« 7月諸々感想ⅳ | トップページ | 8月諸々感想ⅱ(ほぼ8月分まとめ) »

2014年8月 4日 (月)

8月諸々感想ⅰ

 諸々、といっても、今ちょっと立て込んでまして、やりたいこと一杯で、ちょっと感想をのんびり書いているほど自分の時間がないんですけど、アホな悲鳴だけ残しておこうと思います(笑)。

 ダイヤのA 第42話 「そびえる巨人」
 結城くん、やっぱり打ったぁあああああああああああhappy02heart04sign03
 ていうか、もう結城くんだけは別格。あと、御幸くんも相手の監督からは勝負を避けられてましたね。栄純くんの応援に来ていた、中学時代の友達から見ても、結城くんは、なんかオーラが出てるそうです(笑)。何打席回ってるのかは、よく分からないんですが、2打席2安打は間違いない。

 ハイキュー!! 第18話 「背中の護り」
 守護神カッケぇええええええええええええええええええhappy02heart04sign03
 
旭さんが片手VS両手の押し合いで負けて、ブロックにボールを押し返されてから、すぐ後ろに控えていたけれど、動いて手で打つのでは間に合わない、と判断した西谷くんの、スーパーキックレシーブ、超かっこよかったhappy02heart04sign03なるほど、これが背中の護り…sign03マジ守護力ハンパない守護神、ほんと天才ですね、彼。
 そして、影山くんと菅原さん、二人のセッターから「エースへsign03」という思いのこもったトスを上げてもらった旭さん。遂に鉄壁に打ち勝ちましたねhappy01sign03よかったsign03

 Free!Eternal Summer 第5話 「決意のヘッドアップ!」
 1期2期通して、初の渚くんメインのお話。今期は、本当になんか、和やかというか、日常風景な感じで進んでるなーと思いますが、渚くん、あんなにあっかるくて楽しそうにしてるのに、実は結構暗い中学時代送ってたんですね。両親に自分の気持ちを打ち明けても、分かってもらえない、聞いてもらえないっていう諦めから、今まで何も言わずに来た渚くんだったんだけど…その葛藤、といった感じでしたね。今回は、さりげなくあまちゃん先生に電話してたハルちゃんが男前だと思いました。このままでいいはずないもんね。
 そして、誰よりも渚くんのことを心配して、誰よりも誠実に一生懸命渚くんを説得して、ちゃんとした答えを出そうとしてくれていたのは、さすがの怜ちゃんでした。怜ちゃんは、いい子だなぁhappy02sign03
 そして、安定の騙されやすさ、安定の怖いモノ嫌い、だったまこちゃん。それでも、一度たりとも「いいよ、泊まっていきなよ」なんて、安易に言わなかったところが、さすがしっかり者。今回のお話は、CDの岩鳶高校水泳部日誌…だったかな?それのお話のテンポに似てた気がしました。次々行ってアタックしてダメな辺りが(笑)。

 月刊少女野崎くん 第4話
 笑い死ぬ。とにかく笑いまくった。

 今回超簡易版でスミマセンcoldsweats01sign03ではではsign01

|

« 7月諸々感想ⅳ | トップページ | 8月諸々感想ⅱ(ほぼ8月分まとめ) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/60094721

この記事へのトラックバック一覧です: 8月諸々感想ⅰ:

« 7月諸々感想ⅳ | トップページ | 8月諸々感想ⅱ(ほぼ8月分まとめ) »