« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

2015年4月 5日 (日)

諸々のゴメンナサイ(^^;

 3か月ぶりの更新になりますか…本当にすみませんdespairsweat01sign03
 3か月ゆうたら、1クール終わりますやん。
 ということで、今回は、なんでそうなってしまったのかということと、今のつぶやきを少々…。

 年が明けてから、何故かひきこもり予備軍の紫月は、色々と土日に用事が多くって…。日帰りカニ三昧、友達が遊びに来る、友達の家に遊びに行く、テニミュ2ndシーズン見とどけもあったかな?仕事で出張、家族の誕生祝で外食、友達の誕生日祝い、職場の同僚とディズニー旅行、テニミュ3rdシーズンスタート、蟲師にNARUTOの舞台、自分の職場の異動のための送別会、退職される方のために、自分が企画することになってしまった退職祝いの会、そして、日々の仕事が3月中ずっと夜の10時から、下手すると12時過ぎまで終わらない、帰れないという怒濤の日々が続きまして、更に春休みということで、いつものおチビちゃんたちも遊びに来て、まともに2日間ゆっくりと過ごせる日がないくらいバタバタしてました。
 で、結果どうなったかというと。

 ビデオ溜めっぱなしgawksweat02

 続けて感想を書いていたものも、その週に見ることができずに、何週間分をまとめて見るとか、時々は消化してたんですけど、それでも追い付かずに、溜めに溜めて今に至ります。楽しみにしているものほど、ゆっくり見たい思いが強いあまり、溜まってしまったのです。BGMみたいに軽く流せるものは見てたんですけど、そうでないものはもう…という感じで。
 その中で、相棒だけはそれなりに消化してたんですけど、結構な終わり方をしましたよね(笑)。紫月は、そう否定派でもないんです。最後、カイトくんが、自分がバカなことをしたと思いながら、父親のコネを使ってでも最後右京さんに会いに行って、「また会ってもらえるんですか」って涙ぐんでるのを見て、ジーンとしてました。カイトくんもいろいろあったけど、右京さんのこと慕ってたんだなー…と。この物語の流れを最後にもってくるのであれば、せめてSeason13の中で、伏線くらいは欲しかったと思いますし、カイトくんの血気盛んでやや乱暴な姿が、その伏線だったというのは、ちょっと雑だろうと思いますけどね。
 来シーズンは反町くんで、1シーズン限りの相棒、次のシーズンからは仲間さんが相棒らしいというのが、ネットの専らのニュースになってますが、公式発表がまだなので、次を1視聴者として楽しみにしていたいと思います。

 さて、紫月は7年ぶりに職場が異動になりまして、まだ3日目ということで、今までに比べて若干遠くなっちゃって、ハラハラしてます。仕事の要領やシステムも違うし、何をどうしていいのかよく分からない中で、周りの人も知らない方ばかりで、今まで遣わなかった気を遣いまくっています。でも、周りの方は基本親切にしてくださるので、今はハラハラドキドキしながらも、何とかやって行けるかな、と思ってます。

 新クールは、ジャンプ系のアニメが新しく始まるのと、銀魂が復活するのと、アルスラーン戦記が始まるのはチェックしてますが、これも見られるかどうか。とりあえずビデオに録っておこうと思います(笑)。

 久しぶりの更新が、このレベルでごめんなさいです。今回、久々にそこそこ土日がフリーだったので、溜まったビデオを少しは消化したいと思います。

続きを読む "諸々のゴメンナサイ(^^;"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »