si-zu-ku.tea-nifty.com > Illust

進撃の巨人2014年 年賀

進撃の巨人2014年 年賀

 2014年1月1日UP。初めて挑戦した進撃の巨人です。
 とにかく、立体機動装置の動きのかっこよさに憧れて、何とかあの躍動感みたいなものを描いてみたくて、あと、どうせ描くなら兵長ってことで、描いてみた年賀イラストです。正月らしさは欠片もありませんが、一応ちょっとポップな感じになってます。立体機動装置がいろいろ間違ってるのだとか、建物に刺さってないのだとか、そういうのは「飛び上がったところです」で全部誤魔化せますよね(笑)。
 とはいえ、かっこよさがウリだとも思ってるので、一部分は煉瓦背景のセピア色にチャレンジしてみました。こうやればできるかな、とは思ったものの、かなり苦労しました。特に、背景を煉瓦にするということには、相当時間がかかってます。あと、セピア色っていうのも難しいもんだなぁ…と思いました。単色の濃淡だけで色を塗るので、色を作るのは簡単なんですけど、つながってる部分との色の差を考えるのがちょっとばかり難しかったです。
 2013年があまりにも忙しくて、ほとんどイラストも描けなかったのですが、新たな分野で絵が描けて楽しかったです。(本当は50万HIT御礼で、進撃の立体機動を描こうと思ってましたが、それも叶わず…やっと描けたっていうのもあったかもです。)
 あ、そういえば、ブログのアクセス解析が変わってしまったので、今後はもうアクセス累計が分からなくなっちゃう気がします。カウンターとは全く別次元なので。ちょっと寂しいです。