« 2016年1月 | トップページ

2017年1月

2017年1月 2日 (月)

2017年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしく…とは、とても言えない完全放置の2016年。
でしたので、本当にもう今年も放置だと思いますがcoldsweats01
それでも皆様の1年が、幸せいっぱいの1年でありますように。(
以下転載転用お断りです。)

2017color 今年もハイキュー!!第3弾でした。ハイキュー!!第3期白鳥沢戦が終わりましたね。去年の秋ごろ、親戚のおちびちゃんが左手の指を骨折してしまって、習っているバレーボールもスケートもできなかったとのことで、暇つぶしにと我が家に残っていたアニメ全話(録れていなかった回も1話あったけど。)をダビングして送ったら、家族ぐるみではまったとのことで、去年も個人的に派手にはまったものはなかったので、これにしてみました。

 今回のテーマは、「いざ、対決!」です。牛若くんは、もちろんバレーのつもりだったのに、みんな見てみたら、おやおや、何で対決するつもりですか?っていう感じで、お正月にちなんだ遊びのアイテムを、白鳥沢と烏野のメンツでそれぞれ持ってます。一体何の遊びでしょう。そして、誰と誰が対戦するつもりなんでしょう。っていう、若干クイズっぽくもなってます(笑)。言われないと分からないけどね。

 
 牛島くんはバレー馬鹿なので、正月関係なくバレーボールやる気です。同じような理由でバレーのことしか考えてないのが影山くん。正月?何それ。くらいの勢いです。(それでも格好は正月。)
 工
くんは、書初め対決。なかなかの達筆のようです。それに対抗しようとしてるのは、やる気満々の菅さんです。スガさんなら、そこそこ達筆で対処しそう(笑)。
 白布くんが持ってるのは、もちろん、コマ。白布くんって、すごく小柄なイメージで描いたけど、前面でちょいと小さすぎた気がする(笑)。で、それで対決しようとしてるのは、ひも持ってる人です(笑)。去年描いてあげられなかった山口くん。もちろんツッキーの隣だけど、一人で勝負できるくらいの強さは身に着けたよね!
 お次は天童くん。この子は曲者なので、高校生でもできそう、ということで、花札(笑)。札は一応山を表す3枚を持っているつもりですが、ペイントでちまちま描いたドット絵状態なので、なんとなくで分かっていただければ(笑)。そして、それに応ずるは田中くん。こちらは青タン。悪そう、という点で、似あうかな、って(笑)。
 大平くんは、見ての通りの羽子板。やる気満々に対して、おずおずと名乗りを上げているのが、旭さんです。羽ってカラフルでいいよね(笑)sign01(←彩り。)
 こちらは干支をアピールの川西くん。持ってるのは、ひよこの凧です。隠れてるけど、チラ見
せで酉って分かってもらえればいいなって。対するは、凧を飛ばすための糸を持っている月島くん。バレーボールでなくても勝つために冷静です。月島くんは、白鳥沢戦ですごく活躍しましたよね。すごくいいキャラになってきたなぁと思います。
 瀬見くんの持ってるのは、百人一首。こちら、読み札です。やっぱりドット絵なので、これが限界。こちらに対抗するのは、大地さん。絶対強い(笑)。高校生で頭いい人って、百人一首出来るイメージです。
 最後はリベロの山形さん。持っているのはサイコロ。となると、リベロ対決、というわけではないんですけど、これはもう、日向くんとのやっさんが持っている双六です。こちらで、年号アピール。見えないけど、分かってもらえるよね?っていう感じで(笑)。ちなみに、なんでこれ二人で持ってるのって話なんですけど、白鳥沢は8人、烏野は9人いるからです。小柄な二人で持てば、バランスいいかなって。
 ちなみに、服装はもちろん、各校のユニフォームカラーです。リベロだけ逆の色にしようかなとか思ったけど、紫に白の羽織とか、黒の着物にオレンジの羽織って、ちょっとどうだろうと思って、結局これならありかなっていう方で統一しました。下の枠は、落語のカラーをイメージして、和風を装ってみました。濃い色なら、白抜きで字が書けるかなーと思って、「あけましておめでとうございます」の数に合わせてみました。

 今年の冬休みは、大掃除に2日間、あとはずっとイラストに費やしていました。
 あと、紫月は大衆の流れに乗って去年の8月からポケモンGOをやってるんですけど、流行りに乗らずに未だに続けています(笑)。ポケモン可愛いよポケモン。でもこれが、結構時間食うんですよね。田舎はポケストップが少ないので、歩くだけで軽く1時間単位で過ぎてゆきます。おかげで、更に録画が溜まる溜まる…。
 前のクールでは、ハイキュー!!はもちろんでしたが、ユーリ!!!onICEがちょっと好きでした。フィギュアが好きだったので、面白かったです。それでもだいぶ溜めてたんですけどね。二次創作の世界でものすごい盛り上がっていたそうですが、それを知ったのは終わる直前でした(笑)。

 ではでは、今年1年、皆さまにとって良い年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ