« 11月諸々感想ⅰ | トップページ | 12月諸々感想ⅱ »

2014年12月 7日 (日)

12月諸々感想ⅰ

 今週も無事こんばんは…することができるでしょうかcoldsweats01
 先週は、めっちゃ忙しかったです。
 職場を出た時間が、月曜日:11:00、火曜日:0:08(←タイムカードに刻まれた時間を見て、思わず笑いました(笑)。)、水曜日:11:30、木曜日:11:00、金曜日:10:00です。特に、火曜日と水曜日は、合計して7時間しか睡眠時間が取れなくて、そこから慢性的な睡眠不足に陥って、座って仕事してると、すぐに意識が持っていかれる状態になり、今日はなんと2時間半ほどもお昼寝しちゃいました(笑)。昨日は出張だったので、そこで寝るわけにはいかなかったんですけど、それでも何度か意識飛びそうになって焦りましたgawksweat02。金曜日に10時に帰ることができたのは、この1週間で死ぬほど頑張ったからです。

 さて、そんな紫月は、日曜日23時の時点で、まだ見てないビデオがいっぱい残ってますcoldsweats01。こんな時に、NARUTO疾風伝はスペシャルやってるしcoldsweats01。あ、そうそう、NARUTOは完結したそうで…おめでとうございます。なんと、ヒロインはヒナタで決着したそうですね。そして、サクラちゃんは、ちゃんとずっと想ってたサスケくんと。その他にも、シカマルとテマリとか、いろんな組み合わせでみんな幸せになったとか…。紫月は原作読んでるわけじゃないので、詳しくは知らないんですけど、ネタバレ色々と見ちゃいました(笑)。

 では、今週分の感想、またまた簡易版で少しずつ…。

 相棒Season13 第7話「死命」
 今回は、またカイトくんにとって、試練の回でしたね。自分が追いつめたことで、田無さんを殺してしまった…と、いう感じになってしまったので。本当は、田無さんなりの意志があったんですけど。
 ビッグ・ママが怖かったです。なんであんなに、ヤンチャしてたような子たちが洗脳されてしまうのか。ある意味才能だと思いました。でも、集団保険金殺人だなんて、恐ろしい。しかも、させられてる方は、殺したくないと思ってるのに、それでもやらざるを得ないようにさせてしまうのが怖かったです。
 今回辛さに耐えられなくて、若干自棄になってたカイトくんでしたけど、あのカイトくんがいた部屋がどこだったのか、すごく気になりました。ホテルとかじゃないよね?カイトくんが普段住んでるのが悦子さんの部屋で、実は自分のマンションもってるとか?少なくとも、あのお父さんがいる実家じゃ、絶対ないよね?そんでもって、右京さんが訪ねることができるっていうのがあったので、じゃあ、固定のお家なのかなーと思って。

 ダイヤのA 第59話 「怖いもの知らず」
 よかったぁあああああああああよかったよかったよかったhappy02heart04sign03結城くんは、チェンジアップを捨てて、ストレートに絞っていたにもかかわらず、チェンジアップを投げられて、それに対応しました。見事ツーベースで2点追加、見事試合をひっくり返し、遂に青道が逆転に成功。本当に頼れる4番、頼れるキャプテン。
 だけど、あと1回しか残ってないけど、それでも不安です。成宮くんはやっぱり強いし、絶対的なエース。栄純くんも勢いで上手いこと投げてるんだけど…。

 弱虫ペダル GRANDE ROAD 第9話 「呉の闘犬」
 弱虫ペダルで、ちょっとやだなーって思うところは、敵が圧倒的に悪というか、性格が最悪で、あまり好感が持てないところです。箱学はそうでもないんだけど、広島呉南工業さんは、あまり好感もてないです。それでも、とりあえず、荒北さんが喰らいついてくれるのがありがたいです。エースアシスト一人で、クライマー二人連れて、スプリンター3人と勝負できるのかな?3日目は山岳コースが多いとか何とか言ってた気がするけど…。

 SYCHO-PASS 2
 うっわー、東金さんが一気に悪人化したわー。
 何かホント最近スプラッタ過ぎて、ちょっと食あたり気味です。朱ちゃんのおばあちゃん…大丈夫だったかな。こういう場合、この番組では、希望が持てないことの方が圧倒的に多いので、何かほんとツラくって…。見るのにかなり躊躇いがあるこの頃です。

 曇天に笑うとか、暁のヨナとか、前回書いたやつもまだ全然見てないので、見たいと思います。短かったですが、お許しくださいませ。ではではsign01

|

« 11月諸々感想ⅰ | トップページ | 12月諸々感想ⅱ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(こんばんは?)Sugarです!最近いつもブログにお邪魔している気がします汗 迷惑だったらごめんなさい(;>_<;) 紫月さんは体調を崩されていたのですね。。。記事を見てびっくりしました。年末になると仕事が忙しくなるんですよね。紫月さんの仕事場を出られる時間がちょうど私が寝るか否かの時間で空いた口が塞がらなくなりました^^;師走の名前の通り年末はお勤めの方は特に忙しいですよね(^_^;) 体調のほうはどうですか??1日でも早く治るといいのですが。。。ブログの方もあまり無理はしないでくださいね(私が催促してしまいましたが。。。)
 私はというものの相変わらず(?!)テストを受けてはその悲惨さに嘆いています笑 でも、高校生なんて大概そんなものだろうと考えるようになりました(←それでいいのか)とりあえず私なりに全力で頑張ろうと思いました(^^)
ところで少し気になっていたのですが紫月さんは何かの研究をされているのですか?(研究発表があったとおっしゃっていたので。。。)すごいです!!私も理系なのでそちらの方面の話をよく聞きます!専門職と言うのかもしれないですが、その話を聞いているととても大変そうです。。。でも、とても憧れます!!
すみません。。。グタグタ書いてしまいました(泣)本当に何回もコメントしてごめんなさい。こんなグタグタ文章にいつも返信していただき本当にありがとうございます!!また、更新楽しみにしてます!!!!でも、無理はしないでください(;>_<;)(←矛盾がおきている^^;)


Re:Sugerさん
お返事遅くなっちゃってすみません。先週もちょっと忙しくって…。なかなか楽にはなりませんねぇ(笑)。ホント、師走とはよく言ったものです。
体調についてもご心配いただき、ありがとうございます。もう、ほぼ大丈夫です。あとは、ひたすら眠いだけで(笑)。
自分の仕事は、別に理系ってわけではありません。専門的には、むしろ文系かもしれません。期待に添えられずごめんなさいね(笑)。まぁ、専門職には変わりないし、自分たちがしてることを、より効果あるものにしていくために研究もしてるって感じで、研究だけしてるわけでもないんです。むしろ、研究は付属で、日々の仕事に追われながら、そっちもやらなきゃいけないっていう…。
年末っていうのは、本当にいろいろと忙しいですね。仕事もですけど、おうちでも大掃除とか年賀状作りとか、いろいろありますし。最近の若い人は、年賀状の代わりに、メールとかかもしれませんけど。それでも、テストは変わらずやってくると思うので、学生さんも大変です。大寒波がやってくるそうなので、Sugarさんもお身体に気を付けてくださいね!
☆紫月☆

投稿: Sugar | 2014年12月 8日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/60776915

この記事へのトラックバック一覧です: 12月諸々感想ⅰ:

« 11月諸々感想ⅰ | トップページ | 12月諸々感想ⅱ »