« 3月諸々感想ⅲ | トップページ | 4月諸々感想ⅱ »

2014年4月 7日 (月)

4月諸々感想ⅰだけど、諸事情につき…(><)!

 先週は、何の音沙汰もなくてスミマセンでした。
 そして、今まで意地で続けてきたこのブログの諸々感想なんですけど、今年度の仕事の量が、あからさまに過労死レベルなので、とりあえず、死なない程度に、できる分だけやることを目標にしていきたいと思います。書けない時は、潔く諦めます。本当にすみませんbearing。多分、イラストもほぼ描けなくなると思います。ていうか、これに関しては、今までもろくに描けてなかったので、大差ないかもしれませんけど(笑)。

 今まで見ていて、まだ続いている番組もあるし、新たに見始めた物もあるんですけど、果たしてどこまで消化できるかって感じです。この週末も、バタバタしていて、ビデオを見終わったのが日曜日が終わる15分前ってところなので、明日のことも考えて、2週間ぶりだけど、簡易版でスミマセン。

 ダイヤのA #25・26
 降谷くん大ピンチだけど、御幸先輩のリードが光ってましたねhappy01shinesign01舜臣くんがミラクルすぎて、ちょっと青道がヤバい感じです。結城くんのかっ飛ばした球ですら、偶然のファインプレーで捕られちゃって、ちょっと悔しい。それでも、結城くんのオーラはすごかったlovelyそして、亮介くんの素晴らしい選球眼が、舜臣くんの正確すぎるコントロールのせいで、審判甘い判定しちゃって、むしろ逆効果になっちゃってる。青道、どうなるの?負けるとは思わないんだけど…coldsweats02sign01

 黒子のバスケ #49・50
 陽泉に、勝ちましたね。ここで終了ですか…。ウィンターカップ、めっちゃ途中なんですけど。しかも、火神くんと氷室さんの仲がどうなるのかってとこで、火神くんが駆けていって終わりとか。そして、灰崎くんがいて…あれ?灰崎くん出てくる前に終わっちゃったんですね。まだできる分はあるけど…きっと第3期を視野に入れた終わりってところですよね。原作の方が、いかにも最終回に向けてまっしぐらって感じなんで、終わったら改めて第3期…かな?終わって欲しくないけど、絶対終わるつもりで作者が描いてると思う…。

 マギ 第2期
 ずっとシンドバットさんが出てこなかったから、もう出てこないのかと思ったら、最後でおいしいところもっていきましたね、あの人(笑)。何か、展開がどんどんすごい方へ行って、世界の謎まで行っちゃいましたけど…あの世界には、たくさんの世界があるってことで…?そして、今アラジンたちがいる世界の中で、ただ一人、王となる可能性を持った奇跡の人が、シンドバットさんだとか。相変わらずスケールのでかい人だわ、かっこいいったらありゃしない。煌帝国の紅炎様もかっこよかったけど、あの人ちょっと変人かもしれない(笑)。ティトスくんがすごく可哀想だったので、シェヘラザード様の代わりにマギとして生まれ変われて、何だかすごく嬉しかったです。よかったねhappy02sign03

 弱虫ペダル #24・25
 スプリンター対決は、田所さんの勝利happy02sign01鳴子くんは、まだまだこれからだから、それでいいと思います。田所さんを追いかけて、もっと強くなってほしいです。そして、泉田くんは正直気持ち悪かった(笑)。自分の筋肉に名前を付けて、うっとりしてる感じがcoldsweats01

 蟲師 続章 第1話
 待ってました…なんだけど…BS11でしかやらないのは何とかしてくださいよ…cryingsign01また今回風が強くて、最後の方飛びっ飛びでした。もう勘弁してぇ…cryingsign03

 鬼灯の冷徹 #12・13
 遂に終わっちゃいましたね。鬼灯様のキャラクター、ほんと楽しかったです。うら盆祭りで弓矢をやったら、見事に白澤さんのリンゴ飴に刺さるとか、どんだけcoldsweats01。最後EDがすっげーシュールでした…。

 ハイキュー! #1
 翔ちゃんが純粋であんまりにもいい子だから、それだけで好感。だけど、きっと紫月が好きなタイプは影山くんなんだろうな(笑)。自他ともに厳しいけど、後輩が相手チームを馬鹿にしてる時に、それを見逃さずにガツンと言えるってかっこいい。強いチームでも、絶対に甘い気持ちをもたないところもすごかった。でも、厳しすぎて周りには受け入れられてなかったみたいだけど…。
 逆に翔ちゃんは、誰もやらない男子バレーを一人やり続けて、その一生懸命さに、みんな心打たれて何とかしてあげたいって思われるようなタイプで、真逆ですよね。でも、影山くんは翔ちゃんみたいな子に、チームにいて欲しかったんじゃないかと思うし、翔ちゃんはバレーができる仲間が欲しかったんだから、強いチームになれるんじゃない?烏野高校。

 新番組は、これから続々と始まってくると思うので、楽しみな半面、いつ見られるんだろう…と溜息が出そうです。明日から激動の1年がスタートです…shock

|

« 3月諸々感想ⅲ | トップページ | 4月諸々感想ⅱ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度、遅くなって申し訳ないですが、
お誕生日おめでとうございますー。
紫月さんが、体調崩しませんように、
お仕事うまくいきますように、
お祈りしております。

Re:ミクラさん
いつも覚えていて頂けてるだけで、本当に感激です!ありがとうございます(>▽<)!!
年度末2月くらいから、帰宅が、よくて10時、8割11時過ぎっていうのが続いていて、4月も最初の1週間以外、ずっと11時コースで、ビデオ溜まりまくりです(^^;。寝不足も酷くて、ふらっふらですが、このメッセージで、マジで本当に元気出ました!!!本当に嬉しかったです♬♬♬仕事はうまくいかなくてもいいんですけど(←オイ。)、なんとか死なずに済むように気を付けたいです(笑)。
なかなか平日パソコン触ってる余裕がなくて、メッセージに気づくのが遅れてしまいました、スミマセン!
そういえば、「僕らはみんな河合荘」1話だけは見ましたよ!今週感想を書けたらと思いますけど、光の綺麗な作品ですね♪宇佐くんは、確かに苦労性っぽかったです(笑)。
☆紫月☆

投稿: ミクラ | 2014年4月16日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/59425626

この記事へのトラックバック一覧です: 4月諸々感想ⅰだけど、諸事情につき…(><)!:

« 3月諸々感想ⅲ | トップページ | 4月諸々感想ⅱ »