« 12月諸々感想④2011最終号 | トップページ | 家庭教師ヒットマンREBORN!37巻感想 »

2012年1月 1日 (日)

2012年 明けましておめでとうございます♪

2012reborncolor

 明けましておめでとうございますfujihappy01sign03

 いつも来てくださる皆様、去年も本当にお世話になりましたhappy02sign03
 去年も書きましたが、アニリボ感想を主にしていたこのブログ、単行本が出ればリボーンネタになりますが、普段は相棒とかWJ系アニメの感想でつないできました。それでも変わらず感想を読んでくださったり、コメントをくださったりする皆様がいらっしゃるからこそ、このブログ、放置せずに続けることができています。本当に本当に感謝で一杯ですsign03
 今年も多分大きく変わることはないんじゃないかな~って思いますけど、こんなのんびりやの紫月とこのブログを、どうかよろしくお願いしますhappy01note 
 そして、今日初めて来てくださった方がいらっしゃいましたら、初めまして、おめでとうございますhappy01sign01
 基本週1更新の感想ブログですが、大概ろくなこと書いてませんし、イラストは年に数枚あがればいい方っていうレベルのまったりブログです。そのくせ絵も文も無断転載及び二次使用ご遠慮くださいって感じなんですが、よろしければ、またいらしてくださいhappy01note

 さて。イラストを載せた時の恒例ぐだぐだコーナーでぇす(笑)。(スクロール推奨)

 1月1日0時00分に間に合ってねぇgawksweat02sign01

っていう(笑)。我ながら、相当頑張ったし焦ったんですけど、まぁ何ともなりませんねぇ…まともにやり始めたのが29日なんですものcoldsweats01。紅白見ながら(B.G.M.にしながら)必死で色塗りしてたんですけど、ダメでした~crying。お正月にイラストを描くようになって、間に合わなかったのは初めてです、年末サボりすぎです、今年は真面目にやります…多分…coldsweats01。本当は背景とかももう少し色々考えたかったんですけど、限界でした。うぅ、悔しい…crying
 正月早々反省しきりのダメ紫月ですが、昨年のかるた仕様に引き続き、今年もなんかお正月っぽい、和風でめでたそうなアイテムないかな~って考えて、扇にしてみました。この方が無理なくたくさんの人を詰め込めるかなって(笑)。
 去年は継承式編が始まってたので、ボンゴレ10代目ファミリーとシモンファミリーをカードの中に入れることを考えたわけですが、今年は虹の呪い編が始まってたので、よ~し、テーマは家庭教師ヒットマンREBORN!「虹の呪い編」だぜwinkshinegoodsign01と、意気揚々、アルコバレーノを描き描き。で、そのアルコバレーノが「お願い」したメンツをセットにするんだぜhappy01goodsign01
 スカルには炎真くん。コロネロは家光パパとラル。マーモンはXANXUS様。ヴェルデは骸さん。リボーンがディーノさんとツナでしょ。オッケーオッケー、おkk……………………え?

 山本入ってねぇcoldsweats02sign03(←最重要項目。)

 ………………………………あれ?

 風さんとルーチェさんはcoldsweats02???(←浅はか)

 よく考えたら、紫月は単行本派なので、まだ虹の呪い編、ほんとさわりの部分しか知らないんでした(笑)。
 仕方ないので、今後の展開と外れてたらスミマセン、知らなかったんだからしょーがないcoldsweats01sign03って、勢いでセットを作ってみました。
 まず、山本は入れたかったんで、山本が入るとしたら、やっぱりツナの右腕なんだからリボーンチームでしょ。となると、獄寺も入ってくるよね。うんうん、じゃぁ、リボーンさんだけは特別二枠で4人ね。…多いけど…ま、いっか(笑)。
 で、風さんはどう考えても雲雀さんしかないでしょ(笑)。だって、人気者の雲雀さんが、このバトルに参加しないわけがないもん。ルーチェさんよりは絶対風さんの方が可能性高いって(笑)。と、勝手な推測の元、セットに(笑)。
 で、困ったのはルーチェさん。そもそも、ルーチェさんが参加するのかどうかすら甚だ怪しい、っていうか、現代でのバトルだとしたら、アリアさんですよねぇcoldsweats01?ユニちゃんはもう存在してるんだろうか。あかん、全然推測のすの字にもたどり着いてへんやん。散々悩んだ挙句、まぁルーチェさん描いちゃったし、アリアさんやユニちゃんの系列で騎士と書いてナイトと呼べるのはこの人しかいないでしょ、ってことで、勝手にγ兄貴登場(笑)。百蘭っていう選択肢もあったんですけど、どっちかっていうとγ兄貴の方が描きたかった(笑)。

 何かもーごちゃごちゃ描いてるんで、今回はぶっちゃけおっきい人たちは一人たりとも上手く描けた気がしませんでしたgawksweat02。炎真くんは炎真くんのかわいらしさが出てきやしないし、家光パパはマジ無理、誰?状態ですcoldsweats01ほんとスミマセン。おじさんキャラとか…去年薫くんでもメチャメチャ苦労したのに…。なぜにチャレンジした自分。で、雲雀さんは何かすごい暗い。ん。ですけどcoldsweats01自分で描いといてなんだけど、正月になんでそんな陰気臭い雰囲気醸し出しちゃってんのーcoldsweats01sign02(←ただの技術不足です。)うぇ~んcryingsign01雲雀さん大好きなのに~~~上手く描けなくてごめんなさい~~~~~sign01(←みんなに謝れ。)
 で、あんなに描きたくて描いた山本。
 …………ね、眠そうcoldsweats01???
 色んな絵を参考にして描いてたんで、最終的にどうしたらいいか分かんなくなりました(笑)。一つの絵で真似しきれなかった天野先生の画力が高すぎるのが一番の原因ですwinkshinegoodsign01(←いいえ、全てはあなたの技術不足。)
 ディーノさんはですね、同上の理由で美しすぎるので、笑顔で我慢してください(笑)。
 ツナはですね、ディーノさんとセットになるようにしたかったんです。リボーンが自分のために戦うように頼んだ兄弟弟子なので。けど、どう見ても山本と獄寺のほうがメインくさくなりました(笑)。ツナは山本といた方がニコニコおしゃべりしそうな気がしますけど、獄寺はツナと一緒の方がしっくり来るかな~と。で、獄寺さんはやっぱり雲雀さん同様、上手く描ける気がしない人です。今回もいつも通りです。
 骸さんは、原作とにらめっこして描いたんですけど、この人もあれだ、麗しすぎて描けないや(笑)。ついでに、この人のV.G.が綺麗でかっこよくて好きだったので、描いてみたかったんですけど、すごく頑張って描いた割に、スキャナした時点で潰れました(笑)。こんなん、ペイントじゃ色塗れないよ…crying
 で、XANXUS様。とりあえず、二度と描きたくない(笑)。まだ10年後の方が、前髪あって描きやすかったです…。
 γ兄貴は、ルーチェさんのおっきな帽子、かわいいんですけどマジ自重(笑)。何でこんなおっきく描いちゃったんだ自分…gawksweat02。(←計画性が空っぽだから。)おかげで超かぶっちゃいましたcoldsweats01
 あと、一番残念なのは、なんか全体的に傾いてる所ですね(笑)。(←どうしようもないcoldsweats01。)

 気に入ってるのは、一応ちっちゃい子達ですhappy01。アルコバレーノはみんな、描いてても色塗ってても、もうかわいくてかわいくて仕方なかったので、ほんと楽しかったです(笑)。スカルのヘルメットとか、無駄に一生懸命塗ってました(笑)。素顔は何となくめんどくさそうだったので…ごめんよスカル(笑)。ラルはうまく描けなくて泣きそうでしたけど、コロネロも風さんもリボーンもヴェルデさんもマーモンもルーチェさんも、見てる絵がかわいくてかわいくてhappy02heart04sign03特にリボーンさんは、二枠の境目ってことで、扇が折れてる感じを出したくて、これまた結構一生懸命やってました。風さんのリーチ、だったかな?ちっちゃなお猿さんも、ちっちゃかわいいのを何とか再現しようと頑張ってました。マーモンの頭のファンタズマもぺったりくっついてんのがかわいくって(笑)。(←実物の蛙は死ぬほど嫌いです。)
 あ、毎年イラストのどこかに干支を入れようと四苦八苦してるんですが、今年はわりとメインどころに上手く収まってくれたので、これも描いてて楽しかったです(笑)。…何にでも化けられるんですよね?レオンって…。

 てな感じで、今年も早々から言い訳三昧でスタートですが、こちらに来てくださった方に少しでも喜んでいただければ幸せですhappy01noteそんな紫月ですが、今年もどうぞ、よろしくしてやってくださいませhappy01sign01

|

« 12月諸々感想④2011最終号 | トップページ | 家庭教師ヒットマンREBORN!37巻感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおぉぉおぉ、お、お久しぶりです!

そうだ新年だ紫月さんのイラストだと覗いてみたら、これまた手間のかかる細かいイラストが…!!!
えーっと、17,や18人!!?凄いですよ!大人数1枚に納めるのってもう構図の時点から頭と腕使うんですよね!お疲れ様です!
今年は扇デザインってことで、お正月らしい華やかな雰囲気が素敵です♪

おじさん系…難しいですよねぇ(;´∀`)
何で天野先生おじさんなのにあんなに麗しく描けるのかさっぱり分かりません(笑)と言うか家光さんもこれだけ描けてれば十分だと思いますよ!
そんでもって個人的にはγさんがお気に入りです♪ちびルーチェさんとγさんの2ショットって凄い珍しいので新年早々いいものが見られました(・ω・´*)

あと、V.Gお疲れ様です…!!
REBORNって本当装飾品のデザインが細かいんですよね…!!再現しようと思っても中々…(^ω^;)それに加えてスキャンと同時に潰れちゃうとかなんと言う悲劇…!!でも十分丁寧に描かれてるような…私の感覚が雑すぎるだけなんでしょうか(笑)

って、え!?炎真くん可愛いじゃないですか!可愛いですよ!のんびりした表情が炎真くんらしくて素敵です(^^*)REBORN本編も、炎真くんとスカルがペアってもう何だか癒しの予感しかしないですよね(笑)壮絶なバトルの中の清涼剤として頑張って欲しいです!

お忙しい中、感想やイラストいつもご苦労様です。29日からの突貫作業は精神的にも辛いですよねぇ…お正月って言うタイムリミットがありますし(・ω・`;)そんな中、0時には間に合わなくともきっちり1月1日には間に合わせるあたり紫月さんの根性を感じました(笑)。それでは、今年もよろしくお願いします!


Re:咲良さん
あけましておめでとうございますです(^▽^)♪年始早々に来て下さって、もったいないお言葉の数々、本当にありがとうございます!超嬉しいですvvv
そうですね、今回人は18人も詰め込んだんですね(笑)。これで全身とか描こうと思ったら、ごちゃごちゃでわけわかんなくなっちゃうだろうし、別々にデジタルで描いてるわけじゃないし、これが限界ですねぇ(笑)。その無理くり感を、扇でごまかしてる感じなんです~♪
家光パパは、片目を眇めてるような雰囲気なんですけど、もともとの絵が小さくて、これまたスキャナかけたら潰れちゃったんですよね、左目の辺り(笑)。どこ塗ったらいいんだかさっぱり分かんなかったので、適当にやってみたんですけど…。おじさんは輪郭からしてちょっと違うので、難しいです…。
γ兄貴、ルーチェさんの帽子にバリバリかぶっちゃいましたけど、よかったですか(笑)。そうなんですよー、よく考えたら、ルーチェさんの立場って、この虹の呪い編どうなってんの(^^;?って、本格的に描きはじめてから焦りました(笑)。36巻では表紙もルーチェさんだったし、章のスタートの見開きも彼女だったので、あんまり深く考えてなかった…。でもγ兄貴はかっこいい人ですよね~♪(←イラスト無関係。)
骸さんだけV.Gバージョンなんですが、錫杖みたいな杖はまだともかく、イヤリングは完全につぶれました(^^;。あのクリスタルっぽい鋭さが美しさの鍵なんですけど、細いペンでしか描けなかったので、輪郭も定かじゃなかったという現実(笑)。それっぽく見えてればありがたいです~(^^;。
炎真くんも、原作見ながら一生懸命描いてたんですけど、原作がかわいいから自分のを見るにつけがっかりするばかりで(--;。咲良さんにかわいいって言って頂けたのが救いです~!はい、スカルと炎真くんって、絶対和み担当ですよね(笑)。自分もその辺期待してます♪
1月1日0時00分に出来上がってなかったイラストですが、なんとかこうして日の目を見ることができたのも、こうして来て下さる方に喜んでいただければっていう一心あってこそです!今年もまた、よろしくお願いしますね♪
☆紫月☆

投稿: 咲良 | 2012年1月 1日 (日) 12時58分

紫月さま、あけましておめでとうございます。
REBORNの話題のときに最近おじゃまいたしております、新参のゆいです。
昨年は本当にお世話になりました。紫月さんのブログとREBORNが、生きる活力です!ありがとうございます。
それにしても、元旦からこんな豪華な絵が拝めるなんて思っていなかったので、温かい気持ちでいっぱいになっています。みんなかわいい!
そして読ませていただいてびっくり。干支!?どこかにー!?
小さめサイズで拝見していましたので、あわてて拡大しました(笑)
レオンの位置にいる〜〜〜っ。レオンが変化?緑なんですもの、うっかり、気づきませんでした〜。
ほのぼの、本当に幸せです。いつも来させていただきありがとうございます。
もうすぐ37巻の発売日ですね。お正月よりもこちらが気になって仕方がありません(笑)
今年もよろしくお願いいたします。


Re:ゆいさん
あけましておめでとうございます!いやいや、新参なんて!個人的にはもうだいぶお世話になってるくらいの気持ちでおりますです♪こ…こんなたまにしかリボーンの話題出てこないブログなのに、活力だなんて言って頂けて、もったいないことこの上ないです!光栄です!そして、イラストにもかわいいって言って頂けて嬉しいです~!!!頑張った甲斐があったというもの!
干支、見つけていただけましたか(笑)♪はい~、今回はレオンが干支担当でした♪丁度緑色だし、リボーンさん真ん中にいるし、いいかなって(笑)。全部緑色なのと、目だけでレオンをアピールしてます(笑)。(←分かるか!)
今年は1月4日に新刊発売ですね♪丁度1月4日は予定が入ってるので、感想は5日以降になるかなって思うんですけど、すっごく楽しみですvvv展開がイラストとかけ離れてたらどうしようかな(笑)。
ではでは、今年もまたよろしくお願いしますね♪
☆紫月☆

投稿: ゆい | 2012年1月 1日 (日) 13時08分

新年明けましておめでとうございます!
γ兄貴~~~~~っ(><*)vvvvvvvvvvvvvvvv
紫月さんのγ兄貴が拝めるとは思っていなかったので、とっても嬉しい年賀イラストです~!!!!!
有難う御座いますデス(土下座!!)
自分のとこでの最近のWJのRBORN!感想、半分位γ兄貴だったりしまっす(笑)
反転してあるので、紫月さんはお読みになってはいないと思いますけども・・・。
いやもぅ、γ兄貴カッコイイわ可愛いわで、山本くんがいなければ、自分絶対γ兄貴にハマってること間違いなしなのを再確認しているところです(><*)b
そんでもって、ここ最近の麗しのディーノさんの出番も嬉しいところなので、紫月さんのイラストで、自分の特に贔屓のディーノさんと山本くんって組み合わせがまた嬉しいです!!
これまた有難う御座いますm(_ _*)m
個人的にヴェルデさん大好きなのですが、紫月さんとこでは滅多にお目にかかれない方ですよね。
γ兄貴とヴェルデさん下さい!!・・・ってお願いしたい感じですが・・・。
骸さんとヴェルデさんのチームは、とっても手強そうですよね。
普通じゃない感じ(笑)
家光さんも好きなのですが、とっても渋くてカッコイイですよvvv
あの短髪が難しいですよね~。
相変わらず細かいところまで丁寧で、メンバーも豪華ですね(><*)!!
構図もお正月らしくて素敵ですし・・・。
自分なんて毎年全然正月らしからぬ(だけじゃないけど)&手抜きイラストばっかりなのに、紫月さんはちゃんと考えていらしゃるんですよね~、素晴らしい!!
何気に雲雀さんと山本くん隣・・・とか喜んでてスミマセン(^^;)
新年早々に素敵なイラストを有難う御座います!!
眼福、眼福・・・vvv
昨年中も色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


Re:班胥さん
あけましておめでとうございます~っ!!!
おぉ、こちらこそ、昨年も本当にお世話になりまして!!!今年もどうぞ、よろしくお願いします!
今年のイラストは、γ兄貴にも初挑戦してみました♪えぇ、ルーチェさんサイドはどういう組み合わせになるんだろうと散々首をひねって、白蘭かなぁ、とも思ったんですけど、そうそう沢山も描けないので、班胥さんもお好きでいらっしゃるしと思ってγ兄貴セレクトしてみました!
原作読むまでは、どの方の感想もなるべく見ないようにという主義は貫いておりますが、γ兄貴は本編に出てきてるんですね!じゃあ、あながちこの組み合わせも間違ってないかな~っ(笑)!や、アリアさんかユニちゃん…なんでしょうけど。でも、36巻の表紙とか、虹の呪い編の新章スタートの見開きとか、バリバリルーチェさんだったから、アルコバレーノ描いたときは、ルーチェさん以外考えてなかったんですよねー(笑)。(←計画性なし。)
でも、γ兄貴で喜んで頂けて何よりです~♪セレクト&チャレンジの甲斐がありましたvvv4日に新刊発売して、感想が書けたら、また班胥さんの所でも感想を拝見したいです!
そして、36巻で既にタッグが判明したヴェルデさんと骸さんですが、ヴェルデさんは描いてて楽しかったんです~。目つき悪いのに輪郭も小ささもかわいい~♪まっとうな戦い方はしなさそうなこのコンビですが、さて、どんなふうに参戦してくるんでしょうねぇ。これまた展開が楽しみです♪ヴェルデさんも、初挑戦でした。でも、アルコバレーノはバランスとりやすいし、描きやすいのでいいですね(笑)。
家光パパ…なんかもうスミマセンとしか…(--;。スキャナかけたら目の線が見えなくなりました(笑)。輪郭も難しくて…。
山本も雲雀さんもあんまり上手く描けてはいませんが、一応去年に引き続き山本の隣に雲雀さんいますね(笑)。あと、個人的にはやっぱりディーノさん好きなので、山本の隣にいて欲しいっていうのもあったり(笑)。
元絵がこれ一枚なので、γ兄貴とヴェルデさんを取り出してお引渡しできない残念な紫月ですが、よく来て頂き、並々ならぬほどお世話になってる班胥さんにそう言って頂けるのならぜひにもらってやって頂きたい親心…(笑)!後程班胥さんの所へお届けに上がります♪何はともあれ、楽しんで頂けてよかったですvvv
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2012年1月 1日 (日) 15時15分

新年明けましておめでとうございます~!

昨日はお忙しい所にブログにコメントありがとうございました!><また改めて返信させていただきます…!

そして今年も紫月さんの愛情あふれるイラストが拝見できて
凄く光栄です^o^*!
29日から始めてしっかり今日に合わせられるなんて凄すぎます…
私なんて今日のお昼ぐらいから描き始めました(苦笑

山本がやっぱり一番最初に目に入りますがやはり可愛い!!////
天野先生のイラストは本当にいつ見ても美しいですよね…
なかなか雰囲気を似せようとしても難しいです。
キャラの組み合わせにニヤニヤしてしまいました!なんといっても紫月さんのγがイケメンでイケメンで…!
新年から目の保養にさせていただきました(●^o^●)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2012年も紫月さんのブログ更新楽しみにしていますっ!!


Re:みさきさん
おぉ、あけましておめでとうございます!こちらこそ、去年もまたお世話になりました♪今年もよろしくして頂ければありがたいです~(^▽^)!
みさきさんのイラストも拝見してまいりました♪大晦日にイラストがあって、元旦にもイラストがあるとか、その方が自分は信じられませんけど(^^;。しかもかわいい!
自分は一応2週間くらい前から扇とアルコバレーノには着手してたんですけど、その後時間が取れなくて、29日からそれ以外の人たちを慌てて描き足してました(笑)。
山本かわいいですか?自分はもうなんか、ごめんね、上手く描いてあげられなくて(T□T)って感じだったんですけど、何しろ時間がなくて修正も何も(^^;。それでもかわいいって言って頂けてよかった、山本ー!(←それなりに愛情はある。)
γ兄貴は初挑戦でしたが、来て頂いた方にはなんか好評のような気が…(笑)。ありがたいことです、ルーチェさんの帽子かぶっちゃってるけど、そのおかげでイケメンに見えるみたいです♪ラッキー!(←え。)
みさきさんは部活などで本格的に絵を勉強されてるみたいなので、自分とは本当に格が違うと思うんですけど、これからもブログにちょくちょくとお邪魔させていただきたいと思います!こちらの更新も、一応これまでのペースで頑張れたらな~と思いますので、改めて、よろしくお願いしますね♪
☆紫月☆

投稿: みさき | 2012年1月 1日 (日) 19時40分

新年明けましておめでとうございますぅ。
毎年ご挨拶遅くてすみません。年明けはいつも帰省しますので…。
おお~っ扇ですね。イイですね、扇。欲しいですわ、こういう扇♪♪
また大人数をお描きになって…しかも29日から?!すごいですー。
私、その日に年賀状の裏面のデザインが完成しましたけど…。
(この日程で家族の誰からも文句が出ないなんて、深蔵家はどうかしてる。笑)
アルコバレーノさん達、かわいいかわいいかわいいですー♪♪
山本くんとディーノさんが一緒の枠!いいじゃないですか。
私は山本くんとディーノさんがもっと仲良しでもいいハズだ、
と前々から思っていますから…。
だってアニメでは全く触れなかったけど、原作ではイタリア旅行した仲ですぜ。
ツナ君が知らない共通の話題とか、あったりしてもいいと思うんですっ。
ディーノさん、笑顔が可愛い~~~♪♪
山本くん、眠そう、ですか?でも、山本くん、よく居眠りしてますし…
眠そうでも、好きです♪♪
それからγ兄貴が素敵です~。
あのルーチェさんとの距離感だと、なんか抱っこしてそうな感じでイイ。
(←勝手に枠の外を読むな)
あと、毎回絵を拝見する度に思うんですけど、
私、紫月さんが描く獄寺くんが好きなんですよね。
あの子の根底にある切なさがにじみ出てると思うのですよ。
いい表情ですよー。
で、おさるさんが、リーチが、なんともいえない佇まいの愛らしさがありますね。
そのまんまゴム印にさせていただいて、手帳とかカレンダーとかお手紙とか、
ペタペタそこら中に押しまくりたいです~!!
愛と工夫あふれる素敵なイラスト、ありがとうございました♪♪
今年も宜しくお願いいたしますー。


Re:ミクラさん
あけましておめでとうございます~♪
今、ミクラさんの所で風さんを拝んできたところですvvvめっちゃかわいかったですぅvvv
恒例の年賀イラストですが、大人数詰込み型で、去年のパターンに味を占めて、今年もやってみました(笑)。何気に一人の全身を描くより楽なんです(^^b。(←オイ。)ペイントの色塗りって、塗りつぶししてから、スキャナで拾ってしまった汚れとか余分な部分を、拡大してドット一つ一つ塗りつぶしていくって感じなので、広い面積塗るのって意外とめんどくさいんですよね~(笑)。小さいと、目標が小さくてとりあえずクリアする気になりますもん。
とはいえ、塗るところは多いので、29日からほとんど缶詰でした(笑)。たぶん、このイラストにかけたトータル時間は40時間くらいになるんじゃないかと…。あれ、でもそれ、昔と大して変わってないなぁ(笑)。
ミクラさんは家族全員が使われるイラストを描かれてるんですよね。29日に完成…ってことは、年賀状を出されたのはそれ以降ですよね。何て心の広いご家族vvv
今回は虹の呪い編ということで、アルコバレーノ勢ぞろいです~♪ていうか、アルコバレーノ達は、つくづくかわいいです…vメットちゃんのスカルはともかく、ほっぺとかちっちゃな手とかペットとか、お手本見ながらかわいくてかわいくて。描いてても楽しくて仕方なかったんです(笑)。かわいいって言って頂けて、本望です!
山本とディーノさん、そうですよね、イタリア旅行してましたよね。意外と仲良しかもしれない組み合わせってことで結果オーライ♪(←え。)
そして、今回のイラストで何かと気にかけていただけるγ兄貴ですが、そう言われればそうですね、近い近い(笑)。γ兄貴自身はルーチェさんに会ったことないかもしれませんけど(笑)。こっちもだいぶ顔隠れちゃったけど結果オーライ(笑)。
獄寺…そうですか?自分では全然上手く描けた感じしないんですけど(^^;。ミクラさんが褒めてくださるならそれでいいや♪結果オーライ!(←そればっかか。)
リーチは単行本見てても、もうかわいくってかわいくって、ちっちゃいのを一生懸命描いてました(笑)。リーチ欲しいよ~!できれば風さんとセットで!(←ハードル上がったー!)
何はともあれ、それなりに頑張って仕上げたのは、来て下さる皆さんに喜んでいただきたいがためだったので、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです♪そんな紫月ですが、今年もよろしくお願いします~!
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2012年1月 2日 (月) 23時43分

今晩は~!
再度お邪魔しております、スミマセン・・・。
・・・と云うか、自分のずうずうしいお願いを聞き届けて下さって、有難う御座いますm(_ _)m
勢いで言ってみるもんですね~(><*)vvv
ホントにいただけるとは思って無かったんですけど、紫月さんは何て心が広い!
ちょっと今日はライブ参戦していたので、後日うちんとこのチンケなサイトに飾らせていただいても宜しいでしょうか?
γ兄貴大好き~~、カッコイイ~~(><*)vvvって叫び続けていて良かった・・・!
それを汲んで紫月さんがイラスト描いて下さったワケですから(どこまでもずうずうしい)
ヴェルデさんて生意気そうな顔してますよね(^^*)
そこがまた可愛いです!
大人Ver.の渋くてカッコイイヴェルデさんも大好きですvvv
紫月さんとしては不本意かもしれませんが、自分的には山本くんとか雲雀さんとかディーノさんまで一緒にいただけて、これまたすっごい得しちゃったvvvってな思いです(どこまでずうずうしい・・・)
新年早々から早速お世話様で御座います(オイ・・・)
そうそう、今日もまた西川兄貴のライブだったワケなんですが、BASARAの曲、初っ端からカッ飛ばしてくれたので、大興奮でした!
ただ、今回は休憩タイムですか?っていう座ってる時間が長くて、こちらとしては物足りない感じ。
毎回ほぼ立って暴れてる感じがず~っと続いてるのが楽しくてライブ参戦してる当方としては、正月だからって初笑いとかいらないから!って感想で帰って参りました(- -;)
くっそう、今度またライブ行かなきゃ欲求不満だっつ~の!
・・・という事で、只今BASARAの曲等エンドレスでBGMです(・・・)
お陰様で原稿どころじゃないです。
西川兄貴の曲聴いてると、原稿の妨げ以外の何物でもありません(- -;)
原稿の内容が内容なので(それが一番の問題だろ・・・)
BASARA描かせろ、どうせなら(・・・)
そういえば、「相棒」で使われてたオペラハウスでしたっけ?あそこ、自分が西川兄貴のライブで「消○力」のCM撮影に立ち会った会場だったりします。
会場の名前とか造りとか見てて、あれ~?あそこ東京じゃないんだけどな~って、余計な事考えながら見てました(苦笑)
話がどんどん逸れてしまいました、スミマセン(- -;)
それでは、新年からとっても嬉しい贈り物を頂きまして有難う御座います~(><*)vvvというご挨拶でした。


Re:班胥さん
おぉ、またまたありがとうございます!
特別仕様も用意しましたので、お好きな方をお持ちくださいませ♪一応、γ兄貴に字が被らないようにしておきました(笑)。(←γ兄貴を差し上げるにあたって、さすがにこれはまずいと思ったらしい。)あ、あっちのウェブページ、コメントが残せないようになっててすみません(^^;。滅多に使わないもので、なかなか慣れません、ウェブページ…。
そうなんですよねー、白蘭の方が難しそうっていうのもあったんですけど、γ兄貴の方が喜んでいただけそうっていう魂胆は確実にありましたからね~(笑)。
さてさて!西川兄貴は、年始に毎年ライブをされてるんですか?初っ端から戦国BASARAの曲だなんて、テンションMAXですよねっ♪うは~楽しそうっ♪今回は休憩タイムがあったそうで(笑)。やっぱり、テンションが高いと盛り上げてる方も大変なのかもですねぇ。そして、そんな曲を聴きながら原稿って、絶対自分も無理そうです、踊っちゃいそう(笑)。聞きながら拳ぶんぶん振り回してたり♪戦国BASARAのイラストは、自分はすっごく大変だと思うわけですが(←コスプレ絵で心底苦労した(笑)。)、それを描きたい!って思われるところがやっぱりさすがですねぇ。
相棒、今回の元日SP、個人的にはすっごく面白かったと思いました!が、おぉ、あのオペラハウス、班胥さんご存じなんですか!!!さすが、首都圏に近いところにいらっしゃる方は、撮影現場なんかに出会うこともあるんですね…!(←え?)ていうか、消臭○のCM撮影を、ライブでしてたんですか?それはなんだかとってもお得感がありますね♪そんなところが出てきたりしたら、田舎住まいの紫月は大はしゃぎしてるかもしれないです(笑)。(←人生においてそういう経験が圧倒的に少ない。)一応、物語はフィクションで、登場する建物なんかも架空のものになってるから、本物の名前などを使ったりしないんですね。
新年早々から、こちらこそ、頑張って描いたイラストを気に入って頂けて、そんなに嬉しいことはないわけですが、いや~ほんと雲雀さんとか…全然上手く描けなくて、これ人目に晒していいのかしらって思うくらいだったんで、それ付属でも喜んでいただけるなら、そりゃあもうありがたいばかりですよ~!班胥さんのサイトに飾って頂けるなんて、光栄すぎますから!ほんとに!こちらこそ、ありがとうございますなのです♪
☆紫月☆

投稿: 班胥 | 2012年1月 2日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/53622572

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 明けましておめでとうございます♪:

« 12月諸々感想④2011最終号 | トップページ | 家庭教師ヒットマンREBORN!37巻感想 »