« 11月諸々感想弐 | トップページ | 家庭教師ヒットマンREBORN!最終回&11月諸々感想参+エヴァ劇場版Qちょっとだけ。 »

2012年11月13日 (火)

リボーンが…っ(;;)!

 6年前に、アニメではまって、こちらのブログで長らく応援してきたWJの連載漫画・家庭教師ヒットマンREBORN!が、終わってしまったのだと、1日遅れで知りました。
 このブログで、ずっとメインで感想を書いてきた期間が長くて、現在でも単行本の感想だけは…と思って続けているわけですが、紫月は単行本派なので、基本WJの情報は全く分かりません。でも、その6年の間に、ネット上で交流させて頂くようになった方々のサイト、そしてコメントで、情報を頂きました。
 まだ、その最終回の掲載されたWJを入手していないので、何とも言えませんが、今は寂しいという気持ちで胸がいっぱいです。入手したところで、読めるだけの勇気がもてるかどうかも、自信がありません。その最後を、見届けたい気持ちと、終わってしまうのを確認するのが怖い気持ちと、最後まで「物語」としての流れで楽しみたい気持ちとが、入り混じっています。でも、とりあえず明日何が何でもWJ買ってきます。
 天野先生、本当にお疲れ様でした。そして、いっぱいのわくわく、ドキドキ、幸せを味わわせてくださってありがとうございました。未だかつて、こんなにはまって、一生懸命応援してきた作品はありません。イラストだって、へたくそなりに、精一杯頑張って描いていたのは、好きだったからこそでした。そして、そうやって応援する中で、リボーンをお好きな方と交流させて頂くようになりました。家庭教師ヒットマンREBORN!、という作品は、自分に何てたくさんの宝物をもたらしてくれたんだろう。って思います。すごく寂しいけど、この作品に出会えてよかったです。
 今はとりあえず…どうしても一人で仕舞い込むことができない気持ちがだだ漏れるままに、書き散らしてみました。…新しいリボーンに出会える単行本は、あと2冊。14巻から感想書き続けてきましたが、最後まで、精一杯楽しみたいと思います。

|

« 11月諸々感想弐 | トップページ | 家庭教師ヒットマンREBORN!最終回&11月諸々感想参+エヴァ劇場版Qちょっとだけ。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
本当に、天野先生ありがとうございました。
お疲れさまでしたですー!!
手足は忙しいのに、頭は暇だったあの頃、
リボーンには、どれだけ癒されたか知れません。
頭、暇だった故に余計、侵食されちゃったともいえますが…。
そして紫月さんと知り合うことができたということにおいても、
本当に感謝です!!
いや、私が一方的に紫月さんのファンみたいなものですが…。
すいません、いつもお付き合いいただいて、
紫月さんにも感謝感謝ですー!!
あと2冊か…。
キツキツの本棚の中でも、リボーンの為のスペースは、
もっと確保してあったんですけどねぇ…。
当分、あえて空けときます。うん。


Re:ミクラさん
こんばんはです。
本当に、天野先生にはありがとうございましたと、お疲れ様でしたの言葉しか見つかりません。アニメ化して、200話以上放送されて、大ブレイクした作品だったので、まだまだファンはいっぱいいると思います。アニメが急に終わった時は、かなりびっくりしましたが、原作ストックがない以上、厳しいだろうと思ったりもして、だったらOVAくらいにはなるんじゃないかと思ったんですけどね。絶対需要あるのに。
だけど、アニメが終わってからは、やっぱり人気も認知度も急落していったように思います。アニメの影響って、すっごく大きいんですね。銀魂みたいにフリーダムでもなく、とっても真面目だったアニリボ、硬いなーと思いながらも本当に楽しみにしてました。でも、硬いからこそ、思い切ったことや規格外のことはなかなかできなかった感じがします。アポストロフィーつけて復活とか、金魂で復活とか、銀魂のフリーダムさは本当に羨ましいです(^^;。
まだあと2冊あるとはいえ、終わってしまったものを自分がどうこうすることはできませんが、リボーンという作品を通して、もらったつながりとか、味わった楽しさとか、そういうものが何よりも大きかったと思います。ミクラさんとも、リボーンがあったからこそこうして交流させて頂くきっかけになったわけで、感謝しても感謝しきれません!!!アニリボが終わってからは、感想書く番組も特に確定せず、ふらふらする感じで続いてますが、それでも付き合って下さるミクラさんのような方に巡り会えたのは、本当に幸せなことですー!!!むしろ自分が勝手に懐いてる気がしますがdog。(←犬か。)(←次郎なのか。)
うちの本棚は、飾り棚だったのが、飾りなくなりつつあるレベルですが、一角は完全にリボーンで占拠されてます。そこにはリボーン以外入れるつもりないので、リボーンスペースにしておきたいと思います。
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2012年11月15日 (木) 23時20分

お久しぶりです!
つい最近、REBORN連載終了の話を知り、ふと紫月さんのブログに足を運びたくなってしまいました。最終話の記事は全力でスクロールしてしまったので、遅ればせながらこちらの記事にコメントさせていただきます。

リボのアニメが終わってからは他のジャンルの感想等も書かれていましたが、やっぱり私の中では紫月さん=REBORNのイメージが強くて、かなりのショックというか…表現仕切れない気持ちをもたれてるんじゃないかなぁと思います。
長い間、休載もせずに描き続けた天野先生にはありがとうございました、お疲れ様でしたとしか言いようがありませんよね。REBORNというマンガに出会えて、それを通じてこういう風に紫月さんにも出会えて本当によかったです。
どうも打ち切りではないらしいので、ジャンプ連載において綺麗なフィナーレを迎えられたってことは喜ばしいことなんだろうと思いますが、私自身やっぱり寂しいという思いはぬぐえません。

とは言え、連載が終わったからと言って!忘れなきゃいけないなんてことはあるはずがありませんから!これからもいちリボーンファンは続けたいと思います(`・ω・´)

単行本であと2冊。連載終了ということを抜きにしても、アルコバレーノの根幹に関わる今の話は先が読みたくて仕方がないので、残りたった数ヶ月ではありますが楽しみに待ちたいと思います。紫月さんの丁寧で愛の溢れる感想も楽しみにしております!コメント出来てないときでもちょくちょく覗かせていただいてますので!(笑)


Re:咲良さん
お久しぶりです~。受験というお忙しい中で、覗いてくださってありがとうございます!
そうなんですよね。アニリボが終わってもう年単位で時間が過ぎているのに、うちのブログで、未だに検索ワードナンバー1は常に「リボーン」です(笑)。リボーンほど長く感想を綴ってきた作品はありませんし、愛着のある作品はありません。本当に好きで、応援してきたなーと思います。それがWJで最終回を迎えたとのことで、それを知った時の切なさといったら…。ここの記事は、まさしく心に留め置けずに思わず書いてしまった言葉でした。なんかもう、絵文字とか使えるテンションじゃなかったです(笑)。
虹の呪い編が終わって、最後は日常編のようなくくりで、原点に戻って終わったような形だったようで、最終回だけ読んでも、本当に綺麗に終わってました。そりゃあ、もっと描こうと思ったら描けるのかもしれませんけど…。自分、WJ派ではないので、詳しくはないんですけど、最終回でセンターカラーで4Pもらえるって、あまりないんじゃないかな、と。WJで終わっちゃうときって、大体後ろの方で、ひっそりと「え?これで終わり?」っていう感じで終わっちゃうっていうイメージだったんで。そういう意味では、打ち切りっていう形ではなかったのかな、と思います。咲良さんとも、リボーンきっかけで交流させて頂くようになりましたし、本当にいろいろな宝物をもらった思いで一杯です。
そうですよね、終わっちゃったからといって、その作品を諦める必要はないですよね。ずっと好きでいたいと思います。単行本は残り2冊ですが、何としても感想は書き切りたいと思います。
自分も、咲良さんのところ、時々ふらっとお邪魔してます。コメントはあまり残してませんが、この場を借りて受験まであと少し、応援しておりますのエールを送らせて頂きます~!最後のリボーンの感想の時には、咲良さんの未来に桜咲いてますように!!!
☆紫月☆

投稿: 咲良 | 2012年11月24日 (土) 13時32分

リボーンが終わってしまってとても悲しいです•••


Re:
ですよね…!自分もすごくすごくショックでした。
☆紫月☆

投稿: | 2012年11月25日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/56108069

この記事へのトラックバック一覧です: リボーンが…っ(;;)!:

« 11月諸々感想弐 | トップページ | 家庭教師ヒットマンREBORN!最終回&11月諸々感想参+エヴァ劇場版Qちょっとだけ。 »