« 10月諸々感想ⅱ | トップページ | 11月諸々感想ⅰ »

2014年10月19日 (日)

10月諸々感想ⅲ(簡易版)

 毎度毎度簡易簡易と言ってるダメ人間です(笑)。
 先週も死ぬほど忙しくて、毎日夜の10時半とか11時とか果ては11時半とか、死ねと言わんばかりの時間にしか職場を出ることができなくて、ちょっとつらかったです。
 昨日は掃除して部屋がきれいになって、いい気分、やっと始まった相棒も見ることができました。が、今日はまた家族と松茸狩り(という名の山登り(笑)。)に行ってきまして、1日潰れました。松茸なんぞ、一本たりとも見つかりませんでしたけど。でも、お土産に松茸貰ったから、まあいいか。くらいの。

 さて、それでは、もう夜も遅いし、明日も早いので、今回は本気の簡易版で行きます。

 相棒Season13 第1話 「ファントム・アサシン」
 社さん…は、これから相棒の、準レギュラー的存在になっていくんでしょうか。雛子さんみたいな。まさかの警視庁への異動…。
 室長さんは、社さんのことが大事だったんですかねぇ…。自分より、社さんが上に行く人だからかばった、というには、あまりにも…ねぇ。国の大事な情報を、金の為とか言って売っちゃう人は、確かにどうかと思うけど、こんな大それた殺人事件起こしてまで 何とかしようとするなんて、まさに行き過ぎた正義。右京さんは、時々『正義が暴走する』って、以前小野田官房長に言われてたけど、これは完全に過剰防衛に類するものじゃないかと思いました。ていうか……思い込みが激しすぎっていうか。
 カイトくんは、結婚の話を進めてたみたいだけど、悦子さんに白紙に戻されちゃったんですね。お父さんと仲直りなんて、できるのか?どっちもお互い、相手には自分なんて必要ないって思ってるような気がするんですよね。そして、どっちも折れる気がしない。右京さんが間に入ってあげる…なんて器用なタイプじゃないかな(笑)。
 社さんは、どれくらいの立場の人なのか、意外と分かってないんですけど、警視庁で異動早々みんなが立ち上がって礼をするくらいの人ですよね。右京さんはともかく、カイトくんはずいぶん馴れ馴れしくしちゃってるわけで、大丈夫なのかしら…と思ったり思わなかったり。

 ダイヤのA 第53話 「ギアチェンジ」
 何と…成宮くんは、力をセーブして投げてらっしゃる。そして、力でねじ伏せるべき結城くんにだけ、本気。結城くんは2打席目も三振取られちゃって、自分にだけなぜそうするのかも分かってて、めっちゃめちゃオーラ出まくり(笑)。でも、結城くんだけ抑えられて悔しいbearingsweat01sign03亮介くんも、足本格的にヤバそうだし、降谷くんはついに力での投球でブレが出てきてしまいました。ていうか、審判が厳しすぎで、なんかいや~な感じに…。2点取られ、逆転までされてしまって、いよいよ稲城ペースに…なろうとしたところで、降谷くんには力を抜いて投げていた成宮くん。見事に2ベース持っていかれました(笑)。降谷くんは、打者としても有能なんですってhappy02note

 弱虫ペダル GRANDE ROAD 第2話「エースたち」
 御堂筋くんが強いのは、よく分かったし、キモいとか何とか言われたって、全てを勝利のために捨てているから、そんなことで折れたりしない。だから、すごいのだと思う。けど、やっぱキモいッス怖いッス苦手ッス。
 その後ろにぴったりとついた、金城さんと福富さん。二人はライバルとして、二人で力を出し合って御堂筋くんを追う。御堂筋くんに、友情キモいとか言われてるけど、そういうので更に力を出し合えるって、大事なことなんじゃないのか。ほんと、二人に勝ってほしい。これで御堂筋くんが勝ってしまったら、正々堂々とチームで精一杯戦ってきた方が否定されてしまうようで怖いです。

 蟲師続章 「草の茵」
 初めの方を見て、あぁ、この話か…と思って切なくなりました。幼いギンコが、まだ蟲師になる前のこと。山の主が交代するところで、新しく生まれた主の卵を落としてしまう…。わざとでも何でもないし、理からは許されたのに、やっと自分を一人の人として扱ってくれた蟲師からは、許してもらえなかった。何かほんと切ないッス。まぁ、新しい主が出てきてくれなかったら、山が荒れてしまうから、山を守る蟲師として許せなかったのは仕方ないし、怒ってるんじゃなくて、その重大さゆえに…って感じだったんですけどね。
 こう思うと、ギンコって小さい頃から凄まじい人生歩んでるよな…。それでよく、あれだけ飄々としつつも、人情のある人に育ったもんだよ。

 ギリギリ日曜日中に投稿できそうです。では、今回短めで失礼しますcoldsweats01sign03

|

« 10月諸々感想ⅱ | トップページ | 11月諸々感想ⅰ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お久しぶり(でもないのかもしれないですが。。。)です!Sugarです。最近紫月さんがブログにいらっしゃらなくなってしまったのでもしかしたらブログをやめてしまったのかと不安になりいてもたってもいられなくてコメントしました。。。お忙しい中時間をとってしまいすみません。。。この前も返信していただいてありがとうございます!色々教えていただきとても勉強になりました!紫月さんのコメントを見て、私も頑張ろう!!と思いましたhappy01
 私は昨日テストが終わって一息ついたところです。ですが、またすぐにテストが返ってくるので1人悲しくなっています(笑)この前も、クラスの友達とちょっとくらい休ませてよ!と嘆いていましたcoldsweats01でも紫月さんのブログの
〉先週も死ぬほど忙しくて、毎日夜の10時半とか11時とか果ては11時半とか、死ねと言わんばかりの時間にしか職場を出ることができなくて、ちょっとつらかったです。
を見たとき11時なんて、寝るか否か考えるような時間で、まだまだ私は怠けてるなぁ。。。と思いました。一応大学進学希望なので(←こんなやつが大学なんて、行けるのだろうか。。。)そろそろ受験勉強について考えるような時期になりましたがそんな自分に対して不安でいっぱいです汗 色々自分の近況を報告していたらとても長くなっていまいましたbearing長々と書いてしまってすみません。。。
 そろそろ年末に向けてお仕事はとても忙しくなることが多いと思いますが、お身体に気をつけて風邪などを引かないようにしてください!!
 

Re:Sugarさん
いつも来訪していただき、ありがとうございます!それなのに、スミマセン、サボってばかりでほんとスミマセンm(_ _)mぺこ。
「お身体に気を付けて」というありがたいメッセージを頂いておきながら、10月下旬に風邪ひきまして(^^;。その10月下旬に、とっても大事な研究発表があったんです。しかも、自分が研究主任で、自分自身もいろいろと発表しなきゃいけない立場で、その本番直前に風邪ひくという残念っぷり(笑)。もちろん、一日も休まずに仕事してましたけど、咳をこじらせたらしくて、3週間経っても治まらず、風邪では病院行かなかったのに、なかなか治らない咳のために病院行きました(--;。
そんなこんなで、今もまだ完治とはいきませんが、だいぶ良くなってきました。
思えば、1か月以上更新してないんですよね、申し訳ありません。10月最後の土日は、風邪で寝込んでて、11月は何かと忙しくて…。3連休が2回あったけど、どちらも遠出してて、普通の土日休み以上に時間が取れず、普通の土日もそれに加えてお出かけとかしてたもので。今週、久しぶりに落ち着いて過ごせたかなって感じでしたけど、それでもあちこち出かけてました。感想を書くはずのビデオを見終わるのが、いつもお休みの最終日が翌日に変わるギリギリって感じだったので、書く時間が取れなかったんです。ご心配をおかけしてしまったようで、ほんとスミマセン。
でもまぁ、それも口実なのかなぁと…。そんな風に忙しいことも、これまでままあったことですが、それでも絶対書くんだって意地で週一更新を続けていたわけですから。今は、その糸が切れちゃってるんだと思います。
Sugarさんは、大学進学希望ということですが、だからってあんまり遅くまで勉強してるのが素晴らしいというわけではないと思いますよ。むしろ、時間を上手に使って、ちゃんと睡眠を確保して健康に過ごすことの方が、よほど賢い。睡眠不足は、翌日の集中力に影響しますし、色々と悪循環ですから。でも、それがなかなかできなくて、自分を含め、多くの人がその悪循環に取り込まれるんです(笑)。大事な時に風邪なんぞ引いちゃう自分は、その最たる例です(--;。
テスト返却時については、紫月はどっちかというと「どれくらい点数取れたかな?」って思うタイプでしたけど、高校の模試なんかは、あんまりできてないこと自覚してたから、同じように「ちょっとは休ませてくれよ!」って思ってましたね(笑)。その気持ち、よく分かります。
これから急激に寒くなってくるらしいので、Sugarさんも、お身体には十分お気をつけて!ブログは…無理しない程度に頑張ります(笑)!頑張れてなかったらスミマセン!この意志薄弱野郎と思って生ぬるく見守ってやってください(^^;。
☆紫月☆

投稿: Sugar | 2014年11月29日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/60513473

この記事へのトラックバック一覧です: 10月諸々感想ⅲ(簡易版):

« 10月諸々感想ⅱ | トップページ | 11月諸々感想ⅰ »