« 12月諸々感想ⅱ | トップページ | 1月諸々感想一 »

2015年1月 1日 (木)

2015年 あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます

 去年は忙しさにかこつけて、このブログもついにさぼりがちになるという傾向が見られましたが、それでもお越しくださったみなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 今年は…一度崩れてしまった自分の習慣を戻せるかどうかは定かではありませんが、それでも無理をしない程度に、叫びたい感想を叫ぶっていうスタンスで行こうと思います。ていうか。今既に、めっちゃ叫びたい事象が起こっておりますが。主に、曇天とダイヤで。でも、今日は年始のあいさつということで…自分自身、どうなるかは全く分かりませんが、生暖かく見守って頂ければありがたいです。どうか今年もよろしくお願いします。

 そんな紫月が、今年はイラストどうする?どうするcoldsweats01sign02って悩んだわけですが、それでも1年ぶりにイラストを描いてみました。進撃年賀から見事に1年。今年はこちらですhappy01heart04note(二次転載、二次使用はご遠慮ください。)

Color_3

 今年は「ハイキュー!!」にチャレンジしてみましたhappy01sign012014年に一番好きだった作品です。2期の制作も決まって、今年も楽しめるようで嬉しいですhappy01heart04note相変わらず、絵の中身そのものが、正月らしさの欠片もないので、今年は金屏風にしてみました。うん、殺風景(笑)。背景で花びら散らして誤魔化しておくことにしました(笑)。
 今回のイラストは、二人ずつで、ボールをつないでいるところ…とか、仲良しコンビ…というか、どう繕ってもうまくかみ合わないコンビがいるので、まぁそこは諸事情です(笑)。
 
一枚目は、言わずと知れた変人速攻1年コンビ。二枚目は、主将副主将コンビ。三枚目は…リベロ&エースコンビなのか、因縁コンビなのか、男前&ヘタレコンビなのか、よく分かりません(笑)。個人的には最後のが一押し(笑)。四枚目は、仲良しにするなら田中さんと西谷くんか、月島くんと山口くんかなーって思ったんですけど、なるべく主要メンバーで行きたかったので、熱血&クールコンビです(笑)。一応、バランス的に、ボールを中央に向かって打つ、またはトスをしていて、それなりに弧を描くように…とか考えたわけですが、田中さんの勢いがありすぎて、「年」のボールがはみ出しました(笑)。しかも、月島くんからボール行ってねぇ(笑)。月島くんは、ブロックの準備でネットの前に立ってる感じなんですけど、何やら田中さんに余計なことをぼそっと言って、田中さんのスパイクに勢いを増している、とか、そんな感じです。一番力が入ったのは、何を隠そう、一番ちっちゃくなっちゃった西谷くんです(笑)。なにも見なくても、ラフ画は描けてしまいました。それくらいイメージが強いです。かわいい・・・カワイイ西谷くんhappy02
heart04sign03紫月の好きなキャラは、ノヤっさんとスガさんと大地さんなので、その3人は特に気合が入ってます、一応、これでも(笑)。でも、今回何しろ資料がなかったので、以前買ったジャンプひっぱり出してきて、2話分で頑張って資料にしました。アニメも見てましたけど。
 人物に対してボールがでかすぎるのは、文字を入れるためです、と言い訳。それにしても、高校のバレーボールの柄が難しすぎて、辟易しました。構造がよく分からない…coldsweats01。色を塗ろうとして「あれ?一本余分な線がある」ってことが2回もありました。細かいところはよく分かりませんが、一生懸命原作見ながら描いてます。

 さて、今年はこんな感じでスタートですが、12月後半の感想と、今日の相棒SPの感想が書けたらいいな、とは思ってます。それでは、ここを訪れてくださったみなさまにとって、素敵で幸せな一年になりますようにhappy01sign03

|

« 12月諸々感想ⅱ | トップページ | 1月諸々感想一 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152835/60902067

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 あけましておめでとうございます!:

« 12月諸々感想ⅱ | トップページ | 1月諸々感想一 »