うぁsadsweat01sign03今年もまた来たgawksweat02。急激に暑くなるこの時期、この数年、必ず発症するんですよねぇ…。別に、どこにも異常ないんですけどね。とにかく、足に全部の悪い血が溜まって充満してるんじゃないかと思うような脚の重さとだるさと熱さはなかなかツライです。マッサージチェアで1時間もみほぐして、更に扇風機や湿布で冷やしてみるんですけど、ち~っとも治らない…despairsweat02。精神的なものもあるかもしれませんけど、相当気合入れないと、走ることもできません。立ってるのもしんどい。なのに、昨日(ていうか、今日(笑)。)帰ってきたのが夜中2時とかね(笑)。いや、仕事というより付き合いだったんですけど。きつい~~~~~~~~~~~coldsweats01sweat01sign01また、シャワー浴びて自分の部屋で落ち着いたのは3時でした、なんか前もこんなことあった(笑)。9時には起きて午前中はそれなりに活動してたんですけど、お昼食べたら相棒9の再放送見ながらいつの間にか寝てしまってましたcoldsweats01

 ってところまで書いて、いつの間にかもう翌日になってるよ~coldsweats01、という体たらくです、スミマセンこんな人間で…sadsweat01。生活リズムが狂っちゃうとまたアレなんで、ちゃんと諸々感想の続きも、一度休んでから書きますcoldsweats01sign01ほんとダメ人間でスミマセンsign01

 ハイ、復活しました、遅くなって毎度申し訳ありませんですcoldsweats01
 そんじゃ今週も、諸々いってみたいと思います~happy01note

 BOSS #5
 カリスマブロガー主婦のお話。
 何よりも、ふふんふんふんと鼻歌を歌いながら、フローリングの隙間まで丁寧に掃除をしている主婦の傍らに、ブルーシートにくるまれた死体が置いてあることが怖かった紫月ですcoldsweats01
 園芸用の土の中には、死体まで溶かしてしまって、骨は残るけどボロボロにしてくれちゃうものがある、らしいのですが、それでも溶けるまでにはものすごく時間かかるだろうし、その間、そんな風に家の中に置いておいたら、ものすごい大変な臭いがすると思うわけですよ。やっぱり家の庭に埋めたりしてたんでしょうか。
 怖っshocksign03
 あと、BOSS第1期の再放送が全部終わったので、全部見ましたが、なるほど面白かったです。多重人格のお話とか、ラストのお話とか、いや~映像効果が上手いなぁ。最後の話は2話続きで、1話目で多分この人が黒幕だろうってわかってたんですけど、それをみんなしてだまくらかして、それをおちょくるような態度が笑える笑える(笑)。警視総監なんて、スキップしてくるわ舌出してるわ、お茶目すぎるだろう(笑)。更に、最後に離婚弁護士の時に天海さんが主演していた役名の名詞を出して、この弁護士さんに相談するといい、とか、スタッフさんの遊び心も満載で面白かったです。

 べるぜバブ 「魔界の宿題どうでしょう?」
「自慢じゃねーが、生まれてこのかた宿題なんて一度もやったことがねーsign01」(男鹿)
「ほんとに自慢にならねーなgawksweat02」(古市)
 全くですcoldsweats01
 古市くんが日記帳に描いたものにスリスリしてる姿を見て
「最低だな」(ヒルダ)
「ほんとに最低だgawk」(男鹿)
 全くですcoldsweats01どんなコンビだ(笑)。
 魔界朝顔だか夕顔だか昼顔だか知らないけど、蒔いた瞬間芽が出るなんて、ある意味楽しそうですね。
「十分栄養さえやっていれば、人間界の植物と変わらない」
 人間界の植物、普通人間は食いませんcoldsweats01
 これって、原作のお話なんですかねー?来週(ていうか、もう今朝やったはず)の予告が、東条さんと男鹿くんの対決みたいな感じだったので、むしろそっちが気になります。早く見てみたい。

 SKET DANCE 「夏の桜」
 また来た、いい話…weep
 テツ君が幼馴染みの美咲ちゃんを想って一生懸命作った千羽鶴を桜吹雪にして、見送る電車の前で
「いっけぇ~~~~~~~~~sign03
って、舞い散らせたのが、すごい素敵でした。なんていうか、かっこよくて嬉しくて、楽しかったです。
 ず~っと美咲ちゃんのことを想ってるテツ君と、ず~っとテツ君のことを想ってる美咲ちゃん、全く躊躇なんてしなくてもよかったのに、テツ君を「疫病神」と罵った美咲ちゃんのお父さんのせいで、色々こじれちゃったわけですね。
 テツ君がメル友と嘘をついて名乗った「光太郎」として、美咲ちゃんと会ってたボッスンですが、普通のかっこしてると、本当に普通の子ですよね、ボッスン(笑)。ビミョーな顔のヘルプが多すぎで面白かったです(笑)。

 銀魂 「メガネじゃ見えないものがある」
 えっと…必殺仕事人ならぬ、必殺仕置き人たちがダメすぎて、それなんの役に立ってるのかを、それを雇った人たちに懇々と問い詰めたい気分ですけど(笑)。
 枕の征さんが一番仕置き人としてはまともだったと思うんですけど、神楽ちゃんの眠りを妨げるのは無理でした(笑)。神楽ちゃん一人いれば、セコムいらない。かもしれない。
 Tシャツの辰さんは、「もはや殺し屋でも何でもないだろ、ただのTシャツ着たおっさんじゃねーかsign01」っていう新八くんのツッコミは正しいと思いますが、新八くんと辰さんのやりとりに、いちいちつっこむ全蔵さん大変coldsweats01
 チューパット(っていう地方があるんですかね?アレの正式名称って何?)の酎兄弟に至っては、もう存在理由が分かりません、説明読む暇もなかった(笑)。だけど、それごときで銀さんと全蔵さんの逆鱗に触れてしまいました、残念でした。この二人、すっごい強いんですよね、よく考えたら(笑)。
 最後は、殺し屋一個中隊に囲まれて捕まってしまった銀さんたちですが、さっちゃんさんも実は強かった。そして、新しい眼鏡は、カラクリ仕様(笑)。もう止められません、銀魂の行く先は一体どこ(笑)。百烈眼鏡天翔って、北斗百烈拳と鳳翼天翔掛け合わせた技ですか。
「これって眼鏡っていうの、兵器じゃねーの?」
 全蔵さんは極めて常識人だってことがよく分かるお話でした(笑)。

 青の祓魔師 #5 「祟り寺の子」
 勝呂くん~~~~~~happy02sign03(←結構好き(笑)。)
 燐の授業態度というか、やる気のなさが酷すぎて、一生懸命やろうとしてる勝呂くんはイライラが溜まりっぱなし。つらかった過去を背負ってる勝呂くんは、それが許せないんですよね。
 けど、睨みつけられて、そのトサカ頭やピアスに「かっこいい~~~happy01shinesign01」ってキラキラしてる燐がかわいかったです(笑)。そういうの好きなんか(笑)。
 いちいち冷やかしを吹っかけられて、そういうのを相手にしないようにすると決めてた燐ですが、しえみちゃんのことをからかわれて、さすがにカチン。
「身内ばっかで固まってかっこわりーんだよsign01
 そこで、その通りだとくすくす笑う志摩くんも結構好きです(笑)。
 体育で悪魔に追っかけられる徒競争でも口喧嘩。挑発に乗った勝呂くん、燐の背中に飛び蹴りを食らわして、逆に悪魔(リーパー?)に襲われそうになってますけど。
「何すんだコラァannoysign01
「死んでもお前には負けたなかったんや」
「なら今死ぬかannoysign01
 超面白い(笑)。勝呂くんがかわいすぎる。死んでも負けたなかったて(笑)。
 けど、サタンを倒したいとエクソシストを目指すその志は、燐も勝呂くんも同じ。16年前の青い夜って…燐が生まれたことに何かしら影響してるんでしょうか。
 燐に突っかかるあまり、リーパーで度胸試しをすると言い出した勝呂くん。絶対に心は揺らがない自信があったのに、サタンを倒すという決意を出雲ちゃんに笑われて、つらい思いがあふれ出して、その瞬間、リーパーにその思いを見抜かれてしまいました。
 勝呂くんに襲い掛かるリーパーに、なんの躊躇いもなく飛び出して、身体を張ってそれを止めた上、自分の怒りオーラでリーパーを食い止めた燐は、超かっこよかったです。そして、一番かっこいいと思ったのは、
「何やってんだ、馬鹿かテメーは。いいか、よく聞け。サタンを倒すのは、このオレだsign03テメーはすっこんでろsign03
て言った所でした。
勝呂くんが、自分の思いを笑われてつらかったのを察してとか、そんな難しいことじゃないかもしれないけど、誰もがバカにするような野望を本気で宣言する燐は、勝呂くんにとって救いだったと思います。そんな人に出会ったことがなくて、大混乱してましたけど、絶対嬉しかったと思うんですよね~。
「馬鹿はテメーやろ、死んだらどないするんや、つーか、人の野望パクんなやsign01
「パクってねーし、オリジナルだし」
 そして、だんだん子どもの喧嘩になっちゃいましたけど(笑)。最後、お礼を言ってピンを貸してくれたところから見て、絶対に燐のこと気に入ったんだと思います、勝呂くん(笑)。
 そんなやり取りを、銃を向けながら陰で見守っていた雪男、そして、弟が地の王アマイモンであるメフィストフェレス卿…何者。
 次回のお話の予告は、残念な紫月の記憶にはないんですけど、原作にあったっけ???

 さて…またまた一杯溜まってるビデオ、どう消化してくれようか…coldsweats01

|

« 今週も諸々感想 | トップページ | 5月ラストの諸々感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは紫月さん!
体の調子はどうですか?微熱もそうですが、足が鉛のように・・・というのは想像するだけで辛そうです(汗)
私は夜中まで起きてるたちですが、休日は寝たおすため頭が痛くなるという悪循環です。体が辛いと(私の場合は自業自得だが)何事にもグダグダになっちゃいますよね・・・(汗)
無理はなさらないでください。

それにしても、宝物部屋の咲良さんのイラストを拝見し、わーvvと思わず感涙しました。私的には後ろ向きにつるされたランボがツボです(笑)
そんな絵と一緒に大きく取り上げて下さって恐縮するばかりです(汗)

暫くしたらじめじめが嫌な季節になりますね。
どうぞお体ご自愛くださいませ。


Re:sakanaさん
こんにちはー!
お気遣いありがとうございます♪
いや~、足は…なんていうか、逆立ちしたときに、頭に血が上る~~~っていうのが足に常に起こってるような感じでして…(笑)。て、それを同僚の方に言ったら、「足で逆立ちしたことないから分からんな(笑)。」って言われました(笑)。っでっすよねぇ~~~!
でも、個人的に何がいけないのかはよく分かってないので、時期が過ぎて薄れていくのを待つばかりです(^^;。sakanaさんも、色々体調の悪さを抱えてらっしゃるようですし、お互い無理のないようにしていかねば、ですね。
いやいや、今回、何だか立て続けにイラストを頂いてしまったので、お礼をせねば…と思いまして。咲良さんの絵、かっわいらしいですよね!!!sakanaさんの絵も素敵です!何かほんとにもう、自分でよかったですか…!って心底思うわけなんですが…。本当にありがとうございます!!!
梅雨、嫌ですね~(><)!物が腐る!(←そこ。)でも暑いのも嫌(^^;。7月中旬までは、とにかく仕事もピークでメチャメチャ忙しそうなので、精神的につぶれないようにぼちぼち頑張ります~!
☆紫月☆

投稿: sakana | 2011年5月22日 (日) 18時27分

こんにちは~
あばばばばば何ですかこの持ち上げようは…!!!
毎度毎度のことながら紫月さんが記事にされるとえらく自分の絵がグレードアップして見える不思議…(笑)

本当実際の誕生日から時間が経ってしまったのですが、喜んでいただけて幸いです(´∀`*) 

そんでもって何やらsakanaさんにまでご感想いただいて恐縮ですげふん。ごめんなさい勝手に紫月さんにあてたコメント読んでしまって…だって嬉しかったんだよぅ…(/ω\〃)

それにしても紫月さん…もう持病がえらいことになってらっしゃるじゃないですか…!!!立つのも辛い、ってそれでお仕事されてるなんてもう…不規則な生活習慣だと治るものも治りませんものね…!! またしばらく連休なんかの休みがなくなってしまいますが、どうか休めるときに全力でお休み下さいね。
そんでもって青エクが気になりすぎてもう何がなんだか\(^0^)/
誰か持っている人を全力で捜索してみます…!!!


Re:咲良さん
今回はもう、本当になんとお礼を言ったらいいのか!!!こんなに素敵なイラスト頂いちゃって…!!!ありがとうございました!これだけのイラストが、自分のために労力や時間を費やして描いて頂けていると思うと、もう心底もったいないというか、恐縮というか、やっぱり嬉しいというか…!
こちらのコメントは、みな公開されちゃいますから、お寄せくださる方も、その辺はご了承くださってると思いますですよ♪それに、誰が見ても素敵なイラストですもの!これが頂けるというのなら、年中誕生日にしといても構いません!!!(←1年で365歳加齢。)
お気遣いも毎度ありがとうございますです!足が鉛病は、何ていうか、別に本当にどこにも異常はないんですよね(^^;。家族に、お前ドロドロ血なんじゃないのか、と言われましたが、血液検査の際に聞いてみたら、むしろそういう要素は少ないくらいだと言われるし、タマネギ食べたって治らないし(笑)。で、基本立ち仕事(--;。最近の口癖は「今日もよく疲れた~」です(笑)。(←働け。)
青の祓魔師、アニメではオリジナルストーリーも入るようで、それはそれで結構面白かったりしてるので、原作はもちろん、アニメもお勧めです♪
お休みがないのは、学生さんも同じだと思いますので、お互い頑張りましょう!あ、いや、自分は咲良さんにスーパーなエネルギー源頂きましたから頑張れますよ!!!このたびは、本当にありがとうございました!!!
☆紫月☆

投稿: 咲良 | 2011年5月22日 (日) 21時24分

こんばんは。今年も足が鉛病の季節がやってきたのですね。ただでさえお忙しそうなのに、おいたわしい…。漢方で言うところの未病的なものでしょうか?
「銀魂」は、必殺仕置き人の人達が…あれで今までよく、殺し屋の殺し屋が務まってきたなと。(笑)
銀魂に出てる人は皆、チューパット大好きですよね。あれは、チューペットですよね。一番メジャーどころの商品名。そういえば、あの凍らせてポキッと折って食べる奴の正式名称、全然わからないです…。
さっちゃん、変身した!!なんだかすごいことに~。そんなカラクリ無くても、メガネの度さえあってれば、さっちゃんも十分負けないと思いますけど♪あの赤いメガネも、ぐるぐるメガネも結局、銀さんにもらったメガネじゃなくて爺さんにもらったメガネな気がするけど、大事なのは心ですよね♪
「青の祓魔師」しえみちゃんの答案が可愛すぎます♪
何事も始めたばかりの時って、がんばり方をまちがってたりとか…、ある程度仕方がないことだと思うんですけど…、燐くん寝過ぎ。(笑)そりゃぁ、勝呂くんもイラッとしますわ…。でも燐くん、ケンカとかしないよう心がけてるんですね♪
勝呂くん達は、ボンとか呼ばれてつるんでても、対等なお友達関係な感じだったので、好感が持てます。勝呂くんのお父さんがまた可愛いこと。加藤先生の描く年齢層中年以上のキャラって、なんだかかわいらしいですぅ。
野望も動機も通じる物があるし、凜くんと勝呂くん、良いライバルになれそうですね。迷わず勝呂くんを助けて、笑われた野望を堂々と宣言する燐くん、かっこよかったです♪♪
しかし、メフィストさんの目的って何なんでしょうか?メフィストにしてもファウストにしても、わかりやすく悪魔関係の名前ですものね…。もっと別の偽名じゃなくていいのかしら…?


Re:ミクラさん
ミクラさんにも毎年ぼやいて心配して頂いてる気がします、足が鉛病(笑)。スミマセン(^^;。未病…って、CMにありましたね。ほんと、しょっちゅう胃とかも痛くなるのに、胃カメラ飲んでも「綺麗な胃ですよ~♪」とか言われちゃう健康体なもので…(笑)。
銀魂の仕置き人は…アレですよ、今まで殺し屋専門の殺し屋だけに、あまり出番がなかったとか(笑)。あ、チューペット、なら、聞いたことあります!お得意のパクリネーミングなんですね(笑)。ドンキならぬトンキとか、バーゲンダッシュとか(笑)。チューパットが好きってところが、なんとも庶民的ですよね、銀魂(笑)。
さっちゃんさん、かっこいいのかどうなのか微妙な方向へ突っ走ってましたが、はい、兵器じゃなくても強いですよね、度が合ってれば(笑)。源外さんといい武蔵さんといい、ほんと爺さんからもらったものばっかりですけど、銀さんがさっちゃんさんのために、って所が嬉しかったんですよね、ていうかそこしか見てない(笑)。
祓魔師の方は、これまた結構面白いところだったのですが、しえみちゃんの、自分で付けたお名前、かわいかったですね♪サンチョさんって(笑)。そんなとぼけてるのに一生懸命なしえみちゃんはかわいいです~♪
燐は今までろくすっぽ勉強したこともなかったようなので、性に合わないんでしょうねぇ(^^;。
勝呂くんは寺の和尚様(おっさま)のところの息子さんだから、関西弁で坊ちゃんみたいな感じで「ボン」なんでしょうけど、真面目な子猫丸はともかく、志摩くんはそのいいとこも悪いとこも含めて、友達として慕ってるって感じで、なんか好きです。おっさまはまた、何か鍵を握ってそうな人なんですが、ちょっととぼけていつつ、大事なとこは分かってるような。メフィストさんもおっさまも、かわいい感じですよね~♪
で、そのメフィストさんは、たぶん悪魔なんです…よね???っていう。でも、エクソシスト???ええええ分かんない!何者!?いろいろあからさますぎて信じにくいというか(笑)。藤本神父が信頼して燐を託そうとしたからには、絶対悪人じゃぁないと思うわけですけど…。
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2011年5月26日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/51709239

この記事へのトラックバック一覧です: わぁああ(>▽<)!+諸々感想♪:

« 今週も諸々感想 | トップページ | 5月ラストの諸々感想 »