2011年3月11日 (金)

大地震!!!

 大変な地震が起きましたねcoldsweats02sign03いつもこちらに来てくださってる皆様、ご無事でいらっしゃるでしょうか。テレビで流れるすごい津波の映像や石油タンクの火災の映像を見ると、恐ろしくて…bearingsweat01sign03どんどん被害の人数が増えていくし……どうかどうか、ご無事でいらしてくださいsign01
 そして、被害に遭われた方、せめて、速やかな復旧、そして心身が回復されることをお祈りします。

 紫月が住んでる地域でも、震源地からかなり離れているのですが、結構長い横揺れを感じました。その時、周りみんなが立って活動しているところだったので、「あれ?何?眩暈?」って一瞬思ったんですけど、ゆ~らゆ~らと床が揺れて、みんなで机の下にもぐり込みました。(←基本に忠実。)
 それからしばらく揺れ続けていたので、揺れが収まっても、揺れてるのか自分の感覚がおかしくなってるのかよく分からなくて、その内気分が悪くなりましたdespairsweat02。(←乗り物酔いが酷い人。)
 更に、神奈川に身内がいるので心配しましたが、ようやく電気が復旧したらしく、先ほど無事だと確認が取れました。でも、仕事に出ていた人が、交通機関がストップした関係で、なんと何時間も歩いて帰ってる最中だとか…。テレビでは、無茶して移動しないで…って呼びかけてましたけど、完全に停電していたし、携帯もつながらなかったから、そういう情報も伝わらなかったみたいです。
 まだまだ余震も津波も気を抜けない状況みたいです。皆様、どうか、お気をつけ下さいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

トリノオリンピックの日本勢

 1週間ぶりの更新?です。ちょっと先週は忙しかったようです。今週も、仕事があることが発覚しました。だから、あまり更新できないかもしれません。といっても、このブログを見ている人はたぶん少ないので、ザッツオーケー(笑)!!

 久しぶりに友人と遊びました。そしたら、なぜかチョコレートをもらってしまいました。よく考えたら、去年ももらいました。なのに自分、返した覚えなし……(-_-;)。まずい?まずいっスね。誕生日プレゼントで巻き返します。あ、今日はバレンタインデー?……しまった。

 友人と久しぶりに会って、久しぶりにカラオケに行きました。新曲を仕入れたばかりだったので、カラオケは行きたかったのですが、何しろ入手してまだ一週間。うろ覚えの状態で歌う羽目になってしまいました。それでも思ったよりは歌えたのでよかったです。意外だったのが、タッキー&翼のVenusの中に入っていたNever Everという曲がタキツバの曲ではなくて今井翼の曲だったということ(笑←声の聞きわけが全くできていないらしい)と、その曲が「kapeta」とかいう番組の主題歌らしいということ。自分はその「kapeta」とやらが全く分からなかったので、何度も友人に聞き返してしまったのですが、今朝新聞を見たら、テレビ東京系列で午後6:00頃から「カペタ」って書いてあったので、ああ、これのことかと理解しました。で、あれって……アニメ?

 友人が、いつも通り沢山本(漫画です、漫画(笑)。)を貸してくれました。テニスの王子様(たぶん32巻既読)D-gray man(7巻既読)DEATH NOTE(?巻既読)風光る(新撰組の話。19?巻既読)フルーツバスケット(たぶん19巻既読)のだめカンタービレ(?巻未読)BREACH(20巻未読)アイシールド21(?巻未読)。いつもこの友人が貸してくれなかったら、自分はこんなに漫画のこと知らないだろうし、今集めている漫画のこともほとんど知らなかっただろうと思います。最遊記とか9番目のムサシとかは、貸してもらっているうちに気に入って買うことにしたものです。ONE PIECEはアニメを見ていたのは自分だけれど、自分が見ていたアニメをビデオで見て漫画を買い始めた友人から漫画を借りているうちに、やっぱりこれは面白いと思って集め始めたものだし。本当はBLEACHとかもかなり好きな部類なのですが、集めるにはまだ踏み切る力が足りません(笑)。
  まだ借りたもの全部読破したわけではないけれど、どれも結構面白いです。好きなものをあとに残しているつもりなのですが、(重いものを先に読んでいるつもり。)それでもどれもやっぱり面白い。友人の選択は結構センスいいと思います。
 とりあえず今は、毎日一冊か二冊ずつくらい読むのが楽しみです。

 トリノオリンピック、とりあえず気にして観ています。昨日は。女子ハーフパイプを見ていました。今井さんは残念でした。なぜかうちの職場では、今井さん、人気がないのですが、でもメダルの可能性があるとすれば今井さんだったかなと思うので、その辺はやはり残念でした。
 でも、アメリカ勢のRUNをみて、これは絶対敵わないと思いました。だって、高さが全然違うのですから。アナウンスの人が、「普通の男子より高いですよね…?」と思わずつぶやいていました。あれが怖いと思わず思い切りできるのだから、やはりすごい。そりゃ日本勢じゃメダルには届かないだろうな、と思いました。強いて言えば、それに対抗できる技が、「メロウフリップ」くらいだったのではないかと。でも、そんな大技出さなくても、予選は突破できたんじゃないかと思うので、やはり残念な結果でしたね。
 今回日本勢のメダルがなかなかないので、厳しいなあ、と思っています。いつもスピードスケートとかはメダルとっていたのに。今日は女子だそうですが、届くといいなあ。せっかくだし。あとは、フィギュアスケートの女子ですかね。日本のメダル候補は。浅田さんが出ていないのが、やはり惜しいですが、浅田さんが出ていたら、あのメンバーの、予選を頑張って予選を勝ち抜いてきた人たちが落選するかと思うと、それはそれでちょっともったいない気がするので、理由はもちろんあるんだけど、彼女の出場にこだわらなかったのは、未来のある浅田さんをきっと本部は外しておきたかったんだろうな、という気がしなくもないです。

 さて、今日はそろそろ帰るとしようかな……。(一度30分ほど打った文章を、またもや消してしまうという失敗をしたので、無駄に長い時間ブログを打ってしまった。(-_-;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ライブドアの堀江社長って…

見ないかもしれない、といいつつ、なぜか見てしまいました、西遊記(笑)。

相変わらず変なテンションの話でした。ていうか、三蔵法師、精神的に弱すぎっしょ(-_-;)。そんなんで、最高僧と言えるんでしょうか。(いや、言えない。←反語)孫悟空も、なんか初回のときキーワードクイズかなんかで「斉天大聖孫悟空」と言われたほどのキャラとは、思えない。猪八戒も元は天蓬元帥、沙悟浄は捲簾大将…(字が難しすぎておぼわっていない(;^_^A。)だったはずなのですが、その面影一切ナッスィング!!だからと言ってギャグキャラにもなりきれていない、みたいな痛さがありました。

じゃあ何で見るんだ、って感じなんですが、本当は大して面白くもないから、他ごとをしながらBGMがわりに月曜ミステリー劇場みたいなのでもかけておこうかと思ったわけです。そうしたら、なんかライブドアの堀江社長が逮捕されたとかいう特番になっていたので。そんなつまらないものもどうかと思って…。

こんな大事件を、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな大事件ですかねえ…。株とか全然解らない自分が言うのもなんですが、嘘情報を流したりしたりしたということですが、まあ、お金が関わっている以上たかが嘘では許されないのでしょうが……下手に色んな意味で有名になりすぎてしまったのでしょうね。特にマスコミにあまり好かれていなかったり、政治家の一部を敵に回しているというところもあるのでしょうね。一般ピーポーにとって、そんな大事なのかなあ、という気がするのですが。これで大して名の売れていないIT企業の社長だったら、大した記事にもならなかっただろうに、と思わなくもありません。

これを受けて、選挙で大敗した政党の先生方が、ここぞとばかりにちくちくと自民党を責めていますね。非常に滑稽です。そんなつまらないことを責めるしか、相手を貶める方法がないんでしょうか。政治家の先生方がいなければ、日本が立ち行かなかったりとかするんだろうから、大変なお仕事をされている方々だという認識はあるのですが、どうも好きになれる政治家の方は少ないです。ちょっとミスをしたら、責任を取れ責任を取れ。ぶっちゃけ堀江社長、政治に何も影響及ぼしてないじゃないですか。無所属で出たんだし、そもそも落選してんだし。そんなつまらないことしゃべってる暇があるなら、日本の経済を何とかする方法でも考えたらどうなんだろう。国民の給料を巻き上げたり削ったりする政策しか思いつかないのでは困りますからね。もっとお金の有効活用をすべきでしょう。って、一般ピーポーは思っちゃったりするんですけど(笑)。小泉総理大臣は任期、あともう少しですから、今更貶めてどうすんだろう。次の総理候補に影響させたいのはわかるけど、ああもう本当に、どこまでも女々しすぎて腹が立って仕方がありませんね。討論番組とか見ると、自分の意見を言いたいばかりで人の話は聞かないし、自分の主張をしゃべり続けるし、うっとおしいんですよ、本当に。人間のコミュニケーション、それじゃ駄目だってことは、小学生でも本能的に理解してるだろうと思うのですが、それをぶちこわしている彼らの話し合いを、見ているほうがどれだけウザイと思って聞いているか、解ってほしいです。ああ、もちろん、政治界になど興味をもてない悲しいただの一般ピーポーですから、そう思うのかもしれませんが。

ああ、何てつまらないことを書いてしまったんだろう。自分で書いて、嫌な気分になってしまいました。そんなの、読んだ人だっていい気分にならないですね。ほんと、ごめんなさい。なるべくこういうことは書かないように気をつけたいと思います…\(_ _)←ハンセイ。

こんなこと書いてますが、別に堀江社長の味方でも、小泉総理の味方でもありません(笑)。どちらかというと傍から見ているだけの人です……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)