2008年7月 6日 (日)

きゃぁあ、お宝っ(>▽<)!7/9追記

 わぁあああああ、またまたお宝ゲットですぅうううううっhappy02heart04sign03

 ぜはぜは!!(←落ち着け自分。)

 ななな、なんと!!いつもストーカげほごほっ、いや、大変お世話になっております、班胥様のリボーンの山本中心素敵サイト様「虎穴」にて、いつもの如く素敵イラストに犬顔負けの大騒ぎをやらかしたところ、優しい班胥さんが差し上げますと、なんともおおらかな一言を……Σ(@□@)!!!

 い、いいい、いいんですかぁーーーーーーーっcoldsweats02sign02

 と。言った先からありがたく頂いてきた次第ですcoldsweats01

 マジ10年後雲雀さんヤバいっス、カッコよすぎっスhappy02heart04sign03
 マジ山本、めろめろっス、かわいすぎっスhappy02heart04sign03

 班胥さん、いつもいつもメチャメチャお世話になってるというのに、またまたこんっな素敵なイラストを、ほんとうにありがとうございましたっっっhappy02sign03sign03まさしく宝物ですlovelynote

 で、その宝物はどこか、と?
 1日ほどブログに飾り、更に1日ほどひっそり隠しておいたのですが、タイムアップで~すhappy01sign01(←え。)
 ここからはもう紫月だけのものですっbleahnoteえへhappy01heart04
 見逃したぁ~~~と思われた方で、興味をそそられた方は、本家本元の班胥様のサイトへいらしてくださいheart01紫月が大はしゃぎして頂いたのは、その素敵サイト様の拍手絵2枚目でございますnoteこの記事からも、サイドバーの「Favorite site」からも飛ぶことできますんでwinksign01あ、でも御覧になる際は、ちゃんと班胥様の掲げておられる注意事項をよく読んでからになさってくださいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

合格した(笑)♪

 なんかよく分からないままに見つけたサイトで「山本武検定」なるものを発見して、何となくやってみたら10問中8問正解でギリギリ合格してみた(笑)。めんどくさかったので一切単行本を見直さなかったんですが(その時点でどうなの、と。)、山本に対する記憶力は、そこそこいけたみたいですhappy01。でも、そんなに難しくはなかったです。後半「はい?そんなの知らないよぉ」てな難問(自分にとって)もありましたけど…

 てか、何やってんの自分coldsweats01

 山本ファンの方、もし興味がありましたらhttp://kentei.cc/k/3754へどうぞnote他にも色んな検定ありましたよ~happy01goodsign01たぶん他のキャラもあるんじゃないかな?(←挑戦する自信など欠片もない。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

嬉しかったこといっぱいと、寂しかったこと

 2週間ほど前のアニリボ記事の冒頭で、今週は嬉しかったことと、残念だったことがあったので、また記事にする…な~んて書いておいて、既に2週間以上経過……ええ、なんて言うか、光陰矢の如し、少年学成り難しcoldsweats01(←後半関係ない。)

 まずは、嬉しかったこと!!!ですhappy02sign03既にブログのサイドバーにお気づきの方がおられるかも知れませんが、ななな、なんとsign03いつもお世話になっている紫月の超贔屓サイト「虎穴」の班胥様(サイドバー「Favorite site」参照)より、超素敵イラストを頂いてしまいましたsign03sign03しかも、2つもですhappy02sign03初めに山本と雲雀さんのイラストを頂いたのですが、その時につい調子に乗って班胥さんの描かれる山本の袴姿が好き、とかリクエストをしてしまって……そうしたら、ほんとにほんとにもう一つイラストを頂いてしまったんです~~~~~~~~っhappy02heart04思わず舞いあがって、紹介させてください!!!とか頼み込んで、お許しいただいちゃったので、サイドバーにTreasureコーナーを作らせて頂きましたっnoteこれまでにも班胥さんのサイトを紹介させていただく際に「綺麗で品のあるイラスト」と紹介させていただいてたんですが、百聞は一見に如かず、ですsign03「Treasure」の方に詳しく書かせていただきましたが、ほんとに素敵なんですよぅlovelynotes班胥さん、ありがとうございますっっっっhappy01sign03惜しむらくは、アルバムに載せられるイラストの大きさが限られていて、原寸ではないということなんですが……それは、頂いた自分の特権、ということでcatfaceshineエヘ♪

 前半でめっちゃはしゃいでるんですけど、後半はとっても残念なことですweepsweat02最近お世話になっていたブログやサイト様が、停滞、休止など、とっても寂しいことが続いてたのですが、とってもお気に入りで、リンクもさせていただき、めちゃめちゃお世話になっていたてつ様のサイト「Manic Frustration」が閉鎖されてしまいましたcrying。イラストがすごく原作に近くて、山本はかっこよくて、雲雀さんは美人で、憧れのサイト様でした…。何より、てつ様が素敵センスをお持ちの面白くて優しい方だったので、これまた図々しくバトンを回しまくって、その回答の斬新さを楽しませていただいてました…。そんなてつ様の大ファンだったので、すっごく寂しかったですweep。色々と構っていただいて、散々楽しませていただきました。本当にありがとうございました……sign03そして、お疲れ様でした……sign03
 ほんと、楽しいなって思ってることがずっと続くわけじゃないんですね。この世のものは全て常ならず、ということをしみじみ思いました。

 全然関係ないんですけど、自分の座右の銘は「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」です。生きてれば、いいことばっかりじゃないですが、前向きでありさえすれば嬉しいこともいっぱい見つけられるものですよね♪どうせなら山本みたく前向きに笑顔で生きたいものですconfidentheart……なんて、珍しく真面目ぶってみたりして(笑)bleahshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

山本がめっちゃかっこいい件

 このブログがいつの間にか2年突破してました(笑)。リボーン歴…いや、山本歴も1年突破しました(笑)!!で、何だか素敵な画像を見つけたんで、載せてみようかと思って初の試み。できてますように!

 

 山本がお好きな方にはとても目の保養になります♪

 ※ニコニコ動画になります。登録して頂く必要があります。でも、多くを望まなければ無料でいけるはず…。

 ※もひとつ、ちょっと仕事が厳しくてコメントのお返事が遅くなるかもです…25日深夜以降にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!早めにお返事できるよう、精一杯仕事早く終わらせてきますので、少しお待ちください…(><)!!

 ↑お返事やっとできました!!お待たせしてしまってごめんなさい(><)!!(11月28日23:56追記)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

REBORN!サイト様LINK3件+

 できる限り毎日通い詰めている家庭教師ヒットマンREBORN!の個人応援サイト様を、3件リンクさせて頂きました(><)!!REBORN!に転んでから、色々なサイトを探し回ったのですが、イラストがお上手で山本への愛が溢れていらっしゃるところに惹かれて、矢も盾もたまらず、勇気を振り絞ってメッセージを送らせて頂いたりして、今に至ります。もう半年以上通っているサイト様もあるのですが、逆に今更すぎてリンクさせてくださいの一言が言えなかっ……(><;!!初めてメッセージを送らせて頂いた時の何倍も緊張して、決死の覚悟で送信したわけですが、快いお返事を頂けて…本当にありがとうございますっ(><)!!!
 自分の中では、ここはたかだかブログだし、文字ばっかりだし、なかなか更新もできてないし、そんな所に多彩な素敵イラストやお絵かき掲示板や日記を含む個人運営サイト様をリンクさせて頂くって、どうなの!?的な躊躇いが大きくて、すごく勇気が要りました。せっかくですから、少しだけ、紹介させて頂きたいと思います♪

 《虎穴》
 家庭教師ヒットマンREBORN!の山本への愛が溢れるサイト様です♪班胥さんのイラストは、原作に忠実で、どこか優しくて爽やかで、すごく癒されまます!!どこか品があって、袴にたすき姿の山本のイラストなんて、あまりの色っぽさとかっこよさにくらくらします(><)!!CP傾向はヒバ山、リボ山…かな?と思いますので、そういうのが苦手な方、よく意味が分からないという方はご考慮ください。でも、班胥さんの描かれるものは、基本的にとても上品で優しいイメージなので、素直に楽しめます♪

 《SANSUI》
 家庭教師ヒットマンREBORN!のリボ山応援サイト様です♪とにかくイラストがお上手です!!米倉よねを様の描かれるイラストは、すごく洗練されている、というイメージがあります。何をお描きになられても間違いがない、というか。よく拝見するのはリボーンや山本なんですが、了平兄さんや獄寺なんかも素敵です。聖闘士星矢の黄金聖闘士(ゴールドセイント)も応援してらっしゃいます。リボーンでも聖闘士星矢でもCPを扱っておられますので、こちらもご考慮ください。でもよねを様のリボ山は、とっても微笑ましてくかわいいです♪

 《Manic Frustration》
 家庭教師ヒットマンREBORN!の山本中心のサイト様♪主で扱ってらっしゃるCPはヒバ山です。でも、犬やバジルくんもお好きでいらっしゃいます。てつ様の描かれる山本は、とにかく元気で男の子らしくてすっごく山本らしいんです!そして、雲雀さんが美人さんです。4コマなどで登場される雲雀さんは意外なほどお茶目でかわいかったりします♪オフライン活動なども行っておられて、その情報も見ることができます。SLAM DUNKのイラストなどもあります。CPのことが中心ですので、免疫がない方はこちらもご考慮願います。

 自分としてはわりと山本単品で大好き傾向なので、あまりCPは気にしない派なのですが、初めてリンクさせていただいたneoのゆん様のところも含め、山本と雲雀さん、山本とリボーンの組み合わせをよく拝見しているので、そういうのでも山本は和み系だなぁと癒されたりする、今日この頃です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

初リンク(笑)。

 おお…初めて自分でマイリストを作ってみました(笑)。今まで色々いじってみようという挑戦をしたことがなくて、今日初めてサイドバーを並べ替えてみたりしました。こんなこともできたんだな…(←遅っ!)。

 で、今まで色々と記事の中で触れさせていただいていたneoというサイトさんのリンクを貼らせていただくことに……!自分が家庭教師ヒットマンREBORN!にはまっているので、とにかく一番のお気に入りサイトさんです。貼ってもいいよとお返事いただいて、めっちゃ嬉しかったです!(ゆん様、ありがとうございます!)REBORN!がお好きな方でここを知らない方はいらっしゃらないかもしれませんが、ここは一見どころか百見の価値ありです。あ、ただし同人サイトさんなので、こちらへ訪問される際は、趣向をよく確認なさってください。

 なんか、ネットやってる人間でこんな初歩的なこと知らずにいる人間も少ないんだろうな、なんて思いますが、いつも書くだけで満足してしまっていたので、また暇があったら色々いじってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

REBORN!山本のイラストがっ!

 だんだん仕事がかさんで来ました。肩の荷が重くて肩こりになりそうです。(←中学時代から肩こり持ちの人間が何を言うか。)なのに今日は何となくもうやりたくないっていうか、同僚が帰るって言ったからもう帰りたくなっちゃったっていうか、そんなことって、人生でよくある話ですよね(笑)。

 昨日から泊まりがけで両親が旅行に行っていたので、久々の一人暮らし気分を味わっていたのですが、今日も早く帰れば自分の好きな夕飯を作って食べられるかもしれないと意味の分からない希望を胸にそそくさと帰り、まだ両親が旅行から帰ってきていないのを確認すると嬉しさのあまり、先にお風呂に入ってゆっくりしよう、なんていう前向きな気分になって、ルンルンとお風呂に入っていたら、両親帰宅してしまいました(笑)。今日の夕食はコンビニのおにぎり……(;;)。昨日は前日のとろろご飯のとろろが残っているので、使えと言われたため、そこに小麦粉と牛乳ときのことご飯ととろけるチーズをぶっこんで、外はカリカリ中はふわふわのきのこのライスお好み焼きもどきを作って食べたのですが、おいしくて幸せだった……。食べ過ぎたけど。

 せっかく早く帰ってきたけれど、両親帰宅のため、ビデオを見ることが叶わなかったため、最近土日に楽しんでいるHPめぐりをしてみました。ていうか、巡りというより巡りながら見つけたお気に入りのサイトさんをのぞいているだけなんですけれど。何気なーく一番のお気に入りのサイトをのぞいてみたら、イラストページが更新されていて、一気にイラストが増えていて、最近転んでいる家庭教師ヒットマンREBORN!の山本をたくさんたくさん拝んでしまいました(笑)。毎度紹介しているneoというサイトさんなんですけど。本当に原作のイラストに負けず劣らずの綺麗なイラストを描かれているのですが、か、かっこいい山本がぞくぞくと……(> <)!ただでさえもイラストが綺麗なのに、描いてある…なんていうか、シチュエーションというか。それも素敵なのです。野球小僧の山本がユニフォーム着てたりとか、汗を拭っていたりとか、これ、本物じゃないの、と勘違いしてしまいそうでした。その他にもミニキャラ格闘ゲーム風味のイラストとか素敵センスがキラキラ……!雲雀くんと一緒のイラストもたくさんありましたが、中には「おぉっとぉ!」と周りを思わず見回したくなる仲良しさんの絵もあったりして、スリル満点でのぞいてました(笑)。山本と雲雀、まあかっこいいキャラ同士でいわゆる美男美……男……あ、あれ(笑)?別にそういうのが好きとか苦手とかはないです。イラストが綺麗なら、あまり気にしない紫月です(^-^;)。ネタがそっち系の漫画もありましたが、絵が綺麗でかなり面白いので、普通にマジウケしてました(笑)。こちらのサイトの描き手さん、かなりキャラも把握してらっしゃるなあ、と感心したくらいでした。あれは間違いなく雲雀くんの反応でした。気になる方は探してみられるとよいかと思います。勝手にアドレスとか書くのもどうかと思いますゆえ。「山ヒバ 骸ツナ neo イラスト」とかで検索したら、絶対引っかかると思います(笑)。

 何ていうか、こういうサイトさん回ると、あれですね。専門用語覚えますね(笑)。こうやって人はオタクになっていくんだ、きっと。(←何度も言うようだけど、自分がオタクじゃないとでも!?)

 今日はブログ打ちながら前回見なかった14歳の母見てました。展開はめっちゃ読めましたが、あーあ、やっぱりね、という終わり方でした。次回の予告は理不尽の嵐という感じで、それ見ただけでブルーになっちゃいました。うぅ、やっぱり見たくないかも……(;;)。今回はお母さんと主人公の女の子とのやり取りで少しジーンと来たところもあったのですが、そんなお母さんの思いを分かると同時に自分の子供への思いも深めてしまったところでずーんと重くなってしまいました。とりあえず、次回は見たくない……。仲間から嫌な言葉を浴びせられたり、キモイ(すいませんすいませんすいません)記者に追い掛け回されたり、理不尽な思いばかり強いられそうで。
 そういうので心を痛めるのも感動というのかもしれませんが……実際火垂の墓とか、それこそつい先日触れたONE PIECEのロビンの過去の話なんかも「辛かっただろうに。可哀想に」と思う類の感動だと思うのですが、確かに火垂の墓は救いようのない悲しい話です…が、ONE PIECEのあの話なんかは、あの話があるからこそ今への感動にもつながっているので、ただ理不尽なだけではないし、人を思う気持ちが伝わってきていいなあ、という思いで心を動かされます。14歳の母も、そういう構成になってるのでしょうか。でも、ほんと、人に向かって人が傷つく言葉を平気で吐くという場面は、見たくないです。その点、やっぱアニメやのだめカンタービレみたいな痛快なののほうが、自分の性にあってると再確認(笑)。

 さて、結局遅くなってしまったので、明日の朝7:30に出勤するためにそろそろ眠らねば。今日はなんか思いつくままに書いた気がします。まとまりなさすぎです。ごめんなさいですm( _ _ )m。

| | コメント (1) | トラックバック (0)